PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須への家族旅行♪(番外編)

みなさまこんばんわ♪
今日のFC2&MyPCのご機嫌はいかがかしら?
念のため、メモ帳に下書きしておくことにしましょ☆
(昨日の恨みをまだ忘れていないしつこい母しゃん

さて、本日は那須への家族旅行の番外編、といたしまして
2日目に立ち寄った施設のご紹介を中心にお送りいたします♪




最初に向かったのはこちら☆
「那須ハイランドパークです♪
2009_12_16.jpg
え?!遊園地に何しにいったの?!って思うでしょ♪
別にジエットコースターに乗りに行ったわけでも
観覧車に乗りに行ったわけでもないですよ





お目当てはコチラ!
パーク内にある「LEGOスタジアム」なんですよ♪
こちらは父しゃんのリクエストでね♪
ただ、パーク内なので、
パーク入園料ひとり¥1,300&駐車料金¥700がかかりますよ☆
2009_12_16_03.jpg





まず、館内に入るとすぐにお出迎えしてくれたのが
ひとつひとつ、全部小さなLEGOブロックで作られたサンタさん~!
2009_12_16_04.jpg





そして大きな大きな「NASA宇宙センター」&「スペースシャトル」
2009_12_16_05.jpg
いんや~!おったまげた!!!w
これ、LEGOに興味なくても素直に感動するから☆




ほか、工事現場や
2009_12_16_06.jpg





ヨーロッパの町並みなどなど
2009_12_16_07.jpg





さらに仰天したのはコチラ!
あのダ・ヴィンチの最高傑作!!!の「モナ・リザ」です~
2009_12_16_08.jpg
すごいよね・・・
どんだけヒマLEGOに命懸けてんだろ・・・・



他にも浅草の仲見世通り&浅草寺や、渋谷のスクランブル交差点など
ホント楽しいLEGOの世界がいっぱいです~





そして、鑑賞するだけでなく
館内には複数の「LEGOで遊ぼう!」コーナーがありましてね♪
昔取った杵柄、もとい、母しゃんがんばってこんなの作りましたよ~
2009_12_16_09.jpg
コレ作るのに1時間かかりましたよ☆
え?しょーもないって?!
仕方ないじゃん、でも童心よ、どうーしん♪♪♪



いやいや、ホント楽しかった♪んだけどね・・・
館内はほとんど貸切状態でさ
園内にヒトの姿もなく、この日は目玉のジェットコースターもすべて運休・・・



どれくらい寂しかったかとゆーとね
2009_12_16_02.jpg
これくらい寂しかったのよ・・・(汗)


駐車場はめちゃめちゃ広いのに車はゲート前に10台ほど。
手前にバスが写ってるけど、ヒトなんて見かけなかった・・・


どうも12月~3月はマジオフみたいで休園日がほとんどなので
行ってみようか!なんて思われた方は必ずHPで休園日を確認してくださいね~
なお、3月まではほとんど休園&開園してても16:00CLOSEですよ






その後、牧場でどうしても遊びたかった母しゃんは那須塩原まで戻って「千本松牧場」へGO!
(実は最初に那須の「南が丘牧場」に立ち寄っていたんだけど
ここは牧場みたいな所にはワンコ立ち入り禁止だったんですよね


でもね、ここもね、やっぱり・・・
恐るべし!シーズンオフの観光地!!!って感じで寂しい限り・・・
2009_12_16_10.jpg





そして期待していた「牧場遊びの夢」はまたしても裏切られ
しかたなく「ドッグパーク(1時間¥600)!!!」で遊ぶことにしたんですけどね
なんせ誰もいやしねぇ・・・
仕方ないから父しゃんがビグオさんにこんなことをw
2009_12_16_11.jpg





じゃあ何をするのかといえば
2009_12_16_12.jpg


(涙)



まぁ、いいですよ、楽しいならそれで・・・
母しゃんの「牧場でビグオさんと思いっきり駆け回るハイジな体験」は
夢と敗れましたけどね・・・




そうこうしてるうちに、寂しかったパークにひとりのワンコが参入~♪
2009_12_16_13.jpg





なんかビグオさんを気に入ったみたいで、積極的に近寄ってくれるんですよね
だけどビグオさんは超☆マイペースでしょ?
しかも匂い嗅ぎに夢中で、
2009_12_16_14.jpg





ま~この子は6ヶ月のパピーちゃんだったんですがとにかくしつこい元気!
いつまでもいつまでも追いかけてくるんですよね
もう、ビグオさんは「迷惑!」な顔全開ですよ
2009_12_16_15.jpg



ん?
全然迷惑さも楽しさも伝わらない?!


・・・・・・・・・・・・・・だってデジカメのバッテリー切れちゃったんだも~ん!!!
なので動画はもとより、お写真もございません・・・・・・・・・・・・・



とにかくね、この子もビグオさんに乗ろうと必死でさ、
あ、
前回のギンギンはちゃんとギンパパが「いけないこと」と認識して下さっていたし、
ギンギンも無茶はしない子だったから、母しゃんも安心して見ていた
んだけど
なんせこの子はね~・・・・
飼い主さんもそのへんを全然分かっていないタイプな方でしてね☆


寒くなってきたし、ドッグパークを後にしました



車に戻る道々、超☆不機嫌なビグオさんw
2009_12_16_16.jpg


ま、なにはともあれ♪
帰りは金曜日の夕方だし、東北道もさぞかし渋滞するだろうと思っていたんですけどね☆
そんな心配は全くいらずに
二時間半で自宅に到着しましたよ~





そして、母しゃんが夕食の用意をしてる間、ビグオさんは父しゃんにべったり・・・
やっぱり疲れたよね♪
2009_12_16_17.jpg
ってか、いつも思うんだけど
どうしてそんな隙間に無理矢理入ってきて、そこで眠るんだろうねぇ・・・
父しゃん、ちゃんと椅子を引っ付けて広くしてくれてるんですけどね
甘えん坊ですよ、まだまだw






はい!
今回、便乗して自分たちへのお土産を買いましたよ
こちらはすべて那須の「チーズガーデン(五峰館)」で購入しました♪
20.jpg

①生ハムのモッツアレラチーズロール(ピザやそのままサラダにも♪)

②ペッパーチーズ(ビールやワインのおつまみに♪胡椒が効いててマジうま!)

③チーズアラカルト(ミニチーズ6種の詰め合わせ)

④(ビグオ用)飲むヨーグルト♪
 
⑤アプリコットジャム(パンに、カステラに、お料理のソースにと活躍!)

⑥赤ワイン(これはちょっと・・・でした☆ワインは試飲、したいなぁ~)

⑦ビーフジャーキー(超☆スパイシーでおいち~!!!)

⑧カマンベールチーズ(父しゃんの好物です♪)





そして最後にこたママさん!!! 
ビグオのお誕生日プレゼントに手作りパン&手作りクッキー、
鹿肉のオヤツやおもちゃいろいろ・・・!!!
ホントありがとうございました~!!!

実はちゃんと写真撮ってたのに、ビグオがSDカード喰らいやがって・・・(号泣
飲み込んでないけど再現不能でした・・・
ホントごめんね&いつもいつもホントありがとう~




そしてみなさんもありがとうございました♪



はい!
そして教えていただいた方法で試しましたが、本日もエラーでまくりでした
え?!もしかしてPCが悪いのかなぁ(滝汗)








こんなグダグダの記事でコメントできねぇ・・・って思っても1ポチだけはお願いね♪↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| 旅行♪ | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごい!
LEGO!!
だれが思いつくの~?
ちっちゃいとき家作るんでいっぱいいっぱいやったけど・・・
サンタとロケット見たいでやんす。

| モクママ | 2009/12/17 10:22 | URL |

SDカード!!!食べなくて良かった~
プレゼントの写真なんて無くなっても良いけど
他に一緒に入ってたデータも無くなったんでしょ
それが惜しいね~
ビグオさんもっと美味しいもんあるでしょ~

生ハムのモッツアレラチーズロール美味しそう~
ペッパーチーズ美味しいよねぇ
あっ~良いな~2時間半で那須とか行けるのが
羨ましい~

| こたママ | 2009/12/17 12:48 | URL |

LEGO!私全然興味ないけど(←え?)
でも、ここは行って見たいな~。
LEGOってさ、本当に本気になるとスゴイもの作れるでしょう?それはいつもみたいなって思う。
でもコレクションするほどではないんだよね。

ビグオさん、災難だったね(笑)
でも、困り顔可愛いから好きよ~~♪
チーズも美味しそう☆
わりと、閑古鳥ですいてるのが好きなので、
この旅行はうらやましい限りでした♪

| うーママ | 2009/12/17 14:15 | URL |

ねえ、聞いてもいい?
ビグオさんも 那須ハイランドパーク 入れたの?
私ね、あそこのコースターの 『 ビッグバーン 』 が
今まで乗ったコースターの中で 1番怖いと思うのよ。
あ、そのチーズ達は 新築祝い用ね?
悪いわね、気ぃ遣わせて^^

| のりじ | 2009/12/17 16:10 | URL |

那須どうぶつ王国へは何度かわんこ連れで行ったことありますよ~♪

でも那須ハイランドパークにもわんこOKだったんですね。
しかもアジリティもあって楽しそうですね。

ビグオくん。
男の子に大人気なんですね(^^;
なんででしょ(笑)

おみやげうっまそぉ~~。

| epi | 2009/12/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

ビグオ君、もう一度だけ言います。
匂い嗅ぎもわかるけど・・・
気付こうよ!(笑)
目の前に来てやっと「ビクッ」て(爆

テーマパークが閑古鳥?
最高じゃないの!人だらけよりよっぽどいいわよ。
お土産も沢山だし、楽しい旅行になって良かったね(^^)

IEの問題じゃなさそうね。PCみたいね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/12/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

モクママ様♪

ね~♪
これね、製作日数が書いてあって、NASAのなんて180日だって!!!
(ってか180日も作ってる方々がすごくね?e-263
ホント閃きv-21でここまで作れるのはスゴイ!のひとこと★
私なら・・・
たぶん2日も持たない気がするよ~i-229

| tomochi  | 2009/12/18 09:44 | URL |

こたママ様♪

もうさ・・・
ホント無念・・・(号泣)!!!
あんないてんこ盛のプレゼントいただいたのにさ・・・
うん、飲み込まないで良かった!!!
でも、母しゃんにはガッツリ叱られたんだけどねv-217v-359
これからは先にUPしなくちゃ!だわ~

ね♪
これ、ピザに乗せて焼くと美味しいと思うんだ~♪♪♪
クリスマスにチャレンジ☆してみようe-271

| tomochi  | 2009/12/18 09:47 | URL |

う~ママ様♪

もちろん私も全然興味なくてさぁ
LEGOって小学生の頃に遊んだけど、たかがブロックでしょ?
でも父しゃんがどーしても行く!e-282って言うからさぁ
(入場料とe-208代合わせて¥3,300もするのよv-406
行ってみれば・・・
すごいよ!たかがブロック・・・なんてホント言えないから!!!
・・・でもコレクションはやっぱりしないなw

このペッパーチーズでチビチビ一杯引っ掛けるのがいいのよ~v-275
ほか、スイーツもたくさんあったけどね
母しゃん「甘くてこってり(濃厚)系」が苦手なものでi-229
ここは観光バスも多くて賑わってたよw

| tomochi  | 2009/12/18 09:52 | URL |

のりじ様♪

ん?
パーク内はペット禁止e-1だと思うよ?
私たちは「LEGOスタジアム」だけが目的だったから
ビグオさんは当然のごとく車待機で確認しなかったけど・・・

コースター、3種類あるんだっけ?
黒・青・黄色?
高さ、吊り下げ式、早さが日本一だったんだよね?
(15年くらい前?!当時の彼ピョンと来たことがあるような・・・v-319
新築祝いって、半年後の?!(汗)

| tomochi  | 2009/12/18 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

ん???
ハイランドパークは・・・
たぶんペットi-242じゃないかなぁ・・・
アジリティ?
あ、もしかして「千本松牧場のペットパーク」と勘違いしてるかもi-229
書き方が悪いよね、ごめリンコ☆

男の子に人気っておかしいよねぇ・・・
でも、カマだからなんか独特のにおいでもあるのかしらんe-420

| tomochi  | 2009/12/18 10:04 | URL |

ジョーディママ様♪

ホント・・・
気付こうよっっって思うよねぇi-229
あ、でもこないだの川越オフでもそうゆうの結構あって
なんせ匂い嗅ぎに夢中になるタイプだから
背後から忍び寄られても気付かないんだよねぇ
これ、野生じゃ絶対瞬殺されるタイプだよね(爆)

テーマパークが閑古鳥・・・
冬でしょ?ただでさえ寒いのに心底凍えるよ?
しかも乗り物なんてほぼ運休だしさ(←乗らないけどねw)

ん~やっぱPCの問題?
3年でこんなにやられちゃうモノなの?

| tomochi  | 2009/12/18 10:08 | URL |

LEGOすごいですよねぇ。私も1回行った事あります。
あれは娘が4歳の頃かなぁ・・・。あの時私は若かった・・。
本当にこれ作ったの?って感じですよねぇ。見事すぎて拍手ものですよね。1人で拍手なんて奇妙な事は出来ませんけどね。
(この人頭狂ってるって思われちゃう!)
この時期は乗り物運休なんですね。せっかく行ったのに悲しい・・・。
SDカード齧られちまったんですね。ご愁傷様でございました。頼むから撮った写真出てこーいって感じですよね(泣)

ご心配おかけしましたぁ・・・。

| マロピママ | 2009/12/18 15:01 | URL |

懐かしっ

ここ昔行ったことありますねん!!

嫁とじゃないことは内緒でお願いします。。。


いろんな意味で寒い空気が流れてましたが、ボクだけめちゃ楽しんでました。

| モク父 | 2009/12/18 16:32 | URL |

那須ハイランドパークだ!!
LEGOってすごいよね♪
ブロックなのに、すごい作品ばかりだよね!!
千本松牧場に行くといつもソフトクリーム
食べるの♪
おいしいよ~!
チーズガーデン、まだ行ったことないの!
テレビでは見たことあるんだけどさ^m^
(もちろんとちぎTVよ 笑)
オフシーズンは、お勧め♪
ホントに人がいないから!!

↓イマジンドッグスの小食ディナーは、
確か、宿泊予約の所のチーズフォンデュの下に
載ってたと思う♪
小食もお勧めだよ!
小食でもお腹いっぱいになるよ~(^O^)/

ビグオくん、必死で逃げてる(?)お顔が
ステキ♪

| クロムママ | 2009/12/18 20:49 | URL |

マロピママ様♪

***お返事が大変遅くなってごめんなさい***


LEGOスタジアム、ご存知なんですね~☆
って、結構みんな行ってるんだ~w
ムスメちゃんが4歳の時・・・って何年前?!(爆)
4歳だと少しLEGOには早いのかなぁ?
私が初☆LEGOしたのは小学生の頃だったと・・・

あの時、私も若かった(再爆)i-239

| tomochi  | 2009/12/21 10:06 | URL |

モク父様♪

***お返事大変遅くなってごめんなさい***


ん?
モク父も行ったのね?!
え?関西人でしょ?
ん?!
・・・・・遠距離レンアイとか?(爆)

モクママにはナイショなの?
どーしよっかなぁ・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

| tomochi  | 2009/12/21 10:13 | URL |

クロムママ様♪

***お返事大変遅くなってごめんなさい***

ね~
私もそんなLEGOに興味があったわけじゃなく
むしろなんでそんな所に行くんだ?って感じだったんだけど
行ってみたらやっぱりびつくりししたよ~☆
父しゃんより私のが夢中になってた疑惑も・・・i-229

チーズガーデン、ホント楽しいよ~♪
濃厚系がOKなら、チーズケーキやチーズタルトとかいいかも♪
チーズも種類豊富だから是非行ってみてちょ♪
オフシーズン、いいんだけど寂しすぎ・・・v-35


| tomochi  | 2009/12/21 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://biguo.blog42.fc2.com/tb.php/99-bcad8929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

