PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!北海道♪~2日目/帯広へ~

さてさて♪
無事にお墓参りも終え、そろそろお昼どきになりました♪

我が家は札幌で必ず実行しなければならないMISSIONが3つあり(笑)
言うまでもなく、最重要MISSIONは「お墓参り」なのですが、あとの2つは・・・
ずばり!「食べること」です

大学に入るまで札幌で住んでいた父しゃんのお気に入りのお店2軒なんですが
今では母しゃんの方がどっぷり・・・(笑)


まず1軒目!
メインランチに「芳蘭(ほうらん)」のラーメンを食べに向かいました♪
ここは東京・新橋にも支店がありますが、やはり本店は一味違う~!
(↑なんて新橋店のファンの皆様、ごめんなさ~い
2009_07_04.jpg
今回は「みそ」&「しょうゆ」を注文しました
が、寒い真冬には「辛味噌ラーメン」や、夏場はあっさり「塩ラーメン」などもオススメです


そしてデザート?!
2軒目はサンドイッチのさえらです♪
ここはいつもめちゃめちゃ混んでます!
なのでいつも我が家はテイクアウトして、大自然の中で頂いてます♪

2009_07_04_02.jpg
今回は(さえら一番人気!の)「フルーツサンド」&ビグオ用に「タマゴサンド」(=セット¥700くらい)
そして母しゃんの大好きな「スモークサーモン&パストラミビーフ」サンド(=セット¥800くらい)
他にも美味しいメニューがタップリ!なので、よろしければ一度ご賞味下さい♪
(↑ただし、お昼時はかなり混雑してますので、ご注意を!)



いよいよ帯広に向けて出発~!
ナビでは約5時間半の道のりだけど、本当にお天気が良くて楽しいドライブ!
ビグオさんは車には強く、半日くらいならなんのその~♪
途中、日勝(にっしょう)峠も越えましたが、平気な顔でお昼寝しちょりました

道東自動車道・帯広のIC手前の「十勝平野SA」で一休み♪
ここはドッグランもありましたが、なんとも北海道らしく広くて、しかも柵は白樺製♪
思わずビグオさんも
2009_07_04_04.jpg
なんて♪


札幌で買ったサンドイッチはここで食べましょ
父しゃんが場所探しに出かけると、「置いてかないで~」とばかりのビグオさん☆
母しゃんがいるでしょーに。
2009_07_04_03.jpg


5分ほど待ってると、父しゃんが丘の上に「展望台」を見つけてきたので、そこへ移動。
こんなでっかい景色がありました♪
2009_07_04_07.jpg


そしてサンドイッチの袋をがしゃがしゃ開けると、いち早く察したビグオさん
2009_07_04_05.jpg


笑顔満開!期待全開!で景色なんて見もしない・・・
2009_07_04_06.jpg



はいはい。たまごサンドどうぞ。



このSAはトイレと飲料の自販機1台しかないのですが(ってPAじゃないの?!(笑))
トイレはめちゃめちゃ綺麗で「ご自由にどうぞ」ってきれいな絵葉書もあるし
なにより眺望は抜群!!!
美味しいサンドイッチと、美味しい空気に大満足でした♪



<続く>



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 旅行♪ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道旅行♪

たのしそ~i-199
そしてサンドウィッチがとても美味しそう…
ビグオくん車に強いんですね!ちなみに車に乗せる時はどうやって乗せていますか?
うちのわんこ、実は今日車デビューさせてみたのですが、暴れて暴れてi-201
夏には車で旅行できればと計画しているんですが、今日の調子ではとてもじゃないですが長距離は無理i-241
もともと落ち着きがなく、暴れん坊なのでやっぱり無理なのかなi-239
それにしても大自然の中のビグオくん。いいですねぇi-80

| びぐちゃん | 2009/07/05 23:37 | URL |

びぐちゃん様♪

コメントありがとうございます♪
サンドイッチ、本当に美味しいんです~
札幌は隠れた美味しいものも満載です♪

我が家は週末はほとんど車でお出かけするので、
ビグオさんもパピーの頃から車に乗せて連れ回していました♪
今では関西に帰る時でも車酔いはした事ないですね~
途中で休憩もしますが、ほとんど寝てるので夜なら4時間くらいは平気です 。


車に乗せるときは、
後部座席にセーフティハウス(メッシュで出来たもの)を取り付けているので
その中に入れて乗せていますよ~♪

これは手提げバッグみたいな形をしていて、
持ち手部分が長さ調節可能なベルトで出来ているので、
この持ち手部分を前席のヘッドレスト&後席のヘッドレストにかけるんです。
本体の背部にはシートベルトを通せるように出来ているので、
安定性もあるし、何より安全です~♪
ビグオが使ってるのはMサイズで¥9,000くらい。
でも、ネットショップだともっと安いのもあるので、オススメです!

| tomochi | 2009/07/06 12:00 | URL |

義姉だよう
びぐおさん 初の北海道旅行満喫できたみたいだね。
楽しそうでよかったよかった。
ブログ たまにのぞかせていただきまあす

| 髭の嫁yk | 2009/07/06 12:26 | URL |

ゆ~たん♪

ブログ探してくれたのネ♪
サンキューベリービグオ!e-276

こーたんは元気かな?
ビグオは、のーたんが大好きみたい!
あんな笑顔は珍しいのですよ~

これから宿泊したコテージを紹介していくので
来年はきぬたん、のーたん、ゆーたん、こーたんと
一緒に泊まってBBQしたいのですe-266
(↑のーたんが頑張って釣りしてくれそうな環境だよ(笑))

| tomochi | 2009/07/06 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/23-8ff26a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

