PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西へ帰省なのだ☆渋滞編

今年のシルバーウィークはですね
母しゃんの実家のある関西で過ごすことにしたビグオFamily♪
9/19~9/26までの1週間、実家に滞在しています
1週間もいるの?!って?

母しゃんは25.26日のお仕事を休ませていただいて
1週間滞在(寄生)していますが
父しゃんはお仕事休めないので
一足お先、23日に帰京してます
そして、車で来ているので、
土曜日に再び飛行機で関西に迎えに来てくれて
埼玉まで一緒に車で帰ります
だって母しゃん一人で関西~埼玉間を運転できませんからね~

1週間も何やってんのさ?と思うでしょ?
寝たり遊びに出かけたり・・・
ちゃんとお墓参りも行ったし、それはそれで忙しいのですよ☆
&、実家のPCは新規購入したばかりでなかなか扱えず
ブログコメントやご返信が大変遅れています☆
みなさま、本当にごめんなさい~っっっ

ま、前置きが長すぎますね
そういうことです(←なにが?!)


さて。
9/19(土)、シルバーウィークの始まりです♪♪♪
眠い目をこすりながら朝の5時前に自宅を出発~
渋滞を心配していたのですが、首都高は順調そのもの!
これなら大丈夫かな・・・・
なんてそんな訳ありませんでした

東名厚木付近で、まずは事故渋滞の洗礼です。
これが不幸の始まりで、ただでさえ大和トンネルまでは混む区間なのに、
車がぴたっ☆と見事に停滞しちゃいました☆
御殿場まで2時間かかりましたよ・・・
(通常は40分もあれば十分なんですけどね)



そして、御殿場を過ぎてもこんな状態ですよ
2009_09_24.jpg



いつもは富士山の姿も一瞬で終わるんですけどね。
この日はずぅぅっとお姿を拝めましたよ
2009_09_24_02.jpg



いつもは
自宅→(2時間)→足柄SA→(2時間)→上郷SA→(2~3時間)→大津SA
こんな感じで8~9時間で自宅に到着してたのにですよ
この日はね
静岡通過するまで。静岡だけでよ?
4時間かかったんですよ~!!!

いつもは寝てるだけのビグオさんも
2009_09_24_03.jpg




ごめんねごめんね~かなり退屈そうです☆
仕方ないのでいつもは通過の富士川SAで休憩しました
なのにね
2009_09_24_04.jpg
パーキングに入るのも一苦労☆
入れても駐車場所ないし、トイレは長蛇の列・・・
わかっていたことだけどね・・・・




ま、それでも少しはリフレッシュできたかな?
では気を取り直してしゅっぱ~~~つ!!!
ってしばらく走ると、またコレですよ
2009_09_24_05.jpg




そりゃ、こんな顔になりますわね
2009_09_24_06.jpg




これね、愛知県内なんですけどね
2009_09_24_07.jpg



あはははは~
もう笑うしかなかったですよ。
人間ね、慣れるものです。
最初は
「じ・・・渋滞30km~?!」「2km30分~?!」とか
こんな表示のたびに驚愕&落胆でしたけどね
そのうちね
渋滞40kmでも、8km90分でも驚かなくなりましたよ


結局、通常であれば(1000円になる前であれば)
渋滞はあっても10時間あれば楽勝だったのにね
この日は17時間かかっちゃいましたよ・・・・



ま、自業自得・・・わかってたんですけどね☆
でも頑張ったビグオFamilyに1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
















| 旅行♪ | 10:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわ…お疲れ様でした。
そうなんだよね。
高速料金1000円って、微妙だよね。
ありがたいことはありがたいけど、本当に車を使っていくしかない人にとっては、渋滞のほうがキツイんじゃ?って思ったりもします。
もう少し柔軟に考えてくれればいいのに、一律だからろくな事にならないんだよね~(ほら、身体障害用の車は1000円とか、車が必要な人が安くなったらって思って。うちは無関係だから、別にいいんだけれどね。)
無料化されたらちょっと怖い…。
無料化するより、高速代の40%は福祉に当てるとかにしてもらったほうがいいなあ。と、思っている今日この頃です。

長々書いちゃいましたが、ダレヨりもビグオさん、お疲れ様~~~。
でも、楽しい帰省だったかな?

| うーママ | 2009/09/24 14:39 | URL |

17時間かけての帰省・・・
もうお疲れ様としか言いようがないような・・・
関西の空気もう少し吸えるみたいねぇ
いっぱいいっぱい楽しんで!
帰りはどうかスイスイ帰れますように♪

| こたママ | 2009/09/24 15:30 | URL |

ひゃ~~(><)お疲れ様でした。
我が家は普通の土日1,000円高速でブリーダーさんのところまで関西から車で迎えに行ったんですよ。
行きは9時間。帰りは10時間ぐらいでした。
我が家も埼玉~関西の車移動したことがありますが、普段はパーキングで休憩とっても5~6時間ってところですよね。

ビグオさんと関西満喫してくださいね~♪

| epi | 2009/09/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

17時間ですか? 信じられな~い。e-350
私たち田舎者は渋滞とは無関係です。今回の連休も千葉まで行ったのですが、逆方向は渋滞、私たちはスイスイでした。

ビグオ君は後部座席が指定席ですか?e-388
茶々丸はじっとしていないので、バリケンの中で
ドライブです。e-125
(「景色が見えなくて可愛そう」と主人は言いますが・・・)

ビグオ君、関西でたくさん美味しいもの貰ってね♪

| 茶々丸ママ | 2009/09/24 20:25 | URL |

う~ママ様♪

おっしゃる通りだと思います!
これじゃ、高速道路の意味ないし~e-330
「文句があるなら新幹線か飛行機で帰りなさい!」
これももっともなんだけど、ワンコ連れで1週間となると
余計な荷物満載なんですよね~
ケージとかハウス、トイレまで持参だもん~☆
しかも、できるだけ飛行機には乗せたくないし・・・

やっぱりね、こういう無謀な政策はよくない!
みんなイライラの頂点みたいでね
いつもよりも事故が多くて、今回は4回も見たのe-329
路肩走行する車も多くて本当に危なくて・・・
無料化なんてとんでもない!!!
流通関係は(郵便・宅急便・地方便)間違いなく麻痺しちゃう~!!!

本当に必要なことは、こんなことではないと思うんだよね。
うんうん!政治家さんたち、しっかり考えて欲しいよね~e-271

| tomochi | 2009/09/24 20:54 | URL |

こたママ様♪

ね、もう笑うしかないよね~!
17時間あったらハワイはもちろん、パリだって行けちゃうよ~i-229
これがずぅぅぅっと続くのかと思うと本当に恐ろしいよ~e-263

庶民はそうそう平日休めないしさ☆
どうしても土日利用したいじゃない?
恐ろしいことですよ・・・v-406
帰りもきっとすごいんだろうなぁ・・・・

| tomochi | 2009/09/24 20:58 | URL |

epi様♪

うんうん!
去年なんかは多少の渋滞はあっても8時間、
かなり混んでも10時間あれば楽勝だったのよ?
それなのに17時間って・・・

ちょっと今回は失敗したかなぁ
でもね、車がやっぱりビグオ的にも楽なんだよね
こんな人がいるから渋滞するんだよね~・・・

| tomochi | 2009/09/24 21:01 | URL |

茶々丸ママ様♪

お!千葉方面にお出かけされたんですね♪
渋滞なかったんだ~!
う・・・羨ましすぎ~v-406

ビグオさん普段のドライブの時は「メッシュ製のドライブキャリー」で
高速乗る時はバリケン利用なんですよ☆
もちろん高速では危ないので外には出さないんですけどね
この日はとてもじゃないけど無理e-464
なので、バリケンのドアを開放していましたi-229

ビグオさんはじぃ&ばぁに甘やかされ放題ですよe-68

| tomochi | 2009/09/24 21:06 | URL |

クーちゃんも大阪に行きましたよ!

「関東の方は何やら賑やかね。はやくみんなに会いたいわ!」と、クーちゃんが
申しておりますが・・・

クーちゃんは、21日滋賀、23日大阪のドッグショーに出陳していました。
CHになってから初めての出陳です。

うちは、昨年3か月修行に出しましたが(この間カード2枚ゲット)、その寂しさに耐えきれず、その後はオーナーハンドリングにしました。がしかし、その後、もちろんのこと悪戦苦闘、CHへの道のりはなまやさしいものではありません!でも7月にやっとCH完成しました!

渋滞は走る時間帯にもよりますが、ショーの時は夜中から早朝に出発するので結構すんなりと行けましたよ。
あっ!そうそうクーちゃんは愛知に住んでるんです。
まだブログやってないのでお知らせすることもできませんでしたが、近いうちに必ず!会えると思います。
クー母は年なので、クー娘(姉妹)がお相手しますよ!
「ビグオ君かわい~い!クーちゃんにそっくり!!」姉妹

追伸
Y犬舎HPのCH犬の最下段にきららちゃんとクーちゃんがアップされています。

| クーちゃん母 | 2009/09/25 09:29 | URL |

あ~やっぱりそうなるのですね。。
この日、私は朝から新幹線で名古屋入りでしたよv-222
(そして鳥羽まで)
帰りの乗り継ぎがあまりに悪く、車だったらなぁなんて思ったけど
なんとか日付が変わる前に戻って来れました。

大和トンネル、綾瀬バス停、厚木インター。。
必ず渋滞するからたいへんですよね。
我が家は秦野中井が最寄なので、こういうときラッキーと思います(笑)

| バデ母(バニ母) | 2009/09/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

クーちゃん母様♪

そうなんですよ~!
渋滞は静岡までで、愛知県内に入ると
「あれは何だったの?」ってくらいに
スイスイ流れ出すんですよね~!!!
愛知は色んな高速との分岐点だから?

そして、クーちゃんもチャンピオン獲得されたんですね~v-20
おめでとうございますv-315v-315v-315
すごいなぁ~!兄弟犬からチャンピオンがふたりも!

せっかくお知り合いになれたんだもんe-343
ぜひぜひみんなで「兄弟パーティー」しましょうねe-266

| tomochi | 2009/09/26 10:20 | URL |

バデ母(バニ母)様♪

いいなぁ・・・
秦野中井が最寄りインターなんて・・・
厚木越えが結構大変なんですもんv-406
しかも事故多いし☆

あ!そうでしたよね♪
お友達の結婚式だったんですよねv-344
お友達事ですが(笑)、おめでとうございますe-420
そんな大事な御用だもん、
車は絶対に絶対にNGですよね☆
我が家も新幹線・・・・
無理だ、サークルやらハウスやらトイレやら色々色々・・・

| tomochi | 2009/09/26 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/57-4ba77ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

