2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオ’S☆ライオン丸男♪

みなさまこんにちわ♪
ここ2~3日、春のような暖かさで
お散歩行くときにダウン着ちゃうと汗をかく・・・
本当に1月?!って思います☆

母しゃんが「汚れなき無垢な真綿なような少女」だった頃・・・^m^
年末、12月30日にスーパーで年始の食材の買い物&オヤツを買い込みましたよ。
(↑あの頃は年中無休・24時間営業のお店なんてなかったもの)
それが楽しみで楽しみで仕方なかったんですよね~

そして、1月には雪も降ったし、氷も張った。
それが当たり前だった「冬」なのに、30年あまりでこんなに激変するとわ・・・
なんだか季節がない。
おこたでみかん。
ストーブの上に銀紙でくるんだ芋焼き、網を乗っけてモチ焼き。
そんな冬の楽しみもない。


本気で地球の心配をする母しゃんの隣でビグオさん。
はぁ・・・
地球&母しゃんに優しくないガスを放出しやがりましたわ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて本日のビグオブログは、
ビグオさんのお気に入りの「ライオン丸男」くんをご紹介致します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タイトルで「ビグオ'S☆ライオン丸男」とご紹介したのは・・・
ご存知の方も多いでしょう♪
「オレ様はレモンビーグル」でお馴染みのモク(8ヶ月・カマレモンビー)の
愛する遊び相手と同姓同名だったから^m^
(あ、でもモクのはね・・・ボロんちょとなりサヨナラしたようですよw)




はい☆これが我が家のライオン丸男くんです♪
2010_01_29.jpg

名前の由来?
父しゃんが名づけるんですけどね。
たとえば、ビグオさんの名前は「ビーグルの男の子だから」ビグオ♪
道行く柴犬は「しばお」、ポメラニアンなら「ポメオ」ってかんじ^m^
なので、このボールは当然のように「ライオン丸男」なんですよね~





今日もだいすきな丸男と戯れているビグオさんなんですけどね
母しゃんの気配を感じるや
2010_01_29_02.jpg

早くも警戒態勢ですよ





でも、しばらく何もせずに見守ってるとね
2010_01_29_03.jpg

顔がつぶれよーが、お構いなしw





夢中なのはいいんですけどねぇ・・・ライオン丸男の欠点は・・・
2010_01_29_06.jpg

ピーピーうるさい
しかもず~っと遊んでますからね




どれくらいうるさいかと言うと
(動画/ライオン丸男の悲鳴がうるさい)


このくらい。
なので、夜遅くには登場しないアイテムなのです




そして、母しゃんがちょっかいを出したせいで
自己主張のつもりか、一層ピーピー鳴らし始めるビグオさん☆
2010_01_29_04.jpg

変なところで負けず嫌





でも、こうやって20分近く飽きずに遊んでるとね
噛み心地がいいらしく何気に睡魔がやってくるみたいで
2010_01_29_05.jpg



このあと10分もすれば自らふとんの国へ帰っていきますw
しかし、毎日の儀式みたいに繰り返すんですけどね、
・・・・・・・・・飽きない?!





小さなオモチャでシアワセ感じるビグオさんに、応援1ポチしてね♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
       



maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg




***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します

| 遊んだり♪ | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

