PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな子に育てた覚えは・・・☆

みなさまこんばんわ♪
週末はいよいよクリスマスですよ~
みなさまは特別に「ディナー」とかご予定あるんでしょうねぇ・・・
え?ウチ?!
・・・・・・・・・・・・浄土真宗ですからね・・・・・・・・・・・・
(↑超☆負け惜しみ

あ・・・そういやビグオさんが来てから
クリスマスツリーさえも飾ってない飾れないんだもん☆
聖なる夜、は、いずこへ・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ま、西洋のイベントに踊らされて浮かれてるよりさ♪
目先の幸せを堪能しましょうよ♪♪♪ってんで
晴れた空で、風がそよぐと来れば・・・
そう!お気に入りの公園でお散歩!ですわね♪♪♪




ほら!こんないいお天気よ?
ショッピングセンターなんぞ行かずに、公園よ!公園!!!(意地張ってないもんっ)
2009_12_23.jpg






ホラ、こんなに楽しそうなのよ?(ホントか?W)
・・・・・・・・・って前向いて歩く、って事ができませんかね?
2009_12_23_02.jpg






そして、いわゆる「たからもの」を見つけたんですけどね
2009_12_23_03.jpg






ホント、モクってるみたいだわ・・・
2009_12_23_04.jpg





ごっ・・・ゴルゴっっっ・・・・・・・?!?!
2009_12_23_05.jpg



ナニを味わってる・・・



母しゃんに投げ捨てられた取り上げられた葉巻木片に未練を残しつつも
ホラ!噴水のお池の側まで来ましたよ~♪♪♪
2009_12_23_06.jpg






もう、ビグオさんは大はしゃぎ!
だって今日は父しゃんと一緒にお散歩・・・・
なんですけどね
父しゃん、北○鮮のスパイですか?
2009_12_23_07.jpg



そしてこの後ね、
爆走しているビグオさんに追いつけない母しゃんがポテポテ歩いてるとね
池のほとりに父しゃんとビグオさんが佇んでるですよ。

待っててくれたのねん♪・・・となんか様子がおかしいのでね
「どうしたん?」って聞いてびっくり☆
「ビグオが池に飛び込んだ」

な・・・・なんですとーーーーっっっ


(絶句)

なぜかとゆーとね
遠めにはキレイなお池、なんですけどね
池には鯉やフナや、鴨やなんかわからん鳥とかたくさんいてね
ビグオがダイブ!した辺りは、お水が一番澱んでて汚いところ・・・


あんたさ、オトナになったんちゃうの?!


はぁ・・・この臭くて汚い足で車に乗るのね・・・(*´Д`)=з
ま、いいけどね・・・年末だし車も掃除しますから・・・いいんですけどね・・・(泣)
2009_12_23_08.jpg
とりあえず帰ったらソッコーでお風呂だね☆




ま、やったものは仕方ないので、引き続きお散歩の続きを再開しましょう☆
と、花壇の近くでビグオレーダーが反応したらしい
2009_12_23_09.jpg





あのさ、頑張ってるところを非常に申し訳ないんですけどね・・・
・・・・・・・・・そんな所から入れるわけないでしょーが
(どうも自分がデブビーグルだとゆー自覚がないんだよね、この子
2009_12_23_10.jpg





ここで奮闘すること約3分☆
2009_12_23_11.jpg





そして、入っていきなり落ち葉の中に顔を突っ込んだ・・と思いきや
何かを喰らったんですよ
でもね、それが何かは分からないんですけどね
とりあえず、吐かせようと父しゃんがユサユサしたんです☆
(持ち上げて揺さぶって「アウト!」で、普段なら出すんです)
2009_12_23_12.jpg





やめてぇぇぇっっっの、願いもむなしく
2009_12_23_13.jpg



何食べたんだろ?
明らかにどんぐりとか木の枝じゃない反応だったんだよね・・・
ここ、ねずみとか鳥の死骸が埋もれてることよくあるんだよね・・・



母しゃん、死にそうになりました☆
そして、父しゃんにガッツリ叱られて、珍しくゴツンされるとこの態度
2009_12_23_14.jpg


おい、仁王立ちで、なんだその顔は (--怒)
この小生意気な顔!!!
怒ってるのはヒトなのに、逆切れしてるし・・・


母しゃんの育て方、どっか間違ったのか?!




仁王立ちもいいけど顔とカラダのバランス、ちょっと変じゃね?って、
違和感覚えても1ポチしてね♪(爆)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











| お散歩♪ | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「モクってるみたい」ってオレのことかと思った。
モクっぽいみたいな。
びっくりした。。

かわいいー仁王立ちビグオさん!!
MAXなのねーー。

| モク | 2009/12/23 22:41 | URL |

ビグオくん、何食べたんですかね~e-330
ビーグルは恐ろしいですよね。
うちは3秒以上執着してると無理やりひっぺがします!
ロクなもの見つけてませんからっe-442

ビグオくんの怒った顔もかわいいe-415

| ぴす太ママ | 2009/12/24 00:50 | URL |

ビグオさん葉巻!ひゃひゃひゃっ~
で、池に飛び込んでv-405
花壇の柵に顔突っ込んで!
そらっ3分も執拗に匂い嗅いでたら
良い物物色中でしょ~
ビグオさんお腹は?大丈夫?
スゴイ盛りだくさんなお散歩やったねぇ~

| こたママ | 2009/12/24 08:51 | URL |

父しゃん、北○鮮のスパイって(爆笑)
tomochiさん面白いー!
本当葉巻みたいよ。かっこいいわ。ビグオ様♪

何食べたんだろ?ねぇ。
この間、得体の知れないもの食べてゴックンしてた
ピーチ。いっつも腹ペコでもうやんなっちゃう・・・。

怒りMAX仁王立ち・・・
かなりご立腹のようですね。。。

| マロピママ | 2009/12/24 10:46 | URL |

やだ、この時期に水の中にダイブって……。
水温低いから気をつけてよ~(汗)
でもって、デブビーグルじゃなくっても
その柵の穴からは中に入れないじゃろうて……(涙)
何食べたんだろうね?
お腹壊さないといいね……。
人間に怒るなんて100年早いのよ?
ビシっと言ってやんなさいよぅ。

| うーママ | 2009/12/24 12:44 | URL |

工作員、まんまで大爆笑だったんだけど。
なんだろ?グラサンがいかんのか?
立ち位置がいかんのか?
「ビグオ、拉致!」くらいだったら、ま、いいか♪
行先、家だもんね(笑)
全部に突っ込みたかったんだけど、フツウの公園で
よくこんだけ色んなことあるねって感心したわ(爆)

| MIPPY* | 2009/12/24 17:24 | URL |

え~~!池に~~!(笑)
何事もなくてよかったわ(^^;

| epi | 2009/12/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

モク様♪

あ、自分のことと思っちゃった?
え?モクのモクはタバコのモク?!(爆)
うそうそ♪
「木」のモクだよねんw

ビグオ、仁王立ちして睨んでるでしょ?
モクは見習わないよーに!

| tomochi  | 2009/12/25 11:24 | URL |

ぴす太ママ様♪

ホント何食べたのか分からなくってさぁ~
口の中に手、突っ込んだけど何も出てこなくて
でも確かになんか得体の知れないもの、なんだけどe-263
最近は拾い食いもしなくなって(あ、どんぐりや木は仕方ないのよ?)
油断してたらやられちまった~(号泣)

怒った顔?!
もうホント生意気千万!!!でアッタマ来るからi-231

| tomochi  | 2009/12/25 11:27 | URL |

こたママ様♪

ね、ホント葉巻みたいでしょ?
これ笑っちゃったの~!

池に飛び込んだ・・・ってか、池のかかりの所に入ったんだけど
もう汚くて臭くてさぁ・・・
しかも何を食べたわかんないしさぁ・・・
なんか存在自体がこの日はグロかったわよ?v-406

この子ね、匂いに夢中になると時間の感覚もおかしくなるみたいでさ
ホントしつこいくらいずっとよ?ずっと?
3分なんてすごい執念でしょ?
その割には何にも学習してくれないんだけどね☆

| tomochi  | 2009/12/25 11:30 | URL |

マロピママ様♪

もうさ、リアルでスパイみたいなんだってば!(大爆)
どっか大陸系・・・なんだよねぇ
本人は自覚してないんだけど、そのうち連れて行かれるかもw

なんかさ
ワンコって絶対取られたくない!!!って時は
間髪入れずに飲み込んじゃうんだよねぇ
だから焦らさずに取り出すこと!とか躾の本に書いてあるけど
実生活ではそんな悠長なことしてらんないもんねぇ?

ご立腹なのはこっちなのにさ
逆切れまでして、かわいくないんだよ~i-231

| tomochi  | 2009/12/25 11:33 | URL |

う~先生♪

イヤイヤ、浅いところだからまだ平気なんだけど
にしてもホントやめて欲しいわ~e-330
父しゃんもびっくりしたみたいだけど
必ず予兆はあるじゃない?
きっと笑って見てたのよ、いつもみたいにねv-359

お腹は大丈夫みたいだよ?
とりあえずその日はフード食べさせて、たくさんンコさせたからw
ね?ホント内弁慶さんだからさ
いっつもこんな感じで母しゃんには生意気千万!なんだよ?

| tomochi  | 2009/12/25 11:37 | URL |

MIPPY*姉さま♪

ね?
姉さまは実物見てるから分かるでしょ?
やっぱサングラスかなぁ?
あれ、度入りだからいつも肌身離さずつけてるんだけど
もしかして生命エネルギー用の電池なのかしら?

公園1周=1時間ほどのお散歩だったんだけど
まぁ、父しゃんがいるから大はしゃぎした、ってのもあるけど
とにかく色々やらかしてくれたわねxwe-263

| tomochi  | 2009/12/25 11:40 | URL |

epi様♪

ごめんごめん☆
書き方がオーバーね☆

あのね、池のかかりの浅い所、に飛び込んだのよね
ビグオの足のラインくらいしかない所だから
被害は最小限・・・だったんだけど
なんせ臭いのよ~~~e-330

週末がんばって車も大掃除しなくちゃ!だわe-271

| tomochi  | 2009/12/25 11:43 | URL |

あれこれやらかしてくれたねぇ(笑)
葉巻木片までは良かったのに。
まぁお水にダイブも笑えるけど(^∇^)

お父しゃんに叱られて逆ギレ?
私別に驚かないよん♪
家で見慣れてるから(涙)

| ジョーディーママ | 2009/12/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

ジョーディママ様♪

アレコレやらかしてくれましたよi-229
なんだろ~
私とふたりの時は、いい意味おとなしく
悪い意味、単調なんだけどね
多分、父しゃんは私みたくすぐに「NO!」って言わないから
きっとお散歩してても楽しいんだろうな~
私、日々お世話してるのにこんなところでも格差・・・v-406

| tomochi | 2009/12/26 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/102-b49fe6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

