PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ休暇届を☆

みなさまこんばんわ。
ビグオブログにお越し頂き、ありがとうございます。

いつもならビグオブログらしく
ビグオさんの元気な毎日を綴るんですけど・・・

ちょっとビグオさんの体調が思わしくなく☆


ま、下痢を繰り返す・・・んですが
今のところ、原因不明なんです☆
(寄生虫などはなく、腸内の悪玉菌が増殖している状態。
異物や傷、腫瘍や、これといった病原菌もみつかっていませんので、
一過性のもの、という所見です)

ただ、以前より「屁こき魔(笑)」だったんですけど
本日は下痢のせいか、かなり地球に優しくないガスを放出し・・・(涙)
くさいくさい・・・
それも何十回したことか・・・

吐くことはしない、のですが、排便すると下痢。
これが本日で2日続いています。
(血便やタール便ではなく、ただの下痢なので少しは安心です)

でも、いつもの食欲はなく、
甘えてきたり、遊ぶところを、
ハウスで寝て過ごしています。

日常生活に「これ!」といった変化はなく、
アレルギー療法も2/1から始める予定でしたので、
これまでは療法食ではなく、いつものフードを食べているだけでした。

2~3日は、消化に優しいごはん(どろどろに煮込んだもの)を
「アレルゲン以外」で、作って様子見です。

母しゃんとしては心配で心配で・・・
とりあえず、
ビグオさんがまた、元気に走り回るまで、ブログUPは「お休み」させていただきます☆
(なんせ寝てるだけだし、ぐったりしてるので(涙))


また、元気になれば
いつもの「ビグオブログ」をお送りしたいと思います。
とにかく、ビグオさん優先!!!でいきたいので
どうぞご容赦いただければ幸いです。

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。



                          ~tomochiこと、ビグオ母しゃんより~




☆☆☆ 2/1 追記 ☆☆☆

本日も朝より下り便・・・
でも、昨日に比べるとまだマシ?
(昨日は「水系」でしたから

ゴハンは食べるけど、いつもの半量ほど。
早く治りますように・・・



☆☆☆ 2/2 追記 ☆☆☆

昨夜は大雪!
朝起きたら一面真っ白でびっくりしました☆
ビグオさんの体調ですが、
「軟便(粘膜便)」ではありますが
昨日までの便とは見違え、久々の形あるものに!
整腸剤が効いてきたのかな?

今朝は積雪のためお散歩はお休みしましたが
夕方はどうだろう?
お散歩行きたがるなら回復の兆し!なんですけどね♪</span>





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
       



maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg




***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します

| 未分類 | 21:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれは心配ですね。
うちは下痢ってことがない子なのよね・・・
何が原因なのか・・早くわかるといいですね。
ビーグルが食欲ないって相当大変よ・・・
ああーんビグオ大事にしてね。

あたくしだったらきっとこれをネタにしてずーーっと記事書くんだろうね・・・よく考えたらひどい親だ。

お大事に・・・

| ガオ母さん | 2010/01/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

ビグオさん心配やねぇ
そうそう!ビグオさん優先で
早く母ちゃんも笑顔になる日が来ますように
ビグオさん頑張れ~~~
お大事に~

| こたママ | 2010/02/01 08:39 | URL |

どうしたんかな~3日目って人間なら腸炎とか考えれるよ?
今、流行りらしいよ( ̄□ ̄;)
ワンコにもうつるのかな~。。
心配しんぱい。。ビオフェルミンいっとく?

| モクママ | 2010/02/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 14:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 14:45 | |

ビグオ、大丈夫??
お腹下るのは、体力も使うから
大変だよね。。。
ビグオ、早く良くなってね!
お大事に<(_ _)>

tomochiさんもファイトだよ(^O^)/

| クロムママ | 2010/02/01 14:50 | URL |

え~~?大丈夫?(じゃないよね?)
ビグオ、小さい頃からおなかがあんまり強くなかったって
書いてあったもんねぇ。
心配…。
とりあえず様子見の状態?
下痢も体力消耗するから、もしかしたら食べるとそのまま
出ちゃうのかもしれないけど、
体力が落ちませんように…。
早く直るよう祈ってるからね。

| MIPPY* | 2010/02/01 15:09 | URL |

わぁ。。。大丈夫ですか?
って水状態だったの?かわぃそうに・・・。
でも今日は昨日より良くなってるんですよね。
どうしたんでしょうね。
早く元気になって!ビグオさん。

| マロピママ | 2010/02/01 15:36 | URL |

甘えてくる余裕もないってことなのかしら・・。
ビグオ君・・・。
一過性のもの、というのでちょっとだけ安心したけれど
食べるご飯の量が少ないってことは、もしかしたら痛いのかな。
絶食しなきゃいけないわけではないのかな?
tomochiちゃんも辛いね。
脱水にだけは気をつけてあげて・・。
一日も早く良くなって、元気なビグオ君を見られるのを
楽しみに待ってるからね!
お大事に。

| ジョーディーママ | 2010/02/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

あらら~、それは心配だね。
うちも、下痢になるとやっぱ
普段と違うよ。
寒いってことはないよね?
あとお水が冷たいってことはない?
うちもおなか弱いので、冬はぬるま湯を上げてます。
早く元気になるといいね。
お大事にね!

| うーママ | 2010/02/01 16:06 | URL |

ビグオくん・・・心配ですよね・・・
元気な時は、うるさいっ!!って思うんだけど・・・
具合が悪くなっちゃうと、悪戯でも何でも許してあげるから
とにかく、早く元気になってね!!って願いますよね・・・
ひまわりも下痢、しやすいです。季節の変わり目とか・・・
その度ごとに、私もパニックになります・・!!

ビグオくん!!早く良くなるといいね・・・お大事に!!

| きらひまママ | 2010/02/01 16:57 | URL |

あれれれ。心配ですね。
引っ越しの荷造り?などの普段と違う行動で不安に感じちゃってるのかしら?
いっぱい大丈夫だよ~ってついていてあげてね(^^
我が家は転勤族で引っ越しのたびにやっぱり体調が心配でした。前のビーグルくんは不安から下痢ピーになってたみたい。
早くお腹もカイカイも良くなりますように。

| epi | 2010/02/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

ビグオくん心配ですね
早く良くなってくれることを願います
ママも大変と思いますが(お掃除もね)頑張ってください
ビグオくん!頑張れ!痛いの痛いの早く治れ~!

| hanamama | 2010/02/01 20:27 | URL |

ビグオくん、どうしちゃったんでしょう。
冷えちゃったんでしょうか。ストレスかかったんでしょうか。
心配ですね。
早くよくなりますように☆

| ルパママ | 2010/02/01 22:26 | URL |

ビグオ、早く良くなるといいです。
最近、原因不明で季節の変わり目などに腸炎になる子が多いような気がしますね。
近所のワンコでも何頭かいますよ。
みんなアレルギーを持ってますね。
ビグオがそれと同じかどうかはわからないですが。。。

なんとか早く調子が戻って、食事や運動などでアレルギーに負けないからだになってくれるといいです。

tomochiさん、いろいろ大変だろうけどがんばってね!!

| まこりん | 2010/02/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

ビグオくん、どうしたんだろ??
心配だーe-350
tomochiさん、ブログは気にせずビグオくんについててやって~e-443

早く元気なビグオくんに戻りますように!!

| ぴす太ママ | 2010/02/02 00:57 | URL |

あっちの記事でも こっちの記事でも、今 『 水下痢 ( 原因不明 ) 』
って文字を見かけるわ。
流行ってるのね。
今日は そっちでも雪でしょう?
あったかくしてあげてね。
tomochiんは、あんまり 心配そうな顔 しないように。
いつも通りにして 安心させてあげなさいね。

| のりじ | 2010/02/02 01:05 | URL |

☆☆☆ご心配をおかけしました☆☆☆

たくさんの応援コメント、ありがとうございます。
本日(2/2)、下痢は治まり、粘膜便ではありますが
固形(笑)便がでたので、一安心しています。

昨日の診察でも「寄生虫・病原菌・傷・腫瘍」などはみつからず
このまま整腸剤で経過観察することになりました。
多少の脱水症状は出ていますが、
この程度なら問題ないそうです。

ゴハンを食べる勢いはまだ弱いけど、完食するまでに回復しています。

相変わらず寝てばかりいますが
それは本来の性質なんだと・・・^m^

一時はどうなることか大変心配でしたが
酷い状態は脱し、回復に向かってるように思います。

毎度毎度、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした☆
のちほど、個別にコメントはお返しいたしますが
取り急ぎ、ご報告と御礼まで・・・


                        ~ 2.Feb tomochi ~



| tomochi | 2010/02/02 14:14 | URL |

ビグオ君も下痢Pだったんですね・・・・!!
他人事とは思えません(汗)
でも大きな病気じゃないようで、ホントに良かったです!
食欲が100%じゃないのは心配ですが、頑張って治療続けてくださいね=3
復活待ってます

| 犬史郎 | 2010/02/03 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/127-7c3c6deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

