PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっ・・・・それだけはっっっ☆

アレは先週の週末のこと。
朝起きるとぽっかぽかでおひさまサンサン
日中は半そででも良かったのよ?
それがですよ
週が変わっただけで今日はこの寒さ・・・
たった2日でこんなに気温に変化あるんですね☆
みなさま、お風邪ひかないようにね♪


さてさて。
この日はね、
以前通販で購入したワンコ用の小型バリカンで、
ビグオさんの肉球の毛のお手入れをしようと思ってね
ビグオさんを呼んだのですけどね。
バリカン見ただけでこんなですよ☆
2009_11_16.jpg



なぜ?
何がそんなにイヤなんでしょうね?
しかも、これ使うの初めてなんですけどね?
まぁ、狂乱ぶりをご覧くださいな
(動画=母しゃんも、ビグオも、何よりバリカンのモーター音が超うるさいです)
[高画質で再生]

もしかして・・・

[広告] VPS



ねぇ・・・
そんなに嫌がらなくてもいいじゃんよ
怖くないよ?
キレイキレイするんだから、ね?
なんて言い聞かせても聞きやしねぇ

仕方ないので寝起きで日向ぼっこしていた父しゃんを投入!
さすがは父しゃん、がっちり押さえ込めるんですけどね
2009_11_16_02.jpg
なんだその顔は



父しゃん、寝起きはボケボケなんですよ。
だからせっかく捕らえたのに、すぐに逃げられちゃってさ
あんまり逃げ惑うもんだから、かわいそうになったのか
いつの間にやら退散しちゃったんですよ
(↑まったく役に立たない父しゃんだよ



で、結局は母しゃんが再チャレンジ☆
(動画=人も犬もどうしようもなくうるさいですw)
[高画質で再生]

むっき~!!!

[広告] VPS


そんなに嫌がらなくても・・・
あのね
今はマンションのサービスで月一度の無料ペットケアを受けれるけど
お引越ししたら「自己責任w」になるんだよ?
今から練習しなくちゃ!なんだよ?


なのにね
変なところで鋼鉄の意思を持っているビグオさん☆
断固拒否!なんですよ☆
2009_11_16_03.jpg




ああ・・・
どなたか[家庭でできるペットケアのいい方法]があれば教えて~





父しゃんパンツ一丁って・・・・いくらなんでもダメじゃね?って思っても1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 日々のこと♪ | 22:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こらぁ!!うちの子に何をするぅ~~(`´)
・・あ・・ビグオさんでしたか・・
・・・ってかソックリなんだよぉ
こんなに似てる子他にいねえ!!

ペットケアは戦いを終えて・・犬が諦めたらきちんとできますよーん
寝込みを襲うのが一番です

| ガオ母さん | 2009/11/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

あははは、かわいーーー♪
ビグオさん、オモチャと間違えてるねー。
うちは、オヤツ上げながらやってます。
でも肉球の間の毛は、うーちゃんはカットしたことないよ。
散歩で自然と擦り切れちゃうから。
チビラは、カットしてるけど。鋏で強引に(汗)
危険極まりないです。うちもバリカン買おうっと。

| うーママ | 2009/11/17 22:49 | URL |

ビグオちゃんマジかわえ~!!
その声。惚れる~v-238
なにしゃべってるの?
気になる・・・
何回でも動画見てしまいそーです。

| モクママ | 2009/11/18 00:05 | URL |

はじめまして・・・
バリカンですか。我が家は6匹とも逃げること
間違いなしです。
こんなにいるのに
私は爪もきれません。
ぎゃうぎゃう嫌がります。
なので、いつも、人任せ・・・
だめですよねぇ。
ちょっと私も、頑張ってみます。

| mimi | 2009/11/18 08:57 | URL | ≫ EDIT

ああん、私もバリカン買うか 悩んでるのよ~~!
今は 鼻毛切りバサミ? ほら、先の丸くなってるヤツ!
あれで 切ってるんだけどさ、サロンとかでやってもらった子の見ると
すっごくきれいじゃない? いいな~って。
で、なになに? 月イチの無料サービス? すごーい!
いいとこ住んでるのねぇ♪

| のりじ | 2009/11/18 12:32 | URL |

そのブイーンって音が怖いんでない?
うちも多分その音が怖いかも!
うちはねぇ最近ゴロンと寝そべって切らせてくれる
普通のハサミで!(しかも100均紙きりハサミ。)
それで結構ちゃんと切れるよ~
で、終った後はご褒美!
でも最初は嫌がったなぁ~なので
「駄目!じっと!」って少々怒りながら…
でもだんだん慣れて来てさせてくれるように!
ビグオさん頑張れ~頑張った後にはご褒美が!!!

| こたママ | 2009/11/18 13:03 | URL |

ガオ母さん♪

え?!うちのこって?!(爆)
そこまで思っていただけるならビグオさんも本望です!
思いっきり攻め込んで行きますね~i-235

あのね
ビグオさん、変な所でものっそい頑固!なんですよ☆
寝起きだろーが何だろうが断固拒否!
「どうしても・・・ってなら噛むよ?」的な目で
母しゃん&バリカンを睨みつけるんです・・・
なんでこんな聞き分け悪いんだろv-406

| tomochi  | 2009/11/18 19:17 | URL |

う~ママ様♪

もうね~
「なんでもオモチャ~♪」だからねw
オヤツあげたらオヤツだけ食べて逃げるし・・・
もう溜息満載だよe-263

本当は爪も毛もお散歩にちゃんと行ってるから
不必要な分はちゃんとなくなってる・・・とは思うんだけどね
だけど、やっぱりフローリングで遊んでると
つま先ブレーキしても滑ってさ~☆

あ、ちなみにこのバリカン、
ネットショップの在庫一掃セールで買ったから安かったよ♪
(↑某ペットショップで同じものが¥3,800→ネットショップ¥2,200だったの~♪)

| tomochi  | 2009/11/18 19:22 | URL |

モクママ様♪

うふふ♪
マジかわええ~?
ありがとございますe-266
でも、ギャーギャーホントうるさいでしょ?
しかも声が野太いし・・・オッサンちっくだよねi-229

「ふにゃふにゃふにゃふにゃ・・・・」
何言ってるんだろうね~w
多分声にならない抗議だと思うんだけど
ん~♪かわええよね(←ただの親ばかですw)

| tomochi  | 2009/11/18 19:25 | URL |

mimi様♪

はじめまして♪
ビグオブログにお越しいただきありがとうございます♪

mimiさんのお宅は6ワン'Sなんですね~!
すごい!
多頭飼いのお友達の中でもTOPだわw

お風呂とか、ケアとか・・・
何より通院や予防接種が大変そう☆
でもとっても賑やかで、毎日楽しいでしょうね~e-282
爪きり・・・
これは私にも超☆難関だと思われますi-229
でも母しゃんがんばるのだ☆

| tomochi  | 2009/11/19 09:42 | URL |

のりじ様♪

鼻毛切りハサミて・・・
もちろん「ひなコテ弁(なんだかお弁当みたいだねw)」専用でしょ?
まさかのりじさんので・・・i-230

そうそう!
またご報告するけどね
結局ハサミで長いの切って、細かいところはバリカン!
これが一番早いし楽ってことが分かったわ♪

うちのマンション?
ペットケアだけよ、いい所は~
あとは何もかも・・・だもん(笑)

| tomochi  | 2009/11/19 09:46 | URL |

こたママ様♪

うん、私も薄々感じてたんだけど・・・
これ、意外とモーター音でかいのよ☆
そりゃ、こんな得体の知れないもので毛刈りされちゃうとね~
しかも、ワンコのひげって根元に神経あるらしくって
切るのは痛くないんだけど、かなりむず痒いんだって!
それもあって嫌なんだろうなぁ~

おやつね
見せるともう大変☆
おやつだけ奪って逃走するのよ、ビグオさんe-263

| tomochi  | 2009/11/19 09:49 | URL |

風邪、ほぼ完治しましたよ~
tomochiさん心配頂いてありがとうございますe-266
インフルではなかったんですけど、手強かったですe-263
tomochiさんも気をつけてくださいね!

ビグオくん、いい声ですね~e-349
相当嫌がってるケド。。。
父しゃんに捕まってるビグオくんの顔、本気ですねe-330
父しゃん達は絶対犬の味方ですよね。
うちの旦那さんもぴす太の味方で押さえ切れません。
だから結局私が羽交い絞めにするんですけど、なんか損な役回りな気がします・・・e-350

| ぴす太ママ | 2009/11/19 17:32 | URL |

あはは(笑)嫌なのよね?そうなのよね?
その月一サービスって何~?
足裏もカットしてくれるの~?
いいね~!すごいね~!

今さ、パセ雄の足裏の毛が気になってるんだよね~。
COCOはその手のお世話何一つさせてくれないからさ、
パセ雄こそって思って爪切りとかチャレンジしてるけど、
足裏だけは怖くてね~。
でもやるしかないんだわっ!
tomochiさん、さっ、一緒に頑張りましょっ!

| MIPPY* | 2009/11/19 18:10 | URL |

あはは。ごかんべんを~の図ですね(笑)
爪切りはなんとかごまかしごまかしでできますが、バリカンは音で怖がりそうですね~。
我が家はきっと大人になってボーボーです(笑)

| epi | 2009/11/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

ビグオくん、可愛過ぎる~~❤
こんな可愛いお顔と声で
「ママ~やめてよぅ」なんて
言ってるのかな?
ビグオくん、お話しするの上手だね(^^♪

うちはバリカン使ったことないの。。。
肉球の間の毛、ボーボーだよ(笑)
クロムも断固拒否だから(涙)

| クロムママ | 2009/11/19 20:07 | URL |

ぴす太ママ様♪

ほぼ完治ですか、良かったです~♪
今年はインフル大流行しそうだから心配だよね☆
わたしも風邪引くと長いんだよね~☆
はい!気をつけまっすv-218

そうそう、めっちゃ野太い声でしょ?
知り合いのビーちゃんはもっと甲高い感じなんだけど
この声はビーの中でも独特かもw
なぜか、嫌なことは(叱ったり、ね)母しゃん担当になるよね☆
ほら、父しゃんは仕事であまり遊んであげないから
遊ぶときは思いっきり!だしね。
ホント損だねぇi-229

| tomochi  | 2009/11/20 17:21 | URL |

MIPPY*様♪

そう、ホントに嫌なんだよコレ。
母しゃんがバリカン持ってると逃げる・逃げる・逃げる・・・
父しゃんが抱っこしようとしてもダメ☆
普段は喜んで抱っこされるのにね

ペットケアサービスはね
耳掃除、肛門線しぼり、足裏ケア(クリッピング&爪きり)が無料なの。
部分カット(お尻や耳元のうずまき&尻尾、胸毛)程度なら
¥500でやってくれるんだ~♪

なので、今まで何にもできなかったのよねe-263
足裏ケアなんて、毎日お散歩行ってる犬に必要ないかも・・・なんだけどw
そうね~MIPPY*さんも頑張る!なら、
私ももう一回チャレンジしてみようっとe-271

| tomochi  | 2009/11/20 17:27 | URL |

クロムママ様♪

ね~
ふにゃふにゃむにゃむにゃ・・・
何言ってんだかi-229
母しゃんもかわいさに騙されそうになったけど
そこは父しゃんと違いますからねw

バリカンね
何度も書くけど、毎日お散歩行ってるコに
足裏ケアなんて必要なのかどうかは疑問なんだけど
フローリングではやっぱり滑るみたいなんだよね☆
だから頑張らねば!
だってウチ、絨毯なんかの敷物は敷けないんだもん~i-241
(↑ビグオさんがね、廃品にしちゃうのよ)

| tomochi  | 2009/11/20 17:31 | URL |

epi様♪

ごめんなさい~☆
順不同になっちゃったv-436

「ご勘弁を~!!!」ってゆうか
「やめろってんだろv-359」って反抗的じゃない?w
あたちちゃん、爪きりさせてくれるの?
ウチ、爪きりなんて恐ろしくて恐ろしくて・・・
多分、流血沙汰になるとe-263
いいのよ、大人になったらみんなボーボーになるのよi-239

| tomochi  | 2009/11/20 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/80-f109cb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

