PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂だいすき♪

みなさまおはようございます♪
今週も寒いスタートですねぇ

母しゃん、不甲斐なくも、
先週の木曜日の夜から「膀胱炎」を患い、地獄の苦しみを味わいました(号泣)
ま、過去に何回も経験してるんですけどね、
今回は本当にひどくて
木曜日の夜なんて一睡も出来なかった・・・

金曜の朝イチで病院に行って診察受けたんですけどね。
風邪も併発して(寒いトイレにこもってたから?!)
結構重症になっちゃいました

「抗生物質」&「頻尿を止めるお薬」&「胃薬」を頂き、
なんとか日曜日には症状も軽くなったんですけどね
いまだに後遺症でムズムズしています

あ、でもちゃんとトイレのあとはキレイキレイしてますからねっ
冷えると結構かかりやすいんですよ、ワタクシ★
今回は1日放置して(だって忙しかったんだもん・・・)大変な目に・・・
皆さんも体に異常を感じたら、すぐに診察受けてくださいね 

そしてコメントへのご返信が出来なくて申し訳ありません!
本日必ずお返ししますので、どうぞお許しくださいませ☆ 陳m(*・´ω`・*)m謝 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日は「関東連合オフ会」から帰宅し、ビグオさんを入浴させた時の様子をお届けします♪
(↑本当はコレ、土曜日にUPするつもりが出来なかったの(涙))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフ会では今回も自由気ままにひとり遊びを堪能していたビグオさん♪
まぁ、花壇(?)に入って転がりまわって遊んでいたものだから全身泥まみれでね、
いつもなら先に10分ほどゆっくり湯船で入浴させるんですが、
今回はあまりの汚さに、入浴はやめてシャワー浴に徹しました☆


最初に軽く体をお湯で流したんですけどね・・・
2010_01_17.jpg

体から泥水がしたたり落ちる・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





すすいでもすすいでも・・・
2010_01_17_02.jpg

これで車に乗ったのね・・・(涙)





シャンプー使用まで、いつもの倍の時間がかかったんですけどね
ビグオさんはパピパピの頃からお風呂大好き
なので、飽きることもなくシャワーを浴びていましたよ
2010_01_17_04.jpg





ホラ、このとおり♪
***浴室なので画像が暗くてごめんなさい☆***
(動画/シャワー&母しゃんの声出ますよ~
[高画質で再生]

シャワータイム♪

[広告] VPS




更に気分が乗ってくるとね?
2010_01_17_03.jpg




そうなんです!
ビグオさんてば、お風呂に入ってると気持ちいいのか鼻歌歌うんですよ~
***浴室なので画像が暗くてごめんなさい☆***
(動画/シャワー&母しゃんの声出ますよ~
[高画質で再生]

The dog sings

[広告] VPS

わかりにくいかも知れないんですケド
最初に「ブヒブヒ」言ってるの、聞こえました?
これが洗ってる間ずっと続くんですよね~




そしてお風呂上りの儀式☆
タオルで拭きふきも気持ちいいらしく♪
***浴室なので画像が暗くてごめんなさい☆***
(動画/母しゃんの声出ますよ~
[高画質で再生]

ふきふきしましょ♪

[広告] VPS

このコと暮らしていて一番助かること☆
それはお風呂に入れるのがとってもラク!!!って事かも^m^




そして、ドライヤーも嫌がらずにおとなしく受け入れるんですよ~
2010_01_17_05.jpg

・・・って、さすがに耳はイヤそうなんですけどねw




だけど暴れる事は一切しないんですよ?
顔には「大迷惑」って書いてますけどね(*≧m≦*)ププッ
2010_01_17_06.jpg






さぁ、下毛もふかふかになってきたし、そろそろおしまいにしましょうね
しつこ過ぎると、次がイヤになりますもんね☆
2010_01_17_07.jpg

どさくさに紛れて何を言う





そして、頑張ったご褒美は・・・とゆーと
2010_01_17_08.jpg



小さなご褒美♪♪♪なんだけど、
父しゃんに甘える時間が何よりもしあわせなビグオさんなのでした
(↑「今日のわんこ」の〆セリフ風に読んでね^m^)





さあ!
「大御所バブリー☆マジック」が終了したけど、母しゃんがんばれ!の、応援1ポチしてね♪♪♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かわいい!可愛すぎるビグオしゃん!
こんなにお風呂大好きだったなんて♡
洗濯機に乗ってドライヤー
これ逃げられなくていいですね
うちもやってみよう♡

| hanamama | 2010/01/18 09:35 | URL |

膀胱炎大丈夫?
オチッコガマンしすぎてもなるって言うよ?
わたし、お仕事してるとき忙しすぎて
トイレ行くのガマンしてたら
なったことある~。
気をつけてね?お大事にねー。

ビグオさん可愛いね(^^)
お風呂大好きなんだ~。
うちもお風呂はおとなしく入ってるけど
タオルとドライヤーは大嫌いなんだよ。
だから、こんなイイコだなんてうらやましい限りよぅ。
あの日裸族だったから、余計にドロンこだったんだろうね(^^)
うち、洋服着ててもすごかったもん。

| うーママ | 2010/01/18 10:50 | URL |

お久しぶりです。
ビグオ君のしあわせなお顔に癒されます!
うちの子もお風呂だ~い好きですよ。
いっしょいっしょ洗濯機の上ではとってもおりこうさです。、
怖いだけなんだけどね!

がんばりやさんのtomochiさんお大事になさってください。
睡眠!睡眠!
ビグオ君といっしょにお昼寝できるといいね。

| クーちゃん母 | 2010/01/18 11:05 | URL |

膀胱炎?大変~大丈夫ですか?そうそう、我慢しちゃう気持ちはわかるんだけどねぇ忙しいとついね・・・まっいっかって気分になっちゃう。

かわぃぃ!ビグオ様ってお風呂好きだったんだぁ。入浴シーンもかわぇぇよ~e-266ブヒブヒって・・(笑)
やっぱ父しゃん大好きなんだね~。家と同じだ!ちょっぴりジェラシーじゃない?

| マロピママ | 2010/01/18 11:27 | URL |

もう~膀胱炎?ダメやん1回なったら繰り返すって
言うから気をつけとかんと~
で、今は少し良くなった?気をつけてねぇお大事に♪

ビグオさんお風呂に入って浴槽の方にも入れるってスゴイね
しかも鼻歌まで出て~可愛い~
で・・・乾かすのに洗濯機の上って!
落ちないでよ~

| こたママ | 2010/01/18 12:30 | URL |

大丈夫?膀胱炎に冷えは大敵なのよ!
女性はなりやすいって言うし・・お大事にね。

ビグオ君・・君最高だわ。鼻歌も聞こえた(笑)
こんなに気持ち良くお風呂に入ってくれるなら
私バシバシ入れちゃうわ♪
ウチ、洗うのもタオルも、最近じゃドライヤーも
全部イヤだって┐(-。ー;)┌

| ジョーディーママ | 2010/01/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

ねえねえ、水の音って おしっこしたくならない?
私ね、お皿洗いとかしてると したくなるのよ。
でもさ、途中でやめて 手ぇ拭いて … って めんどくさいでしょ?
「 あと もうちょっとっ! 」 って 我慢しちゃうでしょ?
で、1回だけ 膀胱炎 なったことあるのよ。
あれは 痛いのよねぇ (涙
もう 完治? とにかく お大事にね?
ビグオさん、花壇なんか走ってるからよ!
でも、ドライヤーまで好きなんて、ちょっと珍しいわね。
・・・・・ やっぱり地味だわね。

| のりじ | 2010/01/18 14:47 | URL |

うちの洗濯機と同じよ。
うちのは7kgだから、フタの持ち手がくぼんでて
そこには乗れないのよ。
膀胱炎って痛いんでしょ?
もしかして、オフ会でオチッコ我慢しちゃったとか?
ちゃんと直してね。
ちなみにうちも泥んこだったよ。
2頭洗いって大変よ(←ひとりでやってる)
そのあと、なんもできなくなるくらい疲れるもん。
今年は君も2頭洗いデビューだね(笑)うっふっふ~!

| MIPPY* | 2010/01/18 17:52 | URL |

膀胱炎&風邪、大丈夫??
膀胱炎、私も過去になった経験が。。。
つらいよね~~(>_<)
tomochiさん、早く良くなってねe-266

ビグオ、可愛い~e-265
うちもシャンプーしたら、結構汚れてたよ!
お風呂が大好きだなんて…うらやましいe-420
ビグオ~、今度クロムに会ったら、
タオルドライの素晴らしさ&ドライヤーの素晴らしさを教えてくれない??
クロムはタオルドライ&ドライヤー、暴れまくりだからe-263
よろしくねe-463

父しゃんに甘えるビグオ、可愛い~~e-349

| クロムママ | 2010/01/19 11:36 | URL |

クーちゃん母様♪

ご心配をおかけしました☆
あは♪頑張り屋さんだなんて・・・(≧∇≦)キャー♪
ただ単に「限度を知らないヤツ」なんですよw
ああ、でもビグオとお昼寝したいなぁe-266

このこ、本当にお風呂が大好きで
ひとりで湯船に浸かってぶひぶひ歌ってます♪
後で「恐怖の洗濯機ドライヤー」が待ってるのにね^m^
高いところは苦手なコ、わんこには多いからおとなしくなるんですよねw

| tomochi  | 2010/01/19 12:11 | URL |

hanamama様♪

あれ?
順不同になっちた☆ごめんちゃい~e-263

わんこって高いところが苦手なんだって。
だからほとんどはおとなしくなるみたいよ?
ウチは洗濯機の正面しか開いてないから大丈夫なんだけど
hanamamaちゃん所もかなぁ?
二箇所開いてるとちょっと怖いから注意してネi-262
肉球が濡れてる間は滑りにくいからやりやすいよ♪

| tomochi  | 2010/01/19 12:16 | URL |

う~先生♪

おかげさまでトイレも遠くなったよんv-221
いやぁ、久々の膀胱炎はキツかったわ☆
おまけに、この寒い夜中にトイレに籠もってたから熱まで出るしさぁ
明け方には小型ヒーター持ち込んでたのよ^m^

なんだろうね、確かにここまで聞き分けいいのって珍しいらしいよ?
月イチのペットケアでも超おとなしいらしくて
普通のこの半分の時間で終わっちゃうもの。
これでカメラ嫌いじゃなきゃぁ、モデルになれる?
あ、その前にダイエットだわi-229

| tomochi  | 2010/01/19 12:21 | URL |

マロピママ様♪

膀胱炎は繰り返すから嫌になるのよ~☆
あ、繰り返すといえばギックリ腰もそろそろ気をつけなくちゃ!
どっちも寒い時期になりやすいんだよ、ワタシ。
なので早く暖かくなって欲しいよ~f( ̄ー ̄;)ポリポリ 

なんかさ、男の子はママ好きってよく聞くんだけど
うちのは完全な父しゃんっこだわ☆
ジェラシー?!
・・・・えぶりぃでい・えぶりぃたいむだわ・・・

| tomochi  | 2010/01/19 12:28 | URL |

こたママ様♪

そうなの、膀胱炎になるのは何度目か・・・
でもさ、年のせいかなぁ?
今回のは本当に酷くて、一晩眠れなかったのよ。
んで、トイレに籠もってたら風邪まで引いてしまった☆
恐るべし、冬のトイレ・・・i-229

ビグオは湯船に浸かるのもだいすきなんだ~♪
なのでこれだけは楽させてもらってるe-194
洗濯機は前面しか開放してないから大丈夫♪
目の前に父しゃんがいて、それでブロックしてるから☆
ああ、トリミング台欲しいなぁ(←あったらあったでビックリ!だよねぇw)

| tomochi  | 2010/01/19 12:33 | URL |

ジョーディママ様♪

ね、女子はかかりやすいのよねぇ
男子は棒がついてるから・・・って、やだ失礼^m^
もう大丈夫だよん、ありがとうv-119

あ、鼻歌聞こえた?
ね、歌ってるみたいに聞こえるでしょ?i-239
これが入浴中はずっと続くんだ~w
ジョーディくんはお風呂やなんだよね?
でもそれが普通のわんこさんだと思うよ?
ビグオさんっていろんな意味で特殊なコだわi-229

| tomochi  | 2010/01/19 12:38 | URL |

のりじ姐♪

そー!!!
水の音聞くとね~
しかも水さわってると手元から冷えちゃうでしょ?
だから余計にトイレに行きたくなるんだよねぇ☆
おかげさまでもう大丈夫そうだよ♪ありがとうe-415

お風呂に入れたとき、本当にショッキングだったわ!
こんなに足がどろどろなんだもん~
案の定、車を見に行ったら惨劇だったわ☆ 
明日の休みに車内掃除しなくちゃ・・・v-406

| tomochi  | 2010/01/19 12:42 | URL |

MIPPY*姉♪

あ、姉の所もこの洗濯機なの?
やだ、すごい偶然だわ^m^

膀胱炎になったのは・・・
いや、オフの時はまったく関係ないと思うよ?
あ、でも、記事UPに必死でトイレ我慢したから?
それぐらい怒涛の日々なのよね、オフ会レポ期間って^m^
え?
みっぴ姉、COCOパセを一人で洗車するの?!
・・・そっか、多頭ってそーゆう苦難もあるわいね(汗)
でも、ウチは基本お風呂担当は父しゃんだから平気じゃない?(鬼嫁?)

| tomochi  | 2010/01/19 12:47 | URL |

クロムママ様♪

ありがとう~♪
おかげさまでなんとか復帰!e-271
いやぁ、マジで辛かった!
こんな眠れないほど膀胱炎ってひどくなるんだっけ?
でも放置すると「腎う炎」になるらしいから気をつけなくちゃ☆

クロムにーさん・・・
うん、なんかドライヤーに拒否反応示す姿が目に浮かぶ^m^
でも、爪きりはちゃんとさせてくれるじゃない~
ウチ、爪きりは断固拒否!で大変なんだもんe-263
ふたりのいい所、足して2で割ればちょうどいいのにねw

| tomochi  | 2010/01/19 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/114-9e274552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

