PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイとの闘いが始まる<後編>

みなさまおはようございます♪
一昨日はワタクシの3?回目のお誕生日へのお祝いメッセージありがとうございました♪
ま、お誕生日だからと言って、特別なことは何もなくw
晩ご飯なんて「タラチリ」でしたからね(*´∀`*)ゞ



あ、でも父しゃんがワタクシのお気に入りのケーキ屋さん♪
「GIOTTO」でこんなかわええケーキを買ってきてくれました

tomos Birthday!


ここのケーキは、甘いもの苦手な母しゃんでも、おいしくいただけるんですよ~
ちなみに、コレがGIOTTOのいわゆる「ホールケーキ」で
ビグオさんもイチゴ&生クリームをいただきながら♪
母しゃんは翌日まで堪能いたしました♪





そして♪
あの福パパさんが、またしてもこんなかわええGIFを!!!
fukupapa_01_18.gif


fukus collection
(出演は梅&クロムにーさん&ジョーディくん&ビグオさんです♪誰がどこにいるでしょう♪)
ん~♪ ステキング


いやぁ、こんな所にもまだまだ大御所マジックがち~らほら
福パパさん、毎度毎度お気遣い本当にありがとうございます!!!
いやぁ~・・・
に、してもウチの子なんてかわええの~!!!♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
(↑いいじゃん!親ばか上等!よw)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは・・・
引き続き「最近気になるビグオさんのカイカイ」についてお話します。
(今回はマジ話です
間違いなく文字ばかり&長文ですので、苦手な方はポチだけして行ってね(笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、アレルギー検査の結果が返ってきて、内容を説明いただくために診察室に入りました。
そこで、結果表を見て愕然・・・・
いやぁ・・・思ってたよりアレルギー食物が多かった・・・ガクッ!!_| ̄|○ …


では、食物の検査項目からお伝えします。
食物は・・・牛肉、兎肉、鶏肉、豚肉、鹿肉、羊肉、七面鳥肉、アヒル/鴨
      卵、ミルク、大豆、コーン、小麦、米、玄米、ソルガム、オートミール、大麦
      ジャガイモ、ビール酵母、昆布、トマトの絞りかす、にんじん、えんどう豆
      ナマズ、シシャモ、にしん、カツオ、マグロ、鮭

      (ナマズやシシャモって・・・(汗)  今時、生にしんってのも・・・)




この中で陽性反応
(赤信号)が出たのが・・・(数値200で陽性、400で強陽性)
鶏肉(256)、羊肉(224)、米(259)、玄米(270)、
七面鳥(235)、オートミール(206)、シシャモ<(266)

まさか鶏肉&羊肉&玄米がアレルゲンだったとは・・・ガクッ!!_| ̄|○ …


そして、擬陽性(数値150-199)<黄色信号>が出たのが・・・大豆(163)、昆布(163)
と、言うことはお豆腐もダメ


さらに今回は陰性だけど、限りなく偽陽性に近いのが
牛肉(147)、卵(146)、アヒル/カモ(146)、マグロ(146)

(数値0-149が「偽陽性」で、145以上のものをPICK-UP)



ふふ・・
基本、魚食ですね・・・・ですね・・・・ですね・・・・・って・・・・・・(号泣)

現在は朝はフード、夜は手作り食、って感じで食べさせていましたが
まさかアレルゲン物質を自らの手で選び、作り、食べさせていたとは・・・
かなりショック・・・・(o´_`o)ハァ・・




母しゃんが勉強し、調べに調べた現在のフード☆
「ソリッドゴールド プレミアムオーガニック」は( ̄乂 ̄)ブーッ!
このフードはビグオさんもお気に入りなフードだったんですけど
ラム肉がダメ+ギリギリ陰性だったけど、牛肉もほぼ擬陽性みたいなものなのでね☆

ちなみにラボが出した「与えてよいフード」は・・・
ロイヤルカナン社・・・ セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
日本ヒルズ社・・・d/d(ダック&ポテト)z/d
ノベルティスアニマルヘルス社・・・アミノプロテクトケア
森乳サンワールド社・・・クリニカルダイエットA/A
NATURA PET PRODUCTS社・・・イノーバエボ ドッグ(フィッシュ)

先生と相談して、以上6点に絞りました。
さぁ、これからまたフードの勉強が始まります(汗)

イノーバエボは認知度も高く、よいフードだという印象が。
ロイヤルカナン&ヒルズは、完全な療養食(基本は病院で購入)ですよね。
ノベルティス社・森乳サンワールド社のは、未知数です☆
が、「アミノプロテクトケア」は先生がお勧めしてくれました☆

ただ、SGJとは相性がよく、母しゃん的には安心して与えられるので
同メーカーの「セミベジタリアンドッグ」も検討しようと思います。

私は「フード神話」も「フード否定説」も信じてはいません。
ただ、「飼料ではなく、ゴハン、として与えられるもの」、を
この子には食べさせようと思っています。

そして血液検査を受けたことで食事制限は免れることができませんが
知らずにアレルゲンとなるものを摂取させ続けるより
なるべく代替の物で満足させてあげられればいいな・・・なんて。
これはもう、考え方次第ですよね




あとは、さまざま項目がありますが、レッドゾーンなのは
(草)セイバンモロコシ、カモガヤ、葦、シラゲカヤ(←全然わからん
(雑草)ブタクサ、ヨモギ、アキノキリンソウ、ギシギシ(←ギシギシ?!)
(樹木)ビャクシン、セイヨウトネリコ、ハンノキ、ニホンマツ、ネズミモチ
(真菌/カビ)まぁ、色々(←見てもよくわからん
他、ハウスダスト(ダニ)、ウール、タバコの煙、ハエ       ですわ(汗)

環境に対するアレルギーは防ぐにも限度があるしねぇ・・・
あ!
心配してたマラセチアアレルギーは陰性でした☆(;≧∇≦) =3 ホッ

ただ、この中の樹木の「セイヨウトネリコ」。
そのものではないのですが「シマトネリコ」を新居の植栽に採用しようと企んでいたので
これは除外しなくちゃ!ですね~

雑草のブタクサは大抵のアレルギーの原因となることが多いのですがねぇ・・・
これ、ちょっとした草地には必ずと言っていいほど生えてるものだし☆
なかなかねぇ・・・





でも、ま。
早い段階でアレルゲンが分かったので、治療しながらまた探求していけばいいよね♪
(↑大雑把な性格が幸いして、無駄にポジティブなワタクシ♪)
さぁ、これからフード探求の旅に出ますw

もし、皆様でお勧めのフード(除くアレルゲン物質)を
ご存知な方がいらっしゃったらご教示くださいませ☆
お礼に・・・
母しゃんの「オマタぱっか~ん」生写真を・・・ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ(爆)!!!


なにはともあれ!
さぁ、ビグオさん!
カイカイ治そうね~
食事療法を始めると最低2ヶ月はオヤツもNGなビグオさん・・・
(見極め期間ですからね、フード以外はすべてNGなんですよw)
2010_01_22.jpg






哀れなわが子に、愛の1ポチお願いします♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
       (ガオブログより発信です)



maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg




***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します

| からだのこと♪ | 09:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、結果が出てくるとありゃりゃ~って事になるのよね^_^;
あのね、ナマズとかニシンとかはフードに使われてる事があるのよ。
ウチは最初に食べてた療法食にナマズが使われてて
ずっとそれ食べてたら・・ナマズが陽性になっちゃったの^_^;
まずは自分で手に入れられるフードを試してみて
病院でしか買えない療法食は最後の手段に取っておいた方がいいよ。
しかし・・米・玄米NGはキツイねぇ・・・。

ビグオ君、ジョーディーも初めはオヤツなしだったよ。
ってかオヤツもフードだったよ(笑)ガンバレ!
お母しゃんがポジティブなのはとってもいい事だって♪
私はネガティブになってた事があって
それがジョーディーに伝わってる、良い影響はないよって
獣医さんに注意された事があるの。
ポジティブシンキング、無駄じゃないよ~(^^)

あ、「ぱっか~ん生写真」はいらないよ~(笑)

| ジョーディーママ | 2010/01/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

あ、うちd/d食べてるよー。
うちは、ジャガイモとトウモロコシがアウトだったから
食べられるフードって出てきたのが3種類だけだったのよ(爆)。
ビグオさんと同じように、殆ど全ての食べ物と草に反応が出たんだけど、数値も低かったから、そこらへんはスルーする事にしちゃったけど。600だか700の数値が出た、ジャガイモとトウモロコシだけは除去してるんだ。

飼料じゃなくてご飯、分かるな~その気持ち。
アレルゲンをどうカットするか決まったら
また手作りもできるかもよ?
がんばってね(^^)

| うーママ | 2010/01/22 11:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 12:45 | |

うぇぇぇぇぇ・・・。何だか難しい話になってますね。
大変そうだけど、ポジティブなtomochiさんだったら大丈夫そうね。ビグオ様おやつも食べれないのはちょっとショックだと思うけど頑張るしかないよね。早くカイカイ治るといいね。
米・鶏肉・豆腐もダメなんてぇ・・・。ちょっと所じゃなくビックリしました。頑張って!

| マロピママ | 2010/01/22 13:01 | URL |

そっか~色んなのに引っかかったねぇ
ウチはアレルギー検査とかしてないけど
肉類を多くあげたら血液中の何やったかの数値が
スゴイ上がってしまって(泣)
なかなか何でも良いってわけにいかないねぇ
でも!フード探しも楽しくなってくるってお友達言ってたよ~
前向きに頑張れ~~~
ビグオさんお菓子抜き辛いねぇ
果物は良いの?

| こたママ | 2010/01/22 17:55 | URL |

こたママ、果物もダメよ。 フードとお水だけなの。
でもさ、ホントに 2か月でしょ? 
これね、初めは 「 うわーん、かわいそう~~>< ) って思うんだけど、
やってみると そうでもないのよ。
だって おやつには フードあげればいいんだもん^^
確かに お友達から貰うおやつを 断らなきゃいけないのは ちょっと辛いけどね(^^ゞ
でも、この結果見て、やっぱり 検査やらなくて良かったって思っちゃう。
私、こういうの マジで悩むタイプなのよ。
全部 きっちり排除したくなるっていうか …
tomochiちゃんも アバウトにね?
( でも 2ヶ月間は ちゃんとやりなさいよ? )

| のりじ | 2010/01/22 18:25 | URL |

あらま!お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♡
かわいくておいしそうなケーキ!
(甘いものが苦手って、本当に女子ですかっ?!
逆に羨ましいですっ!)

アレルギーいっぱいでちゃいましたね。
鶏肉とお豆腐なんて、よく使う食材なのに・・・。
私は全くそういうフード知らなくて申し訳ないです。
ビグオくん、がんばってカイカイ治そうね☆

| ルパママ | 2010/01/22 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 22:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 23:03 | |

かなり激しく食べれない物が多くPickup
これは悩んじゃいますね
手作り推奨派としても『これ以外で作る』としか
いいようがありません(泣)
そうするとかなりの偏りが出てくるので
バランスの取れたフードを利用した方が良さそうですね
魚オンリーの物も今はたくさんありますのでね
前向き母しゃん!じっくりセレクトして下さい!
あ、何か参考になりそうな物探しておきますね(^^♪

| hanamama | 2010/01/23 11:51 | URL |

本日再登場
よければご参考にして下さい
植物性たんぱく質を魚で作っているフード屋さんです
またフード成分100%開示しています
http://www.dogfood11.jp/

| hanamama | 2010/01/23 17:14 | URL |

うっわ~(´o`↓)うんうん。
びっくりするぐらい細かく検査してくれるんやね。
(あたし自身もしてほしい。ジンマシンが。笑)
んで、びっくりするぐらいビクオさんひっかかったんですね(>_< )( >_<)
ショックっっ!これからどうすんの!?状態ですよねぇ。
拾い食い厳しく叱り隊、出動ですね♪

| モクママ | 2010/01/24 16:25 | URL |

☆☆☆みなさまへ☆☆☆

こんなにたくさんの方からコメント&アドバイスを頂き
大変心強く、そして大変嬉しく思います。
ビグオさんは本当に幸せなコですね。
本当にありがとうございました。

皆様からいただいたお知恵も取り入れつつ、
今回はフード選びには時間をかけてみたいと思います
(現在のフードがまだ1袋残っているので、消費してから!←ケチ?w)

本当にありがとうございました!
心より感謝を込めて・・・

                             
                         tomochi

| tomochi  | 2010/01/24 17:12 | URL |

ジョーディママ様♪

ホント!
私もここまで引っかかるとは思いもしなかった☆
なので、あちゃ~・・・・って感じi-195

へぇ~!
言われてみれば、「にしん」は成分表で見たことあるけど、
ナマズもフードに使われるんだ!
そーいや、「白身魚のフライ」の「白身魚」って
ナマズで代用することあるんだもんねぇ(汗)

ママのお言葉とおり、
療法食は最終手段にしようと思った。
最初から頼っちゃうと、いざ!って時に困りそうじゃない?
それも効かなくなったら、何食べさせればいいのよ?って・・・
でも、頑張るよ~!かわいい我が子のためだもんっe-271
また相談に乗ってね?
ホントありがとう!心強い限りです!



| tomochi  | 2010/01/24 17:20 | URL |

う~先生♪

う~ちゃんはd/d食べてるんだ~!
食いつきどう?
ダックってのが未知数でさ~i-229
トウモロコシがアウトって超きびちーーーっっっ!!!!
ほとんどのフードに使われてるもんねぇe-263

ウチのは数値が200台だから、そんな深刻なものではないんだけど
先生曰く、
「2歳児でここまでたくさん反応すると、年を重ねてからが大変かも知れない」
と、言うことだったので、まだ抵抗力に満ちている(笑)今の時期に
頑張って正常値に近づけましょう!って事なのよ。
特に陽性反応がでた食品は、しばらくカット☆

でも、う~先生の言葉通り!
これで対抗策が練れるなら頑張りましょう!って事だよね♪
うん!がんばらねば!
また相談に乗ってね?ありがとうv-344

| tomochi  | 2010/01/24 17:28 | URL |

鍵コメ☆J様♪

はじめまして!
お返事が遅れまして申し訳ありません☆
そして、親切・丁寧なコメントを頂戴し、ありがとうございました!

「セレクトプロテインB/T」を愛用なさってるんですね♪
そうそう、ウチは「アミノ~」&「セレクト~」の試供品をいただいたんですが
「アミノ~」はかなり食いつきが・・・(汗)
食いしん坊なビーグルですもん、
食事は少しでも美味しいものを!と考えますよね。
(↑療法食にそこまで求めてはいけないのかもしれませんがi-229
特に先生から
「療法食を取り入れるなら2ヶ月は絶対他の食べ物を与えないように」と
注意を受けましたので、なるだけ食いつきの良いものを与えたいんですよ。
なので、ご意見はとても参考になりましたv-21

最初、病院でのみ、これらの療法食は購入できないのだと思っていましたが
(ショップでは「処方箋販売」とかいてあるんですよね☆)
NETでも購入できるようで安心しました♪

これからが始まりだし、どうなるかは分かりません。
療法食で少しでもアレルギーが治まればいいのですが
食べ物より外気性のものでしたら、お手上げです☆
でも、見極めにはなると思うので、頑張りたいと思います。
また、レポートしたいと思いますので、
よろしければ助言いただければ幸いです。
本当にありがとうございましたi-80


| tomochi  | 2010/01/24 17:44 | URL |

マロピママ様♪

ホント、泣きそうでしょ(笑)
難しいのは難しいんだけど・・・
・・・逆にこれだけ課題があれば、何が何でも見つけてやる!って
無駄にポジティブを発揮できたり^m^
それで、いいものに出会えれば嬉しいんだけどね♪

鶏肉はショックだけど、まだマシかも☆
米・玄米・大豆がダメなのはハードル高いのよねぇ。
ま、基本は魚食でないとダメって事みたいよw
これを機会にメタボも解消すればいいんだけどね^m^
ありがとう!
頑張るよん♪♪♪

| tomochi  | 2010/01/24 17:47 | URL |

こたママ様♪

肉類は今回は「偽陽性」でも、限りなく「陽性」に近い数値だから
基本ビグオさんは魚体質なんだろうねぇ。
胃袋と本能は肉を求めてるんだろうケドさ^m^

魚基本で、大豆・米・オートミール・玄米が入っていないフードって・・・
かなり難しいかも☆
でも、これをクリアできれば勉強にもなるしさ
何よりビグオさんのカイカイが治まるなら
いくらでも勉強してやろう!って勢いだわ。
(↑そのうち白旗上げるかもしれないけどi-229

療法食が始まると、そのフード以外はすべてダメなんだ~
なので、2ヶ月きっちりやってから・・・だわね。
母しゃんも間食やめようと思ってるんだ~
ふたりとも、超スリムになるチャンスか?!(爆)
いつもいつもありがとう♪心強いわi-262

| tomochi  | 2010/01/24 17:55 | URL |

のりじ姐♪

そうだよね~
「2ヶ月」って聞けば長く感じるんだけど
実際やってみればすぐ、かも知れないよね。
そっか!オヤツは禁止e-1と思っていたけど
フードをあげればいいんだ!
お~!!!そんな事にさえ気づかなかった☆ありがとう~

そうね、
この結果を見ちゃうとイヤでも受け止めなくちゃなんないんだもんね。
私も最初見たときは愕然としちゃったもん。
先生の前で言葉をなくしちゃったi-229
でも、みんなもこうやって助けてくれるしさ
ひとりでやる訳じゃないからとても心強いよ~i-260
うん、2ヶ月は始めたらキッチリやるからね♪
また相談に乗ってね?ホントありがとうi-176

| tomochi  | 2010/01/24 18:01 | URL |

ルパママ様♪

あらまっ!
お誕生日だったんですよ~w
わたし、基本的に大酒呑みなのでね、
甘いお菓子(特に和菓子!)が食べれないんです~☆
でも、デブなのよ、メタボなのよ・・・(号泣)
まずはビールっ腹をなんとかしなくちゃ(滝汗)

アレルギーたくさん出ちゃいました☆
ワタクシ、手作りゴハン派、だったのでこれにはショック・・・
鶏肉を信じきってたので、オヤツもささみジャーキーを
作ってあげてましたからね・・・不覚・・・v-406

いえいえv-222
こんなアレルギー持ってると思わなかったから
真剣に調べたことなかったですもん。
ま、起きてから取り組む、でいいと思います♪
さ、頑張ってお勉強~!・・・でもビール飲みたい・・・i-235
ありがとうございましたe-68

| tomochi  | 2010/01/24 18:07 | URL |

鍵コメ☆S様♪

はじめまして!
ビグオブログ、いつも読んでくださってるんですね♪
嬉しいです!ありがとうございます♪♪♪
そして、親切・丁寧にお調べいただきありがとうございましたv-238

お友達に「吉岡油糧」さんのフードを愛用されてる方がいらっしゃるんですね♪
吉岡さんは有名なので私も気になってはいるんです♪
要は、この子に合うか合わないか、なので
フードの賛否はそんなに気にしませんので大丈夫ですよ♪

ただ、吉岡さんの詳しい成分表示がないので
NG項目が含まれているかどうかが分からないんですよ。
お試しパックを請求すればいいだけなんですけどねi-229

フードは迷えばキリがないですよね。
でも、頑張ってこの子に合う、美味しいものを見つけようと思います。
色々お調べいただき、本当にありがとうございました。
もしよろしければ、これからも遊びにお越しくださいねv-344

| tomochi  | 2010/01/24 18:23 | URL |

hanamama様♪

そうなんだよ~☆
フードって米・大豆・玄米・オートミールが使われてるでしょ?
だからこれを除くとなるとかなり厳しいのよ・・・
できれば手作りで乗り切りたいところ!なんだけど
そうすると必要な栄養素が取れなくなる事も心配で・・・
ホラ、手作りって簡単に見えて栄養学的には難しいじゃない?
こんなにアレルギー持ちだったとは、ホントびっくりしたよi-229

魚オンリーもあるにはあるんだけど
「・・・ミール」「・・・粉」「・・・パウダー」ってのが
ちょっと引っかかるところではあるんだよね☆
でも完璧なフード!なんてないと思うから頑張って探すよ~e-271

あ、「うちのこわんわん」見たよ!ありがとう~e-266
たぶん、大豆たんぱく質&大豆油&チキンエキス(製法にもよる)が・・・
でも、頑張って調べてくれた思いが、本当に嬉しかった!
本当にありがとうねe-415また相談に乗ってね♪

| tomochi  | 2010/01/24 18:35 | URL |

モクママ様♪

うっわ~!
びっくりした?(笑)
私は診察室でひっくり返りそうになったよ?^m^
わんこなのにこんなアレルギー持ちとは・・・

でもさ、調べだしたらキリないよね~
本当は食べ物をもっと調べてほしいのよ。
野菜、白菜、きのこ類、魚類なんかをね~
でも、徹底的にやると、何も食べれない危険性もあるかw
拾い食い?
今でも、すかさず蹴り入れるから(ケツバットねw)それは大丈夫だよんw
ありがとねv-119

| tomochi  | 2010/01/24 18:39 | URL |

来もカイカイなんですよぉ!
見てるとかわいそうで、、
検査しないでとりあえず1か月治療食食べさせてみたんだけど
ちょっといいかなー位で劇的な変化はなかったので元に戻しました。
そしたらまた最近カイカイがひどいです。
2カ月様子見たほうがよかったのかなー
ちょっとは効果あったのかなぁ~
やっぱり血液検査もしたほうがいいのかとか
色々考えちゃいます~高いしね(泣)

ビグオくんのカイカイが早く良くなりますように☆
かあしゃんの手作り食はなるべく続けてあげたいよね!

| つる | 2010/01/24 21:48 | URL |

オヤツ、ダメなの?ダメなの?ダメなの~~???(涙)
(↑なんでこんなこと言ってるのかはのちほどわかります)

しっかし、ずいぶん有ったね、アレルギー(汗)
でも、そうだよ!
除外できるものがわかったんだもん!
それ以外のをあげればいいんだもん!
きっとカイカイもよくなるよ!

で、オヤツだめなのね(涙)

| MIPPY* | 2010/01/24 21:59 | URL |

遅くなってすまん。
昨日見たけど頭が痛くなった(汗
だってさぁ・・すっごい大変そうなんだもん。
でもえらいわ。
すっごくビグオのため思ってるんだもん。
あたしも王子がそうなった時やるのかなぁ・・
自信ないな・・・・

プードルちゃんの件ありがとうございました。

| ガオ母さん | 2010/01/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

つる様♪

あらら☆
ライライもカイカイなの?
やだ、ホントにビーってカイカイのこ多いよね~
治療食を与えるほどの症状なら、先に検査したほうがいいかも?
今回も書いたけど、アレルゲンって多種多様みたいだから
治療食自体にアレルゲンが含まれると・・・

ウチの先生は「期間2ヶ月間」、「治療食&水以外は一切NG」って言ってたの。
他の方々も同じみたいだから、これが一般的かな?
検査はねぇ、う~・・・難しいなぁ☆
ワタシは受けて良かったと思ってるけど
こればっかりは本当に受け止め方だからね~
でも少しでも症状が軽くなるように!!!
お互いがんばろうね~♪ 忙しい中、ありがとうe-266

| tomochi  | 2010/01/26 09:43 | URL |

MIPPY*姉♪

このレス見て、「もしやっ?!」と思い早速見に行った~!
ふふ♪
やっと当選だよーーーー♪♪♪
超うれすぃ~~~!!!
オヤツは療法を開始するとダメになっちゃうんだー☆
もし、賞味期限の限られたものならひぃさんに・・・
当選できただけで超満足だよ~ありがとうっっv-221

正直、わたしもこんなにたくさんの項目で引っかかるとは
想像もしていなくってさ~
逆にほとんど引っかからずに、笑い話で済むかも、なんて思ってたから
結果聞いて思わず絶句しちゃったわi-229
でも、ま、対処法が分かったと思って
「血液検査は母しゃんの授業料も含む」と、考えるといいかな?ってw
また相談に乗ってね?姉さまがいてくれるのが心強い!


| tomochi  | 2010/01/26 09:49 | URL |

ガオ母さん♪

全然遅くないよ~♪
母さん、体調も悪いのに来てくれるなんて・・・
そのお気持ちが本当に嬉しいです、ありがとうv-344

ね~!
ワタシも書いてて頭痛くなりそうだったもん^m^
書いてて思ったのがさぁ
中途半端な知識しかないから大変なんじゃない?って。
だからこれを機会に「ホリスティックケア」の資格取ろうかな~
夜は時間も作れるしねぇ☆
母さんだって、王子がアレルギー持ったりしたらそれこそ大変じゃない?
母さんのことだからめっちゃ凝ると思うわw
わんこだけど、我が子、だもんね~♪
みんな気持ちは同じだよね♪がんばります!

ps、ココちゃんが早くみつかりますように・・・v-360

| tomochi  | 2010/01/26 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/116-a68579b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

