PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもオモチャ~♪(1)(ドラちゃん風に読んでねw)

何度も申し上げておりますが
ビグオさんはね、「破壊の神様」でもあるのですよ☆
(「ぐうたらの神様」、「ふとん妖精」、「野次~ぐる」等の役職もございますけどね

今まで多種にわたり破壊を繰り返してきたビグオさん。
母しゃんね、ワンコと「楽しくほんわか」遊びたいのですよ。
でもね、ビグオさんにかかるとね。
かわいいオモチャ遊びなんて・・・
なんせ「引きちぎる・破る・かじる、そして喰らう」ですからね

なのでね
必然的に市販のオモチャやロープは与えられずにね
日用品でこんな風に遊んでいます。
今回は「ペットボトルで遊ぼう!」の巻、です




<遊び方>
1.炭酸飲料の空きボトルのキャップ、ラベル等を綺麗にはがして洗います♪
↑炭酸飲料のボトルは底がボコボコで楽しいのです♪

2.ごろごろ寝っ転がっているビーグルの前に置きます。

3.必ず監視しながら遊ばせましょう♪
↑破片を飲み込んだりすると危険ですからね。




さぁ、用意ができ・・・・って・・・
もう破壊遊びはじめましたよ
2009_10_10.jpg



本当に楽しそうですね~♪
2009_10_10_02.jpg



そんな時近づこうものなら
2009_10_10_03.jpg



なんだと~
母しゃんと遊んでくんないならペットボトルなんてこうしてくれるわ!
2009_10_10_04.jpg



するとね
現金なもので擦り寄ってきてぶりっ子するんです
2009_10_10_05.jpg



ふ~んだ!
絶対取ってやんねーよ!(プンっ



母しゃん意地悪だね~って思っても1クリックしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コテツさんも ペットボトル ガジガジするの 大好きだよ~^^
アレってさ、口の白いプラスチックのは ダメなんだよね。
バキッて欠けちゃうからね。
ビグオさんは この低い棚には 足掛けないの?

| のりじ | 2009/10/13 11:12 | URL |

e-420ビグオく~ん、こんにちはe-420
ひまも最近、ペットボトル遊びに凝ってますv-354
でも、底がデコボコしたのでないと、遊びません。。遊んでいるうちに、段々テンションが上がってきて。。。こうなると、もう、自分だけの世界v-356って感じですv-286
ところで、ビグオ君ちの棚の所にある怪獣のおもちゃ!!これも、ひまのお気に入りですe-266 (茶々丸ママに頂きました。。)

| きらひまママ | 2009/10/13 13:15 | URL |

最後の写真も可愛いなぁ~
こたもねぇ好きよボトル~
こたはペットボトルのキャップ取った後の白い輪っかを
取り外すのが良いみたい…たまに血だらけの時あるけど(汗
玩具もねケース入りのだと中身よりケースに大喜び
する事多いねん。。。
ビグオさん母ちゃんも一緒に仲良く遊んだって~

| こたママ | 2009/10/13 14:44 | URL |

擦り寄ってくるなら、可愛いじゃないですか~
うちならプイですよ~きっと・・・
許してあげてくださーい!!

| hako | 2009/10/13 15:55 | URL |

のりじ様♪

そうそう~!
口の白いのが危険なのよね~e-1
でも上手く取れなくてさ
結局はいっつもビグオさんに取っていただいてるe-263
だから絶対に監視できる状況でないとね☆

これ、一応キャットウォークで4段あるのねi-229
でも我が家はただの飾り棚です(笑)
ん?ビグオさんはこの下のスペースを陣取ってるのよw

| tomochi  | 2009/10/13 20:19 | URL |

きらひまママ様♪

あ、やっぱり~♪
わんこって何でペットボトルが大好きなんでしょねi-229
最初はビグオさんだけの奇行かと思ってましたが
どうもほとんどのわんこさんは好きらしい・・・
という事がわかって、ちょっぴりホっi-282

そうそう!
怪獣のオモチャは茶々丸ママ様にあの日いただいたんです~♪
これ、見かけによらず頑丈ですよね~e-271
ビグオさんの宝物、のひとつe-420になりましたよ♪

| tomochi  | 2009/10/13 20:23 | URL |

こたママ様♪

鼻デカ写真?
これどうしてもピントがぼけちゃうのよ~e-330
私も一眼レフほしい・・・
でもね、今、財政が逼迫してるのよ~v-406

こたぽん、今日の記事でも見たけど
どうもお宝探しが大好きみたいねv-20
中身だけ綺麗に出して、しかも上手に遊んで♪あれ才能よ!
ビグオさんなら・・・
間違いなく喰らうだろうなぁ・・・orz

| tomochi  | 2009/10/13 20:26 | URL |

hako様♪

WENDYちゃんもペットボトル大好きだよねe-266
底がぼこぼこしたの、試されました?
もう狂喜乱舞しちゃいますよ~e-68

でもね、ウチ、賃貸マンションの最上階だからね
早い時間限定でしか遊ばせてあげらんないのよe-263
だって狂喜乱舞!だからメチャメチャうるさいの~v-406

| tomochi  | 2009/10/13 20:29 | URL |

梅太郎も大好きだよ~。
すきすぎて、口の中から流血してからは
ちょっと控えさせてるけど(汗)
ビグオさんも楽しそうだね~~♪
ぶりっこ、かわえーーー♪

| うーママ | 2009/10/13 23:36 | URL |

はじめまして~!
昨日はコメありがとうございました!
tomochiさんのお名前はちょくちょくあちこちで
拝見させていただき、ブログも読み逃げでした~!ごめんなさい!
うちに来たパセリと親戚さんなんですね~!嬉し~☆
パセリ関係だけでも親戚さんがどっと増えそうで、
お友達も沢山出来そうで今からわくわくしています♪
男の子ってやっぱり甘えん坊なんですね。
うちは先住犬のCOCOがオスに間違えられる相当な姐御肌の子なので、
パセリが来てすごくそれは感じました。
COCOは、絶対膝には自分から乗ってこないのに、パセリは乗ってきたりと…全然違う(笑)
これからが楽しみです♪どうぞ今後ともよろしくお願いします☆

| MIPPY* | 2009/10/14 12:25 | URL |

がじがじがじがじ

ぷぷぷ。ペットボトル。私も考えたことあります。
でも、まだまだパピーなのでやめてます。
そのうちおもちゃになるかもです。
その代り、牛乳パックやトイレットペーパーの芯は毎回あげてます(^^;
新しいおもちゃ買ってもすぐに綿がでたり、形がなくなると飼い主めげますよね~(笑)

| epi | 2009/10/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

う~ママ様♪

やっぱり?
今朝ね「今日のわんこ」見てたらシエルティちゃんかな?
↑運転中だったのでよく見れなかったのe-263
ペットボトルが大好き!って内容だったのよ~!
犬種関係なくペットボトルはわんこの好きなオモチャなんだね~e-68

うふ♪
ぶりっこかわええ?e-266
欲しいものがある時は目がウルウルするのよ(笑)

| tomochi  | 2009/10/15 09:53 | URL |

MIPPY*様♪

ご訪問ありがとうございます~e-266
私もMIPPY*さんのお名前は色んな所で拝見していましたし
COCOちゃんブログにもお邪魔させていただいてました~♪
COCOちゃんはもちろん、ブログタイトルがとってもカワイイe-420

姉御肌なんてCOCOちゃんはひなちゃんタイプですかね?(笑)
いいお姉さんがいてパセ雄くん、将来有望ですね~♪
ところでパセ雄くん改め、パセリ君。
改名はされるのでしょうか~???
これからもちょくちょくお邪魔しますねv-344
宜しくお願いします♪♪♪

| tomochi  | 2009/10/15 09:57 | URL |

epi様♪

そうね、あたちちゃんにはまだ早い遊びね♪
でも、あたちちゃんにはブルちゃんもチョコちゃんもいるんだしi-278

あ~!
トイレットペーパーの芯!!!
ビグオさんもお気に入りですけどね
彼は引きちぎって食らうのでね・・・・i-229
新しいおもちゃは買わないの☆
ビグオさん、自分でなんらかのモノを勝手にオモチャにしちゃうものe-330

| tomochi  | 2009/10/15 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/65-a7d276e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

