PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西へ帰省なのだ☆お留守番編

今日の関西は暑かったです~
気温が32℃あったそうで、埼玉と比べると最低も最高も5℃の気温差がありました☆
日本ってせまくて広いですねぇ


さてさて。
帰省2日目☆この日は二番目の目的を果たすため☆
遠路はるばるココに行ってきました~~~♪♪♪
じゃじゃ~ん!
2009_09_25.jpg
はい♪
「南紀白浜アドベンチャーワールド」でございます




園内には他にもたくさんの動物がいるのですけどね
一番人気はやっぱりパンダさん♪
(パンダさん違いでレッサーパンダさんもいましたけどね
お疲れの様子で居眠りしちゃってましたよ
2009_09_25_03.jpg




ビグオさんをお留守番させてまで(いわゆる「動物園」なのでペット禁止
父しゃん&母しゃんが見たかったのはこちら♪
「双子☆子パンダさん」の「梅浜(めいひん)&永浜(えいひん)」でございます
2009_09_25_02.jpg
この子達は絶対に見ないと~~~!



人混みを泳ぐようにかき分けてパンダランドに向かったのですが
ここでもやっぱりお決まりの大渋滞
パンダランドまで長蛇の列で、90分待ちのボードが出てました☆
どこまでも渋滞に取りつかれるんですね
でもね、そんなことであきらめるわけにはいきません!
入場料ひとり¥3,800も払ってるんですから!!!



ダラダラと進む列をなんとか乗り越え、やっとやっと!!!
待ちに待った「双子☆子パンダ」との対面~
ですがね
なんだかね
こんなんでした・・・
2009_09_25_05.jpg

2009_09_25_06.jpg

2009_09_25_07.jpg
さすがに連日この人混みだと疲れちゃうんだね・・・・
双子パンダさんはビクともせず、ひたすらオネム
ま、仕方ないですね・・・



でも、すぐお隣のブースには動くパンダさんが!
とは言え・・・
あなた「ぜんまい仕掛け」のロボットですかって
ツッコミたくなるくらいずううっと
2009_09_25_08.jpg




しかも大行列だから、係の人の監視が厳しく
立ち止まることもほとんどできず・・・
「外でもパンダがご覧いただけまぁ~~~す!!!」
「立ち止まらないで外に早く出てくださぁ~~~い!!!」と追い立てられた先にいたものは・・・
2009_09_25_09.jpg
あはははははは・・・・・・・
望遠でやっとこの大きさの距離にいましたよ・・・・
確かにパンダさんでしたよ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥7,600返してくれ~~~!!!
(↑結局これだけで2時間かかり、他のゾーンも回れず帰途につく悲しいふたり・・・)




その頃ビグオさんは涼しい室内で「渋滞に巻き込まれに行った」おバカな両親について
2009_09_25_10.jpg
とか思っていたんだろうなぁ・・・・





はいはい、確かにそうのとおりでございますわよ
懲りないおバカ夫婦を哀れと思ったら1ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 旅行♪ | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西へ帰省なのだ☆渋滞編

今年のシルバーウィークはですね
母しゃんの実家のある関西で過ごすことにしたビグオFamily♪
9/19~9/26までの1週間、実家に滞在しています
1週間もいるの?!って?

母しゃんは25.26日のお仕事を休ませていただいて
1週間滞在(寄生)していますが
父しゃんはお仕事休めないので
一足お先、23日に帰京してます
そして、車で来ているので、
土曜日に再び飛行機で関西に迎えに来てくれて
埼玉まで一緒に車で帰ります
だって母しゃん一人で関西~埼玉間を運転できませんからね~

1週間も何やってんのさ?と思うでしょ?
寝たり遊びに出かけたり・・・
ちゃんとお墓参りも行ったし、それはそれで忙しいのですよ☆
&、実家のPCは新規購入したばかりでなかなか扱えず
ブログコメントやご返信が大変遅れています☆
みなさま、本当にごめんなさい~っっっ

ま、前置きが長すぎますね
そういうことです(←なにが?!)


さて。
9/19(土)、シルバーウィークの始まりです♪♪♪
眠い目をこすりながら朝の5時前に自宅を出発~
渋滞を心配していたのですが、首都高は順調そのもの!
これなら大丈夫かな・・・・
なんてそんな訳ありませんでした

東名厚木付近で、まずは事故渋滞の洗礼です。
これが不幸の始まりで、ただでさえ大和トンネルまでは混む区間なのに、
車がぴたっ☆と見事に停滞しちゃいました☆
御殿場まで2時間かかりましたよ・・・
(通常は40分もあれば十分なんですけどね)



そして、御殿場を過ぎてもこんな状態ですよ
2009_09_24.jpg



いつもは富士山の姿も一瞬で終わるんですけどね。
この日はずぅぅっとお姿を拝めましたよ
2009_09_24_02.jpg



いつもは
自宅→(2時間)→足柄SA→(2時間)→上郷SA→(2~3時間)→大津SA
こんな感じで8~9時間で自宅に到着してたのにですよ
この日はね
静岡通過するまで。静岡だけでよ?
4時間かかったんですよ~!!!

いつもは寝てるだけのビグオさんも
2009_09_24_03.jpg




ごめんねごめんね~かなり退屈そうです☆
仕方ないのでいつもは通過の富士川SAで休憩しました
なのにね
2009_09_24_04.jpg
パーキングに入るのも一苦労☆
入れても駐車場所ないし、トイレは長蛇の列・・・
わかっていたことだけどね・・・・




ま、それでも少しはリフレッシュできたかな?
では気を取り直してしゅっぱ~~~つ!!!
ってしばらく走ると、またコレですよ
2009_09_24_05.jpg




そりゃ、こんな顔になりますわね
2009_09_24_06.jpg




これね、愛知県内なんですけどね
2009_09_24_07.jpg



あはははは~
もう笑うしかなかったですよ。
人間ね、慣れるものです。
最初は
「じ・・・渋滞30km~?!」「2km30分~?!」とか
こんな表示のたびに驚愕&落胆でしたけどね
そのうちね
渋滞40kmでも、8km90分でも驚かなくなりましたよ


結局、通常であれば(1000円になる前であれば)
渋滞はあっても10時間あれば楽勝だったのにね
この日は17時間かかっちゃいましたよ・・・・



ま、自業自得・・・わかってたんですけどね☆
でも頑張ったビグオFamilyに1ポチしてね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
















| 旅行♪ | 10:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!北海道♪~最終日~

いよいよ楽しかった今回の北海道旅行も最終日・・・
3泊4日って短い~!!!
でも、サラリーマンにとっては、これでも頑張って休みが取れたほう

きっとものすごく楽しい旅行だったから
時間が過ぎるのも早いんだよね♪☆^▽^☆


そうだ!
前日の夕食のご紹介しておかなくちゃ~
コースなんですけど、本当にどれもこれも美味しくて感激です
絶対食べて欲しいのが「中札内ホエー豚のハーブソテー」!!!
これは絶品でした♪♪♪
2009_07_17.jpg




そしていよいよチェックアウト当日☆
あいにくの曇り空でしたが、
今朝も父しゃんとのんびりお散歩満喫していたビグオさん♪
ふいに何かを見つけたみたい。
2009_07_17_02.jpg



見上げた先にあったものは・・・こんなかわいい看板でした
2009_07_17_03.jpg
「リス優先」なんて
本当にステキなところでした♪
また北海道に帰省の際は、是非宿泊したいです



そしてコテージを後にして、まず向かったのがココ!
やっぱりお土産には欠かせない「花畑牧場の生キャラメル」
ま~・・・
店内はそんなに広くないのに、そこに観光バスで乗り付ける団体の方々・・・
押し合いへしあい大変でした☆
特にやっぱり「おばちゃん」パワーがスゴイ!!!
さすがの母しゃんも唖然・・・

ビグオさんはお外でパチリ☆
どこからか香ばしいお肉の香りが漂ってきます。
(敷地内に「中札内ホエー豚」を売りにしたレストランがあるのです)
ビグオさんも「くんくんぶひぶひ」(笑)
2009_07_17_04.jpg
なんとかおばちゃま達を振り切って生キャラメルGET!
本当に疲れました・・・




ま。
これ残る目的は【帯広名物!豚丼】を食べることだけ♪
思いのほか、花畑牧場で時間をとられたので急がなくちゃ!
今回は帯広駅ビルの中にある「ぶたはげ」さんで頂くことに♪
初めて食べる「豚丼」でしたが、塩コショウが効いていて、甘くも辛くもなく!
なによりお肉が本当に美味しかったです♪♪♪
2009_07_17_05.jpg



これで今回の旅行は終了です☆
ビグオさんも楽しめたみたい♪
でも、やっぱり羽田で再会したときは「よだれ大魔王」になってました



楽しかったね♪
また行こうね♪
父しゃんに頑張ってもらおうネ~~~ ガンバ0^-^0♪



翌日のビグオさんです
2009_07_17_06.jpg



<VIVA!北海道♪ おしまい>




♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| 旅行♪ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!北海道♪~3日目・お散歩~

新得を出て、狩勝(かりかち)峠を越え。
17:30にはコテージに戻り、ビグオさんのお散歩タイムです
それにしても・・・広大な景色です~
しかも日が暮れるのが早いのかと思いきや!
関東とかわりなく、19:00頃まで薄明るかったです。


本当に楽しそうで、
いつも以上に「まふまふもふもふ」言いながら足取りも軽やかに歩くビグオさん♪
見てるこっちも幸せなきぶん
2009_07_15.jpg



道沿いには「ビーグルの包み焼き」ができそうな大きさの「ラワン蕗」が生えています♪
200907_15_02.jpg



しばらく行くと、ホテル隣の農場のワンコさんに出会いました!
この子はもちろんリードフリー。
2009_07_15_03.jpg



だって、周りがこんな環境なんだもん、リードなんていらないよね☆
2009_07_15_04.jpg
この子はおとなしい子で、一定の距離を保ちつつ、ビグオさんの後を着いてきます。
でも、この子にはこの子のルール?というか「境界線」があるみたいで
ある程度の距離できちんと我が家に戻っていきました♪
伸び伸び育って、伸び伸び遊んで・・・幸せな「犬生」だと思いました






そして、しばらく農場横の小道を歩いたのですが、突然ビグオさんが固まりました
2009_07_15_05.jpg



押しても引いてもビクともせず・・・
2009_07_15_06.jpg




その視線の先にあったのは・・・2009_07_15_07.jpg



生まれて初めて見る「鳥よけ」の仕掛けにビックリ仰天!
硬直が解けるや否や、そそくさと早足で逃げ去ったビグオさん。
2009_07_15_08.jpg





まったく・・・
変なところでビビリ~なんだから・・・
これじゃ、何かあっても母しゃんは守ってもらえないねぇ~



<次回で最終回です



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| 旅行♪ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!北海道♪~3日目・富良野美瑛~

2泊目も昨日同様、鳥の声で目が覚めます
なんて書くと「文学」チックなんですけど(笑)
でも、本当に森の中のコテージなので静かなんですよ~
なので、鳥の声がひときわ大きく感じます。

旅行3日目!
今日は楽しみにしていた「富良野・美瑛」観光へGO!
いつもよりゆっくりした時間に起きて、09:30に朝食タイム♪
さぁ~出発しましょ
コテージからは約3時間ちょっとのドライブです



朝食が遅めだったので、帰り道に昼食を取る事にしてまずは美瑛!
ここは「セブンスターの木」の前なんですが、ビグオさんったら・・・
2009_07_13_04.jpg
って感じで感動ゼロ



でも、女の子みたいにお花が大好きなビグオさん。
さっそく満開のルピナスの前でいつもの「ビグオチェック(=におい嗅ぎ)」が始まります
2009_07_13.jpg



なんかいつもと違う花なんだけど・・・なんじゃこりゃ?!って不思議そう
2009_07_13_02.jpg



ラベンダーには少し、1週間ほど?早かったみたいですが
この通り、満開のルピナスがとても綺麗でした♪
2009_07_13_03.jpg



そして次は「マイルドセブンの丘」に移動です。
でも、この日は本当に暑くて暑くて、ビグオさんもこんな顔
2009_07_13_06.jpg


たしかに暑いよねぇ・・・
あとでメロン食べさせてあげるから、もちょっと我慢してよ~!!!



すると現金なビグオさんは
2009_07_13_05.jpg
と、ご機嫌も治ったようです
さすがは単純犬・・・



最後に「北西の丘」周辺の綺麗な景色でパチリ
本当に景色が雄大でした♪
2009_07_13_07.jpg



このあと、冷え冷えのメロン&トマトを食べて、水分も補給できたし
ビグオさんはお昼寝タイムです☆
あまりにも暑くて、疲れたみたい
なので、富良野は通過だけにしましたが、雄大な景色の中のドライブは本当に楽しかったです


遅い昼食は日本有数の蕎麦の名産地!でもある「新得(しんとく)」で食べることにしました。
ここ「そばの館」では蕎麦打ち体験が出来るのですが
当日の朝に思いついたものだから今回は間に合わず・・・次回は必ず!!!
(ちなみに父しゃんも母しゃんも、オナカが空きすぎて写真を撮るのを忘れちゃいました



今日の夕食はホテル内のレストランで食事だし、
お散歩もゆっくり行きたいので、早めに食べ終えてまっすぐ帰ろうね♪♪♪


<続く>



♪♪♪ポチっとクリック☆幸せ倍増計画です♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| 旅行♪ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

