| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさん的☆知恵の輪遊び♪

みなさまおはようございます♪

昨日の朝、職場の前で自転車と車の衝突事故がありました
救急車がいきなり目の前で止まったので何事かと外を見れば・・・

自転車に乗っていた若い女子が救急車に運ばれつつあり、
車を運転していた母しゃんと同世代っぽい若夫婦(突っ込みいらないからねっ)が
心配そうに見守っていました。

あとから聞いたところによると
歩道を走ってきた自転車が右折して細い路地に入ろうとしたところ
いきなり滑って転倒したらしく★
運悪く、その路地から出てきた車にぶつかって怪我をしたらしい。
(となりの本屋のおやっさんがちょうど目撃したそうな)

はい、ここPOINTですよ?
ココの所、関東地方は急激に冷え込みましたよね?
昨日も雪が少しだけど積もっていました。
そう、
自転車の女子は凍った歩道を走ってきて、曲がろうとしてスリップしたらしいのです。
しかも、携帯電話で通話中でした・・・とさ

ちょっとドライバーさんが気の毒な事故なんですよね。
幸い、女子は軽症で済んだらしいのですが(おやっさんが見た限りでは、ね)
怖いですね~・・・

水曜日に免許更新時の講習を受けたばかりの母しゃんには
タイムリーな事故となりました★
普通より路面が滑りやすくなってます。
車だけでなく、自転車も、もちろん徒歩も気をつけましょうね

もちろん、携帯電話で「ながら運転」はダメですよ~!
(↑コレで捕まって講習を受けた母しゃんです・・・ハイ・・・ゴールド免許は剥奪でした)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、冒頭から物騒な話題をしてしましましたが気を取り直して♪
本日のビグオブログは、療法期間前の在庫一掃セール?!
オヤツをいただく、幸せ満開のビグオさんの様子をお送りします♪
(これは、体調不良になる前にUPしたかった記事ですw)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方、お散歩から帰って来ると、ビグオさんは「オヤツタイム」に突入します♪
ゴハンは1日2回。
母しゃんが出勤前の朝9:00頃&夕食時20:30頃の2回なんですが
やっぱりオヤツも食べたいですよねー

なので、お散歩から戻るといつも小さなオヤツをあげてたんですけど
なんせ、療法期間に入る前に、オヤツ在庫を一掃せねば!
ハイ、本日は特別に大きなオヤツ、「わんこガム」をあげましょう!




・・・ガムをあげたのはリビングで、なんですけどね。
大事なものはすべて「ふとんの国」に持ち込むんですよね~
2010_02_06.jpg





ビグオさんはね、おっさんが日本酒を飲むような速度でオヤツをいただくんですよw
2010_02_06_02.jpg





しばらく、味見をするんですけど
2010_02_06_03.jpg





と、来れば
2010_02_06_04.jpg





そしてパピパピに戻ったりw
2010_02_06_05.jpg





そんな様子を逃すまい!!!と、夕食の仕度もペンディングして
一生懸命お写真を撮る母しゃんに
2010_02_06_06.jpg

あ?馬鹿にしてる?!ええ?!
(母しゃんはヤ●ザちゃんではございませんよ?^m^)






そして、タイムリミット?!(爆)
30分近く経って来ると
2010_02_06_07.jpg

文句があるならもうやらん




30分噛み続けたガムはどんな変化を遂げるかと言うと
2010_02_06_08.jpg

丸まったところだけきれいにほどいてるし

そしてね、この状態になると、もう放棄するんですよ・・・
なので、再度与えても見向きもしません(涙)


骨ガムって、ビグオさんにとっては、知恵の輪みたいなものなんでしょーかねぇ?





明日は父しゃんの所属するオケの演奏会♪ 父しゃんにFIGHT!の応援1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。





| 食べたり飲んだり♪ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただくにも一苦労ですよ☆

うふふ♪
昨日から超♪ご機嫌なビグオ母しゃん♪
なぜかとゆーとね
○スーパーの景品で5個入りBOXチッシュ(テ、じゃないのよ!チ、ね!)が当たった
○アラフォーなのにwii Fitの「体力測定」で29歳って判定された!(笑)
(↑もう気分は20代の女子よ、女子~♪)
○マイカーの座席下から500円玉が出てきた!
うふふ♪
年末ジャンボも当たるかも~♪♪♪
(↑なんて、買わなきゃね、まずw)




さてさて。
そんなご機嫌な日は、
ビグオさんの夕食もご機嫌なメニューにしましょ♪ってんで
母しゃん、ビグオさんの主食用に「鶏肉団子」を作りました♪
(↑いつもはムネ肉かささみを切るだけだもんw)

鶏ミンチ(ムネ、モモ)に人参、しいたけ、れんこん、えのき、卵を混ぜ混ぜして
鶏がらスープ(本当の鶏がら、ね)で煮込んだ
白菜、人参、焼き豆腐の中に投入しまぁす♪
うん、おいしそーな匂いですよ~

仕上げにしょうがの絞り汁&ごく少量のおみそで風味付けして、完成!
はい!こんなんです~
2009_11_17.jpg



ごはんだよ~、の掛け声に待ってましたとばかりに
食いしん坊ビーグルが登場~
今日は特別サービスで「アジのから揚げ」(人間の南蛮漬け用のね♪)を
前菜としてサービス・・・・なんですけどね。
早よくれ、やれくれ、今すぐくれ!って大騒ぎしてますよ。
(動画=大騒ぎ!ですからね、うるさいですよw)
[高画質で再生]

?!

[広告] VPS


小アジ1匹でここまで大騒ぎする?!
しかも待ちきれなくて奪っていくとわ・・・Orzガクッ


でもね、ここで負けてはいけません!
母しゃんのマテが始まりま~す
2009_11_17_02.jpg
すごいかなしそーな顔w




ま、あんまり焦らすのもかわいそうですからね☆
よだれもダラダラ垂れると困りますしね♪
さ、どうぞお召し上がりくださいな♪
(動画=上機嫌の母しゃんは鼻歌もウルサイのですw)
[高画質で再生]

き・・・汚い・・・・

[広告] VPS


ははは・・・
そこら中にスープやらよだれやら色んなものが飛び散ってますよ・・・
また床掃除ですね、こんな時間から


でもね、本当に美味しかったみたいで
2009_11_17_03.jpg



ここまでキレイに食べてくれたらやっぱり嬉しいですね♪
さ、明日はどんなメニューにしようかな~



チッシュって・・・なんのこだわり?って疑問でも1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| 食べたり飲んだり♪ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃☆ビグオの晩ごはん♪

秋も深まり・・・
ビグオさんのダイエットはどこへやら☆
豚化が進んでおりまする~

ビグオさんの食事は1日通算100g☆
フードはブリーダーさん宅でいただいていた「ユー○ヌバ/ラムライス」から
生後4ヶ月で「ソリッドゴールド/プレミアムオーガニック」に変更してます♪
(ユー○ヌバの油分と成分が気になったので変更しました~
この「100g」って数字は体重や消費カロリーや、フードカロリーによっても変わるので
かかりつけの獣医さんに検討してもらった数字です♪

で。朝はフード(たまぁにヨーグルトトッピング)45g、
夕食は・・・
豚化の原因はここだと思いますが、最近は面倒で計ってなかった・・・
だいたいお玉一杯分でございます
基本は人間のご飯を作るのと同じ材料なので、
人間の食事とよく似たメニューになりますね。
ではご紹介(ってほどでもないのですが)致しましょう♪


ビグオさんの大好きなトマト味♪
なす、セロリ、キャベツ、にんじん等のお野菜もたっぷりで目指したのはラタトゥィユ風・・・
なんだけど
2009_10_22.jpg




これも似たような感じですが、
トマト味ではなく、鶏ガラで取ったスープで煮込んでいます
トッピングはパセリちゃん
2009_10_22_02.jpg



こちらは具合が悪い時用で、
だいこんおろし+鮭+鳥そぼろ+豆腐+しょうが汁の胃に優しくてあったまるゴハンです♪
トッピングはすりつぶした黒ゴマちゃん♪
2009_10_22_03.jpg



同じく具合が悪い時用の洋風バージョンで
鶏がらス-プで煮込んだかぼちゃ味のリゾットです
(が、コメではなく「おから」使用です)、トッピングは青海苔ちゃん♪
2009_10_22_04.jpg



好物のさつまいもメインの豆腐リゾットです♪
お野菜はカブ、しいたけ、にんじん、小松菜などが入っています♪
トッピングはまたしても黒ゴマちゃん♪
2009_10_22_05.jpg



暑かったのにあまりお水を飲まなかったので
かつおぶし&こんぶダシベースで鮭の豆腐リゾットを作りました♪
あ、スイカは一口だけね
2009_10_22_06.jpg



この日の人間の夕食はカレーライスでした
ビグオのは玉葱を除いた材料で、トマトとウコンでカレー風味に仕立てています♪
2009_10_22_07.jpg



かつをぶし+こんぶダシで煮込んださつまいも+お野菜に
口当たりの良いタラを加えてみたんですけど、大喜びでした
お魚も好きらしいトッピングはダシ用で余ったカツオ節です♪
2009_10_22_08.jpg




大好きなさつまいも&かぼちゃ&砂肝の豆腐リゾット♪
お野菜は舞茸、にんじん、だいこん、青梗菜、キャベツ使用しています
2009_10_22_10.jpg



人間のゴハンが「豚汁」だったのでビグオのごはんも「けんちん汁」風に
こんにゃくとお豆腐でヘルシーに仕上がったんですけど
彩りが悪いので、なぜかサラダ菜をトッピングです
2009_10_22_11.jpg



基本、ものすごくよく煮込むので1時間くらいはかかるんですけどね
食べるのは1分~2分ですよ
でも、こんなに綺麗に平らげてくれるし♪
2009_10_22_12.jpg



人間よりも制限の多いビグオさんの晩ご飯ですが
作り始めると慣れてきて、しかもホントに美味しそうに食べてくれるので
母しゃんはまた頑張っちゃいます
今日は何にしようかなぁ~♪♪♪



あちゃ~☆ここ、「養豚場」じゃね?!っと思っても1クリックしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 食べたり飲んだり♪ | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり・・・♪

台風一過☆暑い日が続きますね~
我が家は父しゃんには「お盆休み」なぞございません☆
でも、母しゃんは12日~19日までしっかり!夏休みです

例年なら、お盆は関西の母しゃんの実家に帰るのですが
今年は「謎のイベント(笑)準備」で忙しくしているのと
高速が使えそうにない(地震の影響&ETC割引)のとで
おとなしく埼玉で猛暑を過ごしています☆

そして、母しゃんが家にいる=クーラーつけ放題!になっちゃうと
ビグオさんの体に良くない・・・(←便乗ケチ)ので
少し風のある時は扇風機で我慢!我慢!
でも、やっぱりビグオさんは・・・
2009_08_14.jpg
野生なぞどこへやら・・・
伸び切ってます



よぉし!
それなら今日のお昼ごはんは夏の定番
ビグオさんも大好きな「そうめん」で~す♪♪♪
念のため、ビグオさんに「食べる?」と聞くと
2009_08_14_02.jpg
聞くまでもなかったみたい



では、どうぞ!
2009_08_14_03.jpg



いや~☆器用だわ
2009_08_14_04.jpg




そうめんが大好きなのは知ってるけど、鼻からも食べるの?!
2009_08_14_05.jpg



そうめん大好きなんて変なヤツですよね~
でも、美味しくて嬉しかったみたいで、この笑顔
2009_08_14_06.jpg



くぅぅ~!!!
めちゃめちゃカワイイです
そしてビグオさんの策略にはまり、母しゃんは翌日もまた、そうめんを茹でるのでした♪



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ










| 食べたり飲んだり♪ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの手この手のビグオさん♪

ここの所、我が家は【謎のイベント準備(笑)】のためにバタバタしちゃっています★
なので少しコメントへのご返信&更新が遅れ気味になるかと思われますが
どうぞご容赦下さいませ



そして本題です♪
毎日毎日繰り返される光景なのですが
毎日毎日、よくこんなに狂喜乱舞するもんだ☆と感心することがあります
それは言うまでもなく・・・
1日で一番至福のとき
そう、「ゴハンタイム」です♪♪♪

今日も母しゃんとひとしきり遊んだ後。
母しゃんの「ゴハンにしよっか~!」の言葉に超反応!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまらないビグオさん♪
2009_08_07.jpg



本日のメニューはビグオの大好きな・・・
2009_08_07_02.jpg



そしてココから狂喜乱舞のビグオさん!!!
あの手この手でチョーダイ開始です

まずは「かわいいオイラに愛の手を・・・」情に訴えますw
2009_08_07_03.jpg


でもそんなに母しゃんは甘くないのだ~
ちゃんと「マテ」しなさい☆



すると「我慢できへんのや~!!!」とばかりにジッタンバッタン☆
(なんか霊的な写真みたいです
2009_08_07_04.jpg



それでもキチンと「マテ」できるまではダメ!
すると最後に「っんだよっ・・・・」とふてくされます(笑)
2009_08_07_05.jpg



ここまで大体3分ほど。
ま、あまり待たすのもかわいそうなのでもういいか。
「ヨシ!」の一言で脇目も振らず大急ぎでかき込みます。
2009_08_07_06.jpg
こんなに喜んで食べてくれるのは本当に嬉しい。
でもさ~・・・
もっと味わってよ~
そして散らかしながら食べないで~!!!



で、いつも通り1分で完食です・・・
2009_08_07_07.jpg
いいんだけどね、母しゃんはもう慣れたよ



そして、いっぱい遊んで、お腹いっぱい幸せいっぱいのビグオさんは
ふとんの国に帰っていきます。
2009_08_07_08.jpg



はぁ・・・
こうやってダラダラビーグルのビグオさんは
メタボビーグルにまた一歩近づいていくのでした




♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 食べたり飲んだり♪ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

