PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーサークル出現☆

みなさまこんにちわ♪

週末から冷たい雨が続いています☆
雨の大嫌いなビグオさん。
おかげで昨日はおサンポなしでした~
みなさんは雨の日っておサンポ行きますか?

もちろん晴れるに越したことはないんですけどね。
この時期、父しゃんが「花粉症」で大変なんですよ☆
父しゃんは早い時期=スギ花粉に弱いらしく
母しゃんは遅い時期=ヒノキ花粉に弱いんですよね☆

なので、3月下旬に父しゃんの大騒ぎが終わると、
今度は母しゃんの大騒ぎが始まります

この時期は我が家ではお布団も洗濯物も外干しできません(涙)
そして、出来れば「花粉のカタマリ」と化す
ビグオさんのおサンポも遠慮したい・・・
雨の日はちょっとホっ・・・としたりします^m^



ハイ!そして、今週もオウチの視察に行ってきましたよ♪
もう屋根が張られてるので、雨の日でも作業は着々と進んでいます
昨日は初めて家の内部に潜入しました♪
2010_03_08.jpg

ただの木組みにしか見えないでしょ?
でも図面と睨めっこしてきた私たちには、
きちんと部屋の間取りに見えてワクワクしちゃいました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「我が家に出現するミステリーサークル」をご覧いただきましょう♪
たぶん、皆様のお宅でも出現したりしてるかも・・・^m^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


休日の朝はいつも母しゃんのが早起きです。
(早起きって言っても9:00とかなんですけどね♪ ( *´ノェ`)コチョーリ)
平日は父しゃんが朝早くの出勤なので父しゃんのが早いんですよ。

母しゃんが掃除、洗濯、洗い物を済ませて父しゃんを起こしに行くと・・・
2010_03_08_02.jpg

ミステリーサークル!!!
ってか、なんか牛糞みたいねぇ・・・




そ~・・・・・っと謎の物体に近づいて、中を覗くと
2010_03_08_03.jpg

これは・・・





気配に気づいたのか、起きたようですよw
2010_03_08_04.jpg

そう、ふとんの国在住のビグオさん♪




おはようございます♪ってもう10:30なんですけどね2010_03_08_05.jpg

ハイ、朝も朝!
どっちかとゆーとお昼に近いですよ?
ふたりとも起きてくださいよ?

と、起こしにかかるんですけどね。
ご存知の通り、この二人(=父しゃん&ビグオ)は起きない君☆
ビグオさんなんて、オチッコには起きますが、
用を済ますとまたふとんの国に戻ってくるんですよね




で、母しゃんが着替えを始めるとね
2010_03_08_06.jpg

それでもミステリーサークルの中からは出てきません・・・





しかも思いっきり
2010_03_08_07.jpg

なんでここまでグータラなんだ?





そしてあきれる母しゃんが、積極的な攻撃に出ないと見るや
2010_03_08_08.jpg

だからもう10:30過ぎてるってば!!!

起きろ~!!!

毎朝毎朝、寝起きの悪いビグオさんを起こすのはホント大変!!!
ねぇ、わんこって本来、早起きさんなんじゃなかった???
このこ、ほんとにわんこなのかしら・・・
・・・と、
再び眠りに入るわが子を見て、改めて疑問に思う母しゃんなのでした(涙)




=補足=
これね、母しゃんが起きたときにビグオゾーンとして毛布を
くしゃくしゃにして置いておくんですよ。
すると、自分で好みのカタチに整えて、ミステリーサークルとなるのねw
きれいなドーナツ型になってて面白いですよん♪ (*≧m≦*)ププッ



クリック1回で10pt加算なの♪
このあと11:00まで起きなかったビグオさんと戦った母しゃんに、応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらやだともちんったら・・。
ワンコが早起きだなんて幻想、いつまで抱いてるのかしら?
私、ジョーディーを迎えて以降とっくに捨て去ったわよ(笑)
飼い主に起こされる犬なんて聞いた事なかったんだけど
ま、こんなものなのかな~って(爆)
でもさぁ、そのミステリーサークルめっちゃ可愛いねぇ♡
毛布ごとむぎゅーってしたいわぁ(*´∇`*)

お家、どんどん見えてくるね♪

| ジョーディーママ | 2010/03/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

お家楽しみね~
床材貼る前に基礎の部分にたまってるゴミ
取って掃除した方が良いよ~(tomochi家はしてくれるんかな 
?大工さんか業者の方…ウチはしてくれんかったので自分で)

平日も最後に起きてくるし
休日も旦那さんと一緒にずーっと寝てる。
たまにお腹空いてキュルキュル言ってる時もあるよ(笑

毛布からチョコンっと出してるお顔
もう~可愛いすぎっ!

| こたママ | 2010/03/08 15:45 | URL |

ビグオくん可愛いです。 自分で巻くのかな~
わんの早起きは最近覆されています。
ビルもなかなか起きません。 でもね、
食べ物をひとかけ持って行くとすぐ起きる。
やはりビーグルです。
ビグオくんの療養食がよいほうに進んでいて、
なんかうれしくなってきました。
だって、ビーグルからオヤツがなくなるのは、
悲しいですものね。
一日も早く食べられること祈っています。

| ぶーふーうー | 2010/03/08 18:40 | URL |

うちもお寝坊さんだよ~。
ほんっと起きない。
1度起きたら、お布団に戻るの禁止ルールなんだけどね、
隙あらば寝室に入ろうとしてるよ(呆)。
チビラは、朝元気なの。
これって、ビーグルだから?
今度きいてみようっと。

| うーママ | 2010/03/08 21:29 | URL |

あらあら、聞いてもいい?
ビグオさんが お寝坊さんだと なにか問題でもあるのかしら?
私、生きてることさえ確認できれば、ずーーーっと寝てて欲しいわよ?
「 もう朝なんか? 」 の ビグオさん、堪らなく かわいいっ!

| のりじ | 2010/03/08 23:31 | URL |

ビグオ様のお顔の色が素敵♪
いっつも思ってたんだけどさぁ、白の割合といい、目の大きさといい・・・かわぃぃよね。
家はちゃんと起きてきますわよぉ。
でもご飯食べたらまた速攻ソファで寝るけどね。

お布団の中に埋まっていたい・・・。
そのビグオ様の気持ちがよーく分かるわぁe-454

| マロピママ | 2010/03/09 08:58 | URL |

ごめん、ワタシ土日でも遅くても6時起きよ。
あ、そこババァって言わないように!
で、うちのパセ雄はワタシと一緒に起きるし、
夜も夜更かししててもワタシと一緒よ。
ふふ♪ワタシ、愛されてるのね~(←アホ)

あ、うちはね、COCOがバリケンの中で
不思議な形のベッドをいつも作成してるわ。
まっすぐに置いても、何だかいつも折れ曲がってるのよ。
どういうことかしらね。

| MIPPY* | 2010/03/09 18:25 | URL |

あははー。お顔だけだすんだ~。
器用だねぇ。

家ちゃくちゃくと進んでますねぇ。
新居へ関西から押し寄せちゃうよ~ん(笑)

| epi | 2010/03/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

ジョディマ様♪

そう・・・やっぱり幻想なのね・・・(号泣)
ってか、ウチの実家で飼ってたわんこなんて
6:00にはサンポ!サンポ!って超うるさかったんだよ?
ご近所にも7:00になると遠吠え始めるわんこもいるし・・・
だからわんこ=早起きだと思ってたの・・・
やっぱりただの幻想だったのね・・・v-406

え?ジョーディくんもこんななの?
あ、そっか♪
そーいやよく縁側でゴロゴロしてるわねぇ(爆)
ワタシはそっちを抱きしめてみたい!!!

| tomochi  | 2010/03/09 19:25 | URL |

こたママ様♪

床材張る前にお掃除ね!りょーかいっっっ♪
でも、ビニールシート張ってるからゴミ入るのかなぁ?
あ、そーいや水溜りは出来てたし、泥が入ってたかも!
今度、監督さんに聞いてみようっとv-21

こたぽんも最後までぐずってんの?
やだ、ビーってみんなそうなの?
ワタシ、てっきりウチの子だけだと思ってたよi-229
お腹、鳴るよねーーー!!!(爆)
そこまでしてでも寝たいんかいって(汗)

| tomochi  | 2010/03/09 19:28 | URL |

ぶーふーうー様♪

これね、自分で耕すんですよ~^m^

①自分のお気に入りのポジションを見つける
②しばらくそこの周りをクルクル回る
③気に入ったら踏み踏みして耕すw
④潜って毛布を巻きつける

と、こんなステップを、ほぼ毎晩、繰り返すんですよね~☆
ビルくんもこんなことします?
ワタシ、初めて見たときはオチッコ?!って焦りましたe-263

療法、このままうまく行って、オヤツがまた食べられるといいなぁ♪
ありがとうございますe-266

| tomochi  | 2010/03/09 19:32 | URL |

う~先生♪

そっか!
チビラは早起きさんだけど、梅はねぼすけさんだよねぇ^m^
でもあの「ぼー・・・」とした顔がかわええんだけどw
ん?
う~ママのお宅では二度寝ってか、起きたらお布団禁止なの?
ウチなんて1日中、ふとんの国だよ~(笑)

そうね、どうもねぼすけはビーだけみたい?
ウチの近所のわんこさん達、みんな早起きだもん!

| tomochi  | 2010/03/09 19:34 | URL |

のりじ姐♪

まぁ何も問題はないんだけどね~(笑)
いや、こんなに寝ぼすけなのはビグオだけかと思ってさ~i-229

だって今日なんて、雨だからかも知れないけど
朝ごはんも食べずに13:00まで寝てたんだよ~e-263
やっと起きてきたかと思いきや、
ご飯食べたらまたふとんの国に逆戻り☆
確かに手はかからないから「いい子」なのかも知れないけど
あんまりにもグータラな気が・・・
今日なんて本気で息してるのか何度も見に行っちゃったよw

| tomochi  | 2010/03/09 19:38 | URL |

マロピママ様♪

顔色?!(爆)
ビグオさんね、白の部分がよくみると半分なんだよ~^m^
左側は口元までちゃんと白いのに
右側はほっぺのあたりから茶色いの~♪
かわええなんて・・・♪いやんi-80
(あ、ビグオさんが、なんだっけ^m^)

この時期が微妙よねぇ☆
まだまだ朝は寒いからお布団から出れず。
んでもって、春の暖かさもあるからうたた寝しちゃう・・・。
やだ、だからずっと寝っぱなしなのかなぁ?

| tomochi  | 2010/03/09 19:41 | URL |

MIPPY*姉♪

早寝早起き元気な・・・(爆)!!!
姉は普段から早起きじゃない?
リアルタイムで6:00更新なんて、私にゃ無理だわ(笑)
そっか、COCO姐は寝てるのに
パセは姉のお膝でまったりしてる絵なんてあったよねぇ♪
そうそう、愛されてる、愛されてる^m^

COCO姐も不思議なカタチのベッドを作るの?
ぶーさんへのご返信に書いたんだけどさ~
ねぇ、こんな行動してる?

| tomochi  | 2010/03/09 19:45 | URL |

epi様♪

顔だけ出す、って所がグータラでしょー?
普通は
「おかあさん、おはようございます!」って正座よ?せいざっっっ(爆)

あ~ちゃんはまだまだパピパピだからよく寝るでしょ~?
ビグオさんなんてもう2歳過ぎた青年よ?
ちょっと太目の25歳よ?^m^
こんな若いウチからぐーたらだと、爺さんになるとどーなることやら(汗)

あ、新居?
いつでも遊びに来てちょ~♪♪♪
パパのカンパーニュ、待ってるよん^m^

| tomochi  | 2010/03/09 19:48 | URL |

クロムもお寝坊さんだよ♪
実家のワンコは5時には散歩してるから、
私もワンコって早起きなのかと思ってたの。
だからクロムもって覚悟してたら、
起こすまで起きないし。。。
確かに手がかからなくていいかも!

ビグオのミステリーサークル、
未知の世界だわ(^^♪
自分で寝やすいようにコーディネートするの?
このまったりしてる顔がたまらない~❤

| クロムママ | 2010/03/09 23:03 | URL |

ふとんの妖精、ビグオくん♡
とってもカワイイですね☆

ルパン、早起きですよ~!
私も休日でも7時には起きてます。
ふふっ、あんまり長く寝ていられないんです。
年かしら(笑)?

| ルパママ | 2010/03/09 23:06 | URL |

クロムママ様♪

お返事遅くなってごめんね★

やっぱみんな遅起きなんだね~
ワタシ、このこだけかと思ってたんだけど
これはビーの習性なのかしら?^m^
そうそう、早起きの子はとことん早いよねぇ☆
と、するとやっぱりビーってグータラ?(爆)

そうなんだよ~
ビグオさんは「寝る前の舞」を必ずして
自分にピッタリの窪みを作るまで
お布団をワッシ!ワッシ!って踏みつけるの~e-330
・・・本能かもしれないけどやめて欲しいわe-263

| tomochi  | 2010/03/12 18:48 | URL |

ルパママ様♪

お返事大変遅くなってごめんなさい☆

ビグオさんてば
本気で「ふとんの国」出身の「ふとん妖精」なんじゃないかと・・・w
(↑栃木出身なんだけどね^m^)
こんなにおふとんを愛する子も珍しいのよ?
おサンポよりもふとん命!!!e-266なんだから(汗)

ルパちんは早起きなのね?
数少ない正統派だわ^m^
あ、でもワタシは未だに寝れる状況だといつまでも・・・
これだからv-16まっしぐらなの?!(涙)

| tomochi  | 2010/03/12 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/143-5fbf767a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

