PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月ってなんのため?

さ!
2010年初★ビグオさん登場ブログでございます♪♪♪
では、きちんとご挨拶してくださいな♪
2010_01_03.jpg




・・・・グダグダですいません(汗)




え?それより?ん?
「1/3に再開って言ってなかったっけ?」・・・・・・って?
・・・いい子はそんな細かいこと気にしないの!!!
だってお正月なんだもん♪
ちょっと二日酔いだっただけなんだからっ(汗)

我が家のお正月はひたすら宴会!宴会!宴会!
ま、父しゃんと「桃鉄対決」もしちょりました。
桃鉄(=桃太郎電鉄)が大好きで、
シリーズ8くらいから全作戦ってるふたりですけどね・・・
気をつけないと「桃鉄離婚」しちゃうかもしれませんよ
(↑ゲーム位でそんな熱くならんでもいいのにねぇ



ま、こんな感じでグダグダ飲んだくれていたふたりですがね
元旦くらいはお正月らしく・・・
はい!今年も「お節隊長!父しゃん」ががんばりましたよん♪
2010_01_03_02.jpg
あ!
母しゃんもお雑煮作りましたからね♪
かまぼこも切ったし、ハムもスライスしましたよ?
・・・・・・・・それだけ?!とか言わないでね
「よく見ると、お餅が焦げてる・・・」とかも内緒にしてね?




さ、では細かいことは気にしないでビグオさんも記念写真撮りましょうね~♪
毎年恒例!(にしたいw)「ビグオさんとお節」のお写真
・・・・なんですけどね
2010_01_03_03.jpg




なんだその仏頂面は・・・

(お正月の疑問:1)
食べれないのになんで写真まで撮らなあかんねんって顔ですよね・・・

(こたえ)
母しゃんの趣味です特に意味はございません♪

ま、そんな顔しないでよ?ね♪




そして、午後は忙しいから早めにお散歩行かなくちゃね、ってんで
早々に朝の宴wを済ませて、ビグオさんも着替えしてスタンバイOK!
2010_01_03_04.jpg





去年はこの獅子舞が嫌いで嫌いで、道端に寝っ転がって抗議して
道行く人々の失笑を買ったんですけどね。
今年はその教訓(?)を生かして、事前におうちの中で着せてたんですよね♪
なので、初★獅子舞お散歩もこんなスムーズでしたよん♪
(動画=母しゃんの声あり)
[高画質で再生]

2010.01.01

[広告] VPS





ね?きちんと歩いてるでしょ?
なんだ、結構気に入ってるんじゃない~
だってさ、
2010_01_03_05.jpg





ね?楽しそうじゃない♪
2010_01_03_06.jpg





だけどね、母しゃん気づいてしまったんですよね★
(動画=母、うるさしw)
[高画質で再生]

イヤなんだってば☆

[広告] VPS




これ、獅子舞なんだけど・・・どろぼうみたい


(お正月の疑問:2)
だったらこんな鬱陶しいモン着せんといてーなっっっって態度ですよね・・・

(こたえ)
お正月なんだからたまにはコスプレしてみたい!これも母しゃんの趣味です

だから我慢してくださいね♪




そして、お散歩道途中にある、小さな小さなお社で初詣♪
ビグオさん、今年もたぶん色々やらかす事でしょうね・・・
ま、少しはいい子になるようにこのお方にお祈り捧げましょうね
2010_01_03_07.jpg




(お正月の疑問:3)
神頼みって、オイラじゅーぶんええ子にしてるやんか?!って顔してますよね・・・

(こたえ)
文句があるんだったらさ、
内弁慶はやめて「おウチでもいいビーグルさん」でいてくださいね(願)

ま、期待はしてませんけどねw




と、まぁ、こんな感じでグダグダとお正月は過ごしていました♪
父しゃんは本日からお仕事開始★
みなさんも仕事初めの方々が多いと思いますが
お正月早々、飛ばしすぎないで無理せずFIGHTですよ~~~





母しゃん&ビグオさんは本日よりダイエット開始!です~!!!
負けずにふたりとも頑張れ!の、応援1ポチしてね♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

獅子舞服、かわいいよ~。
泥棒に見えるかどうかは、聞かないで(笑)
てか、動きがいかんね。
だって、目立たぬように、騒がぬように…だもん(爆)
そういえば、うち恒例写真ってないなぁ。
そういうの撮っておくと、のちのち振り返ることができるもんね!
あ、で、次その獅子舞着てきなさい(笑)

| MIPPY* | 2010/01/04 09:06 | URL |

お父しゃん、相変わらず頑張ってるねぇ!
(あ、tomochiちゃんも頑張って切ったんだね 笑)

ビグオ君、その獅子舞服着ておばちゃん家来ればご祝儀あげたのに。
残念だなぁ・・三が日終わっちゃったよ(笑)
可愛いし暖かそうだけど・・フードの部分が邪魔なのかな。

ジョーディーも近くの神社へ行ったわよ、昨日。
親二人が無一文だったんで何にもお願い出来なかったけど^_^;
10円くらいないかなって・・ポケット探しまくったんだけどねぇ(爆

| ジョーディーママ | 2010/01/04 09:14 | URL | ≫ EDIT

さすがビグオパパ!
おいしそう~♡こんなおいしいお料理作ってくれるのに
ダイエットは厳しそうな・・・
いえ、応援はしてます(笑)
ビグオ君の獅子舞可愛いですよ~♡
とっても似合ってますって
お参りもしたし今年もきっといい1年ですね!

| hanamama | 2010/01/04 12:01 | URL |

え?おとうしゃんが作ってくれるの?この見事なおせち料理を?すごいなぁ。おいしそうだしぃ。うらやまちぃ♪
笑っちゃった。このビグオ様の獅子舞姿。かわぃぃ・・・。
こんな格好で歩いてきたら道行く人におひねりもらえそう♪

ダイエットねぇ・・・私も2キロ太っちゃった。まずい!しかもジーンズもきつくなってきたしぃ。どうしよー!頑張って散歩するしかないわよね。ウンウン!ガンバりましょ♪

今年もよろしくでーっす!

| マロピママ | 2010/01/04 15:25 | URL |

ビグオさんの獅子舞さんの服はTシャツ風なのかぁ~
良いね~こたのは布切れのようなのよ~
ビグオさん似合ってるよ!可愛い~♪
で・で!お節美味しそうじゃぁ~
ねぇ昆布巻きにチョロギ乗ってる?
スゴイなぁ~~~
えっ!そこに喰い付く私って変?(笑)


| こたママ | 2010/01/04 16:47 | URL |

あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりありがとうございました!!

パパさん、すごいんですね!
うちは、主人がまったく料理をしないので
羨ましいを通り越して、びっくり!しちゃいます~
すごーい!!v-354

獅子舞ビグオ君、可愛いーv-344
ウェンディ、最近は洋服大嫌いで、
自分で脱いじゃうので着せられなくなっちゃいました
つまんないです~

今年もよろしくお願いしますv-22

| hako | 2010/01/04 17:28 | URL |

あっ!抽選会締め切ってしまったけど…
参加するなら特別に♪
しない?当るかどうか分からんけど(笑)

| こたママ | 2010/01/04 17:39 | URL |

あけおめあけおめ~~~!!!
そんなに桃鉄楽しいのぉ~~!?!?
モクパパも買おうとしてる・・・桃鉄大好きみたいでーーー(ー"ー;)))
年末にWiiを買って今はマリカーに2人でハマってるんやけどね~。

ってそんな話はさておきーー、びぐおさん。笑
獅子舞おもろすぎーー!

| モクママ | 2010/01/04 18:18 | URL |

父しゃん すげーよ! 
うん、餅 焦げてるけど (汗
そこには ツッコんじゃだめなんだね? OK!
じゃあ、お正月に なんで半袖なの?
ビーグルに この獅子舞の仮装は いいかも!
だって 下ばっか見てるじゃん。
いい感じに 獅子舞の顔 見えてるじゃん^^
ナ~イス♪ 

| のりじ | 2010/01/04 18:49 | URL |

まあ・・どこの子もいろいろ着せられて大変ねえ。
喜んできてる子見たことないわ(汗
あ・・あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
それにしてもとうしゃんの料理には毎回驚きだわ。
ああ・・うちの旦那も何かにハマるととことん追求するので料理にでもハマってくれないかしらん。
でも男の料理ってお金かからない?
うちの父さんだったら材料から一流品をそろえそうで怖いわ。

| ガオ母さん | 2010/01/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

すごい、お父しゃんすごい!!!
黒豆がブルーベリーに見えた(汗)
で、ワインなんだ。おされだねえ~。
↑ガオ母さんのコメントどおり、男の料理って材料費がかかるよね?そうでもない?
たまにうーパパが料理しようとすると
高くついて叶わないもの(笑・ないしょ)
獅子舞かわいいね(笑)
泥棒みたいだけど、かわいいよ♪

| うーママ | 2010/01/04 21:10 | URL |

あけましておめでとうございますe-2
昨年はtomochiさん主催のオフ会でお会いできて嬉しかったですe-343
今年もどうぞよろしくお願いします☆

獅子舞姿のビグオくん、似合ってますね~e-420
抱っこされてる素な顔が素敵っe-267

桃鉄、うちもはまってましたe-330
いつも私の圧勝でしたけどe-264
現実とは裏腹にゲーム内はリッチなんですe-282

今年もビグオくんとtomochiさんのナイスな掛合いを楽しみにしてますe-446

| ぴす太ママ | 2010/01/04 23:46 | URL |

MIPPY*姉様♪

なるほどね~
この目立たぬように、はしゃがぬように
いつも隅っこを歩いてる姿が泥棒チックなのね!(爆)
仕草もなにげに挙動不審って?w
この獅子舞服の模様にも問題あるよねぇ
これ、どうみても泥棒スタイルなんだもーーーんe-263

え?
次のオフはこれ着て行くの?!
・・・・女王様の標的になりそうだから遠慮しますv-222e-330

| tomochi  | 2010/01/05 18:28 | URL |

ジョーディママ様♪

そうだよ~!
私だって一部手伝ったんだから!!!
なのにさ、メインを作ってるときは
私とビグオはキッチンに立ち入り禁止e-1だったんだよ~
・・・味見のお手伝い、しようと思ったのになi-235

このお洋服着てオフ会行ったらご祝儀くれる?!
やだ、そうゆー事なら着せていくよe-266
たとえ女王様の餌食になろうが・・・(笑)

| tomochi  | 2010/01/05 18:32 | URL |

hanamama様♪

父しゃん、頑張ったでしょ~♪
買ってきたものを切っただけの惣菜もあるけど
大部分は頑張って作ってたよん♪♪♪
母しゃんは横目で見ながら、ビール飲んでたけどねん^m^

ダイエットねぇ・・・
でも、ビグオもついに先生から命令が下ったし
ビグオよりも母しゃんのほうがもっと深刻かも・・・(涙)
ああ・・・
しばらくは晩御飯が湯豆腐系の
ヘルシーな鍋料理になるな、きっと・・・v-387

| tomochi  | 2010/01/05 18:36 | URL |

マロピママ様♪

そうなの♪
ウチの父しゃん、お料理上手なのよ~♪♪♪
なので、チョチョイとおだててキッチンに連れてけば
単純だから張り切っちゃうのよ^m^

ビグオさんの獅子舞ね、
道行く人々に「かわええ~♪」って声かけてもらうんだけど
恥ずかしいのかスタスタ行っちゃうのよねe-263
ここで愛想ふりまけば
オヤツのひとつでももらえたかも知れないのにねぇ☆
ホントどーしよーもなくKYなんだものi-229

| tomochi  | 2010/01/05 18:40 | URL |

こたママ様♪

こたぽんみたいに仮装慣れしてないからさぁ(あ、失礼?w)
Tシャツタイプでないと間違いなく引きちぎるよ~e-330
着せてる最中も、戦う気満々で大変なんだから!
これさ、
獅子舞の顔が結構分厚くて重いのよね☆
歩いてるとすぐに被さって来るから、それがイヤでしょーがないみたい。
でも来年も着せてやるのだ^m^

チョロギに気づいたの?すごいな~(笑)
あれ、おいしいんだよねぇe-266

| tomochi  | 2010/01/05 18:44 | URL |

hako様♪

おかえりなさ~い♪
11月から決算で大変だったんだよね、お疲れ様e-267
お正月はゆっくりできたかなぁ?

父しゃん、今年もがんばったよ~e-271
そのかわり三が日は飲んだくれてたけどね^m^
(あ、母しゃんもだわi-229
でも、普段は母しゃんがご飯作ってるんだよ?
母しゃんがただの呑んだくれと勘違いしないで?
(勘違いじゃなくまんま・・・かも(滝汗))

今年はみんなで遊べるといいね♪♪♪

| tomochi  | 2010/01/05 18:49 | URL |

こたママ様♪(2)w

これ見てあわてて飛んでったw
あぶないあぶない・・・(爆)

| tomochi  | 2010/01/05 18:50 | URL |

モクママ様♪

桃鉄めちゃめちゃ面白いで~!
ウチ、そのためにwii買ったんだもんw
「ヒカリ」につなげれば対戦できるねぇ♪♪♪
・・・って今のマンションじゃできねぇ・・・(涙)
新居はヒカリいれるからそのうち対戦しようよ?
でも私、めちゃめちゃ強いよ?v-20(←卑怯って言わないのよ?)

モクも獅子舞着せてみる?
あ、2月の豆まき、鬼の仮装させてみてよ^m^

| tomochi  | 2010/01/05 18:54 | URL |

のりじ姐さん♪

餅、焦げるんだよ・・・
今のマンションのグリル、今時「片面焼き」なのよ・・・
しかも、餅って膨らむでしょ?
グリルも小さいから上部に当たって焦げるんだよ~v-406
・・・なので、私のせいではございませんっっっv-222

父しゃん、すごいでしょ?
北○鮮のスパイみたいなナリして、純正日本人だから(爆)
そのうちみんなでカウントダウンパーティできればいいねぇ♪♪♪

| tomochi  | 2010/01/05 18:57 | URL |

ガオ母さん♪

そういや王子もファッションショーだよね、毎日^m^
ま、王子の場合、着せてあげないと
雪まみれになっちゃうから仕方ないか~☆
ウチのはホント、親の自己満足だけ!なんだけどね(汗)

男の料理、お金かかると思うでしょ?
ウチの父しゃん、超けちんぼ質素節約屋さんだから
正規の食材(謎)じゃなく代用品でもちゃんと作るのよw
本当に料理上手なんだと思うわ☆
でもね、お正月だけはやっぱり食材高いからさ~☆
それなら豪華に!って少し奮発したりする^m^

| tomochi  | 2010/01/05 19:02 | URL |

う~先生♪

これ、大好評だった2009年のボジョレーヌーボなんだ♪i-281
私、ふだんは白ワイン派でさ、
しかも甘口好きでドイツワインONLYなんだけどね
この2009ボジョレーはホントおいしかったんだ~e-265

父しゃんが2本買ってきて、1本は去年の内に(1日でw)飲んだけど
すっごい美味しかったから、お正月用に1本残しておいたんだ♪
ホント最高においしかった~e-420
でも、もうどこにも売ってないの、
NETで探しても2009年物は完売だわ(涙)




| tomochi  | 2010/01/05 19:06 | URL |

ぴす太ママ様♪

主催?
なんとなくお声がけしたらみんなが賛同してくれて
遠いところを集まってくれたお陰だよ~!!!
ほら、母しゃんおしゃべりだから幹事に向いてるじゃない?
それだけよ、それだけw

私も桃鉄は一人勝ちだわw
父しゃんなんて私の頭脳プレイこずるい作戦についてこれなくて
いっつも二位なんだもんね~w
え?
そんな!リセットとか何回もしないわよ?!
・・・・たまによ・・・・たまにe-266

| tomochi  | 2010/01/05 19:10 | URL |

遅ればせながら・・・
明けまして、おめでとうございますe-420
ビグオ君と母しゃんとの関西弁での、やりとり・・・
ほ~んと、大好き!!
毎回、コメント出来ないけれど、応援してますe-319

昨年は、オフ会を計画してくれて、ありがとうv-286
と~っても楽しかったよv-353
次回のオフ会には、きらら、ひまわり、揃って参加しますね!

それにしても、ビグオ君の獅子舞服・・・よく似合ってます~
パツン、パツンのところが、超可愛い~e-266

| きらひまママ | 2010/01/05 20:02 | URL |

明けましておめでとうございます~。
パパさん、すごーい。お料理上手!
うちも夫が色々作ってくれるので同類です(笑)。

獅子舞の衣装、お正月ぽくってかわいいですね。
泥棒さんには見えないですよ!
今年、オフ会を企画する際にはお誘いしますねー。

| Pat | 2010/01/06 02:05 | URL | ≫ EDIT

きらひまママ様♪

こちらこそご挨拶が大変遅れましてごめんなさいっe-330
今更ですが・・・
「あけましておめでとうございます」って言うよ?
「今年もたくさん遊んでね」っても^m^
今年はひまちゃんに会えるといいなぁ♪
次はヤンキーB'SオフをGWに開催しようかと考えたり♪
また近くなったらご連絡するからね~e-194

獅子舞服もパッツンパッツンでしょ?
なので今年はダイエットするのだe-271

| tomochi  | 2010/01/08 09:46 | URL |

Pat様♪

ホントご挨拶が・・・
あ!でもパクFamilyブログにはお邪魔したから・・・
ってどっちにしても遅すぎですよねe-263
こちらこそ、今年はお会い出来ることを楽しみにしています~♪♪♪

父しゃんは確かに頑張りました!
でも・・・パクFamily作!
あの美しく美味しそうなお節の足元にも及びません~w
ま、この中途半端ぶりが我が家のスタイルでして^m^
なのでビグオさんもダラダラですよi-229

| tomochi  | 2010/01/08 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/107-1f27d48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

