PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさん的☆ブルームーン伝説♪

お知らせです

千葉県内で食べ物に毒物を混ぜたものをばら撒かれ
それを口にしたワンコや小動物が犠牲になる事件が起きているようです!
詳しくはコチラをご覧ください。
また、近辺にお知り合いがいらっしゃる場合は、ぜひお知らせください。
また、できるだけ多くの皆様の転載をお願いします!



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


みなさまこんにちわ♪
いよいよ明日から4月でございます♪

そうそう、昨日は満月でしたけど皆様、月を見ましたか~♪
昨日の月はただの満月ではなく
 「ブルームーン」 というステキなお月様だったらしい


通常、満月は29.5日周期で起きるものなので
ひと月に1回、が基本なんだけど
「うるうどし」や、「2月の日数の短さ」の兼ね合いで
ごくごくまれにひと月に二回の満月があり、
その二回目の月を「ブルームーン」と呼ぶんだって!
(回数としては、過去20年間で10回だけだったんだよ~)


この珍しい、ブルームーンを見れたヒトには
必ず幸せが訪れる・・・とゆう伝説があるそうな

なんだかロマンチックな伝説じゃぁありませんか~
もちろん母しゃんはビグオさんとしっかり見ましたよ!
さぁ、ワタシ達にはどんなシアワセが訪れるかしらん



記事の更新が合わなくてタイムリーな話題ではないのですが
どうしてこうゆうズレたお話をしたかとゆうと・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はい!ここにつながります♪♪♪
幸せのカタチはヒトそれぞれ。
ビグオさんのシアワセはなんだったでしょーか???^m^
本日のビグオブログは
「ビグオさん的☆ささやかなシアワセ」をお届けします♪


*新しいデジカメの動画変換が未だに出来ない機械オンチの母しゃん・・・
よって本日の動画は携帯画像です~☆
すっごく画像が悪くてごめんなさい~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さぁ、年度末ですねぇ。
お仕事をお持ちの皆様は決算期な会社も多いのでは?

ウチの父しゃんの会社の決算は6月とかゆー、中途半端な時期なんですけどね。
年度末にしなくてはいけないもの!
ハイ、「年休消化」でございます☆

父しゃんはオウチが嫌いなのか、会社が好きなのか・・・
疑問ですが、とにかく忙しく。
土日出勤は当たり前!平日も早くても帰宅が22:00とゆー
超過酷な環境で働いているわけなんですよ。

で。
3月の最終週になって、やっと年休消化休みが取れたんですけどね。
残37日残ってるのにですよ?
取れたのは飛び休で2日だけ・・・


母しゃんはブチ切れそうなんですけどね。
まぁそのうちこっそり労監局にでもチクってやりましょう
(↑なんて、シャレにならんわね

☆  ☆  ☆

で。その貴重なお休みもね。
趣味で参加してる市民オケの練習で夜はお出かけしてたんですよ、父しゃん。
どうも2月の定期演奏会の出来がよくなかったらしくて・・・
次の6月の定期演奏会に向けて猛練習!なんですって。

そして、その間、さみしくお留守番していたビグオさん☆
父しゃんの帰りをひたすら待ってたんですよ~
(母しゃんはもちろん家事にいそしんでたんですよ~^m^)


練習は定刻で終了しますからね。
帰宅時間は決まってるので、母しゃんは思いつきました

父しゃんの車が駐車場に入ってきたら
どんな反応するかネタ作り実験してみましょう♪♪♪とね(ψ(`∇´)ψうししし♪)

そんな様子を携帯動画で撮影してみました♪



ああ、今回はホント至上最高に母しゃんうるさいです!
イラっとするくらい同じセリフをリピートしてますし・・・
後で怒らない方だけ見てね^m^



(動画/50秒:母しゃんがシャレならん位うるさいです~!!!
[広告] VPS


どうでしょう?
かなり画像が悪いんですけど
ビグオさんてば狂喜乱舞♪♪♪

にしても、父しゃん遅すぎです
ひっぱるにもほどがある・・・
と!!!




(動画/50秒:同じく母しゃんが激しくうるさいです~!!!
[広告] VPS


すごい喜びよう~~~(汗)
母しゃんが帰宅してもここまで狂わないのに・・・彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー





よかったねぇ♪
大きなお月さん見たからいつもより早く父しゃん帰ってきたよ~♪♪♪
ビグオさんにはこうやって小さなシアワセが訪れたんですけどね?



母しゃんはね・・・何気に父しゃんを憎んだ瞬間なのでした


                  |キッチン| λ............トボトボ







♪クリック1回10pt
 ↓  ↓  ↓
だってあんまりにも待遇が違いすぎるーーーー!!!
涙・涙のかわいそうな母しゃんに、応援1ポチぷりーず♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・うるさいよ(笑)

ねぇ、普段は玄関までお出迎えに行かないの?
父しゃんがお部屋に入ってきてから?
ビグオ君のクークーピーピーも可愛いねぇ♡

デジカメで動画は撮影出来るんだよね?
アップが出来ないんだっけ?
何でだろうねぇ・・。

| ジョーディーママ | 2010/03/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

見てない見てない!!ジダンダ!!
幸せ逃しちゃうーーー!!
やだやだやだ!!!
ってかビグオさん!
かわいすぎるぅぅーーー!
いいなーーー。
愛されるねーパパ。
モクそこまで喜んでないぞ?ほえ??なんで?

| モクママ | 2010/03/31 17:28 | URL |

ビグオさん、待ちきれずにピーピーないてる姿
可愛いね~❤
うちもね、タッパーさんが帰ってくると、すっごい
嬉しそうなんだけどね、
私が帰っても、あんまり喜ばないよ??
なんでだぁぁぁ(T_T)
tomochiちゃんの気持ち、よ~~く分かるわ!!

パパ、ほとんどお休みがないの??
お疲れ様です~~m(__)m
年休消化できない分は、来年度に持ち越せるの??
持ち越せなかったら、かなり損だよね~~(>_<)

| クロムママ | 2010/03/31 20:49 | URL |

慣れって怖いよね。
普段誰とは言わないけどもっと喋ってる動画見てるじゃん。
こんなの普通に思えてくるわ。
そういうあたくしもよく喋ってるんだけどさ(照)
今日のうちは父さんが帰ってきてもピクリとも動かずキッチンのあたくしの足元でチン●ンポーズを決めておりました。
今日のビグオも王子に似てた~!

あ~んもお!!fc2は毎回スパム扱い(怒)・・ってことで一部文字を隠しました。

| ガオ母さん | 2010/03/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

ビグオくんと母しゃんの声が似てますよ。
一瞬、バンザイしててかわいかったぁ♪
うちは玄関の引き戸がすりガラスなんで
みかんが透けて見えておもしろいですよ。

| みーはは | 2010/03/31 23:29 | URL |

これ、絶対うちでも検証したい・・・!
ビグオしゃんパパ大好きなのね♪
声がなんて可愛いんでしょ♪
私はなちゃんのあんな切ない声聞いたことないわ(笑)
ブルームーン伝説って昔のアイドルの歌みたい(笑)
マジでなかったけって?って考えちゃった

| hanamama | 2010/04/01 10:48 | URL |

こんなにクンクンヒーヒーかわいいね~パパさんうれしいですね・・・エルは玄関までは行かないな・・・リビングで待機!じっと玄関を見つめてますよ!私が帰って来るときキッチンで料理してるからね・・・温かいものは温かく!顔みてから・・ってものもあるしね!
ママさんもパパが早く帰ってくれて嬉しいのね!わかりますよ・・・・

| エルメスまま | 2010/04/01 11:15 | URL |

言い忘れ・・・リンクぜ~んぜんかまわないですよ。
こちらこそ、よろしくです!
ビクオ君も順追って描きますからね!その時リンクさせてもらいますね!

| エルメスまま | 2010/04/01 11:20 | URL |

またまた、ごめん・・・私が→ではなく「彼が」帰って来るときね!訂正!

| エルメスまま | 2010/04/01 11:22 | URL |

うひゃひゃっ~すごい喜びよう~
うちもこれだけ毎日喜んで向かえてあげたら…
ウチ…帰って来ても寝てる事多いよ~
朝は朝でご飯ご飯って!お見送りもしないし~
可愛いねぇビグオさん♪
ねぇ玄関に靴一足も出てない!
毎回すぐ下駄箱入れてしまうの?
几帳面なのねぇ~

| こたママ | 2010/04/01 14:20 | URL |

ジョディマ様♪

だーかーらー!!!
最初にでっかく赤字で「うるさいです」って書いたでしょー
苦情は一切受け付けませんv-222^m^

普段は深夜になることも多いから
ふとん妖精はオネムしちゃってるんだよねー
でも、この日は21:00過ぎの帰宅だから
ばっちり起きて待ってたのよん♪

もーこのデジカメどーすればいいのさ・・・(涙)

| tomochi  | 2010/04/01 17:07 | URL |

モクママ様♪

にゃはは♪
10階からだとメッチャきれいに見えただろうにねぇ
(イジワル?^m^)
だいじょうぶよー
私より一回り若いんだからまた見れるってばーw

モクはここまで喜ばないの?
そりゃ、いつもパパとスキンシップしてるからでしょーに。
ウチの父しゃん、深夜族だからさ・・・(涙)

| tomochi  | 2010/04/01 17:09 | URL |

クロムママ様♪

ホント、すごい「I LOVE パパ!」なんだよね~
ぴーぴーキューキューうるさいてば☆
(いいなぁ、うらやまちーーー・・・って実は思ってるんだけど(涙))

父しゃんねぇ、休みもないけど
もっとしんどいのはいっつも7:00に家出て、帰宅はほぼ深夜☆
しかも、今自社じゃなく、他社のヘルプに行ってるからね~
通勤だけで2時間かかってるのよ(号泣)
冗談抜きでポックリ逝きそうで怖いわ☆

年休は持ち越せても多分使う余裕ないだろうなぁ・・・

| tomochi  | 2010/04/01 17:13 | URL |

ガオ母さん♪

確かに!
ここにはもっと喋るヒト、豪快に笑うヒト、歌うヒトなどなど(爆)
でも、今回のコレ、こんなに声がでかく入るとは・・・
携帯動画は初めてUPしたんだけど
やっぱり画像が粗くて見づらいなぁ☆
この携帯、画素低すぎだわe-263

ビグオさんは王子に似てるんだってばー
これでスリムなら兄弟みたいでしょ?^m^

| tomochi  | 2010/04/01 17:16 | URL |

みーはは様♪

ウチの動画初めてですよねーw
いつもこんなカンジでかなりうるさいの~
だから音量はホント絞って聞いてね?
(あ、でもそのへんの大御所のがうるさいか?^m^)

バンザイやら猫パンチやら
この子は手の表情がとっても豊かなんですよー
まるで猫☆

| tomochi  | 2010/04/01 17:19 | URL |

ああ~見てない~幸せがこな~~い(´^ิ^ิ`)

ビグオくん、かわいい~。
後姿がちょっぴりせつな~い。
きゅんきゅん泣き声が~。。。

| ルパママ | 2010/04/01 22:38 | URL |

hanamama様♪

あはは♪検証する?(笑)
でも、すごいよね~
ちゃんとヒトの言葉を理解した上で行動してるものー
わんこって本当に天才だわ!
ワタシ、ヒトでもヒトの言葉が理解不能なときも・・・(汗)

ブルームーン伝説?
チェッカーズの「ブルームーンストーン」?
今井美樹の「Blue Moon Blue」?
え?デカメロン伝説?!(爆)

| tomochi  | 2010/04/02 09:02 | URL |

エルメスママ様♪

うふふ♪
くんくんぴゃーぴゃーホント大騒ぎでしょ?
父しゃんの帰宅はビグオさんにとって
1日のなかでも大イベントみたいですよー^m^

エルちゃんはちゃんとリビングで待機してるの?
えらいね~!
それがしつけってものでしょ?
ウチは・・・放任主義ってことで(汗)
リンクありがとうございますー♪♪♪

| tomochi  | 2010/04/02 09:04 | URL |

こたママ様♪

いやぁ、ホントしつけがなってなくって
この玄関までお迎え!って実は危なかったり☆
急にドアが開くと飛び出しちゃうでしょー
今はペットガードがあるから平気なんだけど
新居にもつけなくちゃ!だわーe-263

そうそう。
玄関に靴がないのは・・・
うん、もともと靴を出しておくのが嫌だった☆ってのと
(ホラ、賃貸だから玄関狭いのよー)
ビグオさんがすぐ強奪するから(涙)
どっちかとゆーと最近は強奪防止かも^m^

| tomochi  | 2010/04/02 09:07 | URL |

ルパママ様♪

ワタシも当日朝のお天気予報で知ったのよー
なので、情報が遅くなっちゃったわ☆
でも大丈夫よ?
ここ20年で10回あったらしいからまだまだ見れるわよー♪
(↑ホントか?!w)

後姿?切ない?
あれ?
おにぎりみたいで笑える~!!!じゃなくて?^m^

| tomochi  | 2010/04/02 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/145-22095df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

