PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘いは望みません♪

みなさまこんにちわ♪

先日はビグオさん復活記事に
たくさんのコメントありがとゴザイマス♪
母しゃん感謝感激・・・

にも関わらず、お出かけしてたので
お返事書けなくて本当にごめんなさい★

本日(7/8)より、皆様のところへのご挨拶と
コメントのご返信を再開させていただきます★

相も変わらず・・・な母しゃんですか
どうぞ寛大なお気持ちでご容赦くださいませ

       +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「新居にやって来た新参者VSビグオさん」を、
テーマにお届けしたいと思います♪

野次~ぐる★兼★びびり~ぐる(ビビリ隊長:ジョーディくんw)
ビグオさんの魅力が満載^m^・・・だといいけどw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引越し後、しばらく経ったある日曜日の夜。
2010_07_08.jpg

やっと少し落ち着いて
お気に入りとなったソファでゴロゴロしていたビグオさん♪





と。
大きな箱を抱えて父しゃんと母しゃんが帰宅しましたよ♪
2010_07_08_02.jpg

早速、警戒警報Level99!
眉間のシワに、しっぽがぴぃぃぃんっっっ★





そしてその物体がソファにお邪魔すると
2010_07_08_03.jpg

露骨に嫌なかお(汗)
このソファが本当にお気に入りなんですよー
いつもここでゴロゴロしてますからね☆





そしてお利口さんにお留守番していたのにも関わらず
2010_07_08_04.jpg

ははは。
工作員は母しゃんの命令で
掃除機さんの開封作業してるだけですけどね
(←悪妻?)





2歳半になってもまだまだ甘えたのビグオさん。
2010_07_08_05.jpg

かなり強烈なLOVEビーム送信中w
(あれ?もしかして掃除機さんに野次~ぐる魂全開?)





と、それに気づいた父しゃんがビグオさんに声をかけるも
2010_077_08_06.jpg

なんだその不遜な態度は
(熱しやすいけど飽きっぽい☆これがビグオさんw)





そしてとうとう運命のご対面!
2010_07_08_07.jpg
ドキドキしながら近寄っていくビグオさん。



でもここで!


----------------------------------------------------------------------
(補足)
実は掃除機は前の家を出るときにゴミに出したんですよー
ビグオさんの毛を吸い続けて2年半・・・
フィルターがご臨終通り越して廃品と化していましたからね

そして転居して2週間。
クイッ●ルワイパーで凌いできた母しゃんがすることといえば・・・
-----------------------------------------------------------------------


父しゃんがセッティングを終えた掃除機さんに駆け寄り、
ウキウキ気分で母しゃんがスイッチオン!!!
と・・・


いやぁ。
さすがにアメリカの掃除機ですねー(涙)
購入時に説明を受けて、それを承知で購入したんですけどね。

日本製の掃除機とは比べ物にならないくらいの超☆轟音!!!





それを間近に聞いたビグオさんはびっくら仰天(爆)
2010_07_08_08.jpg

慌てて階段踊り場に逃げ込みましたよw
ホント「びびりーぐる」なんだから
でもね。
ここに逃げ込むのはね。
「安全&外の様子が良く見える」からみたい。





その証拠に
2010_07_08_09.jpg

怖い。
けど野次~ぐるとして見届けたい。
そんなココロの葛藤が見え見えなんですよねー(●≧艸≦)゛
おばかさん♪





そしてあまりの轟音に夜の掃除を断念した哀れな母しゃん・・・(-公-、)シクシク
2010_07_08_10.jpg

ざまぁみろーーーー

とか考えてたりするんだろーなぁ・・・ガクッ!!_| ̄|○ …





<♪クリック1回10pt♪>
翌日も同じく逃げ回ったビグオさんに、愛の応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それダイソンでしょ?
やっぱり音大きいんだ~。
強とか弱とかの調節はないのね?

階段の踊り場!
いいねそこ♪
ビグオ君じゃなくても上がって上から見下ろしたいかも~(笑)
真下がビグオ部屋でしょう?
なんだか外階段の2階建てみたいだね(^^)

あ、1つ前の記事にコメしてたヴェルママさん家のヴェル君は
ビグオ君と同じ犬舎出身だって♪
言われてみるとね、表情とか眉間のシワも似てるの~!!

| ジョーディーママ | 2010/07/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・おかえりなしゃい!

そうそう、家はダイソンじゃなくって、パナソニックのエコナビにしましたよん。(←すっごい優れものだった)
ダイソンは吸引力がハンパないんでしょー。
バッチリですか?

階段の下がビグオ様の部屋だなんて・・・
なんておしゃれなんざましょー♪
すごーい。
良い感じのお家が出来ましたね。
もっと色んな所が見たい!

| マロピママ | 2010/07/08 12:32 | URL |

おひさしぶりで~す!
新居、すてき~~☆
いいな、いいな♪
ビグオくんのおうちもあって、最高~~~!
将来、私もルパンにこういうお部屋をあげたいと思います。

ダイソンは音すごいらしいですよね~。
私はクイックル派です。
で、週に2回ダンナが掃除機かけてくれます。

| ルパママ | 2010/07/08 12:59 | URL |

え!そんなにウルサイのー!?掃除機さん。
びびりーぐるさん、いい居場所あるやん。踊り場☆
モクママもそこにおりたいー!笑

そして、私、27歳です・・・(TωT。)↓↓
いつどこで24歳なってるのーー!いいけど24が☆笑

| モクママ | 2010/07/08 14:28 | URL |

あ、でも尻尾下ってないやん(笑)
さすが男子。
…逃げ場があるからか!?

| 古梅 | 2010/07/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

お久ですv-7
知らない内に 復活してたとは・・・・・・・・・・気付かなくてすみませぬ。

ダイソン 良い仕事しまっすよv-238
ウチの元気 全く気にせず 寝てますけど・・・・・・・・変なんでしょうかv-236

| 元気君のママ | 2010/07/08 20:04 | URL |

ビグオさん良い監視台まであるやん
良いねいいね~
掃除機の監視の後は
ガムの監視?要らないふりして
誰かが取りに来たら要る!って言うの?(笑

| こたママ | 2010/07/08 21:26 | URL |

こんばんは。
この掃除機,気になってました。我が家もそろそろかなぁ。
やっぱり毛のダメージは半端ないですよね(笑)

ところで,昨年に!コメント頂いてたんですね。
せっかくなのにごめんなさい。
残念ながら見れていません。私の管理不足でしたm(_ _)m

もうスパムコメントには入らないと思いますので,
よかったらお願いします^^

| bigumaro | 2010/07/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

吸引力の変わらないただ一つの掃除機!
ダイソン使ってる人が、結構音が大きいけど
よく吸うって言ってました。かっこいいなぁーダイソン。
(うちは紙パック)←小声

この踊り場スペースもビグオさん用に作ったんですか?
これは良い逃げ込みスペースですね♪
ガムが宝物だなんて…ビグオさん萌えっ!

| うこん | 2010/07/09 01:17 | URL |

うわあ! そこ 2階席みたいで 見晴らし良さそう!
いいの作ったねー!
ダイソン … 買ったのね? 重くない?
あ、今 軽いのが出たんだっけ。 手のひらに乗るってヤツ。
そんなにすごい? 
ウチの 掃除機 ( 17歳 ) が お釈迦になったらって考えてたんだけど …
住宅密集地だから やめた方が良さそうね (涙

| のりじ | 2010/07/09 01:51 | URL |

ほんとだ、見晴台いいねえ。
そこにいれば
下で嫌な事が起きてても監視しつつも安全なんだね(笑)
あとフローリングの色がすごくいいねー♪
ダイソン、使ってみてどう?
いいなー。
でも、うちみたいな古いマンションでは
ちょっと轟音に苦情が来るかもだから、買えないのだ。
夜掃除しちゃうこともあるからさー。

| うーママ | 2010/07/09 12:22 | URL |

うちの会社のダイソンくんも半端なく大声です(笑)
しかも、うちの会社のは、吸引力があんまりなくて。。。
あまり、使えない子デス。

ビグオくん、いい避難場所があっていいですね♪

| miccii | 2010/07/09 23:36 | URL |

やっぱりダイソンは音が大きいんですねぇ。
電気屋さんでビックリしたことがあります。
それでも、毛が多いわんこ飼いとしてはダイソンの魅力は
惹きつけられるものが多いですね☆
新しい家に、新しいダイソン・・・・やっぱりうらやましいぞ!
何よりもうらやましいのは・・・・
ウッドデッキでビールが飲めるの???
近かったら毎日、自分のビール持って行くのになぁ。。。

| みーはは | 2010/07/10 00:31 | URL |

ダイソンすっか~いいな~
きれいな新居で新婚気分?いやだぁ~v-238
大事にお家使うのよ!
メンテもきちんとしてね!

| エルメスまま | 2010/07/10 19:00 | URL |

お久しぶりです!
お引っ越しおめでとうございます~☆

ダイソン、うちとおんなじ色♪
毎日ゴミを捨てても捨ててもどんだけおちてるんだって
いう位ゴミが溜まりますよねー気持ちいいくらいに。

そして素敵なおうちですね~
うちは次女ちゃんが生まれてさらにボロボロですわ。
さて、2頭目はいつ来るのでしょうか??
楽しみだなぁ!

| つる | 2010/07/11 22:20 | URL |

>ジョディマ様♪

そうそ♪ダイソンちゃん♪
でもひとつ間違えば「大損」・・・(滝汗)
一応<強/弱>はあるよー☆
でもウチではもっぱら<弱>のみでしか使ってないけど(号泣)

ヴェルママ様はブログ開設されてないの?



>マロピママ様♪

ただいまぁ♪
ダイソンちゃんねぇ。
吸引力が変わらないってのが売りで、強いわけじゃないような(汗)

そうそう♪ビグオの部屋は2階建て殻^m^
母しゃんのお部屋だけない(号泣)



>ルパママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとう♪
でもね、ビグオさんここ嫌いみたい(号泣)
いつもソファでウダウダしちゃってるよー

ルパパパ様かっくいー♪
ウチなんてただただ汚すだけ・・・(怒)



>モクママ様♪

ありゃりゃ?24歳じゃなかったべー?
んん???どこで勘違いしたのかにゃー^m^

いいでしょ?この逃げ場♪
ビビりーぐる万歳!!!(爆)



>古梅ちゃん♪

尻尾?
やぁねぇ、よぉーーーく見ると・・・
思いっきり垂れ下がってるよー^m^

あ、こないだのあの意味、もちろん分かっちゃうぞよ☆
「家の写真見たよ。かっこいい部屋あっていいじゃんよー♪
私たちはあてにしてた宝くじ外れて最悪だよー」ってことでしょー
・・・「わや」は標準語には訳されへんわー(爆)



>元気君のママ様♪

ただいまぁ♪&ありがとうゴザイマス♪
そうそ♪隠密行動が基本ですからw
なんて☆
サボってる間にますますサボり癖に拍車が・・・(滝汗)

あ、今ではビグオさんも寝たきりですよー^m^



>こたママ様♪

やっぱり監視台だよねーこりゃ☆
ここ、キッチンが一直線に見下ろせるから
母しゃん、つまみ食いが出来なくなったわー(汗)

そうそ♪
ガムは無関心を装って最大級に監視してるんだよねーw

| tomochi | 2010/07/12 00:11 | URL |

>bigumaro様♪

ダイソンのこの掃除機って愛犬家からのリクエストで作ったとか。
でも、これは1頭飼い(小型犬で2頭)が限界みたいデス。
多頭e-194&じゅうたん使用のお宅はワンランク上のでないと無理みたい☆

コメント、なんか変なコトバw入れたかなぁ?なんて^m^
もちろんこれからも伺いますよー♪♪♪



>うこん様♪

紙パックのがいいらしいよー、わんこ飼いには☆
サイクロン式だとどうしても目詰りするミタイ。
でも紙パックって結構高いでしょー(汗)だからやめたのw

ここねぇ、本読みスペースのつもりだったんだけど
すっかりビグオさんに陣取られてもーた(涙)



>のりじ姐♪

たまたまビグオ部屋を作って出来た副産物なんだけどね♪
この形にして正解だった(←唯一の成功か?w)

ダイソン重いっす~うるさいっす~
でもさすがによく吸うしケアも簡単だからいい所もあるけどね^m^
わんこ飼いが買うなら紙パックがおススメみたいよ?Byビッ●カメラ店員談w



>う~先生♪

ホラ、工作員が飼い主なら、野次~ぐるはスパイ犬で(爆)
あ♪
フローリング気づいてくれた?ホント嬉しい♪♪♪
でもこれさ、白い抜け毛がすごく目立つのと傷が・・・
奮発したのにちょっと失敗だったかも・・・i-229

夜はひたすらクイックルワイパーで凌ぎます・・・



>micci様♪

ダイソンってホント音がねー・・・
知ってたし、店員さんにも念を押されたんだけど
ビッ●カメラの騒音の中で聞いたのと、
閑静な住宅街じゃうるささのレベルが・・・(涙)

この踊り場はソファに続く第2のお気に入りみたいだよ



>みーはは様♪

ダイソンはペット飼いの口コミ&要望で広まったとか。
普通のサイクロンだとどうしても毛のケアが大変だけど
ダイソンはその点すごく楽♪
掃除機のお手入れってホント面倒なんだもんー

ウッドデッキでビィル飲めるよー♪遊びにおいで♪v-307



>エルママ様♪

新婚気分?ないないないないないないないない(大爆)!!!
ウチの母親からTELかかってきて「大きな借金背負ったんやから」って☆
借金ちゃうねんーーーローンって言え~~~って大笑いシマシタw

メンテで毎日時間がなくなりますよー
ママHelp~e-330



>つる様♪

こちらこそご無沙汰してます♪
ただいまぁ♪&ありがとう♪
そうそ♪掃除してもしてもしてもしても
原因根絶できない限りはダイソン君に頑張ってもらわないと^m^

ん?2頭目?うふふふふふふ^m^(謎)

| tomochi | 2010/07/12 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/160-0d2c06b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

