PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり・・・♪

台風一過☆暑い日が続きますね~
我が家は父しゃんには「お盆休み」なぞございません☆
でも、母しゃんは12日~19日までしっかり!夏休みです

例年なら、お盆は関西の母しゃんの実家に帰るのですが
今年は「謎のイベント(笑)準備」で忙しくしているのと
高速が使えそうにない(地震の影響&ETC割引)のとで
おとなしく埼玉で猛暑を過ごしています☆

そして、母しゃんが家にいる=クーラーつけ放題!になっちゃうと
ビグオさんの体に良くない・・・(←便乗ケチ)ので
少し風のある時は扇風機で我慢!我慢!
でも、やっぱりビグオさんは・・・
2009_08_14.jpg
野生なぞどこへやら・・・
伸び切ってます



よぉし!
それなら今日のお昼ごはんは夏の定番
ビグオさんも大好きな「そうめん」で~す♪♪♪
念のため、ビグオさんに「食べる?」と聞くと
2009_08_14_02.jpg
聞くまでもなかったみたい



では、どうぞ!
2009_08_14_03.jpg



いや~☆器用だわ
2009_08_14_04.jpg




そうめんが大好きなのは知ってるけど、鼻からも食べるの?!
2009_08_14_05.jpg



そうめん大好きなんて変なヤツですよね~
でも、美味しくて嬉しかったみたいで、この笑顔
2009_08_14_06.jpg



くぅぅ~!!!
めちゃめちゃカワイイです
そしてビグオさんの策略にはまり、母しゃんは翌日もまた、そうめんを茹でるのでした♪



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ










| 食べたり飲んだり♪ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビグオさん、「はい いただきます♪」の顔
ちょーーー可愛いですね♪
むふ、惚れそう♪

うーちゃんもそうめん好きですよ~。
でも、鼻からはまだ未経験なので、ビグオさんのそうめん好き度の足元にも及ばないのかも(笑)。

| うーママ | 2009/08/14 21:21 | URL |

えっ~ビクオさん素麺好きなの~
しかも上手に食べるのねぇ
こた・・・長いのあげたらねぇ
顔ぶるぶるして
スゴイ大変大変になるとv-389
ビクオさん可愛いわ~
舌が出た写真が好き!
可愛い~
で!翌日もビクオさん素麺もらったの?v-410
(我が家は揖保の糸の名産地♪冬は素麺の端のお味噌汁~をたまに・・・名産地に住みながら素麺より・・・蕎麦やうどんのが好きな私v-392

| こたママ | 2009/08/15 08:56 | URL |

本当に暑いですねーi-228
我が家のわんこは暑さにも負けず毎日わるさをしてくれますi-201
またまた質問したいことがあって…
ビグオくんのおうちも共働きなのでしょうか?うちは共働きで、わんこは夕方まで一人でお留守番させてしまっています。
そのせいかちゃんとしつけもできず、本人もストレスが相当溜まっていると思います。
先日、家の床のフローリングシート?をびりびりに剥がしていたんです。賃貸なので私は真っ青になりましたi-7
これもやっぱりストレスと有り余る体力のせいなのか…
ビグオくんも長時間のお留守番をしていたら、どうしているのか是非教えてください。

いつも頼ってしまってごめんなさいi-181

| びぐちゃん | 2009/08/15 12:02 | URL |

う~ママ様♪

今回は超かわいい笑顔を見せてくれました♪
いつもこんなだといいんですけど(笑)
目指すはう~ちゃんみたいにいつもニコニコe-68してること♪
でも ビグオさんは「眉間にシワ」のが多いかもi-229

う~ちゃんも、そうめん食べるんですネ~♪
ビグオさんは麺類が大好きみたい。
なんせ鼻からも・・・i-278

| tomochi  | 2009/08/15 20:22 | URL |

こたぽんママ様♪

あんまり一生懸命見るもんだから「食べるかな~?」と☆
もう喜んで喜んでビックリしました(笑)
こたぽんはおちょぼ口で食べるから
そうめんなんかは苦手なんでしょうね♪♪♪

そうめん、今日も食べましたよi-179
夏はやっぱりチュルチュル・・・
でも、私もそうめんは夏だけで、基本はうどんかもi-278



| tomochi  | 2009/08/15 20:27 | URL |

びぐちゃん様♪

うちはビグオさんが生後10ヶ月の時に私がパートで働きだしました。
それまではべったり生活で、だからかなりの「分離不安」だったんです。
特にパピーの頃は本当に大変で
私の姿が少しでも見えないと泣き叫び、トイレにも行きづらい位・・・i-202
正直「育犬ノイローゼ」になりかけましたi-229

でもね、いつまでもこうしてもいられない!
心を鬼にして、30分、1時間・・・と、徐々に外出時間を延ばしました。
それでもやっぱり最初は泣き叫んで大変でした。
そして、寂しさのあまり、どうしようもない悪戯も・・・

壁紙はボロキレみたいになりましたし、
お気に入りのソファは掘り返して再起不能ですi-282
(↑なので今はビグオさんのベッドになっています(笑))
トイレシートは剥がして喰らうわ、BOXティッシュは散乱しちゃうわ・・
そして、いまだに「食糞」は直りませんi-229

確かにお留守番はストレスなんだと思います。
でも、それをカバーしてあげる時間を取ればどうかな?・・・と考え
働く身には辛いですが、
雨の日以外(ビグオさんが雨嫌いなの)は、必ず朝もお散歩に行きます。
大体20分くらい。
でも、それでもストレス解消になるみたいだし、
お散歩後は、ゴハンを食べると疲れて寝ちゃいます。

悪戯するのはきっと目覚めて寂しくなったころでしょうね。
うちは「悪戯対象物」はすべて取り除きました。
手の届く範囲に物は置きません。
すごい「何もなくさっぱりした部屋」と言われますi-229
ソファも撤去したし、じゅうたんも撤去しました。

そして、帰宅すると何よりも一番にビグオに甘えさせます。
思いっきり「いい子いい子」してあげます。
そして間髪おかずにお散歩タイム。
夕方の散歩は1時間くらいは行きます。
そのあと、夜も「ひっぱりっこ」したりして遊んでいます。

そうしている内に、
「お留守番しても必ず帰ってくる」→「いい子にしていると帰ってきたらすぐHUGしてくれる」
→「お散歩に行ける」という図式ができたみたいで
最近は「行ってくるね」で、ハウスに帰って行きます。

「分離不安」を治すのは簡単ではないですが、
でも出来るだけ一緒にいるときは遊んであげる、甘えさせる、話しかける。
それを根気よく繰り返すだけだと私は思いますi-265

う~ん、でも難しいですよね☆
今度、ブログの記事で、先輩方みなさんのご意見聞いてみますね!
↑頼りにならない私でしたe-263

| tomochi  | 2009/08/15 20:58 | URL |

そうめんもうどんも麺を練るときに塩を入れて作るのであげ過ぎないように気をつけてくださいね(^o^)丿

埼玉に住んでるんだ 我が家の異母兄弟も埼玉に住んでいますよ 年に1度皆で会いますよ(*^_^*)

| あひくん | 2009/08/15 21:46 | URL |

あひくん様♪

そうめんも塩分あるんですね~!
って当たり前なのかも知れませんが盲点でした☆
気をつけなくちゃ!です。
いつもありがとうございますe-266

ま、食べるのはせいぜい人間の1口の半分くらいです。
それ以上はケチケチ母しゃんがブロックしていますe-319
でも、体の大きさから考えると・・・
やっぱりあんまり人間の食べ物はよくないですよね☆
ほどほどにしなくちゃ!ですネi-260

| tomochi | 2009/08/16 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/36-a46918ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

