PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはガツンと☆怒られたw

今朝は地震で飛び起きちゃいましたよ~!!!
のりじ姐さんも書いてたけど
ウチのも予知するわけでもなく、騒ぐわけでもなく・・・
何事もなかったかのように眠りこけていましたよ
ビグオさんに「動物の第六感」とやらは期待はできなさそうですね



さて、いよいよ明日は新居の「地鎮祭」でございます☆
生まれて初めての体験なので、どんなことするのか謎!だけど
とりあえず建築会社に言われたとおり「初穂料」だけ持って臨んで来ま~す

そして、地鎮祭終了後、最終確認(4者打ち合わせ)です~
ここまで来るのに4ヶ月かかりましたw
明日も晴れますように・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  


ここしばらく、ずっと寒い日が続いていますよねぇ
日本海側や北海道では大雪なんですって?
父しゃんの実家は札幌にあるので少し心配しています☆

寒いけれど、埼玉は日差しもあり、窓を閉めていれば
お日様パワーで日中はポカポカなんですよね♪
ビグオさんも窓辺で
2009_12_18.jpg
母しゃんは掃除&洗濯&物干しで忙しいんですけどね~☆





バタバタしてるとね、やおら起き上がってひとこと☆
2009_12_18_02.jpg
いやいや、母しゃん今は忙しいから無理
そう言ってるのに、こんな時ほどしつこいんですよねぇ





仕方ないのでこれでごまかし許してくださいね♪
2009_12_18_03.jpg
この豚耳ちゃんは適度に固くて、時間稼ぎゆっくり食べてくれるんでね
母しゃんは重宝してるんですよね♪





いつもは1本だけなんですけど、今日は特別(邪魔されたくないからね♪)!
2本あげたら抱え込んじゃって・・・誰も取らないのに
2009_12_18_04.jpg
(余談ですけどね、トイレに木枠ついてるの分かります?
これね、どうやってもトイレ枠をはずしてトイレシートで遊んじゃうので
父しゃんが木枠を作ってくれたんですよ♪
釘は一切使わずに、木ビスで固定してるんでね、
何でも噛み砕いて喰らうビグオさんにも安心設計なのです





なんかあんまりにも楽しそうなんでね
家事も放りっ放しでお写真取ることにしましたよ♪
(↑それじゃ何のための豚耳・・・って? ま、いいじゃない~
2009_12_18_05.jpg
ふふん♪
一生懸命食べてる顔がたまらんかわええ~(←ただの親ばかね^m^)





でね、あんまりかわええから、いっぱいお写真撮りたいのが親心でしょ?
なのにこのコったら
2009_12_18_06.jpg




なんだその迷惑そうな顔は





ふんだ
でもそんなことではメゲない母しゃん(うふ♪)
しつこく追い掛け回してるとね
2009_12_18_07.jpg




背中向けられちゃいました




ふんだ!ふんだっっっ!!!
でもまだ撮ってやるもんね!!!ネタ作りに協力してよっっっ
と、追い掛け回してるとね
2009_12_18_08.jpg




怒られちゃいました・・・(-公-、)シクシク




ひどいよビグオさん、あんたそんな可愛げのない子だったっけ?
・・・・・と、
2009_12_18_09.jpg




ちくしょう・・・

怒ったフリしやがったのか・・・




ビグオさんにも最近ナメられつつある母しゃん☆
ここは一発、嫌がらせでもして威信を回復しなくちゃ!ね♪





ってか、嫌がらせしか出来ないのかい?って、あきれても1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









| 日々のこと♪ | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今コメ入れてたら、勝手に閉じられた(涙)
で、掃除洗濯終わったのかしら(爆)

↓レゴ行ったんだ~!うちも5年くらい前に行ったよ~!
那須ハイランド、まだあったんだね(←超失礼)
うちが行ったときは8月だったけど、そんなに混んでなかったし(爆)
でも、tomochiちゃん、レゴのおうち超うまいね。
なんか違った一面見ちゃった気分~♪

| MIPPY* | 2009/12/18 23:17 | URL |

ねえ、ビグオさんって 2歳よね? 今が盛りよね?
ブタ耳細切りで、そんなに時間 稼げるの?
ひなっち、ブタ耳丸々でも 瞬殺だよ?
( コテツさんは、ひなっちが呆れて寝ちゃうくらい 時間掛るけど )
そんなんだから 骨ガムで大丈夫なのね? 
父しゃんの問題じゃなかったのね?

| のりじ | 2009/12/19 00:25 | URL |

豚耳ってね、毛生えてない?
一度買ってあげてみたらそりゃ喜んで食べたんだけどね
豚耳よ~く見たら黒い毛がボウボウ
それから気持ち悪くてあげれなくて(汗)
ビグオさんのは生えてない?ハゲてる?
豚耳丸々なんて1度しかあげた事なくて
その時はまだ3歳位の時やったんやけど
よう食べきれずに(汗)

ビグオさん美味しいの食べてる時に話かけられてもねぇ
堪能したいよね~

| こたママ | 2009/12/19 11:50 | URL |

ほんと、オスの2歳で、豚耳しかも細切りにそんなに時間かけられるのかあ。
うちもあっという間だな~。
ってか、せっかく時間稼ぎのもの上げたんだから
はよ、用事すまして遊んであげなよ(笑)

| うーママ | 2009/12/19 14:52 | URL |

とってもおいしそうにハムハム
ママが写真撮りたくなるのもわかります
やたらと一生懸命ハムハムするからついつい
ですよね(笑)
地鎮祭は晴れてくれといいですね(^.^)

| hanamama | 2009/12/20 01:04 | URL |

木枠いいですね。僕も作ってみるかな。

それにしてもポカポカでええですなぁ。

生まれ変わったら絶対犬になってやる。んでソファとかテレビボードを破壊してみたいなぁ。

| モク父 | 2009/12/20 01:37 | URL |

ビグオくん、おいしそうに食べてるね♪
ブタの耳を咥えてるビグオくん、
すっごく可愛い❤
クロムもね、骨ガム食べてる時、そばに行って
話しかけると、嫌がられるよ。。。
「ふ~~ん」ってため息もつかれるもん(>_<)

| クロムママ | 2009/12/20 21:56 | URL |

MIPPY*姉さま♪

***お返事が大変遅くなってごめんなさいe-263***

え?!
なんで勝手に閉じられたの?
私、その時間帯は触ってないよ?
え?
・・・・ホラー?(爆)


ホント、那須ハイランド、そんな感じだったよ~!!!
さみしいなんてもんじゃない☆
お土産ショップがあるんだけど、誰もいねぇ・・・
しかも私がいるのに、店員さんは2階で御用があるらしく、
がさがさしてて降りてこないの~
タダで持って帰っていいって事?!(汗)i-229

| tomochi  | 2009/12/21 10:25 | URL |

のりじ姐さん♪

***お返事が大変遅くなってごめんなさいe-263***

豚耳細切りで持つのよ(笑)
この子ね、いやしいんだけどね
本当に好きなものは味わうタイプみたいなのw
クッチャクッチャクッチャクッチャ・・・
いつまでもいつまでも食べてるのよねe-263
あ、でもお肉系のオヤツはやっぱり瞬殺よ?w

そうそう、骨ガムあげると30分は楽しんでるわよ
30分ありゃ十分でしょーが(爆)

| tomochi  | 2009/12/21 10:35 | URL |

こたママ様♪

***お返事が大変遅くなってごめんなさいe-263***

あ、この豚耳はね
細切りちゃんだから毛は見たことないよ~w
たぶん丸々豚耳ちゃんがすごいことなってるかと・・・(汗)

丸ごとはやっぱり食べきれないよ~
結構硬いから、アゴ、疲れちゃうんじゃない?
細切りにして!細切りに♪

| tomochi  | 2009/12/21 10:41 | URL |

う~先生♪

***お返事が大変遅くなってごめんなさいe-263***

みんな瞬殺!なんだねぇ・・・
でもさ、嬉しいオヤツの時って
クッチャクッチャクッチャクッチャしない?
ビグオさんなんて出して食べて出して食べて・・・って
尻尾ぶんぶん振り回して喜んで食べてるよ~?

そうそう♪
用事すませればいいんだけどね~
どうしてもネタ・・・w

| tomochi  | 2009/12/21 10:44 | URL |

hanamama様♪

うふふ♪
美味しそうに食べてる顔見ると
こっちもホント幸せになるんだよねぇe-266
ダカラツイツイ・・・

だけど、ビグオさんには迷惑だったみたいで
「カーーーーっっっ!!!」って感じで怒られちゃったよ~(泣)
それ、あげたの母しゃんやのにさっっっv-406

| tomochi  | 2009/12/21 10:47 | URL |

モク父様♪

うん!
木枠、ホント役に立ったんだよ~!!!

1歳3ヶ月頃までは、お留守番の時はサークル使用してたのね。
どうしても退屈しちゃうでしょ?
だからトイレシートで遊ぶのよ・・・
トイレシートを喰らうのよ・・・
なので、父しゃんにお願いして、考えてもらったの~♪

これならトイレ本体のロック部分が木枠で隠されてるから
外したくても外れないし
ガジガジしても木なので、平気なのよね♪
きつめに作っておいても大丈夫だよ~
がんばってちょe-271

| tomochi  | 2009/12/21 10:51 | URL |

クロムママ様♪

クロムくんも話しかけると嫌がるのね♪
眉間のシワがいっそう深くなる感じ?w
なんとなく想像できちゃうんだけどi-278

ため息ならかわええものよ?
ビグオさんなんて、母しゃんにオチリ向けるんだよ?
背中で「拒否!」って語るんだから・・・
ってそこまでしつこい母しゃんが悪いって?i-229

| tomochi  | 2009/12/21 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/100-63962cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

