PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも夏の風物詩♪

最近は昼間は「夏!」って感じの陽射しですが
朝晩はめっきり涼しくなって、本当に8月?!なんて思います☆

今日もお昼の陽射しは強かったけど、風が結構吹いていて
そのおかげでクーラーもつけずにビグオさんとお昼寝していました♪

夕方のお散歩では心地いい風が吹いていて
なんだか空が秋っぽい・・・
今年の夏は少しも夏らしくなく、このまま過ぎていきそうです

さて、そんな中。
夜は網戸に頼って、カーテンを全開にすると
これまた気持ちのいい風が入ってきます♪
そして、光が漏れるので、こんな事件も・・・☆


いつものようにカーテンを開け、夕食準備をしていると
ベランダから「ジジジ・・・!バチバチっ!」と変な音が!
そこは筋金入りの野次~ぐるのビグオさん☆
すかさず偵察に向かいます
2009_08_17_02.jpg



だけど音はすれども、何だかわからずに座り込み作戦です
2009_08_17.jpg



そしてとうとう見つけちゃいました☆
2009_08_17_03.jpg
きゅーきゅーぴ~ぴ~鳴いて母しゃんに「見に来い」と督促します。
まったく・・・忙しいのに・・・



ハイハイ、分かりましたよ~どれどれ?
2009_08_17_04.jpg



うん、確かにいるね。セミ
2009_08_17_05.jpg


でもね、せっかくなんですけどね。
あのですね。
母しゃんはこの世で一番嫌いなもの。
それは「昆虫」なんだよ~

蝶もてんとう虫もクモもセミもかぶと虫も何もかも!
もう、本当に大嫌いなんです!!!



なのにビグオさんは・・・
2009_08_17_06.jpg


やめて~!!!
やめて~!!!
去年はそれで網戸ぶち破ったでしょ~!!!!


秋はそこまで・・・・・・・
とはいえ、辛い日々がもう少し続きそうです・・・




♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








| 日々のこと♪ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、網戸にへばりついた虫でなくって良かったですね~(笑)
ガリガリバリバリ体当たり~(^^;
tomochiさんを呼び寄せるのもまたかわいいですね♪

| epi | 2009/08/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます!とっても感動しました!!
まわりのわんこを見るとみんないいこに見えて、
うちのわんこだけ特殊なんではないか!?  
私の育て方に問題があるんじゃないか? 
(うちもソファ、カーテン、その他いろいろを破壊されたので)そんなことをわんこがしてしまってもイライラしない経済的余裕がなければ、犬を飼う資格なんてないのか…?
犬を飼うことに反対だった主人を説得してわんこを飼ったので、なんとかしなきゃと焦って、私も同じく育犬ノイローゼだったのかもe-350
でも同じようなことをしてしまうビーグルちゃんがいること。そして根気よくわからせてあげればわかってくれるという希望がもてましたe-446
本当に心から感謝ですi-189

しかもしつけるというよりは、わんこがくれる愛情表現と同じくらいの愛情で、不安なわんこを安心させてあげるというのがいいですねi-176大賛成です!!
知り合いに相談すると、押さえつけてわからせるという方法ばかりだったので、それにはどうしても抵抗があってi-201
わたしも諦めずに頑張ります!

| びぐちゃん | 2009/08/17 23:38 | URL |

ぷぷぷっ~
ビクオさん網戸破ったら虫さん
お家まで入って来るよ~
でも気になるよねぇ
で・・・もし目の前に網戸無かったら
ビクオさんセミさんどうするん?
眺めてる?
tomochiさんはもしや出身は関西?



| こたママ | 2009/08/18 07:46 | URL |

epi様♪

いえいえ・・・
カワイイ・・・なんて言えないんですよ~v-406
お願いだから呼ばないで~!
そしてそっとしておいてあげて~!!!
っていつも心で泣いてます・・・☆

でも、行かないといつまでも呼ぶし
ガリガリ網戸にパンチしてるので心配で心配で・・・

「あたち」ちゃんはまだパピーちゃんだから
昆虫には手を出さないと思いますが
覚悟しておいた方が・・・i-278なんてネ♪
↑ごめんなさい、意地悪ですネ☆

| tomochi | 2009/08/18 17:29 | URL |

びぐちゃん様♪

そんな、そんな・・・!
少しでもお役に立てれば幸いです♪

ビグオさんは本当にパピーの頃は大変な暴れっぷりで
ブリーダーさんに相談したら
「うちの子はみんなそんなに困った子ではない!接し方が悪いのでは?」なんて
キツ~イ言葉をいただいて・・・
正直、育犬ノイローゼも最高潮に達していた頃・・・
助けてくれたのは、SNSで知り合った「まこ兄」だったんです。

こうやって個人の事は何も知らない世界ですが
同じ悩みを分かち合えるのって本当に心強いですよねe-68

未だに私も悩みながら、ビグオさんと暮らしています。
でも、必ず「愛」があれば分かり合えると思っています♪
これからもまだまだ悩みながらの「育犬」は続きますが
一緒に頑張って「カワイイ我が子自慢大会e-281」続けましょうね♪

| tomochi | 2009/08/18 17:38 | URL |

こたぽんママ様♪

昨晩も事件が起きました~!!!
ベランダにいたセミがいなくなったのを確認して
ベランダのごみ用コンテナにゴミを出しに出たところ・・・
いつの間にかビグオさんが飛び出してきて
いないと思ったセミをベランダの片隅に見つけて・・・
くわえて室内に入ってきたんです~~~i-282i-282i-282

食べる訳ではないんですが
「オモチャ」にして遊ぶので・・・
↑以前ベランダに偶然来たカマキリが大変なことに・・・e-330

もう最悪です・・・
これが怖いから夜はベランダ開放していないのに、ビグオさん・・・
幸いパパがいて事なきを(セミを食べる、セミが部屋を飛び回る)得ましたが
もう本当に死にそうでした・・・v-406

そうそう♪
私は生まれも育ちも生粋の関西人(ど田舎県ですがe-263)でぇす♪♪♪

| tomochi | 2009/08/18 17:45 | URL |

うわ~、私も昆虫っていつの間にか苦手です(汗)
これって網戸が壊れる以上に、網戸が壊れた結果、室内が昆虫天国になる事が怖いですね~~~(泣)。

| うーママ | 2009/08/18 20:54 | URL |

う~ママ様♪

本当に!
うんと小さい頃は昆虫も素手でつかめたのに・・・
私は小学校高学年の春休みから一切ダメ!になりましたe-263
忘れもしない・・・
蝶がカマキリに食べられる姿を目の前で見ちゃったんです~i-282

う~たん宅は、う~たんが網戸を壊すわけじゃないでしょ?
ウチのは「破壊の悪魔」なんですe-330
夢中になったらホント止まらない!猪突猛進e-282でゴザイマス・・・
困ったもんだよ、ビグオさんi-229

| tomochi | 2009/08/19 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/37-93943ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

