| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオ的☆お花見とは♪

みなさまこんにちわ♪
この週末の関東地方はとってもいいお天気でしたよ~
ぽっかぽかを通り越して暑いくらい!
公園には半袖Tシャツのヒトも結構いたくらいです♪
また来週から寒さが戻るみたいですけどね☆

はい♪
週末はまたオウチ関連でバタバタひっくり返ってました☆
でもね、嬉しいお知らせが♪

新居の引渡し&引越し日が決定しました
5/27より、ついに千葉県民になります~♪♪♪
(↑って、住民票はGW開けには千葉県に移ってますけどねw)

オウチはただいま、外装工事中です♪
来週またお写真撮ってきますね♪♪♪
いやぁ、楽しみ楽しみ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そんな春爛漫♪
本日のビグオブログは
「花見に物申すビグオさん」をお届けします♪

うきうき母しゃんとは対照的に冷静なこのお方☆
ビグオさんはKY全開でしたよ^m^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バタバタしながらもぽっかぽかの休日♪
ダラダラ惰眠をむさぼるビグオさんを叩き起こして
2010_04_12_02.jpg

この桜並木、約1kmほど続いてるんですよ♪





そろそろ散りかけてはいるんですけどね~
青空とサクラのコントラストがとってもキレイ♪
2010_04_12.jpg

春、ですなぁ~・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






と、そんなウキウキの母しゃんとは対照的なこのお方☆
2010_04_12_03.jpg

また、とはなんだ、またとは
まぁ、最近のおサンポは常にサクラ見コースでしたけどね?
今日は久々のおサンポルートですよ?
(最近は草加公園方面ばっかり行ってます





ホレ!
あたらしい発見があるかもよ~♪
2010_04_12_04.jpg

って、「樹」じゃなく「花」を見てください☆





あたらしい・・・
2010_04_12_05.jpg

って、「草」じゃなく「花」を見てよ~





そして何を言い出すかと思いきや
2010_04_12_06.jpg

自分はバカ殿みたいになってますよ?(爆)
あなたに物申したいです
尻尾のポジションがちょうど「チョンマゲ」みたいでしょ?^m^





はいはい、なんですか?
2010_04_12_07.jpg

だから、みんなお花を見に来てるんです
確かに路駐して道の真ん中で写真撮るのはどーかと・・・
歩道も歩き辛いですけどね~☆

でも、少し我慢してください




え?そうじゃなくて言いたいことは・・・
2010_04_12_08.jpg

さすがはデブビーグル☆花よりオヤツ!
この間のオフ会で「ハム」と名づけられたのに・・・
オヤツはしばらく禁止です!!!



と、美味しくもないお花見に日々付き合わされるビグオさんなのでした♪♪♪^m^








♪クリック1回10pt
母しゃんもちょっと本気でダイエットしまぁす(´ヘ`;)とほほ・・
半袖の時期までになんとかしたい! 母しゃんに応援1ポチぷりーず♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| お散歩♪ | 09:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末☆愉快な探検隊♪

みなさまこんにちわ♪
にちようびは久々のお天気でした♪

先週は、雪やくもりの日ばかりでしたのでね
久々にお布団を干しました~
ふっかふかのお布団は気持ちいい~♪

・・・と言いたい所ですが、
お出かけし、帰宅が思いのほか遅くなってしまったので
取り入れたときは冷たいお布団と化していました・・・
ま、干せないよりはいいんですけどね


そして、土曜日はバンクーバーオリンピックが開会しましたね~♪
モーグルの上村愛子さんは惜しくも4位!でしたけど
順位確定後のインタビューでは、
悔しくて泣きたいだろうに、言い訳ひとつ、泣き言ひとつ言わずに
爽やかな笑顔で答えていた姿に感動
彼女が愛されるわけですよね~

母しゃん大好物のフィギアスケートも楽しみです♪
どうか公正なジャッジでお願いしたいものです!
がんばれ!NIPPON!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「新居周辺の偵察を楽しむビグオさん」をお送りいたします♪
ま~落ち着きのないこと・・・
下ばっかり向いてますけど、ご容赦くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末に、外構の打ち合わせがあり、新居へと向かいました♪
先週は父しゃんが演奏会のため、新居の偵察にいけなかったので
ほぼ、2週間ぶりの訪問ですw

着工して3週間☆
だだっ広い空き地だった我が家の敷地は
2010_02_14_11.jpg

おお!
家の土台が作られつつありました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
こうやって見ると思ってたより大きいかんじ☆
いやぁ、本当に家が建つようですw


★   ★   ★   ★   ★


そして、外構打ち合わせも無事終わり、
お次はビグオさんの「おさんぽタイム♪」
2週間ぶりですしね、
来るたびに違う道を探検して歩いているのでビグオさんもどっきどき?
2010_02_14.jpg

顔が緊張してますケド?




いつも以上にしつこく「ふんがふんがふんがふんが」
2010_02_14_02.jpg





いつまでもいつまでも「ふんがふんがふんがふんが」
2010_02_14_03.jpg





立ち止まったと思いきや
2010_02_14_04.jpg

きっと何もかも新鮮なんだろうなぁw





それでも、30分も歩いていると
2010_02_14_05.jpg





いつものように、我が道を行くビグオさん★
2010_02_14_06.jpg

道を譲るキモチはないんかい?





久々のおひさまですからね
2010_02_14_07.jpg

気持ちいいってより、まぶしいだけ?





このあたりは住宅街なんですけどね
2010_02_14_08.jpg
小さな公園がいろんなところにあっていいかんじ♪
わんこのお友達もたくさんできると嬉しいね♪



そういや、同じ住宅街に、きょうだいのビーグルさんがいるんですよ~
お兄ちゃんは3歳、弟君は1歳なのでビグオさんと同年代!
いや~、偶然とはいえ嬉しいです~!
しかも、なんだかビグオさんと相性がよさそうなんですよ
お友達になれれば嬉しいなぁ♪♪♪



★   ★   ★   ★   ★


そして、長い長いお散歩も終わり、車の中でも熟睡してたビグオさん♪
オウチに帰っても
2010_02_14_09.jpg

なんちゅー格好してんねん・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ




しかも
2010_02_14_10.jpg

どんだけ疲れたん?
このあと、20:30過ぎまで起きて来ませんでしたとさ ( *´艸)( 艸`*)ププッ






ラスカルはともかく、へんなカッパがウチにはいるけど気にしないでね♪^m^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| お散歩♪ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな子に育てた覚えは・・・☆

みなさまこんばんわ♪
週末はいよいよクリスマスですよ~
みなさまは特別に「ディナー」とかご予定あるんでしょうねぇ・・・
え?ウチ?!
・・・・・・・・・・・・浄土真宗ですからね・・・・・・・・・・・・
(↑超☆負け惜しみ

あ・・・そういやビグオさんが来てから
クリスマスツリーさえも飾ってない飾れないんだもん☆
聖なる夜、は、いずこへ・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ま、西洋のイベントに踊らされて浮かれてるよりさ♪
目先の幸せを堪能しましょうよ♪♪♪ってんで
晴れた空で、風がそよぐと来れば・・・
そう!お気に入りの公園でお散歩!ですわね♪♪♪




ほら!こんないいお天気よ?
ショッピングセンターなんぞ行かずに、公園よ!公園!!!(意地張ってないもんっ)
2009_12_23.jpg






ホラ、こんなに楽しそうなのよ?(ホントか?W)
・・・・・・・・・って前向いて歩く、って事ができませんかね?
2009_12_23_02.jpg






そして、いわゆる「たからもの」を見つけたんですけどね
2009_12_23_03.jpg






ホント、モクってるみたいだわ・・・
2009_12_23_04.jpg





ごっ・・・ゴルゴっっっ・・・・・・・?!?!
2009_12_23_05.jpg



ナニを味わってる・・・



母しゃんに投げ捨てられた取り上げられた葉巻木片に未練を残しつつも
ホラ!噴水のお池の側まで来ましたよ~♪♪♪
2009_12_23_06.jpg






もう、ビグオさんは大はしゃぎ!
だって今日は父しゃんと一緒にお散歩・・・・
なんですけどね
父しゃん、北○鮮のスパイですか?
2009_12_23_07.jpg



そしてこの後ね、
爆走しているビグオさんに追いつけない母しゃんがポテポテ歩いてるとね
池のほとりに父しゃんとビグオさんが佇んでるですよ。

待っててくれたのねん♪・・・となんか様子がおかしいのでね
「どうしたん?」って聞いてびっくり☆
「ビグオが池に飛び込んだ」

な・・・・なんですとーーーーっっっ


(絶句)

なぜかとゆーとね
遠めにはキレイなお池、なんですけどね
池には鯉やフナや、鴨やなんかわからん鳥とかたくさんいてね
ビグオがダイブ!した辺りは、お水が一番澱んでて汚いところ・・・


あんたさ、オトナになったんちゃうの?!


はぁ・・・この臭くて汚い足で車に乗るのね・・・(*´Д`)=з
ま、いいけどね・・・年末だし車も掃除しますから・・・いいんですけどね・・・(泣)
2009_12_23_08.jpg
とりあえず帰ったらソッコーでお風呂だね☆




ま、やったものは仕方ないので、引き続きお散歩の続きを再開しましょう☆
と、花壇の近くでビグオレーダーが反応したらしい
2009_12_23_09.jpg





あのさ、頑張ってるところを非常に申し訳ないんですけどね・・・
・・・・・・・・・そんな所から入れるわけないでしょーが
(どうも自分がデブビーグルだとゆー自覚がないんだよね、この子
2009_12_23_10.jpg





ここで奮闘すること約3分☆
2009_12_23_11.jpg





そして、入っていきなり落ち葉の中に顔を突っ込んだ・・と思いきや
何かを喰らったんですよ
でもね、それが何かは分からないんですけどね
とりあえず、吐かせようと父しゃんがユサユサしたんです☆
(持ち上げて揺さぶって「アウト!」で、普段なら出すんです)
2009_12_23_12.jpg





やめてぇぇぇっっっの、願いもむなしく
2009_12_23_13.jpg



何食べたんだろ?
明らかにどんぐりとか木の枝じゃない反応だったんだよね・・・
ここ、ねずみとか鳥の死骸が埋もれてることよくあるんだよね・・・



母しゃん、死にそうになりました☆
そして、父しゃんにガッツリ叱られて、珍しくゴツンされるとこの態度
2009_12_23_14.jpg


おい、仁王立ちで、なんだその顔は (--怒)
この小生意気な顔!!!
怒ってるのはヒトなのに、逆切れしてるし・・・


母しゃんの育て方、どっか間違ったのか?!




仁王立ちもいいけど顔とカラダのバランス、ちょっと変じゃね?って、
違和感覚えても1ポチしてね♪(爆)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











| お散歩♪ | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は遠くの公園へ♪(後編)

さぁ!今日も頑張りますよっ
今週は・・・うふふ♪



さてさて、前回は野次~ぐる☆ビグオさん以上に
公園内を流れる川を遡上する「鮭」に気を取られた父しゃん☆
ようやく見飽きたらしく歩き出したんですけどね
・・・・ケンカ?
2009_11_30.jpg



・・・しつこいのはビグオさんもだと思います・・・




でもね、この二人のいいところ♪
それは「超☆単純」
新しい目標を見つけると
2009_11_30_02.jpg
さっそくふたりだけで探検隊♪
え?母しゃん?
・・・・・・・・お写真撮れるギリギリまでしか行きませんけど、何か?w




でも、ここでビグオさんがいきなり脱線☆
2009_11_30_04.jpg





何を見つけたの?
なんだかいいものみたいで、さらに奥まで・・・
2009_11_30_03.jpg




でもね、ひとしきり堪能すると、すぐにコレ↓
2009_11_30_05.jpg


ビグオさん、あなた猟犬なんですよね?!
なのに、とっても飽きっぽい(諦めが早い)のはナゼ




そして、ふたりで上まで到着したのはいいんだけど
そこは期待はずれ☆
ただの住宅街だったのよね
なので、また階段を逆戻りしてきてくださいね。
母しゃんはお先に失礼♪
2009_11_30_06.jpg
好きで登って行ったんだから、文句言うな




遊歩道の脇にはきれいな紅葉が植えてあります♪
母:「この紅葉・・・・庭によくね?」
父:「・・・・・家に入る前に刑務所に入るのか?」
2009_11_30_07.jpg
ちっ・・・・・つまんねぇ・・・・
なんて♪
でもホントきれいな紅葉でした



そして、この日、水戸まで足を伸ばしたのにはもうひとつ理由が♪
そろそろ陽も傾いてきたし、次の目的地に向かおう~



まだビグオさん的にはおなごり惜しいよね~
でも、こんなかわええワンとも触れ合えたし
2009_11_30_08.jpg




じゃ、すいませんけど、御用済ませていただけますかね?
2009_11_30_09.jpg
・・・・・・・・・・じじくせぇ・・・・・・・・



と、思いきや、なぜこっちを見つめて用を足す?
ビグオさん、ウンもチーも、「お取り込み中」の時なのに
必ず人の顔をじーーーーっと見るんですよね
2009_11_30_10.jpg
恥ずかしいならこっち見なくていいじゃんよ・・・・




そして楽しいお散歩を終えて向かったのは・・・
大洗港にある「那珂湊(なかみなと)卸売市場」なんです♪
目的はズバリ
「新鮮な魚介を堪能したいっっっ」・・・・ただの食欲ですなw


あのですよ
ビグオさんと住むようになるまでは、
大洗の「マリンワールド(水族館)」を堪能して、そのあと銚子に鮮魚料理を食べにGO!
・・・ってのがお決まりコースだったんですけどね。
ビグオさんと暮らすようになったからは、
これだけに限らず「家飯」が多くなりました♪
ま、もともと外食より家飯派、だったんですけどね
お酒も飲めるし




さぁ、夕方のお買い物ラッシュで市場は活気づいてます!
色々なお魚を見るのも楽しいんですけどね
今回はあらかじめ夕食のメニューを決めていたので
本日のシェフ☆父しゃんは順調に買い物を済ませて行きますよ。
(↑我が家では週末は父しゃんがゴハン作ります
2009_11_30_11.jpg
この日も、おいしそうなお魚がたくさん水揚げされてました




その中から父しゃんがチョイス!した食材がこちら☆
2009_11_30_12.jpg



えび、かに、ムール貝、はまぐり、たら・・・とくれば・・・
本日のメニューは「父しゃん特製☆ブイヤベース」♪♪♪
トマト、にんじん、セロリ、たまねぎなどのお野菜と新鮮魚介を
サフラン、白ワイン、ブイヨン等などで煮込んでいきます♪



そして、出来上がったのがコチラ
2009_12_1.jpg



お味のほうは・・・
もちろん、超☆うまい~っっっ!!!
みなさぁん~
持つべきものは「料理好きなオット」・・・・ですよ~♪♪♪
なんて自慢してみるw




明日は1日休んで、次回より「BD特集」がんばりまっす!!!





ビグオさんは何食べたのか疑問?って? うふふ・・・内緒だけど1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| お散歩♪ | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は遠くの公園へ♪(前編)

なんだか久々に記事をUPする気が・・・w
前回のオフ会レポは怒涛の毎日UPでしたからね♪
あれはあれで楽しかったんですけど
やっぱり母しゃんは「のんびりまったり更新」で参ります♪
(↑うふ♪ただのズボラーなんですよね)


さて、この週末は日曜日がまたしても打ち合わせだったので
土曜日に少し足を伸ばして、
以前行って気に入った「水戸・偕楽園」に遊びにでかけました♪
(↑その時の記事はコチラです)


お天気もこのとおりの快晴でした
2009_11_29.jpg




昼前に家を出て、2時過ぎに到着~♪
さ、ビグオさん着きましたよ~
2009_11_29_02.jpg
紅葉がとってもキレイでした




車から降りると・・・・
2009_11_29_03.jpg
って、今日は渋滞なかったじゃん




ほら、気を取り直して・・・やっぱり「調査」から始まるのね
2009_11_29_04.jpg




すぐ後ろをかわええダックスちゃんが通ってもお構いなし
だから友達少ないんじゃね?w
2009_11_29_05.jpg




さて、今回は秘密兵器を投入したの~
「ワンコ用バリカン」なんかと一緒に買った15mのロングリード♪
2009_11_29_06.jpg
ビグオさんも興味深々?




うん、父しゃんもビグオさんも走りやすそう♪
これね、う~ママさん から教えてもらって「綿ロープ」なんですよ♪
ナイロン製だと手を怪我する(ロープが走るとね、ヤケドしちゃう)ことがあるらしい
しかも軽いのでビグオさんもいつもより楽しそうです
2009_11_29_07.jpg





で、このまま、真っ直ぐ母しゃんの所に走り寄って来たビグオさん♪
めずらしい&かわええ~
・・・・・・・と、思ったのも束の間・・・・・・・




そっちかいっ! 
2009_11_29_08.jpg
ええいっ
オヤツは今日はありませんっ
この前のは特別なのっ




いやしんぼなんてしてないでさ、
あ♪
そうだ!ビグオさん、これで遊ばない?
2009_11_29_09.jpg




なんでオヤツやねん☆
違います!これ、ふわふわボールですよ?
2009_11_29_10.jpg



ちくしょう・・・
もう遊んでやんないからねっ



イジケてる母しゃんを無視してドライな我が子・・・
2009_11_29_11.jpg




広場を後にして、てくてく川沿いに歩くと橋の上でなんだか人だかりが。
何事かと、川を覗き込む父しゃん&「野次~ぐる」ビグオさん
2009_11_29_12.jpg




覗きこんでそこにいたのは・・・・・
2009_11_29_13.jpg
へ?!鯉じゃなくて鮭?!
・・・・・そう、紛れもなく「鮭」でした☆
こんな街中の川まで上ってくるもんなんだね~




しばらくビグオさんも覗き込んでたんですけどね。
やがて・・・
2009_11_29_14.jpg



・・・・・・・・・飽きてきたらしい
ま、確かに父しゃん、ずっと見てましたからねw



母しゃんも、もういいかな~・・・・と思ってきた頃☆
このお方は、ハッキリと意思表示されてましたw
2009_11_29_15.jpg




父しゃん、「秋の陽はつるべ落とし」ですよ・・・・・





今回はお写真が多いので「前・後編」に分けました♪
引っ張り癖がついたんじゃね?、ってあきれても1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| お散歩♪ | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

