PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさんの「と、ある」1日♪

今日は朝から冷たい雨です~
我が家では少し早いかもしれませんが、昨日から毛布を使用しています♪
だってね
セミWのベッドにオデブちゃん2人(母しゃん&ビグオさんですよ)と
片隅で父しゃんが寝ているんですけどね
なんせ、ビグオさんは超☆寝相が悪い

真ん中で真横になって寝るのでね
必然的に人間のかぶるお布団面積が狭くなってね・・・
・・・新居にはクイーンサイズ以上のベッドを用意しようと思っています


さてさて。
土曜日はまたしても新居の打ち合わせで1日潰れちゃいましたのでね
日曜日はビグオさんの1日を追ってみる事にしましたよ♪
(なんて設計士さんから出された山のような宿題から現実逃避してるだけ?


まず、「ふとん妖精」をふとんの国から出すところから☆
でもね、父しゃんが寝てるのをいい事に、なかなか起きて来ないのね
2009_10_25.jpg




そしてお散歩に行き、朝ごはんを食べました♪
2009_10_25_02.jpg




で食べたら当然出しますよねw
2009_10_25_03.jpg




で、あとは「ぐうたらの神様」に変身します
2009_10_25_04.jpg




夕方近くなり、ご近所でもワンコさん達がお散歩に出てくるようになると
次は「野次~ぐる」に変身しますよ
2009_10_25_05.jpg




今日のお散歩はちょっと足を伸ばして車で芝生のある公園までお出かけしましょ♪
さっそく宝物をみつけましたねw
2009_10_25_06.jpg




前日の雨で地面がぬかるんでいて汚れちゃったビグオさん☆
大好きなお風呂でババンババンバンバン~
2009_10_25_07.jpg




母しゃんが夕食の準備をしているとおこぼれがもらえないか偵察に
2009_10_25_08.jpg
わかったから、入ってくるんじゃないよ




今日は新鮮な秋刀魚を買い付けたので、人間用に秋刀魚のお刺身を作り、
余った身+お野菜を煮込んだゴハンの上に
特別サービスで焼き秋刀魚つけちゃいましたよ♪
2009_10_25_09.jpg




おいしくいただいた後は、父しゃんとバトルタイム
今日はめぇめぇさんで対決しとります
2009_10_25_10.jpg




ふたりのバトルを横目に母しゃんはブログタイム♪
また悪口を書いてるんじゃないかと心配なんだね
2009_10_25_11.jpg




待っても母しゃんが遊んでくれないと悟ると
寝室に行き、お気に入りのおもちゃでひとり遊び
2009_10_25_12.jpg




そしてお風呂から出てきた父しゃんに甘えてまったり♪
さぁ、もう寝ましょうかね
2009_10_25_13.jpg








と、こんな感じの平和なありふれた何もない1日でございました♪
2009_10_25_14.jpg




それよりさ、毛布もいいけど父しゃん長袖着なよ~の1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビグオくん、最高~v-238
めちゃめちゃかわいいですねっv-237
お風呂、人のようにくつろいでますねv-48
気持ちいいんだねv-343
ごはんも秋v-34を感じるメニューだ。
そういえばうちのぴす太はまだお魚未経験です。
一度あげてみようかなe-242

| ぴす太ママ | 2009/10/27 00:01 | URL |

幸せ~

ビグオ君まったりとした充実した一日だね~
”ふとん妖精”になったり”野次ーぐる”に
なったり一人何役もこなして大変だったね!

宝物の木の枝を見つけて、気持ちよ~く
お風呂に入って、美味し秋刀魚のご飯を頂いて
ほんとに人間の一日のみたいe-343
幸せな一日だったねe-266

| 茶々丸ママ | 2009/10/27 06:36 | URL |

セミダブルに3人♪に、くいついちゃいましたー!!
ラブラブv-344ですねー!楽しそう!

それにしても、ほんとにおいしそうなご飯!
私、これ、絶対好きだと思います!
食べたいな~ 秋刀魚もおいしそう~

こうして、1日の流れが見れるのって
楽しいですねーv-286

| hako | 2009/10/27 10:38 | URL |

ひゃひゃひゃっv-290ビグオさんこのうんP姿のまま動かないの?動いてたら星1つでは足りんよなぁ~

でね!湯船に!嫌がらないの?スゲッ~~~

あと!一人遊びするのに寝室行くでしょ 
でもそこからは母ちゃんの姿とか父ちゃんの姿も
見えないんでしょ
でも一人遊び出来るんや~スゲッ~~~

秋刀魚・・・3枚におろせるの?それもスゲッ~~~

| こたママ | 2009/10/27 15:40 | URL |

ビグオ君の赤いほっぺe-446 可愛いです。。。
それから、時々出てくるのは大阪弁ですか? 
ビグオ君と母しゃんとの大阪弁でのやりとりも、
聞いてみたいなぁ~v-411

v-353ビグオ君、寝室に入れて貰えるんだ!!
それに、一緒にねんこ出来るなんて・・いいねe-415

ところで、ビグオ君、秋刀魚のお味はいかがでしたか~

| きらひまママ | 2009/10/27 19:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 22:26 | |

こんちは~♪
そうそう、おうち建てるのって、
間取りとか決めてるときは本当に毎週1日がかりで
建築会社さんに通ってたわ~。
で、うちはその時ワンコはいなかったけど、
ムスメがまだ幼稚園に入園前で、
キッズコーナーもさすがに飽きるし大変だったわ(汗)
でも、かわいいおうちになりそうだね~♪いいな~!
でも、決めてる時が一番楽しいよ♪
ワンコにもやさしいオウチなんて楽しみだね~!
あ、遅くなってごめんなさい!さっきうちにも
リンク貼らせていただきました♪
いつか実際に会えますように~!

| MIPPY* | 2009/10/28 11:24 | URL |

いいね~、ほのぼのしてて。
ビグオさん、毎日幸せだね。

おうち作るのって大変なんだね。
私、多分乗り越えられない(涙)
きっと、そういうのすごく苦手。
だから、マンションだったんだな、うちは。
うん、そう思おう(^^)。

| うーママ | 2009/10/28 19:35 | URL |

***みなさまへ***

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
母しゃん、持病の「メニエール病」のせいで
体調が悪くて今日も1日寝ていました☆

コメントへのご返信は明日必ず・・・!!!
本当にごめんなさい~v-436

PS:hako様、届いてますのでご安心くださいね♪

| tomochi  | 2009/10/28 19:55 | URL |

体調が悪いのに、お気遣いいただいて
申し訳ないです!
ゆっくり休んでくださいね
大事にしてくださいv-344

| hako | 2009/10/28 23:32 | URL |

ぴす太ママ様♪

ビグオさんね~
パピパピの頃からお風呂大好きなんですよ♪
こやって湯船に浸かってると、気持ちよさげにウットリしてるの~♪
ホント、おっさんビーグルですi-229

ぜひ、ぴす太くんにもお魚あげてください~i-276
これからは秋刀魚も安いし、きっと大喜びで食べてくれますよ♪

| tomochi  | 2009/10/29 11:40 | URL |

茶々丸ママ様♪

ご心配いただいてすみません☆
お蔭様で、今日は体調も良くなりました~e-266
ありがとございました♪

ビグオさんのまったりな1日♪
いろんな役割をこなしてくれるので、見てても楽しいですよ~i-239
茶々丸君もこんな感じで過ごしてませんか~
今は日差しも柔らかで、お昼寝にはさいこぉですよねi-1

| tomochi  | 2009/10/29 11:44 | URL |

hako様♪

ご心配いただきすみませんでした~☆
なんか季節の変わり目とか、天気の境目とかに
調子が悪くなっちゃうのね~
と、思ったら今日はもう元気だしw
ありがとうございましたv-344

セミダブルに3人・・・
正直狭くて熟睡できないですよ~e-263
ラブラブだったのは・・・何年前だろ~v-406
今は3人で「陣地合戦」する日々でございますw

| tomochi  | 2009/10/29 11:49 | URL |

こたママ様♪

ひゃひゃひゃっ
こたぽんみたく器用なことはできませんのよ~
ってか、動かないで踏ん張るのが普通なんじゃ(爆)

湯船、大好きだよ?
日中も一人でお留守番してるから、ひとり遊びも上手よ?
お魚料理は得意よ?

って、こたぽんもひとり遊び上手だしw
ママもお料理上手じゃない~!クッキーも焼けるじゃない~!
わたしはそっちのがすっげ~~~e-451って思うよん♪

| tomochi  | 2009/10/29 11:54 | URL |

きらひまママ様♪

赤いほっぺが似合うのよ~w

そう!
私が関西出身だから、家では関西弁メインなの~♪
父しゃんは札幌出身なんだけど、大学が関西だったから
変な関西弁扱ってるしi-239
ビグオさんもなんか関西弁っぽいのよ、雰囲気がi-278

一緒に寝る・・・と言うより
「領地侵犯に来る」と言う感じですけど・・・いかが?i-239

| tomochi  | 2009/10/29 12:06 | URL |

MIPPY*様♪

そうそう♪
お家建てるときって・・・
楽しいんだけど、根気とゆうか、なんとゆうか・・・
予算やスケジュール、宿題なんかの「課題」がたくさんあるから
ちょっとパニくったりしちゃうのね~☆
で、挙句ストレスになっちゃったり(笑)
そのぶん、いいお家になればいいんだけどv-219

リンクありがとうござります~e-266
毎日1ポチ、励みまっす♪

| tomochi  | 2009/10/29 12:24 | URL |

う~ママ様♪

ほのぼのし過ぎてダルダルですよ~w
父しゃんはお仕事してるし、母しゃんは設計図とにらめっこ、
ビグオさんはひなたぼっこ・・・・
と、家族全員が好き勝手なことしてるの~e-68
ちっとも「共同作業」がない家庭だわe-263

おうち作るのってね
私も考えていた以上に大変だったの~!!!
しかもね、注文住宅は高いし・・・ちょっと考え物よ~w
でも楽しみ、でもあるんだけどね~♪
新居完成したらう~ひまたんと遊びに来てね♪

| tomochi  | 2009/10/29 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/71-536771a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

