PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさん☆復活!

みなさまこんにちわ♪
最後の更新からはや2ヶ月・・・
あれれ?
結構休んじゃってましたw

無事、5/27に転居を済ませ
(ってまだ転居はがきもPERFECTではない母しゃんですが^m^)
転居後から開始した「外構工事」も
今週中に完了する見込みです♪

と、なると・・・

そりゃブログ再開でしょー♪♪♪


ってことで
めでたく(嘘^m^)本日よりブログ再開致します♪

まぁ、今まで通りまったりゆっくりマイペース更新ですけどね♪
改めましてよろしくお願いいたします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて☆
本日のビグオブログは
「初体験☆お引越しとビグオさん」をテーマにお届けします♪
って言っても引越し当日はかなりバタバタで
まともにお写真さえ撮ってないんですけどね☆

少しだけ転居当日の様子をご覧くださいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5/27(←大安吉日だったんですよ^m^)
この日はビグオ一家にとって一生に一度の記念日でした♪

新居完成後~5月末までの間で父しゃんが休めるのはこの日だけ☆
なので、かなりハードなスケジュール
当日は朝11:00~引渡し、13:00~引越し開始の予定でした。
そして、テレビ、家具などの搬入もすべてこの日の夕方!!!
(しかも時間指定できなくて16:00~19:00とかゆー・・・)


ここは分担作業でねw
母しゃんは家に残って引越しの最終チェックを
父しゃんは現地での引き渡し&写真撮影(爆)

カメラ持たせて「ブログ用だから」 とキツク念を押し
送り出したんですけどね。

父しゃん、まったく役に立ねぇ

あれだけ言ったのに撮ってきた写真はほとんどボツ・・・
って構造とか柱撮ってきてどーすんだっっっ(号泣)
なので、ご紹介できるのはこの②枚のみ(嗚咽)



まずはキッチン♪
2010_07_05.jpg

勝手口から6畳弱のウッドデッキに直結してるんですよ♪
反対側には玄関に直接降りれるドアがついてます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
勝手口のトナリに小さいけど食品庫も造りました




そしてお次はLD+ビグオ部屋+階段です♪
2010_07_05_02.jpg

正面の階段踊り場下の格子戸のお部屋がビグオ部屋☆
小さいけど窓もついてて超☆贅沢!
母しゃんなんてお部屋ないのよ?

そして、リビングの一番奥の壁に「エコカラットタイル」を採用♪
防湿・防臭に優れている素材なんですよ
また、LDKはすべて「珪藻土壁紙」なのでWで消臭&防菌効果が!
(って、どんだけビグオさん臭いねんって話ですよねw)





と、まぁ、モノがなければ広く感じますけどね。
こうやって実際家具やモノを搬入すると
2010_07_05_03.jpg

ま、こんなもんです(*ノω<*) アチャー





そして、引越しの最中は車に閉じ込められていたこのお方☆
イタズラしないようにオモチャを・・・
2010_07_05_04.jpg

いえいえ、仕方ないでしょー(汗)
ダンボールに品目書いても70箱あるんですよ?
おもちゃなんて探せるかいっっっ(´ヘ`;)とほほ・・





そして忙しく走り回る母しゃんに
2010_07_05_05.jpg

って、お願いですからハウスしてくださいっっっ





でもここは筋金入りの野次~ぐる☆ビグオさん(涙)
どーやらソファが大のお気に入りみたいで
2010_07_05_06.jpg

高見の見物ですか・・・






そうこうしてる内に、電気屋さん、ガス屋さん、宅配業者さん・・・
などなど多数の来訪者があり、吠えまくるビグオさん(号泣)
しかたないっっってんで
2010_07_05_07.jpg

監禁(爆) (*≧m≦*)ププッ
本来の目的とはほど遠い使い方ですけどね・・・
とりあえず沈静化を図らねばっっっ





そして、閉じ込められ続けること2時間弱・・・
最初は訪問者に狂犬と化して吠えていたビグオさん
(ホントビックリするくらい吠えるわ、吠えるわ・・・(号泣))も
さすがにお疲れモードですよ☆
2010_07_05_08.jpg

ああ・・・
このままおとなしく眠り続けておくれ・・・


なんて、ささやかな母しゃんの願いは次々押し寄せる配送業者の前に
泡と砕け散ったのでした・・・(-公-、)シクシク





ブログ再開♪がんばれっっっヾ(●`・ω・´●)ノの、激励1ぽち☆ぷりーず♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1番コメゲット!?
再開&引越し完了おめでとう!!
ああ、この段ボールの山…片付けたい~~~~。
↑片付け魔というか物捨て魔な私。

てか70箱て。
どんだけあるの。
うちもパンダの引越し屋さんだったけど、
その半分もなかったけど!(笑)

| 古梅 | 2010/07/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

おかえりーーー♪
まずは、新居完成おめでとー!
そして、お引越しおめでとう♪
お引越しってやっぱ大変なんだね。
お疲れ様ー(^^)
いいねいいね、全部が新しくてキレイ♪
すてきーー。
ウッドデッキとか見たい~。
おうち全貌公開なんでしょう?
うふ♪たのしみ♪

| うーママ | 2010/07/05 11:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/05 11:30 | |

おかえりーーー!
待ってたよ~♪
新居完成&無事お引越しおめでとう!

ちょっと見ただけでも素敵じゃない?
それにビグオ君のお部屋が広い!
窓もあるなんて、優遇されてるなぁ。
光が沢山入ってとても明るいお家ね~(^^)

工作員さんゴメン・・・。
柱と構造はいいや(笑)

| ジョーディー | 2010/07/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

お帰り~~(^O^)/
この日を楽しみに待ってたよ~♪♪
新居完成&お引っ越しおめでと(^^♪
素敵なおうちじゃないの~~❤
ビグオくんのお部屋、窓も付いてるんだね!
クロムが見たら、「ボクもビグオんち住むです」って
言いそうだよ(笑)

お疲れがたまらない程度にブログアップしてね\(^o^)/

| クロムママ | 2010/07/05 17:21 | URL |

お久ぶりで~す!!
素敵な新居完成・お引越しおめでとう!

ビグオ君も、元気そう!!
素敵なビグオ君のお部屋の最初の利用目的が
監禁?って、ビグオ君作業に方に
そんなにパワー全開だったの?
”ぼくのお家に入って来るな!!”って
感じでしょうか?

素敵な新居のお宅紹介もってしてe-440

| 茶々丸ママ | 2010/07/05 23:18 | URL |

おかえりなさーい!
暑い中の引っ越し、お疲れ様でした♪
ビグオさんを久々に見れて嬉しいです。
相変わらず可愛いなぁ♪

すごい素敵なお家!!色々とこだわって作られてるんですね。
ビグオさんの部屋、すごい広くて快適そうでいいなぁ♪
これからの新生活ブログ、楽しみにしてます!

| うこん | 2010/07/06 00:34 | URL |

おちかれさまー!
ビグオさんそんなに吠えるのー!?
意外ー!
確かにぷいっと拗ねてるように見えるけどーん。
5/27そんなにいい日やったの?
モクママのバースデーです♪あはっ

| モクママ | 2010/07/06 10:30 | URL |

おかえり~~!
お引っ越し お疲れ様!
って、70箱!? なんでそんなにあるの? 捨てられない人?
キレーい! 明るーい! 広ーい!
お風呂とか、トイレとか、玄関とかも見たいぞ!
 

| のりじ | 2010/07/06 11:10 | URL |

新居完成&お引越しおめでとうございます♪
おかえりなさーい!
再開の日を心待ちにしてました☆
全部が新しくて、しかもビグオさん仕様のおうち☆
うらやましいなぁ~・・・・
ぜひ、いろいろアップして見せてくださいませー!

| みーはは | 2010/07/06 12:11 | URL |

お帰りなさい。
そして、新居完成、お引越しおめでとうございます♪
待ってましたよ~
あは ビクオさん健在で安心しちゃった。
ビクオくんのお部屋すてきですね。
わたしも寝れるかも  なんて。

| ぶーふーうー | 2010/07/07 00:23 | URL |

こんばんは。はじめまして。
bigumaro(ビグマロ)と申します。
復活をこっそり待っていました。笑。

実は,我が家にもビグオがいます。(マロも。)
まさか同じ名前のビーグルがいるなんて思いもしませんで。
以前にこのブログをブログ村で見つけた時から
いつかコメントをさせてもらおうと機会を伺っておりました。

こちらのビグオくの新居は素敵ですね~。
留守番の苦手なうちのビグオも
ここならゆっくりくつろげそう。

お引越しの片づけなどお忙しいとは思いますが,
よかったら我が家のビグオも見にきてください^^

| bigumaro | 2010/07/07 03:22 | URL | ≫ EDIT

お帰り~待てたよ!
ゆっくり更新しようね!
新築、おめでとうございますv-20

| エルメスまま | 2010/07/07 07:57 | URL |

どうもご無沙汰です。
これからが大変なのよ。
あたし引っ越してしばらくして色々なれなくて半ノイローゼになったわ。ケガや事故も多発して大変だったから気をつけてね。
そういえばお休みの間に茶々丸君にお会いしましたよ

| ガオ母さん | 2010/07/07 08:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして ジョーディーママさんの所から伺いました
ヴェル家も○葉県在住なんですよ

新築祝 ♪  ブログ再開祝 ♪

私も再開を待っていたんですよ
まだお忙しいと思いますがビグオ君の楽しい毎日を楽しみにしてますね!

| ヴェルママ | 2010/07/07 10:30 | URL |

おかえり~待ってたよ~
本当は昨日の朝に復活記事見つけたんだけど
コメする時間なくて(汗
ポチ逃げしました~

素敵なおウチが建ったね
ビグオさんも素敵なお部屋貰って
いいないいなぁ~あっ~羨ましい~

あっ最後になっちゃった
新築完成おめでとう~

| こたママ | 2010/07/07 15:16 | URL |

おかえりなさい!!
待ってましたぁ♪

お元気そうで、何よりです。
しかも、素敵なおうち!!!
自分の事の様にワクワクしちゃいました。

ビグオくんのお部屋!?
素敵!!

わぁ~、ホントにいいですね。

また、楽しいブログお願いしますm(_ _ )m

| miccii | 2010/07/07 21:57 | URL |

>古梅様♪

ただいまです♪なんだか少し見ないうちに
うめさんスゴイ大人気ブログに!
古梅さんの記事面白いもん(納得♪)

70箱のうち、35箱は本!
工作員の本!!!v-359
それを全部ワタシが開封したんだよーヽ(#`Д´)ノ激怒



>う~先生♪

ただいま♪&ありがとう♪
新居の間はどこのお宅もキレイだからe-267^m^

ウッドデッキ完成したよー♪
ビール飲むの最高にキモチいいよん^m^
早くみんなで遊びに来てチョi-80



>鍵コメ様♪

ビグオさんのお部屋やっぱり大きいですよねぇ☆
このお部屋は、将来多頭e-194になることを想定したんですよー

ハウス(バリケン)はこの中の奥のほうに置いてるんですけどね。
どーも嫌いらしく入ってくれなくて(涙)
一緒寝のクセもついたから余計ですかね?




>ジョディマ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
窓は通風も考えて配置したのと
家自体が2.5mの擁壁の上に建ってるから
風通しは抜群なんだよー♪

工作員、本当に何の役にも立たんかった(--怒)




>クロムママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
ビグオ部屋の窓は必須条件でさー
この空間でプリっとv-294して、窓がないと多分死ぬ・・・

にーさんも一緒にお部屋入るかい?
ビグオさんはどうもソファのが好きみたいなんだけどネ(涙)



>茶々丸ママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
茶々丸ブログも人気急上昇してるじゃないヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
兄弟ブログが並ぶとやっぱり嬉しいネ♪

なんか引っ越して以上に警戒心が強くなってるよー
特に侵入者wにはかなりナーバスかも(嗚咽)



>うこん様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
ビグオさんは最近おっさん化に拍車がかかってるような・・・
かわええのはパッと見だけだから^m^

新生活ブログかぁ。
ボチボチだな、ボチボチ^m^



>モクママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
ビグオさん引っ越してから狂犬と化す・・・(号泣)
多分縄張り意識が目覚めちゃったんだろうなぁ☆

お♪モクママお誕生日だったのね♪
24だっけ?
若すぎて昔すぎてめまいする・・・Σ(´Д`;)


| tomochi  | 2010/07/08 09:30 | URL |

>のりじ姐♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
工作員は捨てられない人!((o(●´皿`●;)o)) クーッ
ワタシの荷物なんてほんの少し。
あとは癖の悪いハムスター(別名:工作員)の本ばかり。
しかも経済書が多いから引越し屋さんも大変だったと・・・i-231

そんなに見たいなら、早くみんなで遊びに来てちょ♪



>みーはは様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
[ビグオさん仕様]のお部屋。
母しゃんには個室なんてないのに個室持ち☆

でも、本人はリビングのソファに寄生中・・・(号泣)
これ、いくらかかったと思ってんだー!!! (-公-、)シクシク



>ぶー姉様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
ビグオさん超☆健在ですから!
健在で存在感ありすぎて・・・
あ、これタダ単に胴回りに貫禄i-280が出ただけか?!^m^

寝れる寝れるよー♪♪♪
みんなで早く遊びにきてちょ♪



>bigumaro様♪

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
Bigumaro様だぁ♪♪♪超☆感激です~!!!
ワタシもブログ初めて、初めて!w
まさかこの世に「ビグオ」とゆー名のビーグルさんがいるなんて!!!
ウチの母は間違えて「ビグオ大きくなったねぇ」なんて(爆)

実は去年かな?思い切ってご挨拶コメしたんですけど
何のイタズラかどうも不正コメントと認識されたみたいで(嗚咽)
届いたかどうかも不明だったのでそのままでした☆
この機会にぜひ仲良くしてくださいね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



>エルメスママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
転居して早1ヶ月少し☆
ようやくお散歩でも迷子にならない程度に馴染んできました^m^
いまだ、スーパーなんかは探しきれてませんけどw

ぜひ関東連合みんなで遊びにお越しくださいませ♪
あ、例の作品e-267はまだありますか?(人´∀`*)



>ガオ母さん♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
そうなんですよねー
新築の後は何かとトラブルe-329続くみたいでドキドキです☆
ビグオさん、早速お散歩中に噛まれましたし(号泣)
詳しくは書きませんが、またmixiででも^m^

あら♪茶々丸に遭遇ですかー!
ワタシも王子に会いたいよー会いたいよー会いたいよーーー!!!



>ヴェルママ様♪

はじめまして♪
ビグオブログにお越しいただきありがとうゴザイマス♪
ジョディマのお友達なんですね♪
ふむふむ・・・同じバーチー県民!!!

・・・いつお会いできますか?^m^
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♪



>こたママ様♪

ママ~!ワタシも会いたかったよー(゜-Å) ホロリ
おっとイケナイ☆
ただいまぁ♪&ありがとう♪

ビグオさんもそこそこ落ち着いては来たんだけどね☆
それでもまだ少し時間がかかるのかも知れない(汗)
後ほどこたぽんe-266に会いに行くから待っててちょ♪



>micci様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
そして先日はお忙しいなか工作員の演奏会にお越しいただき
お土産やお祝いまで頂戴して恐縮です☆

これからボチボチオウチの様子もUPしていきますよー♪
あ、でも、家意外にはお金かけてないから
貧乏生活がばれちゃうよー(汗)i-230

| tomochi  | 2010/07/08 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/158-dfa653c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

