PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は母しゃんザンゲです★

みなさまこんにちわ♪

母しゃん最近悩んでいることがあります★
え?
違いますよ?
ダイエットがうまくいかないとかじゃないですよー^m^

ひとつめは、ズバリ!壁紙です。
と、言っても新居の壁紙ではなく、今の賃貸マンションの壁紙☆

ここにはビグオさんのパピ時代を含め、三年と少し、住みました。
ビグオさんはパピパピの頃、なぜか「壁紙を喰らう」のがお気に入りで
ところどころ、壁紙が欠損しとります。
コチラも見てね♪)

これを治そうか、敷金で償却しようか・・・

敷金は新築のペットマンションだったので3ヶ月分支払ってます。
なので足りない、ってことはないはず!なんですけど
要は知り合いの内装業者さんにお願いして
安く上げようかどうしようか・・・(ー`´ー)うーん

壁紙自体は汎用性のあるものなのですぐに手に入るんですよねー
職人さんだし、問題はないと思うんですけどねぇ・・・
でも、やっぱり賃貸だからいじらない方がいいのか。


少しでも無駄にしたくないケチな母しゃんは
こんなコトでもアタマを悩ませているのです☆ (。-`ω-)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、色々とバタバタしているその間、ビグオさんはどうしてるかと言うと・・・

本日のビグオブログは
「母しゃん、ビグオさんに謝りたい」を、お届けします。
これが、母しゃんの抱えるふたつめの悩みでもあり、最大の反省でもあります☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


4月も折り返し地点に来た今日この頃☆
ビグオ一家は、本格的に引越し準備に入ろうとしています。

来週には引越し屋さんが数件見積もりに来てくれるし
GWまでに住民票を移さなきゃいけない!
宙ぶらりん状態の家具・照明・ブラインド類も詰めに入らないと

そんなこんなで無職の母しゃん、「手配師」となり大忙しなんですよ☆


そんな中、こちらのお方は・・・
2010_04_16.jpg

ごめんっホンマごめん~~~(滝汗)
お気に入りのオモチャでひとり遊び☆





くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・
2010_04_16_02.jpg

ああ・・・なんてかわいそうなコトを・・・(涙)
おサンポは毎日きちんと行ってますよ? ←当たり前だっちゅーの!
時間があれば少しでも遊んであげますよ? ←だから当たり前!
でもね、でもね。





そーなんです。
2010_04_16_03.jpg

あんまり抱っこしてあげてない・・・(涙)
今まではPC開く時でも、間取り図チェックする時でも
できるだけビグオさんをお膝に乗せてやってたんですけどね。
最近はそうもいかず☆
(なぜか自分に余裕がない・・・





なのでこんな一人遊びで気を紛らわせてるようです。
2010_04_16_04.jpg

あまりにもいじらし過ぎる・・・
書いててなんだか泣けてきそうです・・・






それでも、少しでも母しゃんのお側にいたいビグオさんは
2010_04_16_05.jpg

くっちゃくっちゃしながら、もうトロトロ・・・
最後の方は、お母さんのおっぱい吸うかのように。





こうやっていつもフテ寝半分、時間を持て余して
2010_04_16_06.jpg

このこ、優しいから文句は言いません。
引き際を知りすぎてるから、しつこくもしません。
そんなこに、こんなさびしい思いをさせてるのかと思うと・・・

母しゃん、今日は懺悔です。
ごめんね、ビグオさん。
もう少しで落ち着くから、そしたらいっぱい抱っこするからね。

なんだか、少し涙した母しゃんなのでした☆






♪クリック1回10pt
週末は父しゃんもいるから思いっきり遊ぼう!!!
いじらしいビグオさんのお手手に、皆様の暖かい愛の手を♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫よ、分かってるから。
でも気になるなら、1日3分だけ抱っこしてあげれば?
30秒でも、集中して頭なでてあげるとか(^^)
伝わるから、大丈夫よ。

| うーママ | 2010/04/16 11:28 | URL |

ビグオさんはtomochiさんが忙しいの分かってるから
何も言わず待っててくれているのですねぇ。優しいわぁ。。。
引越し落ち着いてたくさん抱っこして遊んであげれば
きっとビグオさん喜びますね♪しかもピカピカの新居だし!
寒かったり暑かったりで変な気候ですが
体に気をつけて引越し作業頑張って下さい!

| うこん | 2010/04/16 11:43 | URL |

優しいねーtomochiさん!!
いつもお膝に乗せてあげてんの?
モクなんてひとりでブンブン、ブル平振り回してるよ?なう。
ところで、あのねーそんな可愛そうな&忙しいあなたたちにバトンお願いなの!
tomochiさんならビグオさんのことおもしろく書いてくれそうやからね、セレクト!うふふ~

| モクママ | 2010/04/16 13:47 | URL |

ビグオさん、いい子だぁ。
琥太郎とは大違い(^^;)
琥太郎は、忙しいって言ってるのに、突進してきます。
櫂は、逆で私がベタベタ触りまくってますが(^^)

引越しとかもろもろ大変そうですね。
私、2個前に住んでいた所のマンション(櫂を飼い始めて最初に住んだ所)では、敷金3ヶ月じゃ足りなく、すごく請求されました。
確かに、フローリングにパピーの櫂がおしっこしちゃってたのでその交換は理解できるのですが、2年も住んでない壁紙(私はタバコをすわないので)全室、交換って言われたんです。
冷蔵庫の痕が付いているわけでもなく、真っ白な壁紙だったのですが、交換。それはないだろうと、住宅に詳しい先輩と知り合いの弁護士に相談し、なんとか高額請求は免れたものの、結構、取られました。
後で聞いたら、貸主に有利な不動産屋だったみたいで、他の人もぼったくられてたみたいです。

今、東京都は、借主に有利な条例になっていて上記のような事はないみたいです。ですが、心配ですね・・・・。

長々とすみませんでした。

| miccii | 2010/04/16 14:17 | URL |

ビグオさん、おうちの中でも 気ぃ遣ってんの?
いやだ、そのうちハゲるわよ?
デ〇で ハゲなんて、女の子にもてないわよ?
新しいおうちに住んだら、新しい出会いもあるんでしょう?
それまでに、なんとか 時間作ってあげてね?
なので! お返事 いらないから!
その分 遊んであげてちょうだい^^

| のりじ | 2010/04/16 15:30 | URL |

しょ~がないだべ~。
あとも~ちょっと我慢すれば
びぐおっちも解放されて庭つき一戸建てだべ~。
あぁ~うらやまし。
雨の日はびぐおっちのお手手が汚れるからって
かぁしゃんお庭だけでお散歩おあずけにするかもしれないわよ~。
そ~ならないためにもかあしゃんの関心ひかなきゃだめよ~(笑)

| epi | 2010/04/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

時期引っ越し・・・
大変だよね・・・ビグオ君もきちんとわかってる・・・
偉いな~

| エルメスまま | 2010/04/17 07:52 | URL |

引越しっていろいろ大変ですよね。
ビグオくん、さびしいだろうけど一人遊びをして。
なんてイイ子なのかしらっ!
たぶん、わかってるんでしょうね。
おかーちゃん今忙しいからって。
引越し終わって落ち着いたら、いっぱい遊んで
あげればビグオくんも喜びますよ~☆

| ルパママ | 2010/04/17 09:32 | URL |

そうよねぇ・・。
ビグオ君はまだまだ母しゃんに甘えたい年頃よねぇ。

あのね、長い時間でなくていいのよ。
ちゃんとわかっててわがまま言わずに、でも傍にはいるんでしょ?
「ビグオは良い子だね~」って言いながら優しく撫でるのもいいし
自分がちょっと動く時に一瞬抱っこしてギュッってするだけでもいいのよ。
賢い子だからね。ちゃんとわかってるわよ(^^)

| ジョーディーママ | 2010/04/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

う~先生♪

わかってるかな?ビグオさん★
うん、わかっていて欲しい・・・ってゆーのは
ワタシのわがままなんだけどね★
でも、こんな風に妙に理解が良すぎると
なんだかいじらしくてツーン・・・と来ちゃってね~

出来るだけ抱っこするように心がけるよ!
ありがとう♪

| tomochi | 2010/04/20 19:56 | URL |

うこん様♪

ホント、妙に気ぃ遣い症なんだよね、ビーグルなのに(汗)
母しゃんも少しは見習わないといけん★^m^

そうね、落ち着いたら・・・

って多分向こうに行ってもしばらくは荷物の整理で多忙だろうけど
できるだけストレス溜めさせないようにしないとねー
バタバタを理由にリンダちゃんBlogに遊びに伺えなくてごめんなさい★

| tomochi | 2010/04/20 20:00 | URL |

モクママ様♪

ごめん!
週末からこっち超★多忙でバトン出来なかった・・・
せっかく振ってもらったのにごめん~★
これ、まだ大丈夫なのかな?
本当にごめんなちゃい★

| tomochi | 2010/04/20 20:01 | URL |

micci様♪

ペットマンションの敷金償却って難しいですよね~★
同じマンションに住んでた引越し済、のお友達に聞いても
基準がよくわかんなくてe-263
壁を掘って穴開けてても、結構返ってきた人もいるし
どうゆう基準なんだか・・・

結局、家を建てた建築会社に内装屋さんを紹介いただくことにしました♪
そのほうが安心だしねー
アドバイスありがとう!

| tomochi | 2010/04/20 20:04 | URL |

のりじ姐♪

そーなんだよー★
デブでハ●・・・ある意味最強よね?(爆)
このこは図太いのか繊細なのかイマイチ微妙なんだけどね^m^

うん。
新しいオウチ周りにはビグオ同伴で行ってるので
おサンポコースなんかも確立されつつ。
それでなくても引越しはストレスみたいだもの。
ありがとうe-266

| tomochi | 2010/04/20 20:06 | URL |

epi様♪

しょーがないんだけどねー
なんてか、構ってあげてないのが自分でよく分かるから
変に罪悪感みたいのがあってさー
時間を取る様にはしててもナカナカねー★

そうそう♪
新居はあえて庭にスペースを割いてないのよー★
吠えても困るからねぇ。
そのぶん、ウッドデッキ広めに作ったのだv-221

| tomochi | 2010/04/20 20:09 | URL |

エルメスママ様♪

引越しって色んなパワーがいるんですよねー★
もう結構疲れ気味ですー(涙)

これからは荷造りが大変になると思うので
またビグオは締め出しかと思うとアタマが痛い・・・
でもがんばります~♪♪♪
ありがとうゴザイマスv-353

| tomochi | 2010/04/20 20:11 | URL |

ルパママ様♪

このこ、ひとり上手過ぎるのよー(涙)
こんな風にこっそり遊んでて
まぁ、たまにロクでもないことやらかすんだけどね^m^

2歳半にも満たないのに我慢を知ってるって
いいことなのか、かわいそうなことなのか・・・
でも、時間ある限りHUGだよね!
って、鬱陶しがられるかなぁ?w

| tomochi | 2010/04/20 20:14 | URL |

ジョディマ様♪

ビグオさん、あの通りへタレだからねー
甘えん坊度はかなり高いこなんだよー
こやってNETしてると、ネコみたくすり寄ってきて
ワタシの足をカリカリ掻くのよね。
「抱っこして」の合図なんだけど、叶えて上げられなくて(涙)

でも、少しでも声かけてはあげなくちゃね?
ありがとう!がんばるねー♪♪♪

| tomochi | 2010/04/20 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/122-b66aeeef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

