PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偕楽園に行って来ました♪(写真編)

お散歩日和が続きますね~♪
5月と10月は母しゃんもビグオさんも大好きな季節です♪
風は爽やかだし、食べ物も美味しいですもんね



さてさて。
先週の3連休中のお話なんですが、
「パブ店長はレスキュー犬!」のバデ母(バニ母)様の記事にあった
【水戸/偕楽園】に遊びに行って参りました♪


偕楽園って名前だけは知っていたんですけど梅林のイメージ?
なのでワンコ連れで入れるとは思いもせず。
バデ母(バニ母)様の記事を見て「是非行ってみたい~!!!」と
渋滞の予想される連休の常磐道を考えもせず出発しました☆


この前日は、父しゃんがちょいとお出掛けしておりまして
まず、羽田空港に昼前にお迎えに行き、そこから水戸行きです。
でも、高速は渋滞なく、三時前に偕楽園に到着しました♪


あ、ひとつご注意を!
偕楽園本園には入場していません。
なので、本園にワンコが入れるかどうかは分かりません~

向かったのは偕楽園の周囲にある公園のひとつ。
こちらです↓
2009_10_16.jpg





すごい広くて綺麗な広場が!
しかもここ1ヶ所だけじゃなく、何ヶ所も点在してるんですよ~
2009_10_16_02.jpg




しかもワンコさんがたくさんお散歩に来ていてビグオさんも大ハシャギ
早速ワンコさんにご挨拶の・・・ってなんで「うぉぉぉ~んっ!」なんですか
2009_10_16_03.jpg
この辺で「超☆内弁慶」がばれてます
とってもおとなしいカワイイワンコさんだったのに・・・




そして少し歩くと兄弟ワンコさんに遭遇☆
今度は威嚇はしませんでしたが、完全にビビッていますよ
2009_10_16_04.jpg
完全に社会化の失敗ですかね




ワンコ道(笑)を抜けてマリーゴールド畑沿いに歩きます。
やっとこさリラックスできたのか、楽しそう♪スキップしてるし
2009_10_16_05.jpg




そして前方から近づく1匹のワンコさんを見つけて立ち止まるビグオさん☆
2009_10_16_06.jpg




うふふ♪ビーグルさん発見です♪
ビグオさんも前に会ったワンコさんに見せた反応とは明らかに違って
積極的にご挨拶しに行ってましたよ
2009_10_16_07.jpg




この後、しばらく父しゃんとかけっこして(次の動画編でUPしますね)、
場内をぐるりと1周したらもう日暮れです
秋の陽は「つるべ落とし」ですね
2009_10_16_08.jpg




あはは♪
夕日を浴びて何を瞑想してるのやら
2009_10_16_09.jpg



楽しい休日になってよかったね♪
次は「広場でかけっこ動画編」でございます♪


ビビリーなビグオさんを哀れに思ったら1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 遊んだり♪ | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~楽しそうですね!
ビグオ君もなのか~☆バーニーも、他のコ以上に
ビーグルさんには友好的です(笑)

それにしても!
ビグオ君ちと羽田と偕楽園って、方向バラバラじゃないですか~v-356
行動派なんですねv-392

| バデ母(バニ母) | 2009/10/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

ビグオさんのスキップかわえ~。
とってもご機嫌ですね。
気持ち良さそうな場所で、ステキング。いい場所を教えてもらいましたね~。
実は初めて「偕楽園」と言う場所を知りました。これって恥ずかしいこと?

| うーママ | 2009/10/16 22:46 | URL |

楽しね!

公園も偕楽園の周り何個もあるんですか?
素敵な公園ですね。
本当に、お天気も良い秋の一日は散歩日和ですe-343

茶々丸もガオガオしながら近づいて行ったりする事が
多くて困っています。

ビグオ君夕日を見ながら楽しかった一日を
考えてるのかなe-440

| 茶々丸ママ | 2009/10/17 07:59 | URL |

こんにちはー。
以前水戸に住んでいたので、偕楽園、なつかしー。

さらに、ビグオ君の内弁慶な感じ、うちのワンコと同じです。どうして家だとあんなに図々しいのに他のワンコに会うと腰が引けちゃうんでしょうか。ビグオ君、とっても可愛いv-238です。

| Daisy Mom | 2009/10/17 11:00 | URL |

バデ母(バニ母)様♪

行って来ましたよ~♪
めちゃめちゃ広くて綺麗で大満足でした♪
いい所を教えていただき、ありがとうございますe-266
いつか、バニバニ&デンビィこんびとご一緒できればいいなぁe-68

そうそう!
ビグオさん、パピパピの頃から仲良しだったレトリバー系の子とは
問題なく遊べるし、大好きなんですけどね、
なぜか、以外の子はちょっと苦手みたいなんですよe-278
すぐにハリネズミになっちゃう☆
ビーちゃんは母しゃんが大好きですぐ近寄って行くのもあり
免疫ができたのかしらん♪

| tomochi  | 2009/10/17 12:17 | URL |

う~ママ様♪

たまぁにね
不器用ながらスキップらしいものをするの。
これ結構おもしろいよi-239

偕楽園って遥か昔・・・
学生時代に「日本三大名園」とかで習ったでしょ~(爆)!!!
ま、わたしも「梅干の産地」って知ってるくらいだから
偉そうなことは何一つ言えましぇんけどね~e-263

ここ、本当に広くてきれいな芝生広場がたくさんあるから
ひまたんが本格お散歩デビューできたら行って見て~♪
大洗海岸にも近いし、日帰りで楽しめるはずe-125e-282
> とってもご機嫌ですね。
> 気持ち良さそうな場所で、ステキング。いい場所を教えてもらいましたね~。
> 実は初めて「偕楽園」と言う場所を知りました。これって恥ずかしいこと?

| tomochi  | 2009/10/17 12:24 | URL |

茶々丸ママ様♪

わたしもこんなにたくさんあると思わなかったんですけど
大きな池を囲むように、かなり広い芝生広場が何箇所もありましたよ~♪
公園はワンコもたくさんお散歩してたし、
たぶんこの周囲はワンコNGな箇所はなさそうでしたe-465

我が家は今まで、
大洗海岸→那珂港卸売市場というコースで
卸売市場で新鮮なお魚買って
お家で食べる♪のが楽しみだったんですけど
これからは偕楽園も加わり
楽しいプチ旅行コースになりそうですe-266
ぜひぜひ茶々丸くんもどうぞ~♪♪♪

| tomochi  | 2009/10/17 12:32 | URL |

Daisy Mom様♪

お!
以前は水戸にお住まいだったんですね♪
偕楽園は本当に綺麗で気に入っちゃいましたe-266
それだけで「水戸にすみたいのぉ~」なんて思ったバカ夫婦ですi-229

ね、どうして内弁慶なワンコになっちゃったんでしょ?
ま、きっと私の甘やかし&べったり&社会化の失敗なんですけどねe-330
でも喧嘩することはほとんどないので
その点だけは安心できるんですけど(笑)

| tomochi  | 2009/10/17 12:36 | URL |

いいじゃないの~~ (涙
ビグオさん、ビーグルには 親しげにご挨拶出来るんでしょ~う?
ひなっちなんか ビーグルが天敵なのよ (涙
なぜ? ビーグルの母親から生まれたくせに。
ビーグルの兄弟と 一緒にお乳飲んでたのに~!

| のりじ | 2009/10/17 15:39 | URL |

ほんま~いいやん
怖くてもハリネズミになっても挨拶出来るから
もうウチなんて…ワンワン。。。(涙
良いね~広い公園でお散歩
ビグオさんのスキップ可愛い
西日を浴びるビグオさんも!

| こたママ | 2009/10/18 08:22 | URL |

のりじ様♪

でもね~
街中でビーちゃんに会う確立、かなり低いわよ?
ひなちゃんの天敵はビーちゃんだけでしょ?

ウチのなんて・・・
レトリバー系&ビーを除いたほぼ全種が天敵よ?v-406
しかも「先制攻撃」とばかりに
イキナリ「わおおおおお~~んっっっ」って吼えるのよ・・・i-282
これじゃお友達ができないわよi-241> いいじゃないの~~ (涙

| tomochi  | 2009/10/18 11:46 | URL |

こたママ様♪

こたぽん、すっごい穏やかそうなのに~
(↑あ、決して女王さまと比べてないわよw)
でも、こたぽんには「だりあさん」とゆう親友がいるじゃないe-266
ビグオさんは唯一の親友が引っ越してしまったので・・・
【孤高のビーグル】と化してるかもi-229

ビグオさん、何を思ったのかしばらくお空をみていてね
その隙にパチリ☆と撮ったら瞑想顔~♪
この瞑想顔、けっこうお気に入りなんだi-80

| tomochi  | 2009/10/18 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/67-2f81e69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

