PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除なんてだいきらい☆

みなさまこんばんわ♪
年末だけあってどこに行っても大混雑☆
おまけに道路は大渋滞☆
ちょっとそこまで買い忘れたものを買いに行くのも大変です

我が家はこの週末より大掃除を開始!
ちょっと迷ったんですよ。
来年の5月末に新居が完成するわけでしょ?
・・・・だから今年はいいかなぁ・・・・なんてね☆

でも、年末だしさ
引越しするときにラクしたいので、思い切ってがんばりました!
そんな我が家はこんな事なってます☆
2009_12_28.jpg

2009_12_28_02.jpg

2009_12_28_03.jpg


こんなかんじです・・・(号泣)
徹底的にやっちゃおう!ってことで、
すべてのクローゼットの中身を全部出しました~

でもね、洋室のクローゼットはほとんど父しゃんのガラクタばかり
物を大事にするのはいいんですけどね
「捨てられない症候群」なもので。

母しゃんは今回指令を出しましたよ。
「思い出よりも使うか使わないかで分けてください」とね♪
こんなガラクタ思い出の品ばっかり新居に持ち込めませんからね☆

そしてイヤイヤ黙々と整理を始める父しゃんを横目に・・・
と。
ビグオさんはどこ行ったの?




・・・・・・・・・・・・こんな所に挟まってましたw
2009_12_28_04.jpg




あれば、サークルに入っていてもらうんですけどね
サークルはウチでも、新居でも使用しないので
夏に実家に帰ったときに置いて来たんですよね~
なので、野放しにしてたんですけど、
何をしても父しゃんも母しゃんも構ってくれませんからね~



邪魔!って言われてもいいから、部屋の真ん中で「不機嫌」をアピールするんですよねw
2009_12_28_05.jpg





そんな事言っても仕方ないでしょーが
ねぇねぇ、がんばって早く終わらせるからさ~
ね?そうだ!あのさ、
2009_12_28_06.jpg





16:00になったらお散歩行こうよ~♪♪♪ね?
2009_12_28_07.jpg


ものっそい不満顔ですね・・・・




とにかくこのままじゃ新年より前にビグオがグレる!!!
父しゃんは一生懸命がんばりましたよ~!!!
(でも見てください、このガラクタの山 
こんなにガラクタばっかり溜め込んで出来の悪いハムスターみたい
2009_12_28_08.jpg





お散歩も行って、お部屋も再び広くなって♪
よかったねぇ、ビグオさん♪♪♪
・・・・・・・・・・・・って
2009_12_28_09.jpg




母しゃんはこのあとも引き続きお仕事が残ってるのに・・・
いいでしょ!そんな態度を取るなら!!!
・・・・・あんたのハウス、お掃除してやんないからねっっっ(怒)



どこまでも大人気ない母しゃんなのでした☆




指先限界!手袋しててもひび割れが辛い母しゃんに、がんばれ!の1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


(年賀状、明日から書き始めます~ 3が日中の到着も危ういかも






| 日々のこと♪ | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、うちの2階もそんな感じよ。
不燃物のゴミ、昨日だったけど3袋パンパンに詰め込んで
出したもん。
今日は可燃ごみをやっぱり3袋パンパン(汗)
大掃除っていうか、ダンナが週末に家具の配置換えをしてくれてね。
で、うちはワタシのガラクタが山のように積まれてたってわけよ。おっかしいな~。捨てまくり症候群なのにな~。
父しゃんもあの状態からすっごい頑張ったね~。
それにしてもビグオって、本当に顔に出るタイプねぇ。
会ったときはそうでもなかったけどねぇ(笑)

| MIPPY* | 2009/12/29 17:24 | URL |

おお! やっぱり 大掃除やったんだー。 えらーい!
私なんて とっくに諦めたのに~ (爆
出来の悪いハムスターって! 
ひどいわ~、せっかく貯め込んだお宝なのに~><

| のりじ | 2009/12/29 17:28 | URL |

えらいようさんのゴミ!
そうそう!新居にはね要らない物持って行ったら
邪魔になるだけやもんね!
父しゃん思い切ったねぇ!偉い偉い!
私のように思い切りよく捨てすぎて後で後悔しないようにねぇ
ビグオさん母しゃんに優しくしないと
ご飯もらえないよ~優しくしてあげてね♪

| こたママ | 2009/12/29 17:36 | URL |

父しゃん偉いねぇ。

ウチもね、夫が捨てられない症候群でね(涙)
ポイポイ派の私は常にストレス溜まり通し。
もう何年も使ってないのにとっておくってのが理解できなくて!
片付けるって部屋に籠っても・・ただ物が移動してるだけだったりねヾ(--;)
引っ越しって片付けたり物を減らすいい機会よね♪
んでね、すっごいスッキリして新居に入るじゃない?
・・・あっという間に増えるんだこれが(笑)

ビグオ君はつまらなかったね~。
わかるよ。
年末のジョーディーもいつもそんな顔してるから(笑)

| ジョーディーママ | 2009/12/29 18:16 | URL | ≫ EDIT

ひび割れにワンポチしたよ~♪
大掃除・・・した気分になってますが一切してないモクファミ。
犬からしてみたらその方がいいかな?
ビグオさんすねてるもんねー大掃除中。
かばんの上で寝てません??
という前向きな考え方で今年は大掃除スルーします。

| モクママ | 2009/12/29 19:14 | URL |

あ~、家もやる、やらなければって同じですよぉ。
ビグオさん、やっと甘えられて良しとしてるのよね❤

今年はビグオ君ファミリーにお会いできて嬉しい年に
なりました。ありがとうです。
また来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

| サクラママ♪ | 2009/12/29 20:05 | URL |

えらいねー、
ちゃんとお掃除してるのは、えらいよ。
私もとっくに諦めてる(笑)
お父ちゃん、出来の悪いハムスターって(笑)
酷いけど大爆笑だったよー

| うーママ | 2009/12/29 23:05 | URL |

おぉー。
やってますね~。
引っ越し前にすっきりしてると楽ですよね。
せっかくとーちゃんかーちゃんがいるのに相手してもらえないからふて寝しちゃったんだ(笑)

| epi | 2009/12/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

あれ?あたしコメントしてないね。
これ見たよ。
あのね・・あたくしね・・引越しの時に箪笥の後ろと冷蔵庫の後ろと食器棚の後ろを10年間一回も掃除してなくて(笑)
引越し屋さんに「おくさーーん!これはアカンでしょ」って言われて恥ずかしい思いをしました。
だから今の家に来てからそういったところもやるようになりました。一回恥ずかしい思いをしないとやらないのがあたくし流(汗

| ガオ母さん | 2009/12/30 06:30 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*姉さま♪

みんな大掃除やっぱりやってんだ~!!!
ウチのマンションの方々はそんな気配すらないんだけど
してないように見えてガンバってるのかも^m^

不燃物の回収は先週で終わっちゃってるのよ・・・
今日は最後の可燃物のごみの日★
でもね、可燃を何倍も上回るこの不燃物をどこに保管するのか・・・v-406
悲しいけど新年はゴミにまみれだわ・・・(号泣)

| tomochi | 2009/12/30 19:45 | URL |

のりじ姐さま♪「

うん、散々悩んだんだけどねぇ
今なら父しゃんに掃除!!!ってうるさく言えるでしょ?
5月なんて絶対、父しゃんも忙しいはずだから
そこまで放置するとすべて私ひとりで・・・i-282
さすがに、こんなの任されたら離婚を考えるわよ~i-229
それくらいすごい量なんだから☆

お宝?!
なんもなかったわよ?
昔のカノジョからの手紙は大量に出てきたけどねi-231

| tomochi | 2009/12/30 19:49 | URL |

こたママ様♪

こんなにゴミだらけとは・・・
母しゃんも正直ビックリしたんだよ~e-263
新居には父しゃんの書斎を作ったんだけど
そこに全部持ち込まれたら・・・i-282

私はけっこう思いっきりよく捨てるタイプなんだけど
あんまし後悔したことはないなぁ~☆
あ・・・
もしかして私のほうがガラクタ溜め込んでるとか?!w

| tomochi | 2009/12/30 19:55 | URL |

ジョーディママ様♪

ジョーディパパも「捨てられない症候群」なんだ~♪
やっぱり男子のほうが情が深いのかなぁ?
私、元カレからの手紙や、写真、旅行の記念なんか
別れた瞬間に全部捨てちゃうからなぁ(爆)

そうそう!
ウチもここに越して2年半なんだけど
まだその引越しの時から開けてない段ボール箱がさ・・・
どんだけ思い出の品!やねんってあきれたわe-263

| tomochi | 2009/12/30 20:01 | URL |

モクママ様♪

ひび割れに1ポチありがとーーーーe-266
モク宅は「したつもり大掃除」なん?(爆)
ウチも例年ならそうしたんやけどねw

サークルがあればそこで納得(謎)してもらうんだけど
フリーじゃさすがにビグオも主張するわよねぇi-229
かばん・・・ってか、
父しゃんの出張用スーツバッグの上で寝てるんだよね~

| tomochi | 2009/12/30 20:06 | URL |

サクラママ様♪

大掃除って習慣だよね~w
ウチもコドモの頃から実家では恒例行事だったから
いまさらやらない、って訳にもいかなくてi-229
今年もガンバってみましたw

こちらこそ、今年はお仲間がたくさん増えて
本当に嬉しい年となりました!
少し早いですが、2010年もよろしくお願いいたします♪♪♪

| tomochi | 2009/12/30 20:14 | URL |

う~ママ様♪

母しゃんってば、もともと田舎の子やからね~w
どうしても昔からの慣習で、やっちゃうんだよねぇw

父しゃん、ホント「出来の悪いハムスター」でさ~
いいハムちゃんなら「お宝」溜め込むんやけど
悪いハムちゃんやからガラクタしか出てこないのよ(涙)
しかも「なんでこんなもんがいるん?!」ってビックらこいた~☆
父しゃんにクローゼットは「宝の持ち腐れ」かもv-406

| tomochi | 2009/12/30 20:21 | URL |

epi様♪

はい!
がんばったよ~!!!e-271
だけどね、
大掃除はどうしてもお湯&洗剤に頼っちゃうから
手荒れが一層ひどくなる・・・v-406
手袋しててもあんま関係なかったわ(悲)

ビグオからしてみれば
1日中パパ&ママがいるのになんで放って置かれるのか
ものっそい疑問で寂しかったと思うんだけどね☆
だけど部屋のど真ん中で不貞寝せんでもいいと思わん?i-231

| tomochi | 2009/12/30 20:27 | URL |

ガオ母さん♪

ウチもね
冷蔵庫の裏はきっと酷い事になってそうなんだよね~e-330
あと洗濯機の下ね☆
見えてる範囲内だけでも
ビグオの毛だらけなんだもん・・・
これきっと人様が見たら「なんて不衛生なんだ・・・」って
愕然とされそうで・・・i-282

母さんだけじゃなく
多分世の中の主婦連はみんなどこかに恥を隠してるかも^m^

| tomochi | 2009/12/30 20:31 | URL |

今年も今日でオシマイやねぇ
今年初めてお知り合いになって
こたに何度も沢山のプレゼントを贈ってもらって
ホンマにありがとう~
来年は新居完成と色々と忙しい1年になりそうですが
来年もこた家をどうぞ宜しくねぇ
良いお年をお迎え下さい

| こたママ | 2009/12/31 08:57 | URL |

今年はお世話になりました。
今日はこの後、第1弾で実家に行くので
もしかしたら、コメントが難しいかも。
携帯からは更新があったら読むからね(^^)
だから、年末のご挨拶をココでさせてくださいね♪
お会いできて楽しい1年になりました。
来年もまた、よろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください♪

| うーママ | 2009/12/31 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/104-de8fe48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

