PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の陽☆つるべ落しはやんなっちゃうよ

今週も曇りや雨の日が多くて、
まともにお日様を見れたのは、たった2日だけでしょうか?
週末は三連休なのに、しかもにちようびは「お楽しみイベント」なのに・・・
何とか晴れて欲しいものです♪


さてさて。
そんな曇天の合間を縫って、水曜日だけはいいお天気でした
母しゃんは水曜日がお休みのなので、超ラッキー♪
がんばって朝から洗濯機を3回も回しましたよ
(衣類、シーツ類、ビグオ用品、ね♪)

そして久々の上天気♪
せっかくなので車で近くの公園までお散歩に行ってきました
この公園はビグオさんも大好きで、近くまで来ると
2009_11_21.jpg
ふふ♪
ワクワク全開だね~




最近のビグオさんの楽しみはね
「どんぐり探検隊」なんですよね
こういった茂みの中をトリュフ豚よろしく、嗅ぎ回ります
この鼻息、本当に豚さんみたいでかなり恥ずかしい☆
2009_11_21_02.jpg
どんぐりを見つけると当然のように喰らいます
で、飲み込まないで吐き出す。
いったい何をしてるんでしょうねぇ




ひとしきりどんぐりを堪能すると、大好きな森の道へ。
落葉樹はすっかり色づいて、葉もずいぶん落ちています☆
2009_11_21_03.jpg




普段の街中のお散歩ではマーキング禁止なので
公園の中では思いっきりにおい嗅ぎを堪能しますよ
2009_11_21_04.jpg
いや、そこには何もないと思います




この公園の芝生広場はワンコなので、手前の芝生ゾーンでひと休憩☆
と。
またそんなもの、どっから拾って来た?
しかもデカイじゃん・・・
2009_11_21_05.jpg




何の気なしに近寄るとこの態度
かわいくないヤツ
2009_11_21_06.jpg




15分ほどここでゆっくりしてたんですけどね
16:30を過ぎると急に陽が傾き、寒くなってきましたよ
う~!さぶっ・・・よし、そろそろ・・・
2009_11_21_07.jpg


えっ?!って・・・
母しゃんカゼ引いちゃうよ~
ホラ、洗濯物も冷たくなっちゃうでしょ?


そう言い聞かせ、遊んでた棒っきれを回収して歩き出したんですけどね
この顔・・・
2009_11_21_08.jpg


ええいっ文句があるなら太陽に言えっ
なんて無理な注文ですけどねw



そして駐車場まで歩く15分の間にもう、夜景に近い暗さに☆
「秋の陽はつるべ落とし」・・・ですね2009_11_21_09.jpg



う~さむさむっっっ早く車に乗ろうね~
・・・ってビグオさん・・・?あれ?何してんの?
2009_11_21_10.jpg



懲りないヤツ・・・
そんなもんどっから咥えてたんだ?!





にちようび、晴れますように・・・の、お願い1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| お散歩♪ | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空☆きらり

台風一過・・・
にしても今回の台風はすごかったですね~
昨日の夜はな~んの影響もなく。
「猛烈って言っても今回はあんまり影響ないかなぁ」なんて考えてました☆
甘かった・・・

なんと今日の明け方から恐ろしいほどの大雨&強風で
ビグオ一家(←なんだか泥棒みたいね)の住むマンションも
ごぉおおおおっっっって地の底から響くような風の音とともに
みしみし揺れてるのがわかりました~
あ~・・・・怖かった~~~!!!
幸い我が家も、ご近所も大きな被害はありませんでした
皆様の所もなんの被害もありませんように・・・・☆



さて。
そんな嵐の夜も明け、本日のお昼過ぎ。
すっかり明るくなったリビングのカーテンを開けると・・・
じゃじゃ~ん!!!
2009_10_08.jpg
こんな綺麗な青空が広がっていました♪♪♪




久々の快晴です
寝室でフテ寝してた(←今日も雨だと思ってた)ビグオさん☆
さっそくお気に入りの場所に移動してきましたよ
2009_10_08_02.jpg




そして「野次~ぐる」の本性発揮!
2009_10_08_03.jpg




だいじょうぶ。
おんも(お外)は何も異常なし!だよん♪
んじゃ、少し風は強いけどお散歩行こう~・・・・と・・・・
2009_10_08_04.jpg
なんだその態度は


あのですね
月曜日からの3.5日はずぅ~っと雨続きでね☆
雨の合間を縫って5分だけでも・・・と連れ出してたんだけど
なんせビグオさん、雨が大っ嫌いだから、その嫌な記憶があるのかないのか・・・




でも、一歩おんもに出るとこんな青空!
2009_10_08_05.jpg
(↑電線さえなけりゃね・・・



台風の後って本当に空が綺麗です
なんだか濃淡が、クッキリハッキリしていて見とれちゃいますね~
2009_10_08_06.jpg




久々の上天気のお散歩にビグオさんも楽しそう♪
2009_10_08_07.jpg




うんうん♪晴れてよかったね♪
2009_10_08_08.jpg




ゆっくりとお散歩を終え、またしてもビグオさんが向かったのはお気に入りの場所♪
2009_10_08_09.jpg



いいですよ、二度寝でも三度寝でもしておくれ
その間に母しゃんはオヤツ食べるかんね~



母しゃん、それ以上食べないほうが・・・って思っても1クリックしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ









| お散歩♪ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRIVE☆GO!GO!(車内編)

先日、またしても嬉しいプレゼントが届きました~
お料理上手なこたママ様からの手作りクッキーです
2009_09_11_09.jpg
こたママ様♪本当にありがとう!!!
食いしん坊ビーグルさんは全部おいしくいただきました
でもね
でもね
ビグオさん・・・「BIGUO」なんですよ~(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて。
先週のお話になりますが、ビグオさんと一緒に海に行ってきました♪
今年の夏は冷夏だったとはいえ、ワンコにとっては猛暑です☆
なので、夏の間はお出掛けもあまり出来なかったのですが
最近はよい気候になってきたので、旅行シーズン突入です♪
(↑とは言え、大した旅行でもないんだけどネ


ビグオさんは車にはまったく抵抗ありません。
パピーの頃から、埼玉~関西まで平気な顔して乗っていましたもん。
なので、ドライブが始まると嬉しい♪嬉しい♪嬉しいの~♪♪♪
2009_09_11.jpg



車の後部座席は今ではビグオさん専用となっています。
もちろんドライブキャリーを装着していますが
ドライブ始め(笑)は野次~ぐるの本領発揮!
2009_09_11_02.jpg
(窓が汚れているのは、ビグオさんの鼻水アートです)


こらこら!
危ないからキャリーに入りなさい!



でも、母しゃんが前席でオヤツをつまみ食いしていると
2009_09_11_03.jpg



いいからキャリーに入れっ!!!



するとしぶしぶ・・・
2009_09_11_04.jpg


「ちっ」じゃない~~~!!! 
(あら、嫌だわ、お下品になっちゃった



車に乗って30分も経つと緊張もなくなって来て大あくび☆
2009_09_11_05.jpg



高速に乗り、しばらくはゆっくり寝ていたビグオさん☆
(↑母しゃんも便乗して助手席でぐーすかぴー
インターを降りてしばらく国道を走っていると・・・
若者(笑)に大人気のビッグスクーターが車の脇をすり抜けて・・・
これにはビグオさん、びっくり仰天!飛び起きた!
2009_09_11_06.jpg



と、言うのも・・・
これ、本当に困るんですけど、
「ビッグスクーター搭載のオーディオ」から大音響で鳴り響く音楽・・・

はっきり言って公害だよ~~~
2009_09_11_07.jpg
すいませんね~
ってなんで悟りを開いた僧侶みたいな顔してる?(爆)!!!



そして走ること30分♪
景色がどど~ん!と広がりました♪
2009_09_11_08.jpg



はいはい、お待たせいたしましたね。
もう到着ですよ~・・・・って
立ち上がるな!!!




<DRIVE☆GO!GO!(海/動画編)に続く(予定)>


♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








| お散歩♪ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中のコレのあとのコレが好き♪

本日も朝からグダグダのビグオさん☆
「ビグオ計」の中ではどんどん秋が深まっているようです♪
そんなグダグダで、もやっぱり朝のお散歩は必ず行きます。
時間は20分くらいと短いんですけど
出すもの()をしっかり出してもらわないと
母しゃんの留守中に食べちゃうからネ

朝のお散歩は時間も短いので、
夕方は1時間はお散歩に行くようにしています
もちろんにおい嗅ぎも
他のワンコとのふれあいも
ダッシュすることも大好きなんですけど
やっぱり一番すきなのがコレ

どこから見つけてくるのやら・・・
川原や公園に行くと必ず「棒の切れ端」を探し出して
腰を落ち着けてハグハグし始めちゃうんです

そして今日もまた☆
(デジカメ忘れたので携帯カメラの映像です
この日は近くを流れる川へ遊びに行きました♪
2009_09_07.jpg



一度見つけるともう動きません☆
2009_09_07_02.jpg



お気に入りの素材らしい(笑)
2009_09_07_08.jpg



もうはしゃいじゃってます☆
2009_09_07_04.jpg



母しゃんが近寄ると「くるり」と背を向けこの態度
2009_09_07_05.jpg


なにその態度は
じゃコレいらないのね?!
2009_09_07_06.jpg


なんちゅーゲンキンなヤツ・・・
さっきまで夢中だった棒切れを足蹴にし
かわいこぶってます
2009_09_07_09.jpg



まぁ噛み砕く前に止めないと木の破片を喰らうビグオさん☆
なのでオヤツでドクターストップです
でもさ、ビグオさん。
オヤツ欲しさにわざとやってないかい?



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ













| お散歩♪ | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさん、汚れる☆

日曜日は1日雨の予報だったので
昨日はいつものドッグラン+公園散策に出掛けました


お散歩大好きなビグオさん♪
2009_05_23.jpg

はぁ~・・・
今日もきっと木の実、木の枝、風に舞う落ち葉などなど
色んなものを食されるんだろうなぁ・・・


この公園。
結構広くて、アスファルトやコンクリ地面ではないので
ビグオさんは大好きなんです♪


こんな道。
2009_05_23_02.jpg


森の中。
2009_05_23_03.jpg


いつもはお家周辺のアスファルト道なので
公園に来ると大はしゃぎ



こんな所でたからもの(切り株みたいなの)みつけたり
2009_05_23_06.jpg



こんな所に顔突っ込んだり~の、ラジバンダリ(笑)
2009_05_23_05.jpg



おかげで顔中
2009_05_23_07.jpg



・・・・
ランでもヨダレだらけになったし、今日はお風呂だね~



2009_05_23_04.jpg




へぇへぇ☆
気の利かない母しゃんでごめんなさいね~







♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| お散歩♪ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

