| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須への家族旅行♪(番外編)

みなさまこんばんわ♪
今日のFC2&MyPCのご機嫌はいかがかしら?
念のため、メモ帳に下書きしておくことにしましょ☆
(昨日の恨みをまだ忘れていないしつこい母しゃん

さて、本日は那須への家族旅行の番外編、といたしまして
2日目に立ち寄った施設のご紹介を中心にお送りいたします♪




最初に向かったのはこちら☆
「那須ハイランドパークです♪
2009_12_16.jpg
え?!遊園地に何しにいったの?!って思うでしょ♪
別にジエットコースターに乗りに行ったわけでも
観覧車に乗りに行ったわけでもないですよ





お目当てはコチラ!
パーク内にある「LEGOスタジアム」なんですよ♪
こちらは父しゃんのリクエストでね♪
ただ、パーク内なので、
パーク入園料ひとり¥1,300&駐車料金¥700がかかりますよ☆
2009_12_16_03.jpg





まず、館内に入るとすぐにお出迎えしてくれたのが
ひとつひとつ、全部小さなLEGOブロックで作られたサンタさん~!
2009_12_16_04.jpg





そして大きな大きな「NASA宇宙センター」&「スペースシャトル」
2009_12_16_05.jpg
いんや~!おったまげた!!!w
これ、LEGOに興味なくても素直に感動するから☆




ほか、工事現場や
2009_12_16_06.jpg





ヨーロッパの町並みなどなど
2009_12_16_07.jpg





さらに仰天したのはコチラ!
あのダ・ヴィンチの最高傑作!!!の「モナ・リザ」です~
2009_12_16_08.jpg
すごいよね・・・
どんだけヒマLEGOに命懸けてんだろ・・・・



他にも浅草の仲見世通り&浅草寺や、渋谷のスクランブル交差点など
ホント楽しいLEGOの世界がいっぱいです~





そして、鑑賞するだけでなく
館内には複数の「LEGOで遊ぼう!」コーナーがありましてね♪
昔取った杵柄、もとい、母しゃんがんばってこんなの作りましたよ~
2009_12_16_09.jpg
コレ作るのに1時間かかりましたよ☆
え?しょーもないって?!
仕方ないじゃん、でも童心よ、どうーしん♪♪♪



いやいや、ホント楽しかった♪んだけどね・・・
館内はほとんど貸切状態でさ
園内にヒトの姿もなく、この日は目玉のジェットコースターもすべて運休・・・



どれくらい寂しかったかとゆーとね
2009_12_16_02.jpg
これくらい寂しかったのよ・・・(汗)


駐車場はめちゃめちゃ広いのに車はゲート前に10台ほど。
手前にバスが写ってるけど、ヒトなんて見かけなかった・・・


どうも12月~3月はマジオフみたいで休園日がほとんどなので
行ってみようか!なんて思われた方は必ずHPで休園日を確認してくださいね~
なお、3月まではほとんど休園&開園してても16:00CLOSEですよ






その後、牧場でどうしても遊びたかった母しゃんは那須塩原まで戻って「千本松牧場」へGO!
(実は最初に那須の「南が丘牧場」に立ち寄っていたんだけど
ここは牧場みたいな所にはワンコ立ち入り禁止だったんですよね


でもね、ここもね、やっぱり・・・
恐るべし!シーズンオフの観光地!!!って感じで寂しい限り・・・
2009_12_16_10.jpg





そして期待していた「牧場遊びの夢」はまたしても裏切られ
しかたなく「ドッグパーク(1時間¥600)!!!」で遊ぶことにしたんですけどね
なんせ誰もいやしねぇ・・・
仕方ないから父しゃんがビグオさんにこんなことをw
2009_12_16_11.jpg





じゃあ何をするのかといえば
2009_12_16_12.jpg


(涙)



まぁ、いいですよ、楽しいならそれで・・・
母しゃんの「牧場でビグオさんと思いっきり駆け回るハイジな体験」は
夢と敗れましたけどね・・・




そうこうしてるうちに、寂しかったパークにひとりのワンコが参入~♪
2009_12_16_13.jpg





なんかビグオさんを気に入ったみたいで、積極的に近寄ってくれるんですよね
だけどビグオさんは超☆マイペースでしょ?
しかも匂い嗅ぎに夢中で、
2009_12_16_14.jpg





ま~この子は6ヶ月のパピーちゃんだったんですがとにかくしつこい元気!
いつまでもいつまでも追いかけてくるんですよね
もう、ビグオさんは「迷惑!」な顔全開ですよ
2009_12_16_15.jpg



ん?
全然迷惑さも楽しさも伝わらない?!


・・・・・・・・・・・・・・だってデジカメのバッテリー切れちゃったんだも~ん!!!
なので動画はもとより、お写真もございません・・・・・・・・・・・・・



とにかくね、この子もビグオさんに乗ろうと必死でさ、
あ、
前回のギンギンはちゃんとギンパパが「いけないこと」と認識して下さっていたし、
ギンギンも無茶はしない子だったから、母しゃんも安心して見ていた
んだけど
なんせこの子はね~・・・・
飼い主さんもそのへんを全然分かっていないタイプな方でしてね☆


寒くなってきたし、ドッグパークを後にしました



車に戻る道々、超☆不機嫌なビグオさんw
2009_12_16_16.jpg


ま、なにはともあれ♪
帰りは金曜日の夕方だし、東北道もさぞかし渋滞するだろうと思っていたんですけどね☆
そんな心配は全くいらずに
二時間半で自宅に到着しましたよ~





そして、母しゃんが夕食の用意をしてる間、ビグオさんは父しゃんにべったり・・・
やっぱり疲れたよね♪
2009_12_16_17.jpg
ってか、いつも思うんだけど
どうしてそんな隙間に無理矢理入ってきて、そこで眠るんだろうねぇ・・・
父しゃん、ちゃんと椅子を引っ付けて広くしてくれてるんですけどね
甘えん坊ですよ、まだまだw






はい!
今回、便乗して自分たちへのお土産を買いましたよ
こちらはすべて那須の「チーズガーデン(五峰館)」で購入しました♪
20.jpg

①生ハムのモッツアレラチーズロール(ピザやそのままサラダにも♪)

②ペッパーチーズ(ビールやワインのおつまみに♪胡椒が効いててマジうま!)

③チーズアラカルト(ミニチーズ6種の詰め合わせ)

④(ビグオ用)飲むヨーグルト♪
 
⑤アプリコットジャム(パンに、カステラに、お料理のソースにと活躍!)

⑥赤ワイン(これはちょっと・・・でした☆ワインは試飲、したいなぁ~)

⑦ビーフジャーキー(超☆スパイシーでおいち~!!!)

⑧カマンベールチーズ(父しゃんの好物です♪)





そして最後にこたママさん!!! 
ビグオのお誕生日プレゼントに手作りパン&手作りクッキー、
鹿肉のオヤツやおもちゃいろいろ・・・!!!
ホントありがとうございました~!!!

実はちゃんと写真撮ってたのに、ビグオがSDカード喰らいやがって・・・(号泣
飲み込んでないけど再現不能でした・・・
ホントごめんね&いつもいつもホントありがとう~




そしてみなさんもありがとうございました♪



はい!
そして教えていただいた方法で試しましたが、本日もエラーでまくりでした
え?!もしかしてPCが悪いのかなぁ(滝汗)








こんなグダグダの記事でコメントできねぇ・・・って思っても1ポチだけはお願いね♪↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| 旅行♪ | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須☆IMAGINE DOGSへ♪(後編)

FC2さん!!!
いい加減にしてください!!!
エラーだらけで記事が全然書けないじゃないよ~!!!



コホン・・・
失礼しました☆あまりにエラーだらけでついつい・・・
改め
みなさまこんばんわ♪
いよいよ来週はクリスマス
そしてそろそろ年の瀬も近づいてまいりました★
寒くなるはずですよね~

そんな中、ビグオ一家は今週末、新居への第一歩☆
「地鎮祭」を執り行う予定でございます♪
晴れればいいのになぁ~

さて、そんなこんなで毎日バタバタしております。
新居の打ち合わせも週末で最後です~!!!
・・・ここに来るまで長かった・・・
その様子は「家を建てよう♪」シリーズでお届けしますね




それでは本日は12/3~1泊で行った那須旅行の後編をお送りします♪
前日は大雨でしたが・・・
どーだ!!!この上天気~♪♪♪
2009_12_15.jpg
晴れてればこのようにお部屋のテラスから
ドッグランに直行できるんですよね




これは便利~♪と・・・
ビグオさん、どうかしましたか?
2009_12_15_02.jpg
あはは♪
仕方ないですよ☆
まだ朝早いですからね~
ひとり遊びが上手でしょ・・・と☆




フェンス越しですがお友達発見~~~!!!ってビグオさん?
2009_12_15_03.jpg
んな訳ないじゃん(汗)
幸手のランで追いかけっこしたコと同じワンコさんだよ~




改めてご挨拶してましたけどね
何気に微妙な距離を保っていましたw
さすがはジョーディ閣下に次ぐ「ビビリーぐる」ですね
2009_12_15_04.jpg



しばらく自由散策しているうちに朝食タイム♪
ここで父しゃん&母しゃんの脳裏に
昨日の爆裂メニューがよぎったんですけどね

まさか朝食だし・・・
ってんでダイニングに向かうとそこに用意されていたのは・・・
山盛りのパン
2009_12_15_05.jpg
これ・・・どう考えても4人用じゃね?・・・・(滝汗)



このパンはIMAGINE DOGSに併設されている
超人気☆ベーカリー「ペニーレイン」さんの焼きたてパン
ほっかほかでホント美味しいんだけどね・・・



・・・メインプレートがこの大きさでこのボリュームよ?!
朝から山盛りご飯&パスタ&サラダ類がてんこ盛りなのよ?!(号泣)
2009_12_15_06.jpg
どーすりゃいいのさ・・・また残しちゃうよ、ホント心苦しいよ・・・
なんて思っていたらね
秘密があったんですよ♪


これね、前日の夕食時にもキレイにラッピングされたパンを2つ、
お土産用にいただいてるんですけどね


朝、焼きたてのパンをお持ち帰りいただけるように・・・と
多めに用意してくれてるんですよ~!!!
しかも、テーブルにはキチンとビニール袋も用意されてるんです~
心憎い演出ですよね~♪





そう言うことなら全部頂いて帰りましょ・・・と
ウホウホの母しゃんを横目で見ていたビグオさん☆
2009_12_15_08.jpg



かわいくねぇ・・・



自分のゴハンがまだ来ないから拗ねてるんですよ☆
そしてね、ついついね、覗いちゃうんです~w
2009_12_15_07.jpg
このミルクが濃厚でめっちゃ美味しかったらしいんですよ
(母しゃんは「濃厚」牛乳は苦手なので飲んでないの☆)
父しゃんのお許しを得て、ビグオさんにも少しおすそ分けしましたよ




そしてダイニングから出るとMシュナウザー君たちがお出迎え♪
2009_12_15_09.jpg
あ・・・それは大変失礼いたしました~w




チェックアウトが11:00と遅めなので,少しお散歩してお部屋でゆっくりして。
そろそろ出ましょうか・・・と
父しゃんが先に荷物を車に載せ込みに行ったんですよ
館内はノーリードOK!なので、
当然のようにビグオさんも付いて行ったんですけどね☆
におい嗅ぎに夢中になってるウチに
2009_12_15_10.jpg




気付くの遅くね?ってか超☆うるさい・・・
2009_12_15_11.jpg




看板犬ちゃんもおちおち寝てられないよねぇ
2009_12_15_12.jpg




何事かと帰ってきた父しゃんですがね
立ち尽くすビグオさんをみて一言☆
2009_12_15_13.jpg


笑ってないで,ビグオがうるさいから早く入って来い




と、まぁ、最後まで相変わらずなビグオ一家でしたけどね
楽しいお泊りとなりましたよ♪
みなさん、ありがとうございました~!!!
2009_12_15_14.jpg




出発の時に見送ってくれた看板犬ちゃんもありがとね♪
2009_12_15_15.jpg


さぁ、今年のお泊りもこれで最後です~♪
来年はどこに行こうかな~♪♪♪

・・・・・・・って、住宅ローン地獄が待ってるんだった・・・



次回はIMAGINEさん以外の「那須への家族旅行(番外編)♪」をお送りします♪





今回はメモ帳に文章書いてはコピぺ・・・の連続でした☆
たかがこれしきで3時間も格闘したわよ

もうやんなっちゃうわ・・・と愚痴だらけの母しゃんに激励の1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| 旅行♪ | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須☆IMAGINE DOGSへ♪(前編)

みなさまこんばんわ♪
この週末はいよいよMY SWEET HOMEの最終打ち合わせでした♪
最後の最後でビックリする出来事はあったんですが
それはまた別の機会に・・・♪
(↑あ、笑えないことだからねwうふ♪)

今回は伸び伸びになりましたが
ビグオさんのお誕生日記念に行った「那須☆1泊旅行」のレポです♪

ご存知の方も多いでしょう!
お世話になったのはあの有名な那須の「IMAGINE DOGS」さんです♪

ここはオンシーズン(なんと3月!~11月!長いですよね~!!!)は
休前日はもちろん、平日も予約を取るのが難しいところ☆
毎月1日に6ヶ月先の予約を電話予約のみで開始するんですけどね
まぁ、競争率の高いこと!
電話予約は朝8:00開始ですがね、電話は全然つながりませんよ
(本日現在、GWおよび4,5月の週末は既に満室です☆)

そんな那須への1泊2日の旅♪
どうぞご覧くださいね



まず、1日目☆
12/3(水)はあいにくの雨・・・
自宅を出た時点で結構降ってましたからね☆
この日は移動だけになりました。

そんな中、お蕎麦大好き父しゃんのリクエストでこちらのお店へ♪
那須塩原にある「喬心庵(きょうしんあん)」さん♪
こちらのお蕎麦は超☆正統派!!!
まずは父しゃんが注文したコチラ☆
2009_12_13_02.jpg
おそばの味がハッキリしていて、つけ汁も最高
超美味しいお蕎麦でしたよ!




母しゃんはコチラ☆
2009_12_13.jpg
焼きネギの香ばしさ&ゆずの香りであっさり!鴨も最高に美味しかったです♪
お蕎麦&おうどんがお好きな方はぜひどうぞ♪



そして、この日は特に目的もなくまっすぐIMAGINE DOGSさんへ☆
(行きたかったお店は全部クローズよwさすがOFFシーズンだわ
まずお出迎えは看板犬のグレートデンくん♪
2009_12_13_03.jpg
大型犬ちゃんと触れ合えるかと思いきや☆
彼らは翌日も別行動(隔離?!)で触れ合えず残念☆



エントランスを抜けると・・・
2009_12_13_04.jpg




そこはクリスマスムードが高まるロビーでしたよ
2009_12_13_07.jpg



ウエルカムコーヒーはこちらでセルフサービス♪
淹れたての美味しいコーヒーで体もぽっかぽか
2009_12_13_08.jpg



そして今回お泊りは・・・
スイートルーム(101号室)でした♪
2009_12_13_05.jpg




1階を選んだのは「テラス」からドッグランへ直接出れるから♪
なんですけどね・・・
2009_12_13_06.jpg
はいはい、雨だと意味なかったですネ・・・・



この日は小型犬ちゃんばかりのご宿泊でした☆
しかも、みなさま、お部屋でそれぞれゆっくり過ごされる方だったので
ワンコ同士のふれあいはなく・・・
ま、これもそれぞれのスタイルですからね☆





では、お待ちかね!
この日のディナーのご紹介です♪
まず、メニューはね
2009_12_13_11.jpg




ヒト用のオードブルが運ばれてきてビグオさんもソワソワ・・・
2009_12_13_13.jpg
分かってますよ!
まったく・・・




さぁ、本日のヒト用ディナーはですね、
パっと見、普通のメニューでしょ?
これがあの驚異(脅威)のIMEGINEメニューなの?!
いえいえ・・・やっぱりタダモノではありませんでしたよっっっ
では、ご紹介しますけどね・・・
まずはコチラ☆
2009_12_13_10.jpg

母しゃんね、
どうしてもオプションの「チーズフォンドュ」を食べたくてね・・・
でもさ、何この量?!

見た目少ないでしょ?
これ優に4人前はあるわよ・・・




さらにね、メインディナーがこれ!!!
2009_12_13_09.jpg
☆☆☆みなさまへ☆☆☆
二人ならオプションなんていりません!!!
夕食前は腹ペコで挑んでください!!!
でないと完食は無理っっっ

はい、私たちも、もったいないながらも残す羽目に・・・
ホント失礼致しましたっっっ




そして人のゴハンが驚異ならワンコゴハンもモチロン驚異!!!
これっ!
この量・・・おかしいよね・・・・
2009_12_13_14.jpg
 ☆☆☆みなさまへ☆☆☆
ビーグルさんならシングルで十分です・・・

この120gってテリーヌだけの量だそうよ・・・(号泣)




はいはい、食べれるものなら全部どうぞっっっ
2009_12_13_12.jpg
なんて訳にはいきませんからね
もちろん翌朝に持ち越しましたよ☆
(それでも多すぎ!!!3食は十分に持ちますよ)



さすがは噂のIMAGINEメニュー・・・
量はともかく、美味しかったですよ♪♪♪



そして、ビグオさんのBirthday旅行ですからね♪
ケーキを前に記念撮影~
ってケーキが食べたくて食べたくて、仏頂面になってますけどね
(↑ビグオさんのゴハンはまだ来てない時点での記念写真です)
2009_12_13_15.jpg




なにはともあれ、お誕生日旅行の夜は更けていきましたとさ☆
2009_12_13_16.jpg




え?
これだけ?!ってね
なんせダラダラしてました☆
雨でしたからね・・・
想像以上にまったりさせていただきましたとさ(爆)!!!






翌日はどうなるのっ?!って疑問でも1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









| 旅行♪ | 21:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西へ帰省なのだ☆お散歩編

埼玉での暮らしでは、ビグオさんのお散歩は朝夕の2回です。
でもね
実家に帰って来てからほぼ毎日、お散歩は朝・昼・夕・夜!
なんと1日4回も!!!
なぜでしょうか~???

埼玉ではね、ビグオさんはお家の中でフリーな生活なのです。
でもね、実家ではそうはいきません
なんてったってまだ(一応)新築だからです☆
しかもね、去年の秋の帰省の際、壁紙かじった前科あるしね
だから、一応は「玄関ホール以外は入室禁止」だったのですよ☆
(↑これ、2日目で解禁になりましたが、1日中はやはりダメ

そのため、ビグオさんは自宅から持参したサークルの中で
1日の大半を過ごす事となり、少しストレスが心配でした。
なのでね
お散歩は、回数は多め、時間は短縮♪
これで乗り切ろうと言うわけなのです
(↑ってほとんどじぃじが行ってくれてたんですけどね



それでもやはりメインのお散歩は夕方の長めのお散歩♪
ビグオさんも嬉しそう
2009_09_26.jpg




まずは家の近くのあぜ道です♪
もうすっかり秋の空~
2009_09_26_02.jpg




そして昔ながらの家並が続く裏道へ♪
母しゃんの大好きな道なんです♪
2009_09_26_03.jpg




しばらく歩くと秋の風物詩の「彼岸花」が咲いてます
2009_09_26_04.jpg




民家の塀には見慣れない草花が満載☆
2009_09_26_05.jpg
いやいや、それ絶対食べれないから



この日はとってもいいお天気で、夕焼けがスゴクきれいでした
2009_09_26_06.jpg



ね~、いい季節だねぇ・・・ってビグオさん?
変わり身はやすぎね?
2009_09_26_07.jpg
ま、まぁ・・・構いませんけどね・・・・




と、いきなり足早に歩き始めます。
2009_09_26_08.jpg




へ?なになに?どーしたんだ?
2009_09_26_09.jpg
は、ハイ、走りますけどね。
なんなのでしょうか???




と、ここから家までひたすらテケテケテケテケ・・・・
さすがに少し疲れたようですが、到着しました
2009_09_26_10.jpg
はは~ん♪
そう言うことなのね~♪♪♪




実家の庭は結構広くて、いろんな草木がにょきにょき生えています
(↑ばぁば曰く「ガーデニング」らしいけど、んな訳ないっ)
その庭木に毎日、夕方になるとじいじが水撒きをするのですよ。
ビグオさんはそれが楽しみなんですね~♪
2009_09_26_11.jpg




自然がいっぱいでお散歩も充実♪
じいじ&ばぁばは常に優しいし遊んでくれる♪
ビグオさんにとっては実に有意義なシルバーウィークとなりましたよ♪
2009_09_26_12.jpg



さぁ、長かったシルバーウィークもこれでおしまい!☆
本当に楽しかったね
次はじぃじとばぁばに遊びに来てもらおうね♪♪♪



こんなビグオさんを「愛いやつめ」と思っていただけたら1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








| 旅行♪ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西へ帰省なのだ☆じいじ大好き♪

帰ってきた当日はね
やっぱりどこかぎこちないというか落ち着かないビグオさんでしたが
2日、3日と日が経つにつれ、徐々に慣れてきたみたい♪

そして、じぃじがビグオさんのお散歩をマメに行ってくれるので
母しゃんは大助かり&ビグオさんは大喜び!
おかげでじぃじが大好きになっちゃいました

そして最初は座敷に上げることは反対されてたんですけどね。
いつの間にやら、こんな感じで遊んでましたよ♪



大好きになったじぃxじとボール遊び♪
(動画=1分14秒 母&じぃじがうるさいです)
[高画質で再生]

ちょうだいってば~☆

[広告] VPS





まだ遊ぶかい?でも、そろそろお疲れですかね?
(動画=41秒 おわかりでしょうが、母&じぃじがうるさいです)
[高画質で再生]

そろそろ疲れました☆

[広告] VPS





遊び疲れた後はじぃじのお膝元で居眠りTime~
ふたりは本当に仲良しなのでした♪
2009_09_26_13.jpg




父しゃんの立場がないじゃんね~って、父しゃんに応援1ポチしてね♪(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| 旅行♪ | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

