PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末☆愉快な探検隊♪

みなさまこんにちわ♪
にちようびは久々のお天気でした♪

先週は、雪やくもりの日ばかりでしたのでね
久々にお布団を干しました~
ふっかふかのお布団は気持ちいい~♪

・・・と言いたい所ですが、
お出かけし、帰宅が思いのほか遅くなってしまったので
取り入れたときは冷たいお布団と化していました・・・
ま、干せないよりはいいんですけどね


そして、土曜日はバンクーバーオリンピックが開会しましたね~♪
モーグルの上村愛子さんは惜しくも4位!でしたけど
順位確定後のインタビューでは、
悔しくて泣きたいだろうに、言い訳ひとつ、泣き言ひとつ言わずに
爽やかな笑顔で答えていた姿に感動
彼女が愛されるわけですよね~

母しゃん大好物のフィギアスケートも楽しみです♪
どうか公正なジャッジでお願いしたいものです!
がんばれ!NIPPON!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「新居周辺の偵察を楽しむビグオさん」をお送りいたします♪
ま~落ち着きのないこと・・・
下ばっかり向いてますけど、ご容赦くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末に、外構の打ち合わせがあり、新居へと向かいました♪
先週は父しゃんが演奏会のため、新居の偵察にいけなかったので
ほぼ、2週間ぶりの訪問ですw

着工して3週間☆
だだっ広い空き地だった我が家の敷地は
2010_02_14_11.jpg

おお!
家の土台が作られつつありました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
こうやって見ると思ってたより大きいかんじ☆
いやぁ、本当に家が建つようですw


★   ★   ★   ★   ★


そして、外構打ち合わせも無事終わり、
お次はビグオさんの「おさんぽタイム♪」
2週間ぶりですしね、
来るたびに違う道を探検して歩いているのでビグオさんもどっきどき?
2010_02_14.jpg

顔が緊張してますケド?




いつも以上にしつこく「ふんがふんがふんがふんが」
2010_02_14_02.jpg





いつまでもいつまでも「ふんがふんがふんがふんが」
2010_02_14_03.jpg





立ち止まったと思いきや
2010_02_14_04.jpg

きっと何もかも新鮮なんだろうなぁw





それでも、30分も歩いていると
2010_02_14_05.jpg





いつものように、我が道を行くビグオさん★
2010_02_14_06.jpg

道を譲るキモチはないんかい?





久々のおひさまですからね
2010_02_14_07.jpg

気持ちいいってより、まぶしいだけ?





このあたりは住宅街なんですけどね
2010_02_14_08.jpg
小さな公園がいろんなところにあっていいかんじ♪
わんこのお友達もたくさんできると嬉しいね♪



そういや、同じ住宅街に、きょうだいのビーグルさんがいるんですよ~
お兄ちゃんは3歳、弟君は1歳なのでビグオさんと同年代!
いや~、偶然とはいえ嬉しいです~!
しかも、なんだかビグオさんと相性がよさそうなんですよ
お友達になれれば嬉しいなぁ♪♪♪



★   ★   ★   ★   ★


そして、長い長いお散歩も終わり、車の中でも熟睡してたビグオさん♪
オウチに帰っても
2010_02_14_09.jpg

なんちゅー格好してんねん・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ




しかも
2010_02_14_10.jpg

どんだけ疲れたん?
このあと、20:30過ぎまで起きて来ませんでしたとさ ( *´艸)( 艸`*)ププッ






ラスカルはともかく、へんなカッパがウチにはいるけど気にしないでね♪^m^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| お散歩♪ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!!
基礎工事始ったんだね~(^^♪
家が建つのを見に行くのって、楽しいよね!
あ、今日はこの部分が出来てるって発見があって^m^

ビグオの偵察してる姿、特に一番初めの
緊張してる姿さ、クロムに似てない??
あっクロムだって思っちゃった❤
うふふ~♪
新しい土地でのワン友達、たくさんできるといいね(^O^)/
ビグオと兄弟が近所にいるなんて、いいな~!
ワンライフも益々楽しくなるねo(^O^)o

ビグオ、帰ってきたらよっぽど疲れてたんだね!
へそ天で爆睡する姿、可愛い❤
安心しきってるね(^^♪
カッパのぬいぐるみを乗せられても気にならないなんて
爆睡だ~~(^O^)/

tomochiさんのお母様、FFやるの??
すごい~!!
若いわ~~(^O^)
PSってコントローラーのボタンがたくさん
あって難しくない??
(私さっぱり?よ…)
うちの母は、昔スーパーマリオをやって
ジャンプすると一緒に母の手も動いて、
コントローラーが一緒にジャンプするんだよ!
マリオが右に行く時は、コントローラーが右に行って…
母見てる方が大爆笑だったよ^m^

| クロムママ | 2010/02/15 12:40 | URL |

そうね…そのカッパはどうしたのかしら?
ラスカルより目立ってるけど(笑)
新居ってことは、お散歩道も新しくなるってことだもんね~!
今更気がついたわ~!
近くにビーグルがいるってだけで嬉しくなるよね♪
うちもたまに会うんだけど、うちの2頭の勢いに
どん引きされまくりだけど(爆)
新しいとこでも、沢山お友達ができるといいね~!
それに、新居の基礎、やっぱりデカク見える(笑)
楽しみだね~!

| MIPPY* | 2010/02/15 12:41 | URL |

おっ~建ってるね着々と進んでるねぇ
良いねぇ楽しみやね!
ビグオさんもお散歩数ヶ月後には
毎日通る事になる道での散歩コース
お友達も出来そうやし楽しみいっぱいやね
ビグオさん真上向いて寝れるのねぇスゴイ!
よほど疲れたの?
ぷぷぷっ可愛い寝姿だこと

| こたママ | 2010/02/15 13:28 | URL |

新しい住処の近くには
公園がいっぱいかあ、いいな~。
公園あると、お散歩って楽できるよね。
お友達ができれば一緒に遊んでくれるしね(^^)
しかし、そんなに歩いたの?
ビグオさん、幸せそう♪
おなかさわりたーーーい♪

| うーママ | 2010/02/15 15:26 | URL |

tomochiさんってゲーマー?
DSもらったんやけどーおすすめソフトありますかーー?笑

って関係ない話から入ってゴメンナサイ(o>_<o)

ビグオさーーーん!笑
なんて格好で寝てんの!
大事なところ隠してーーー!
そこ!それそれ!!
ビグオさん早く引っ越したいのかな~♪

| モクママ | 2010/02/15 18:43 | URL |

基礎進んでるね~、楽しみだね~(^^)
ビグオ君も一緒に行って
その度に近くを散策しておくのもとても良いね。
引っ越しをするころにはすっかり自分の縄張りにしてるでしょ♪
知らない場所に知らないニオイ・・
心も体もいい具合の疲れたんじゃない?
一晩グッスリ眠れば翌朝はもう元気一杯でしょ?

お母様ってPSなさるの? FF?!
なんて素敵な方なのかしら!!!
それにお若いのね~(^^)

| ジョーディーママ | 2010/02/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

着々とお家出来てきてますねe-343
行くたびに状況が変わっていてわくわくだね!

何時間もへそてんで寝ちゃうって、ビグオ君
どんだけ疲れたの?どの位散歩したの?

お引越しても近くにビーグルさんがいて
お友達になれそうって、お引越が待ち遠しいよねe-348
散歩コースも確認中だしねe-2

| 茶々丸ママ | 2010/02/15 21:30 | URL |

おー! 環境良さそうじゃん!
同年代のビーグルかあ … それも 兄・弟!
仲良くなれるといいね!
ひなっちと しゃなおみたいに、おうち 行き来出来るような
ステキな関係になれるといいね。 ( 親も子も )
で? ウチの子達の部屋は どの辺りなのかな~?

| のりじ | 2010/02/15 23:18 | URL |

おめでとうございます・・・
新しいお家ね!楽しみです!いつ頃完成なの?
久々に良い天気で・・・こちらはここ二~三日ぐずぐずしてますよ・・・新しい散歩コースには興味津々ですよね・・・
エルメスもコースの開拓は凄い物がありますもん・・・
私の知らない道、ぱぱと歩いてる・・・
疲れて爆睡もしあわせにまぁ・・・ビクオ君良かったね!

| エルメスまま | 2010/02/16 06:51 | URL |

クロムママ様♪

あはは♪
ウチのマミーもコントローラー持って
ジャンプしたり、左右に飛び跳ねたり・・・^m^
上半身のエクササイズ?!って思うさー(爆)!
あ、でもワタシもマリオやってる時は同じだわi-230

着工して3週間・・・
やっとカタチに見える基礎工事が始まって
ああ、本当に建つんだなぁ・・・ってw
今までは実感ってゆー実感がなかったからねぇ★
ね?
やっぱりビグオさんと、にーさん似てるよねぇ♪
そうそう~
近所にいるのは「ビーグルの兄弟」で、
ビグオさんと兄弟じゃないのよー★
あの書き方じゃ、誤解するよねーすまんす~(。-人-。)

| tomochi  | 2010/02/16 20:01 | URL |

MIPPY*姉♪

このカッパは母しゃんが前の会社にいた若かりし頃・・・
慰安旅行で行った定山渓温泉(北海道)で見つけて
一目ぼれして買ってきたのだ♪
我が家での呼び名は「(カッパ)隊長」です♪(*´艸`*)

そうだなぁ~
近所にCOCOパセ姉弟みたいなのがいたら・・・^m^
ってか、COCO姐キャラってなかなかいないよ?(爆)
あ!でも、新居の「ご近所兄弟ビー」の弟くんね
パセみたいで超かわええの~♪
そのコもまだ、1歳になってないから動きがパピパピ♪

| tomochi  | 2010/02/16 20:06 | URL |

こたママ様♪

週末に行って、やっとここまで来たか~!って感じよw
基礎はコンクリートを乾かすのに時間がかかるらしく
中々進展が見られないんだよねー★
逆に、上棟しちゃえば超早いって聞いたけどi-179

この日は久々のお日様が嬉しくて
新居近くの探検も気合が入ってさ~☆
しかもまだ時間的なものが掴めてないから
気がついたら1時間半近く歩いてたんだよー
・・・そりゃ疲れるよねぇi-229

| tomochi  | 2010/02/16 20:10 | URL |

う~先生♪

そうなのー♪
幼稚園や学校もたくさんあるからなのか
団地みたいなのもたくさんあるからなのか
少し歩くと公園・・・みたいな感じでね♪
逆にコンビニとか食べ物屋さんがないので不便だけど
お散歩にはちょうどよい感じだわ♪

おなかモジョモジョだけど気持ちええよ~♪
ココまでお散歩で疲れるのも珍しいんだけどねw

| tomochi  | 2010/02/16 20:13 | URL |

モクママ様♪

ちゃうちゃう、ゲーマーちゃうってば~w
ゲーマーなのは姉一家だわ^m^
あ、でもウチも
DS、ゲームボーイマクロ、PS2、PS3、WIIってあるわi-229
基本「桃鉄」が好きなんだよねー
(↑って、好きにもほどがあるってか?i-229

お勧めソフト?
DSだとロープレ出来ないからなぁ☆
DSはもっぱら父しゃんが「レイトン教授シリーズ」やってるわw
ワタシはボンバーマンしてるよ~(地味?)
PSで「キングダムハーツ」シリーズやってるのー♪
ディズニーキャラ&FFキャラ満載で超おもしろいよんi-234

| tomochi  | 2010/02/16 20:18 | URL |

ジョーディママ様♪

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ジョディマに褒められたー♪♪♪
引越しってワンコにはすっごいストレスになるって言うから
早い内から慣れさそうと思ってね~♪
おかげで、敷地に誰か入ってきたら、生意気にも怒るんだよ~i-229
吠え過ぎないように対策考えなくちゃ☆

マミーは姉一家の影響でFFもするし
PCのオンラインゲーム(ウルティマONLINEだっけ?)もしてたよん♪
そっか、ジョディマもFF好きだもんね~
なんてったってエリクサー飲んでたくらいだから^m^

| tomochi  | 2010/02/16 20:22 | URL |

茶々丸ママ様♪

この型枠にコンクリ流し込んで
それが固まるまで2週間ほどかかるみたいだけど
それが終わって上棟すると早いらしいね~♪
今は上棟するのが楽しみになって来たよんv-344

この日は慣れない道を1時間半近くサンポしたからねぇ
たぶんカラダだけじゃなく、アタマも疲れたみたいe-263
次の日、筋肉痛にならないか心配したけど
雨だったからちょうど良かったかも^m^

| tomochi  | 2010/02/16 20:26 | URL |

のりじ姐♪

環境は良いと思うよ~
なんてたって、
地主の持ってる山林を切り開いた住宅地だから
純粋な住宅しかないもん(笑)
コンビニもマクドもTUTAYAもないわi-229

そうそう♪
近所に行き来できるお友達がいなくなっちゃって寂しかったから
(みんな引越ししちゃったのよー)
わんこ友達がたくさん出来ると嬉しいなぁ♪
しかも、ビー仲間だとなお嬉しいi-80
え?ひなっち&爺部屋?
・・・ウッドデッキで我慢して・・・i-239

| tomochi  | 2010/02/16 20:30 | URL |

エルメスママ様♪

ありがとうございます~♪
完成は今のところ5月中旬予定なんだけど
2月に思いのほか雨(雪)が多くて、工事がSTOPしたので
ギリギリ5月下旬に完成するかどうか・・・i-229
まぁ気長に待ちますよん♪
もう半年待ってるから、そんな気にならないし^m^

エルちゃんもおサンポコースの開拓に熱心なのね♪
あ、ワタシそういや、まだエルちゃんにお会いしたことないやー。
先日、ぶーさんの記事で少し見ただけ?
エルちゃんブログってないんですかー?(素人なので失礼e-263

| tomochi  | 2010/02/16 20:35 | URL |

いいなぁ。tomochiさん楽しみだね♪
素敵なお家が出来るといいですね♪

へそ天のビグオ様素敵すぎるねぞうだわ~♪
その油断してる格好が私は一番好きよe-266

いいなぁビーグルさんのお友達と仲良くなれるといいね。

| マロピママ | 2010/02/16 20:41 | URL |

わぁ~おうち、おうち~☆
うれしいですね!!

ビグオくん、明らかに緊張顔(笑)!!
お友達が近くにいるんですね!
仲良くなれるといいですね☆
そして・・・疲れたのね(๑→‿ฺ←๑)ププ

| ルパママ | 2010/02/16 21:58 | URL |

マロピママ様♪

お返事遅くなってごめんね☆

オウチね~♪
だんだんとカタチになってくるにつれ、
実感や嬉しさが追いついて来た・・・って感じ?
あ、でも同時に住宅ローンが重くのしかかりつつi-229

ビグオさんてば、みっともなくて失礼を^m^
でも本気で疲れたんだと思うわ~w
これ、野生に出たら一発で狩られるよねぇ(笑)

| tomochi  | 2010/02/19 09:59 | URL |

ルパママ様♪

お返事遅くなってごめんなさい☆

新しいオウチ♪
しかも春に完成するなんてなんだかウキウキじゃない?
あ、それってワタシだけかしら?^m^

うん♪
ビーグルさんがいるってかなり珍しいしかなり嬉しいv-119
しかも兄弟くんだし(あ、ビグオと兄弟ではないよん♪)
仲良ししてもらえると嬉しいなぁ♪
まずはオサンポ友達GETしたいわe-276

| tomochi  | 2010/02/19 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/128-2f71fbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

