PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイとの闘いが始まる☆<前編>

先週は思いがけず膀胱炎などを患ってしまい、ご心配をおかけしました
おかげさまで元気はつらつ!!!
シンプルな色のオチッコを見るのは心安らぐものですね♪(笑)




さて、今日は皆様にご報告が!!!
2010_01_20.jpg

買ってもらいましたよ!NEWデジカメ!!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

コチラのデジカメの詳しいご紹介は後日!
なんせ今日はメイン記事が長くなりそうなんですよw


あ、そうそう♪
このカメラ、「さくらや」さんという電気屋さんで購入したんですけどね。
こちらのお店は首都圏のみの展開だったようですが、残念なことに全店閉鎖するらしく・・・
我が家はこのデジカメちゃんを「越谷レイクタウン店」で購入しましたが
なんと、このさくらやさん!
「全店閉店売りつくしセール」を開催しておりまして、
レイクタウン店は、ほとんどの商品が20%オフだったんです~

お店によって割引率や対象商品に違いはあると思いますが、とにかく安かった!
・・・という、情報だけお知らせしますw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは・・・
「最近気になるビグオさんのカイカイ」についてお話します。
(今回は文字ばかりで長文ですので、苦手な方はポチだけして行ってね(笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずはこちらから☆
2010_01_20_02.jpg

ビグオさんの「アレルギー反応検査(血液検査)」の結果表です。
3枚にわたるんですが、
①検査項目と、反応結果
②結果に基づき、オススメのフード
③特に与えてはいけない食物の抜粋と説明文
と、お考えください。




症状ですが、ハゲこそまだありませんし、血が出るまで掻き続ける、と言う訳でもありません。
ただ、絶えず背中に発疹があるんです。
ちょっと違いますが、マラセチアにも罹りましたし、
指間炎(マラセチアによるもの)にも悩まされました。




そして普段はわかり辛いのですが、お風呂に入るとね
2010_01_20_03.jpg
わきの下に発疹をみつけたり、皮膚が赤くただれていたり・・・
(ま、入浴したので、若干の赤みはもちろんなんですが)




かかりつけの先生に何度も説明を受け
「もしかしたら特定アレルギーの可能性も考えられます」とのお言葉を頂いた日から・・・
ひっかったのは「手作り食」だったんですよ☆
そういやフードオンリーだった頃は発疹なんて出てなかった・・・




血液検査についての説明を受けたのですが
「検査項目には限りがあるし、草や花、空中の真菌も対象です。
なので、肝心の食物の項目は決して多いとはいえません。
よって、項目以外のものがアレルゲンの場合も多々ありえますよ?」

「アレルギー反応なんてものは体調によっても変わるし
100%これだけ!って言えるわけではないですよ?」

「結果、なんのアレルギーも見つからなかったって可能性だって無いわけじゃありませんよ?」

などなど、先生からしつこい位に念をおされたんですけどね。
(ま、中にはクレームを出す方もいらっしゃるようで・・・




これで原因のひとつでもわかるなら、ひとつでも原因を取り除いてあげれるのなら・・・ってんで
清水の舞台から飛び降りる覚悟で血液検査をお願いしました。
だって検査料¥18,000なんですよ?!(涙)

今回は先生のご好意&過去にも皮膚炎で何度も治療してるから
保険適用されましたがね
通常は「治療目的以外の血液検査は保険適用外」なんですよ(Byア●コム保険)





でもね、ただでさえ病院が怖いビグオさん。
待合室で、すでに小規模地震並みの震えが止まらなかったのに
検査用の採血でかなり痛い&怖い思いをさせてしまいました。
(内臓検査よりも多量の血液が入るので、かなり長い時間の採血なんです
ごめんね☆




そして待つこと1週間☆
血液検査の結果が返ってきましたよ


<次回に続きます>
いや、なんせ長文で写真もないので・・・
引っ張るつもりはないんですが二分割しちゃいます☆
次は「具体的なアレルゲンと食事療法について」をお送りします。





本日、3X回目のBIRTHDAY、を、迎えた母しゃんに、おめでとう!の1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| からだのこと♪ | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-315e-420お誕生日おめでとぉe-405v-384
んでもって元気になってよかったi-239
えっ~って事は学年で言うとtomochiさんの方が1つ上ですよん♪先~輩。ウフフ。(旦那と一緒です)

そうなの?手作り食にしてからカイカイになったの?何か合わないものがあるんだろか?アレルギー反応ねぇ。。。早くカイカイ治るといいね。かゆいの見てるとかわぃそうだよね~。
食事療法もあるなんてかわいそうだけど、ビグオ様ガンバ!です。デジカメちゃん良かったねぇ。調子はどう?

| マロピママ | 2010/01/20 10:36 | URL |

お誕生日おめでと~!
昨日爺のところでもあげてきた、ワタシからの熱烈チュ~を
差し上げるわ♪ブチュ~~~~!

さて、COCOと同じところがカイカイだったんだ~。
うちも獣医さんに同じこと言われたよ。
血液検査も2万かかるし、完全に特定できるわけじゃないから
オススメしないとまで(笑)
で、検査はしてないけど、様子を見てるとたぶんうちは食物ではなくて、接触性とか空気中のものとか、一番防ぎにくいモノっぽい感じはしてる。
だから、外側からのケア(バブルと薬浴)と、内側からのケア
(フード→アズミラ と教えてもらった皮膚ジュース)で
症状をできるだけ抑えるってことから試してみて入るんだけど、まぁ、こればかりは一生のおつきあいだからね。
続き、待ってるわよ!

| MIPPY* | 2010/01/20 12:27 | URL |

おっ~眩しい~デジカメさんとうとう来たのね!
父しゃん優しいねぇ~これでオフ会途中の充電からも開放される訳ね!おめでとう~
で!tomochiさんお誕生日~おめでとう~v-384
ふふふっ30代やったのね・・・ふふふっ

ビグオさん検査頑張って来たのね!
そっかアレルギーかぁ
次の記事も興味深い!早く!

| こたママ | 2010/01/20 12:29 | URL |

お誕生日おめでとう♪
十の位の数字がいまだに「3」ってのが気に入らないけど(笑)
めでたい事には変わりないわ。
私からも熱~いヴェ~ゼをv-238

やった、その検査やった!!
ウチの場合は食べ物もかなり多かったんでやって良かったけど。
検査料高かったよ(涙)

ビグオ君もカイカイがあるって知らなかったな~。
で、次回のUPは当然明日なのよね? ね?

| ジョーディーママ | 2010/01/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~~~e-266
私もおめでとうのブチュ~~~をe-456
エヘヘヘ~~!!

膀胱炎、良くなったんだね!!
でも無理しちゃだめだよ??
トイレ行きたいと思ったら、ダッシュで行ってね^m^

ビグオ、アレルギー検査したんだね!
病院嫌いなビグオ、クロムそっくりじゃん!!
クロムもガタガタブルブルだよ~e-263
続きの話も楽しみにしてるねん!

カメラ、新しいの良かったね~~\(^o^)/



| クロムママ | 2010/01/20 22:31 | URL |

誕生日、おめでとうございます!!
でも、おめでたい日にビグオくん大変ですね。
カイカイ出ちゃったんですね。
私の友達のわんこも皮膚が弱く、いっつも食事とか気にしてます。
早く良くなるといいですね。
がんばってください!

関係ないけど、さくらやって閉店するんですか?
え~~、知らなかった。
貯まってるポイント消化しに行かなきゃです。
情報、ありがとうございます!

| miccii | 2010/01/20 22:55 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
十の位が3なんてうらやましい。
いつのころだったのか・・・
ビルも手?足の付け根がはげて赤くなっています。
MIPPYさんが紹介した皮膚ジュース毎日飲ませていますが・・
現状維持でおちついているような!
たいへんですが、がんばってね。
ちなみにビルは検査していません。それほどひどくないのと、
検査して食べるものが減るとかわいそうだよ!と
先生が・・・  様子見です。

| ぶーふーうー | 2010/01/20 23:03 | URL |

お誕生日 おめでとう!
でもまだ 30代? ふ、鼻タレね。
ビグオさんが そんな アレルギー検査するほど カイカイだったなんて
ちょっと驚きだったわ。
全然 分かんなかったし。
ほら、ウチも ひなっちが カイカイでしょう?
でも 検査は受けてないの。
引っかかったものでも 症状で出るとは限らないしって。
tomochiちゃん、おうち 新しくするじゃない?
それで 症状良くなるんじゃないかしら。
なんか以前、マンションの子って アレルギーになりやすいって
聞いたことあるのよ。
( あ、ガセかもしれないから あんまり気にしないで? )
ウチ、ひなっちは だいぶ落ち着いてるんだけど、弁にゃんが相変わらず
ひどいのよ …
続き 気になるわ!

| のりじ | 2010/01/21 00:04 | URL |

えぇぇぇ~~~~~(=ε=ooo)ノノ
気になる気になる木~~~!!
アレルギー、モクはなかったけどあちこちで聞くから気になります~。
早く書いてください!!つ・づ・き♪←そんなテンションじゃないと思いますが。

| モクママ | 2010/01/21 02:13 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
これでtomochiさんが私より確実に若いことがわかりました!
デジカメはお誕生日プレゼントも兼ねてるのかな?
ビグオ君思ったよりカイカイなんですね~
続き気になります
早めの更新おねがいしますね

| hanamama | 2010/01/21 10:05 | URL |

マロピママ様♪

ありがとう~♪
でも一歩ずつ40代に近づいてるわw
あ、マロピちゃんは学年でゆーと(←懐かしい響きw)1コ下なんだ~!
ワタシ早生まれだからなぁ☆でも、旦那ちゃまと同級生なのね♪

なんだろ?
カイカイに気付いたのが手作り食にしてから、だったんだけど
食べ物とは限らないんだよねぇ☆
分かってるんだけど、心配になってさ。
指間炎になると、ず~っと舐めててさ~
見ててもカイカイなってくるんだよね。
デジカメ?
うふ♪まだ使いこなせないわ^m^

| tomochi  | 2010/01/21 10:38 | URL |

MIPPY*姉♪

ありがとう♪
でも熱烈チューは遠慮するわ♪

血液検査ねぇ・・・
ワタシも迷いに迷ったんだけど、原因のひとつでも取り除ければ・・・
それは無理でも、気をつけることは出来るかな、って☆
ウチの先生も
「オススメしませんが、それなりの結果は出る」って言い方だったもんねi-229
結果は明日の記事でUPするけど・・・超微妙な感じ☆
ウチもマイクロバブルは新居に取り付けるつもりなんだ~。
あとやっぱりデトックスだわね★

| tomochi  | 2010/01/21 10:43 | URL |

こたママ様♪

ありがとう~♪
ん?ふふふっ・・・って?え?(笑)
でも30に戻るより40のが近いよ^m^

検査ホントに頑張ってたよ~!
通常の採血よりも長い時間だからそりゃ痛いわよね☆
しかもヒトと違って暴れるじゃない?
すると、針が色んなところに刺さるから、三人がかりでがっしり押さえつけらてるし。
何されてるかも分からないで怖くて痛くて・・・かわいそうだった(反省)

| tomochi  | 2010/01/21 10:47 | URL |

ジョーディママ様♪

ありがとう♪
まだあと3年は30代だもの(←ケンカ売ってないからねっ^m^)
だからさ、ベーゼはいらないってばv-222(汗)

閣下もアレルギーちゃんだもんね~
食べ物は20~30項目くらい?
でもあんま普段はお目にかからないものも多かったよ~★
この日は血液検査料と、カイカイのお薬と、点耳薬あわせて¥23,000だった・・・
保険適用で、上限1万円まで控除だから、現金出費は¥13,000だけど
これ、積み重なると大きいよねぇe-263

だから毎日更新は無理だってば(笑)

| tomochi  | 2010/01/21 10:52 | URL |

クロムママ様♪

ありがとう♪
だからさ、みんな・・・
キッスもベーゼもチューもいらないってばi-229

膀胱炎、治ったのは治ったけど
後遺症で未だになんだかムズムズするよーなw
お!クロムにーさんも病院嫌いなんだね~
ってか、なんかにーさんの小規模地震が想像できちゃうんだけど^m^
前まではこんな怖がらなかったのになぁ・・・
たぶん前回の狂犬病予防注射が痛かったせいかとi-202
普段は忘れっぽいくせに、恨みがましいヤツw

| tomochi  | 2010/01/21 11:02 | URL |

micci様♪

ありがとうございます♪

いや、カイカイは以前から発症しててね~
今回検査に踏み切って結果が出たのが今週だったのよ~★
アレルギー症のわんこさんって結構多いよねぇ
ワタシの周りにも頑張って治療してるコがいるもの☆
ま、一度発症したら一生のお付き合いになっちゃうからね、
少しずつ改善できればいいなぁ・・・と思います♪

そう!さくらやさん、2/28で全店閉鎖ですよ~!!!
ポイント早く使わなきゃ失効しちゃうかも!急げ~~~!!!e-282

| tomochi  | 2010/01/21 11:07 | URL |

あれー、ビーグルってカイカイ多いとは聞いてたけど
本当に多いね。
うーちゃんもアレルギー体質だけど、
やっぱカイカイにでると大変だよね。
ビグオさん、結果どうだったんだろう?
うーちゃんもアレルギー血液検査受けたけど、
確かに値段の割には項目が少ないんだよね。
うちは目安にする事が出来てるから良かったかも。
まったく予想外の食べ物に反応がでてて
それが入ってるドッグフードを止めたら
嘔吐がピタリとなくなったんだー。

| うーママ | 2010/01/21 11:10 | URL |

ぶーふーうー様♪

お祝い&ビグオブログにお越しいただき、
ダブルでありがとうございます~♪

あはは♪
十の位は3ですけどね
どちらかとゆーと4に近い3ですし^m^
しかもみっぴ姉やのりじ姐のが、何気に若く感じるしw
(↑ってかあのふたりはご存知の通り普通じゃないですからねw)
わたしも、みっぴ姉直伝のジュース作ろうと思います!
デジカメ買ってもらったから、ミキサーはおこじゅかいから・・・(涙)
確かに、検査で陽性出ちゃうとそれは与えられないもんね~☆
ビグオにはただの災難・・・(汗)

| tomochi  | 2010/01/21 11:12 | URL |

のりじ姐♪

ありがとう♪
んで、ハナタレtomochiですが何か?^m^

ビグオさん、とにかく背中のブツブツがけっこう酷くて
フケ・・・?と思いきや乾燥したかさぶた・・・ってことがしばしば。
背中だから掻きたくても掻けなくて転げ回ってたりすんのね☆
チクビだと思ってたら湿疹だったってこともe-263
(でも、う~ママちゃんみたくマジックで丸、つけてないけど^m^)

うん、明日の記事で詳細はご説明するつもりなんだけど
ハウスダストも引っかかってて、だとしたら慢性アトピーかも・・・
そうなると防ぎようにも限界あるんだよねぇ
でさ、ウチのマンションが原因かも!
そういや、引っ越した友達(ヒトね)も
ここに住み始めてアレルギーが酷くなったって嘆いてたわ・・・(汗)

| tomochi  | 2010/01/21 11:23 | URL |

モクママ様♪

はは♪
落ち着け落ち着けw

からだのこと、
特にアレルギーなんかは誰にでも罹る可能性のある疾患だから
そうゆう記事って気になるよねぇ☆
モクはアレルギーないのね?それが一番だよ~!
で、早く書けと?
・・・明日まで待って(笑)

| tomochi  | 2010/01/21 11:28 | URL |

hanamama様♪

ありがとう♪
ん?hanamamaちゃんの方がお姉さまなのね?
なんだろ?印象では同じくらいな気がしてた^m^

そーいやデジカメって誕生日プレゼントかなぁ?
でもさ、ヤツ実は気付いて無かったんだよ?i-231
だって月曜日に「20日飲み会だからね~」なんていいやがって
ワタシの怒りを買い、マジ焦ってたもの!
カメラ買ったのは16日だしさぁ・・・(涙)
あ、hanamamaちゃんも更新せかす?(汗)
まぁ、明日まで待ってねんw

| tomochi  | 2010/01/21 11:34 | URL |

Re: タイトルなし

そっか!梅もアレルギー持ってるんだよね~
ウチ、マラセチア→指間炎になったじゃない?
あの時、マラセチア・アレルギーかと心配したけど
今回の検査ではそこは陰性だったからホッ・・・

でも、思いがけず、普段の食事で与えていたものにNG食物が多かった~(号泣)
この検査しなきゃ、このまま与え続けてたんだよね☆
そう考えると無駄じゃなかった気がするんだ~♪
(↑ホラ、母しゃん無駄にポジティ部だからw)

フードはまたイチから勉強しなきゃな~・・・
あれ、結構大変だから気が重いよ~i-230

| tomochi  | 2010/01/21 11:40 | URL |

すまん・・・出遅れだ。
さんじゅうなんかいめの誕生日おめでとう。
早くあたくしに追いつきたまえ!!

ビグオ大変だねぇ。
アレルギーについては本当にうちの子全然大丈夫で助かるわ。
しいて言えば犬アレルギー・・・犬嫌いくらいで・・(汗
血液検査高いって聞いてたけど結構いきますな(汗
でもこれで解決の方向に向くならまだ10年以上は一緒に暮らすんだからお安いものよね。

| ガオ母さん | 2010/01/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん♪

いえいえ☆
母さん、めっちゃ忙しいのにコメント本当にありがとう♪
そして、私もお返事遅くなってごめんなさい☆

王子はアレルギーないのね?
ビーってアレルギー持ちがホント多いみたいだから
それってすごいLUCKYなことだわe-267
でも、犬アレルギーなのね?^m^
あ~!早く生王子に会いたいなぁ♪

ウチの先生は良心的な先生で、周りの病院より2~3割安いのよ。
なのでいつも大混雑!
他の病院だと2~3万かかるみたいよ?
うんうん♪
我が子の健康を守れるなら、お安いものよねe-266

| tomochi  | 2010/01/24 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/115-e7610baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

