PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠りの国のビーグル☆

長かった母しゃんのお正月休みも今日で最後!
明日からはまたお仕事にでかけねば・・・(って休み長すぎ?(¬з¬)σ)


今年のお正月はカレンダー並びがよろしくなくて、実質3日だけでしたからね☆
(年末は入れないのよ?29日まで仕事で30、31日は大忙しだったからね♪)
家も建てるし、寝正月で行こう!ダラダラ宴会しよう!、と、父しゃんと企んでました☆
寝坊しよう!お昼までゆっくり寝ていよう!なんて♪
(一度起きると、母しゃんは掃除やら洗濯やら☆お正月といえども家事は毎日ありますからね)


でもね・・・そうはビグオがおろさなかった・・・(*・_・*)ジッ・・・
・・・・・お散歩&朝ごはんが待ってますからね。
なかなか、お正月といえども寝坊は出来なかったんです。


ま、それはいいんですよ。
わんこと暮らすとは、そうゆう事なんですもんね。
母しゃんは二度寝もせずに頑張りましたよ(*`・_っ・´)ノ


なのにね、このお方はというと・・・
お散歩を終え、朝ごはんをいただき、しばらく遊んで満足するとコレ☆
朝の10時だろーがなんだろーが「お昼寝タイム」

・・・ま、お留守番人生が長いですからね、しかたないんですけどね☆
今日はそんなお昼寝の様子をUPしちゃいます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


暮れから日本海側&北海道では大荒れのお天気だったと聞きました。
その地域にお住まいの皆様、お気をつけくださいね
そんな中、ありがたいことに埼玉はずっと上天気でございます

三が日の自堕落な生活を終え、月曜日から規則正しく生きてますw
そんなぽっかぽかのお昼過ぎ。
ブログめぐりでもしよーかな・・・とPCに向かう母しゃんのとなりにはビグオさん☆
2010_01_06.jpg
母しゃんが家事をしてる間はリビングでダラダラしてたんですけどね。
母しゃんが落ち着いて腰を据えると、甘えにくるんですよ。
かわええやつ





でもですね。
これからブログめぐり=コメントかきかきφ(・ω・ )したいんですよね。
いささかこの位置は・・・
2010_01_06_02.jpg
絶対どかへん!って微動だにしないんですよ




まぁ、いいや。
少し窮屈だけど(母しゃん、半ケツですからね)書けない事もない!
明日からまたお留守番人生なんだし甘えさせてあげよう♪
そう思い、たま~に「いいこいいこ」して少しするとね
2010_01_06_03.jpg
眠りの国から妖精がお誘いに来たみたいですよ~ (〃´`)~o○◯・・・






さらにそこから15分ほど経つと完全に落ちましたw
2010_01_06_04.jpg




寝顔もかわええし、幸せなんですけどね・・・
お・・・重い・・・
母しゃんに預けてるのは頭だけ、なんですけどね
完全に力が抜けてるので意外と重いんですよ☆
しかも、陣地を広げようとたまにグイグイ押してくるんですよね




しばらく我慢してたんですが、母しゃんがモゾモゾ動くので
さすがに寝づらくなったのか、
それともお陽様が傾いてきて陽の当たる角度が変わったからか。
1時間もすると、自分からPCデスクの横に移動☆
(トイレに行きたかった母しゃん、一安心ですw(*´Д`)=з)
2010_01_06_05.jpg
ここも陽がよく当たるのでポッカポカなんですよね~
ホント、陽の通り道をよく知っていますよ、感心します☆




そして今度はのびのびと手足を伸ばして再度眠りの国へ
2010_01_06_06.jpg
こんな風に無防備に、幸せそうに寝ているわんこを見るのは
本当に暖かい気持ちになりますよね





そこで更に1時間ほど眠ったかと思うと、またまた場所移動☆
なかなか落ち着きませんねぇw
今度は自分のトイレ前に敷いてある「足拭きタオル」で一眠り☆
でも、さすがに11時前から3時間寝てるとね
2010_01_06_07.jpg





そりゃそうでしょうよ(汗)




しかも寝起きはこんな☆
2010_01_06_08.jpg
今なら勝てそうな気がするw





そして明らかに「たいくつ」をアピールするんですよね =( =`д´= ;)⇒グサッ
2010_01_06_09.jpg
ごっっっごめんね!!!
もう少しでブログサーフィンも終わるからね、
もう少し☆もう少しだけ待って?




待たすこと20分あまり。
その間、後方からの視線を気力で無視してやっと皆さんのところへのご訪問が終了ナリ

よし!ビグオさん!おさんぽ行こうっっっ

と、そこには気の抜けたビーグルがひとり☆
2010_01_06_10.jpg



母しゃんさ、めっちゃ頑張って終わらせたんやで?
なんやそのグダグダぶりは・・・
・・・・・・・・今年もビグオさんに負け続けそうな予感がします・・・・・・・・・(涙)
                                       il||li _| ̄|○ il||l







ビグオさんに勝てるワケないじゃん~┐( ̄ヘ ̄)┌ って思っても、母しゃんに応援1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眠りの国から妖精さんが家にもちょくちょく来てます。
最近はずーーーーっと寝てばっかりです。
まぁ、正月はずっと実家に帰ってたので馴れない(前は住んでいたんだけど?)所でお疲れ気味だとは思うんですけど・・。
帰ってきたらほとんど寝てますね(笑)
ビグオ様、甘えん坊さんでかわぃぃ。
そんな寝顔を間近で見ていると幸せな気分になりますよねぇ。

| マロピママ | 2010/01/06 13:39 | URL |

ウチ・・・寝坊し放題です。
私起きて、旦那さん起きて来ても
寝てる。私達朝食食べてても寝てる時あり。。。
で、やっと起きて来ても家事してて
ほったらかしにしてると又寝てるし、朝食も食べずに(汗)
あっ明日からお勤め?ご苦労様です~
偉いねぇ~働いて!頑張れ!住宅ローン返済もあるもんね
最初の3年やったかな?にガツンと繰り上げ返済すると効果大きいってよ~頑張れ~~~

ビグオさん寝姿可愛い~
お腹のふくらみ具合がええわ~触りた~い!

| こたママ | 2010/01/06 16:11 | URL |

か・・・かわいい・・・
あくびのビグオさん・・・
しわがマジカワ(≫_≪。))♪
おさんぽと昼寝とごはんと昼寝とおさんぽと寝ることで頭いっぱいやもんな~(v_v〟)

| モクママ | 2010/01/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

ビグオくん、可愛い❤
寝顔なんて…もう天使みたい❤❤
癒された~~\(^o^)/

ビグオくんは、朝起きるの早いの??
クロムは起こさなければ10時でも寝てるよ!!
犬と思えない(笑)

| クロムママ | 2010/01/06 21:23 | URL |

ビグオ君、寝飽きるほど寝たか(笑)
気持ちよさそうな顔してるもんねぇ。
日頃お留守番が多い分
せっかくお母しゃんがいるんだから・・くっ付いていたいよね♪

安心して伸びきった姿は癒されるねぇ♡

| ジョーディーママ | 2010/01/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

かわえ~~~♪
デスクの隣で寝てる姿、たまらないね~。
私も一緒に寝たいわん♪

| うーママ | 2010/01/06 21:59 | URL |

ビグオくん。眠りこけて落ちるで~(笑)
PCしてるとほんとにまだ~?って感じですよね。
ビグオくんはお・と・な・だからさ。
スリッパとか、靴下とかかじらないよね(笑)
我が家はPCのたびに足元でいたずらしてくれます(ーー)

| epi | 2010/01/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

ビグオさん、ナイスな寝っぷりv-218
あったかい場所、ちゃ~んと知ってるんですね!
かわいいこやつ達には勝てませんよe-263
私は今年も完敗でいきますe-446

| ぴす太ママ | 2010/01/07 00:53 | URL |

じゃあ決まりね!
新しいおうちでは、PCは 日当たりの悪い 寒~~い所に置きなさい。
ええ、1人ぼっちで サーフィンを楽しむといいわ。
あ! ねえねえ、こたつは?
一緒にあったかくって、静かでいいわよ?
でもねえ … 天使の寝顔が見れないのよねぇ (涙

| のりじ | 2010/01/07 17:13 | URL |

かわいいねぇ・・すぴーっって。
うちはフガーッって感じなんだけど・・。
日が当たってポカポカ羨ましい。
うちは雷なってゴロゴロ・・北風ふいてピープーだよ。
その中で真っ暗な部屋でずーーっと寝てる王子。
ああ・・可哀想に・・・
・・・・駄目だ・・・仕事やめて一緒に寝ていたい。

| ガオ母さん | 2010/01/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

ネムネムダラダラのビグオ
幸せそうな顔がたまらんですね~♪

うちのもかなりの眠り姫だけど
基本クールだからあまり寄ってこないので
うらやましい限りですなあ。

| まこりん | 2010/01/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

マロピママ様♪

ウチは平日昼間はビグオさんひとりでお留守番だから
昼間の様子はなかなか分からなかったんだ~☆
ま、予想通り、寝てるだけみたい^m^

空気は冷たいけど、日差しはぽっかぽかだから
まったりするのにちょうどいいんだろうねぇv-278
ビグオさんの背中の黒い部分なんて熱くなってんのw
甘えてくる時だけは文句なしにカワイイよねv-344

| tomochi  | 2010/01/08 10:04 | URL |

こたママ様♪

いやいや☆
ウチも寝坊し放題で起きて来ないんだけど
それにも限界があるからさ~w
お正月の希望は「昼まで寝る!」だったんだけど
10時過ぎるとさすがにお腹も空くし起きるわねぇ☆
鋼鉄の意志を持って「起きないっ」ってアピールしても
アタマ踏み踏みされるとね・・・仕方なく起きますe-263

うふ♪おなかポッコリかわええでしょ~e-266
でもね、これがメタボビーの動かぬ証拠!なわけでもあるのよねぇi-229


| tomochi  | 2010/01/08 10:09 | URL |

モクママ様♪

あくびの時ってホント気ぃ抜けてるよねぇi-195
不思議なのが、なんであんなに舌が丸まるのか???なんやけどw
たまにおつゆが飛んできたりしない?

そうそう♪
わんこの楽しみは「おさんぽ&ごはん&オネム」だもんねぇ☆
に、しても一日何時間寝てんだ?!ってくらい寝てるやん?
ヒトなら夜目がさえて眠れないくらいなんだけど
夜は夜でぐーすか寝てるし・・・
体力温存しすぎだわe-303

| tomochi  | 2010/01/08 10:18 | URL |

クロムママ様♪

ビグオさんが天使?!
そんなの初めて言ってもらえた~!!!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
心は悪魔だけどね^m^

いやいや☆
ふとん妖精だから基本は起きない子なんだよ。
でも私たちは「昼間で寝てよう」計画を企んでたのでね☆
いくらなんでもそりゃ無理だったわi-242
でも、ゴハン食べたら満足してまた寝るんだから
あと1時間くらい寝ててくれれば・・・って思ったのw

| tomochi  | 2010/01/08 10:23 | URL |

ジョーディママ様♪

そうなの!まさしく「寝飽きるほど寝た」!
はずなんだけど、お散歩から帰るとまた一眠りだよ?
ねぇ、閣下もこんなに寝て過ごすの?

ビグオさん、「なんで母しゃんお家にいるの?」って疑問だったかも^m^
お正月休みなんて、わからないもんねぇ
だから、仕事始めの朝は戸惑ってたよ~e-263
「お留守番」の一言で、さみしそうにベッドに戻っていったのね。
ああ・・・早く専業主婦になりたいよぉv-406

| tomochi  | 2010/01/08 10:28 | URL |

う~ママ様♪

寄り添って寝てても窮屈なんだろうねw
でも、離れるのもいやだから
すぐ近くの見える範囲に留まるの~
そんな姿がいじらしくて可愛くてe-266
だからついつい「ぎゅう」したくなって近寄ると
なんだか迷惑そうなお顔されるんだよねぇ・・・

かわいいんだか、可愛げないんだかi-229

| tomochi  | 2010/01/08 10:31 | URL |

epi様♪

ホンマ落ちそうなんだよねぇ
もっと広い所で寝ればいいのになぜかいつもギリギリの所を好むのよ~
これって習性?
それともただ単に日陰者なだけ?(笑)

一度ブログサーフィンはじめると長くなるんだよね~☆
「もうちょっと」「もうちょっと」っていつも言うんだけど
その「もうちょっと」が1時間だったりするi-229
そりゃ待ちくたびれるわねe-263
ああ、ビグオも必死で「たいくつ」をアピールする為に
色々齧りまくるけど、母しゃん無視っ!e-320だからさ^m^

| tomochi  | 2010/01/08 10:49 | URL |

ぴす太ママ様♪

これ、寝相がいいのだけを選んでるのよw
中にはチン丸出しで仰向けになって大股開きで寝てるのも・・・e-263
あんな格好でしんどくないのかと心配になるけど
あれはあれでキモチよいらしくてイビキかいて爆ってるよ~e-261

そうね、わんこには勝てるわけないよねぇ
んじゃ、私も潔く完敗・・・
してあげたいけど、それじゃ悔しいから「いけず」しちゃうんだよねψ(`∇´)ψ


| tomochi  | 2010/01/08 10:53 | URL |

のりじ姐さん♪

ふふんv-391
メインPCは父しゃん専用スタディルームに設置されるのよねw
北側の寒い寒いお部屋(爆)
でも、母しゃんのはノートPCだから基本はどこでもOKなのよ~
なので新居でも状況は変わらず!だわi-235

こたつね、ぜひ置きたいのよ~♪
かわええ寝顔が見れなくても、私が寝たいのi-80

| tomochi  | 2010/01/08 11:05 | URL |

ガオ母さん♪

あはは♪
ビグオさんもイビキかいて寝てるよ~♪♪♪

そっか、ガオ地方は大雪だもんねぇ
日中、雷鳴ったりすると慣れてても多少は怖いよねぇ☆
うんうん、私はパートだから勤務時間こそ短いけど
日中の一番いい時に留守番させてるんだもんねぇ・・・
冬は日が短いから帰るとすぐに暗くなっちゃうし☆
ホント私もお仕事やめて一緒にいたいと思うもん~
わんこの時間は・・・短いからね・・・(´_`。)グスン

| tomochi  | 2010/01/08 11:40 | URL |

まこ兄♪

たしかにプリン様は「クールビューティ」だもんねw
タイプ的にはWENDYちゃんと似てるんじゃない?
彼女も最近は抱っこ嫌いらしいから^m^

ビグオさんはいつまで経っても甘ったれで困りますわ☆
ちょっと寂しくなると、猫みたいにすり寄って来て
それでも無視してると今度はカリカリ引っかきに来る・・・
これ結構イライラしちゃうんですけど冷たい?i-229

| tomochi  | 2010/01/08 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/108-5101f364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

