PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東連合的★芸術に触れる春♪

みなさまこんにちわ♪
本日(4/19)はすこぶるいいお天気♪
これぞ春♪って感じで嬉しくなりました♪

クルマを運転していると熱いくらいで
こんなキモチのいい日にクーラーなんてもったいない!
(↑って、いくらなんでも早すぎますよね^m^)



ここはいっちょ、窓全開で・・・
えんだーーーーーーぁぁぁいっっっ
(あ、ホイットニーよ?w)



・・・って。
首都高でそれは無謀でした★

あの排気ガス・・・
田舎モノの母しゃんには耐えられません・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はい♪
さて、今回はちょっと遠目のドライブも兼ね、わんこ抜きの関東連合集会♪
本日のビグオブログは
「たまには優雅な午後のひと時 by アトリエグライセン」をお届けします♪

では、参加メンバーのご紹介より♪
<いつもの関東連合メンバー/順不同>あ、ちなみに今回は関東連合妻連集会ですよ^m^
「Geordie Smile!」のジョーディママ♪
「うーとひまの365日合戦」の、う~先生♪
「びーぐるんるん」のMIPPY*姉♪
「ビーグル犬ひなっち!女王様とお呼び!」の、のりじ姐♪

そして今回のスペシャルホスト!
=本当に何から何までお世話になりました=
「アトリエグライセン」オーナーのエルメスママ様♪
そして「ビルんちのぶーふーうー」のぶー様♪


以上6名で過ごした、あたたかい春の、優しくも爆笑の1日のレポです♪♪♪
みんなの記事はホントに、とっても面白いのでぜひ見てね&1ポチもお願いネ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ある晴れた昼下がり・・・と言えばやっぱりこの曲♪♪♪
ちいとばかり暗いメロディですが
そこは明るくアドリブを交えてお送りいたしましょ♪♪♪

Tomochi的★アトリエグライセン(エルメスママ様のご自宅訪問)with関東連合^m^



今回の主役なのか名脇役なのか♪
2010_04_20.jpg







エルメスママさんのアトリエの一角です♪
すごい筆の数!!!
これはあくまで、ほんの一部です★
そしてこの筆立ての後ろにある本棚にはありとあらゆる種類の本がズラリ!!!
2010_04_20_02.jpg






いやいや★
なんせ来客が一度に五人ですよ?
なのにこのアトリエの余裕の広さ!そして日当たりのよさ!
ホントに素敵なお宅でした♪
ここだけでなく、オウチ全体の装飾も素敵で母しゃんびっくり!
2010_04_20_03.jpg







一見、普通の「住宅」なんですけどね?
玄関先からして何かが違うんですよ~
うん、芸術館ってかんじかな?
お写真に撮れませんでしたが、足元にはかわいいビーグルの置物が♪
2010_04_20_04.jpg





そして、firstshot!の正体は・・・
2010_04_20_05.jpg

なんですか、このLoveryさはっっっ!!!
エルメスちゃん、11歳♪
おとなしい、かしこい、礼儀正しい、そして美しい!!!
いやぁ、爺(コテツ爺)に続いて、美しいシニアちゃんとの出会いに
母しゃんはもちろん、連合メンバーはメロメロですよ

★  ★  ★

エルちゃんの後ろの作品がエルメスママ様の作品なんですけどね?
繊細なんだけど力強くて、なんて表現すればいいのか・・・
とにかくPOWERがあって、惹きつけられる作品ばかりなんですよ~♪♪♪

「カリグラフィ」は初体験の母しゃんですが
とっても気に入ってしまった作品がありまして・・・
まじめに購入できないか考えてるくらい、美しい作品ばかりなんですよー

こちらは、その作品ではないのですが
一番キレイに写真に残せましたので・・・
2010_04_20_13.jpg
※個人の作品のため、写真の無断転載は固くお断りいたします※

★  ★  ★

はい♪
そして、看板権わんこのエルちゃんですがね。
連合メンバーにはとにかく大人気なのは当然のことなんですけどね?
またしてもこちらのN姐さんがですね・・・
2010_04_20_06.jpg

公然わいせつを・・・
肝心なところはうまく腕で隠されてますね~^m^
やだ、計画的犯行?(爆)






そんなN姐さんの攻撃にも屈することのないエルちゃん♪
2010_04_20_07.jpg






見事に防衛成功ですな^m^
2010_04_20_08.jpg

ま、でも、こんなコトもやってますけどね?
N姐さんは正真正銘のわんこ好きなんですよね~♪
で、たぶん、わんこもそれがわかるから (もしくは、クセになったのか
いつの間にかのりじ姐さんのもとに集うわけですよ。
恐るべし、さすがは猛獣使い・・・






そして関東連合が誇るデジイチチーム☆
(って、う~ママもあと少しでここに入るので、コンデジはワタクシだけになるんですけどね(涙))
2010_04_20_09.jpg

ってか、個人宅にお邪魔するのになぜにデジイチ?!
まぁ、もうこの方々のカラダのパーツの一部なんでしょうねw
もしかしたら、ここからなんらかの充電をしてカラダを動かしてるのかも・・・^m^
その証拠にみんな、ネックレス代わりにデジイチぶら下げてるもの(爆)
そうか!
だから365更新なんて出来るんだわっっ
なんて、シバかれる前にカナダに逃げなくちゃ・・・





そして、「お土産禁止」をかたくなに守った関東連合に対し
2010_04_20_10.jpg

ここはカフェ?
お飲み物はガラスポットに丁寧に淹れてくださったカモミールティ、
ローズヒップティに、お花が開くチャイニーズティ
そして、さまざまなお菓子と共にご馳走いただいたのがコチラ!
ぶーふーうー様手作りのスフレチーズケーキ♪♪♪
お菓子が全く作れない母しゃん、大感激ですよーーーー





もちろんエルちゃんはわんこ用オヤツ♪
しかし、おりこうさんでした
これがビグオさんなら、星一徹ばりのちゃぶ台返しとなるでしょう・・・
2010_04_20_11.jpg

エルメスママさま、ぶー様。
そして、駅までの送迎をしてくださったN姐さんファンのマニアックなご主人様♪
(いや、N姐さんの笑い声が好物だと伺ったのでね^m^)
本当にありがとうございました♪♪♪

そして、帰りには素敵なお土産まで・・・
(母しゃん、お写真に収めるのを忘れてごめんなさい★)

本当にありがとうございました♪♪♪
今度はランで遊べるといいな♪♪♪



=そして本日のオマケ=
2010_04_20_12.jpg






え?ビグオブログなのに、ビグオさんがいない?!
って、この下にあるので、見たら忘れず1ぽちぷりーず♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



★前回皆様からいただいたコメントへのご返信は本日中にご返信いたします。
毎度ながら、ご返信が遅くて本当にごめんなさい★













そして、お留守番中のビグオさん^m^(想像)
2010_04_20_14.jpg





WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 未分類 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「N姐さんファンのマニアックなご主人」って 吹き出しちゃったよ!
コーヒー飲んでなくて良かった ホッ。
都会の方は オシャレですね。
田舎では こんなの無理だな・・・・・・・・・

| 元気君のママ | 2010/04/20 09:36 | URL |

はじめまして(*^_^*)
るくおの飼い主のポチ子と申します^^
オフ会レポなどをいつも読み逃げさせていただいてました(^^ゞ

エルメスままさんのアトリエ訪問羨ましいです(*^_^*)
素敵な作品、生で私もいつか拝見させて頂きたいです
Nりじさん・・・お嬢様のエルメスちゃんにまでこんなことを(笑)
いやいや、コンデジでもすごくお写真きれいです(^_-)-☆
こそっとるくおも登場させて頂きありがとうございます^^
ビグオ君の寝姿とっても可愛い♪

| ポチ子 | 2010/04/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

いや~、個人宅でデジイチ
しかも若干1名、常に連写だったから
迫力だったね、色んな意味で(笑)
でも、本当にステキだったね。
あの多彩な色使いとかがまた
しびれた・・・。
ビグオさん、平和に待ってたのね^m^

| うーママ | 2010/04/20 13:29 | URL |

記事アップされてるってことは
無事に駐車場へ辿りついたって事ね♪
tomochiんとはオフ以外で会えたのが初めてだったね。
沢山話が出来て良かったよ~(^^)

素敵な芸術に触れて、心温まるおもてなしをしていただいて
私達には学ぶことだらけだったね。
どこかの誰かさんは早速大掃除したらしいし(笑)
私もがんばろー♪
ビグオ君は平和にお留守番出来ていい子だねぇ。

| ジョーディーママ | 2010/04/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん、来てくれてありがとね!
楽しかったね!車でお出でなら我が家まで車で来ればよかったね!東名まで16号が空いていれば15分あれば・・・乗れるよ!

みんなパワーがあってエネルギー貰えました!
勝手な想像でイメージしてるから、実際会うとギャップもあるし、おもしろいですよね!
これからお引っ越しで忙しくなるから、体には気をつけてね!
また会いましょう!
ビグオ君に変わりなかったですか?遠路だからそれが心配で!

| エルメスまま | 2010/04/20 17:06 | URL |

あ、常に連写は 私の事かしら?
常に アソコいじってんのも 私の事よね?
たまに こうやって 人に会わないとダメね。
これが普通だと思ってるんだから …(-_-;)
そうだわよ、ともちんとは 犬抜きで会うの 初めてだったわね!
ランチだけでも 1本書けそうな勢いだったけどね (笑
( なぜか 誰も触れない … )

| のりじ | 2010/04/20 18:08 | URL |

↑触れたいけど、触れられないのよ、色んな事情で(爆)

お疲れ~~♪
そっか、嫁会ははじめてだったね~。
なんか全然そんな気がしなかった~~!
でも、tomochiんのキャラはなくてはならない存在だから♪
(いい意味でよ)
そうそう、駐車場までたどり着けるかが実は心配だったの。
無事に帰れたってことね♪あ~、ヨカッタ♪

| MIPPY* | 2010/04/20 18:21 | URL |

tomochiさんのイメージちがっていました。
デジカメ充電事件が頭にインプットされ、もっと、ぱきぱき
しっかりレデイさんだと! 失礼しました。
ときどき、関西弁が入った優しい会話でほんわか気分に
なりましたよv-411
本日のビグオさんの寝姿。なぜか胴回りに目がいってしまいました。
ビルも似ているかも・・・ ぎゃわん ダイエットダイエット!

| ぶーふーうー | 2010/04/20 23:10 | URL |

みなさんワンコなしでも盛り上がるって
すごい団結力ですね。
デジイチがネックレスって・・・
生粋のブロガーってかんじですよね。
tomochiさんは新居でエルメスママみたいに
おしゃれに暮らすんでしょ?
いいなぁ。

| みーはは | 2010/04/20 23:55 | URL |

ステキなお宅にステキな作品。。。
私、カリグラフィって全然知らなくて、ネットで検索してみたら
なんでこういう風にできるの!?すげー!!とビックリな芸術でした。
エルメスママさん。。。すごいや。。。

ドナドナをチョイスするあたり、素晴らしい 笑
小学生の時に合唱コンクールでドナドナのはもりをした事を思い出しましたよー♪

ドナドナドーナー(ドナドナドーナー)←はもり

| うこん | 2010/04/21 10:26 | URL |

今日はじいじにコメどうもありがとうございました
とっても羨ましいです
いいな~生えるちゃん・・・
可愛いんだろうな・・・
作品もまた生で見ると違うんでしょうね~
素敵なお宅訪問でしたね!
・・・・いいな~生えるちゃん・・・。

| hanamama | 2010/04/21 23:29 | URL |

ゲンママ様♪

だって・・・
どう考えても、あの笑い声のファンって
マニアックとしか思えないでしょ?^m^

ホント都会に住む方はオサレでした~
ウチじゃペットボトルのお茶かも(涙)
何よりママさんが超☆カッコ良かったデスよ♪

| tomochi  | 2010/04/22 22:40 | URL |

ポチ子様♪

ポチ子さんだーーーっっっ!!!
、と大喜びしていましたw
なのにお返事こんなに遅くなってゴメンナサイ☆
るくおサンはワタシも大好きです♪

のりじ姐さんはねぇ・・
どこに行ってもきっとこのまんまだと^m^
写真はカメラの性能、とゆーより
ワタシの腕・・・でしょうね(涙)

| tomochi  | 2010/04/22 22:43 | URL |

う~先生♪

> いや~、個人宅でデジイチ
あのね、もうすぐう~ママちゃんもきっと・・・(爆)

あの連写にはみんなで笑ったんだよね~^m^
でも連写したくなる気もわからないでもない!
だって本当にステキなお宅だったものネ♪
ビグオさん、実は帰ってからの甘えがスゴカッたんだよ~(汗)

| tomochi  | 2010/04/22 22:45 | URL |

ジョディマ様♪

ごめんよ~心配かけて☆
あの後、約束の時間に必死で連絡できず☆
おかげさまで迷わずたどり着けましたん♪

うん。
ママさんの姿勢、とゆーか
スタイルがとてもカッコよくて
あんな大人になりたい!と思っちゃった♪
って、もうワタシもアラフォーなんだけどね^m^

| tomochi  | 2010/04/22 22:47 | URL |

エルメスママ様♪

先日は大変お世話になりました♪
ママさんがカッコ良すぎて
田舎モンのワタシには眩しかった・・・
作品もとてもステキで楽しい時間をありがとうございました♪

かなりうるさかったんじゃないかと心配でしたが
ご主人も最後までニコニコで見送っていただいて
本当に嬉しかったです♪
今度はぜひ、個展に伺いたいです~!!!
ありがとうございました♪♪♪

| tomochi  | 2010/04/22 22:50 | URL |

のりじ姐さん♪

ぷぷっ
ランチはランチで触れられないでしょーに(爆)
約1名様、お手手震えっぱなしだし^m^

しかしホント楽しかったね~♪♪♪
まだみんなと初めて会って半年でしょ?
でもなんだかずっと前からのお友達みたいで♪
やだ、ねぇ、次はドコ襲う?(爆)

| tomochi  | 2010/04/22 22:52 | URL |

MIPPY*様♪

> ↑触れたいけど、触れられないのよ、色んな事情で(爆)
って、これには爆った^m^

嫁会ハジメテだったんだけど
あんなに楽しいとは思わなかったよー♪♪♪
って、想像はついてたんだけどねw
え?ワタシ?
やだ、あんな強烈キャラばかりの中で
唯一の癒し系だからかしら^m^

| tomochi  | 2010/04/22 23:00 | URL |

ぶー様♪

にゃは♪
思ってたよりデブキャラで?(爆)!!!
関西弁がまだまだ出るんですよねー☆
あれがお外では優しい口調なんだけどね?
おうちじゃ・・・^m^

あ、やっぱりハムに喰いついた?
さすがはぶーさん♪♪♪
こりゃもう、親子揃ってダイエットしなくちゃ!だわ(汗)

| tomochi  | 2010/04/22 23:03 | URL |

みーはは様♪

ホント連合はすごい仲良しなんだよー♪
年もみんなアラフォーで近いってのもあるんだけど
暴走派と制動派と見守る派がいて
ホントにバランス取れてるんだよねー♪
すごい巡り合わせだわ♪♪♪

みんなそりゃTOPブロガーばかりだからねーw
ネタ命!!!(爆)
あ、ワタシはエルメスママさんを目指すわよ?^m^

| tomochi  | 2010/04/22 23:07 | URL |

うこん様♪

ワタシもカリグラフィーは初めて見たのよ~
でもね、写真で見るのと全然違って
繊細で、でも力強くて
なによりデザインがすっごいステキなんだー♪♪♪
真剣に購入考えてるくらいw

ドナドナね~
なんか暗いイメージなんだけど
写真編集してたら思いついちゃったわ^m^

| tomochi  | 2010/04/22 23:13 | URL |

hanamama様♪

hanamamaちゃん♪
すこし元気になれたかな?
まだ無理しないでね?

ナマ☆エルちゃんはマジかわええよん♪
しかもおりこうさんなんだー!!!
ビグオさんなんて・・・(涙)
作品はホント、リアルにじっくり見るべきだわ!
Tomochi、やられちゃいました^m^

| tomochi  | 2010/04/22 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/141-123add5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

