PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COCO&パセからの贈り物♪

みなさまこんにちわ♪
すっかり週末から気力が抜け落ちてしまった母しゃんです☆
と、ゆーのも・・・

今更ですけどね。
母しゃんサッカー大好きです
あ、詳しいことは分かりませんよ?
Jリーグもほぼゼロに近い数値で興味ありません(汗)

そう!
母しゃんが好きなのはドイツ!ドイツ!ドイツーっっっっ!!!
ドイツのサッカーが大好きなんです

今回は主力のバラック選手を欠いたドイツチームでしたが
若い世代への世代交代が有り得ないほどスムーズに行われたせいか
チームワークはもちろん、守備・攻撃共にバランスの取れたいいチーム!
これは今度こそ!!!

・・・・と思いきや3位でしたけどね。

いやぁ、W杯
色々と「疑惑の判定」などはありましたけどね。

それでもやっぱり世界レベルのサッカーは見ていて楽しい!
たとえ連日連夜、03:00に起きて06:30に寝る生活でも^m^
1ヶ月、本当に幸せな時間でした



ただ、今頃かなり体調不良ですけどね・・・
さすがにアラフォーに連日連夜徹夜は厳しかったみたいデス



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日はお題の通り♪
にちようび☆
草刈と庭整備でぼろ雑巾になった母しゃんに(←嘘です、父しゃんですw)
嬉しいお届けモノが・・・

本日のビグオブログは「嬉しくて腰が抜けた母しゃんと拗ねた犬^m^」を
テーマにお届けしたいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それは今年の初め。
いつも関東連合集会でお世話になっている
「びーぐるんるん」のMIPPY*姉のブログで開催されたイベント(こちらを見てね♪)に
なんと母しゃん当選
したんですよー♪♪♪

でも、あいにくと時期を同じくしてビグオさんのアレルギーが判明(号泣)
せっかくご用意いただいた品物を頂戴することが出来なかったんです・・・。o゜(p´□`q)゜o。

その後、引越しやらなんやかんやで超☆多忙になり半年・・・
なんとMIPPY*姉がお忙しい中、景品を発送してくださいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




7/12(日)pm8:00.
父しゃんはオケの練習で不在、母しゃんとビグオさんのふたりでゴロゴロしちょりました。
・・・と、そこに「ぴんぽーーーんっ」☆
慌てて玄関に走り寄るビグオさんを膝蹴りし(^m^)、
玄関に出ないように閉じ込めた上で、お荷物を受け取ると
2010_07_13.jpg

COCO&パセからのプレゼントっっっ
なんてかわええステッカー・・・
これは母しゃんが気に入るも、高くて断念した「イイナミショップ」さんのステッカー♪






ビグオさん気配で「とてつもなくいいもの」と察知したらしく
2010_07_13_02.jpg

珍しく「マテ」^m^
↑って宅急便=おいしいもの、と勘違いしてるだけですけどね(汗)





でもやっぱり待ちきれず
2010_07_13_03.jpg

ふんがふんがふんがふんが・・・
鼻息荒ッッッ
いつから「飛べない豚」になったんだろう・・・(-公-、)シクシク





その後も母しゃんの制止なんてまるで無視☆
2010_07_13_04.jpg

はー・・・
きちんと密封されてるのに、なんで分かるの?
さすがメタボビーグル☆
狙ったおやつは外しませんってか・・・






そして開封してみると
2010_07_13_05.jpg

5つの宝物
すっげーーーーっっっo(●´ω`●)oわくわく♪






まずひとつめの宝箱
2010_07_13_06.jpg

超かわええっっっ!!!
なにこのSPECIALパッケージはっっっ
さすがはTOPブロガー☆
何もかもすべてがカッコええ
母しゃんだとビニール袋かも・・・(汗)




そのSPECIALパッケージの中には
2010_07_13_07.jpg

あのね、ビグオさんのアレルゲンを考慮して
さつまいもボーロ・根菜たっぷりアラレ・じゃこと青海苔のアラレの超豪華三点オヤツ!
しかもこれ、間違いなくMIPPY*姉のハンドメイド
このラベルも手書きなんですよー





そして、ふたつめの宝箱
2010_07_13_08.jpg

これ、早速玄関に飾っちゃいました♪♪♪
おうちの新築記念にぴったりのお品物♪





そしてみっつめの宝箱
2010_07_13_09.jpg
AND
よっつめの宝箱
2010_07_13_10.jpg

このふたつのお宝は、
5つめの宝箱と連動するんですよー♪




↓  ↓  ↓



そして5つめの宝箱
2010_07_13_11.jpg

ビグオさんがいっぱいーーーー
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

ってか、かわええっっっ
可愛すぎて嬉しすぎてこれは開けれないっっっ

そう♪
このチロルの包装紙をデコチョコマグネットに装着すると
ビグオさんマグネットの完成なんですねー♪


いや、これ、本当にクイズの景品なのか?
ものすごく労力と時間とお金を使って頂いていますよ?

なんかすごい。
絶句。
見るもの開けるものすべてが嬉しくて嬉しくて。

MIPPY*姉、いつもいつも本当にありがとうございます
音信不通になったり放置したりで、不義理の連続、
本当に申し訳ありませんでした☆m(*・´ω`・*)m 

いやぁ、本当に感激感激・・・
と、肝心の主役は?



(●´ノД`)オーィ!!
    
     
         (●´ノД`)オーィ!!


                    (●´ノД`)オーィ!!






いたよこんなところで拗ねていた☆
2010_07_13_12.jpg

先日のおサンポ時に
「あら、おおきなビーグルちゃんねー♪」といわれたビグオさん☆
とりあえず、ダイエットしないといけませんからね!


1日1粒♪元気3000メートル(爆)



あ、この「根菜たっぷりアラレちゃん」は母しゃんもいただきました♪
おいちかったのだー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡








☆クリック1回10pt☆
便りがないのは元気な・・・うそです☆ごめんなさい☆
日頃の不義理を猛反省中の母しゃんに、応援1ぽちぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘いは望みません♪

みなさまこんにちわ♪

先日はビグオさん復活記事に
たくさんのコメントありがとゴザイマス♪
母しゃん感謝感激・・・

にも関わらず、お出かけしてたので
お返事書けなくて本当にごめんなさい★

本日(7/8)より、皆様のところへのご挨拶と
コメントのご返信を再開させていただきます★

相も変わらず・・・な母しゃんですか
どうぞ寛大なお気持ちでご容赦くださいませ

       +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「新居にやって来た新参者VSビグオさん」を、
テーマにお届けしたいと思います♪

野次~ぐる★兼★びびり~ぐる(ビビリ隊長:ジョーディくんw)
ビグオさんの魅力が満載^m^・・・だといいけどw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引越し後、しばらく経ったある日曜日の夜。
2010_07_08.jpg

やっと少し落ち着いて
お気に入りとなったソファでゴロゴロしていたビグオさん♪





と。
大きな箱を抱えて父しゃんと母しゃんが帰宅しましたよ♪
2010_07_08_02.jpg

早速、警戒警報Level99!
眉間のシワに、しっぽがぴぃぃぃんっっっ★





そしてその物体がソファにお邪魔すると
2010_07_08_03.jpg

露骨に嫌なかお(汗)
このソファが本当にお気に入りなんですよー
いつもここでゴロゴロしてますからね☆





そしてお利口さんにお留守番していたのにも関わらず
2010_07_08_04.jpg

ははは。
工作員は母しゃんの命令で
掃除機さんの開封作業してるだけですけどね
(←悪妻?)





2歳半になってもまだまだ甘えたのビグオさん。
2010_07_08_05.jpg

かなり強烈なLOVEビーム送信中w
(あれ?もしかして掃除機さんに野次~ぐる魂全開?)





と、それに気づいた父しゃんがビグオさんに声をかけるも
2010_077_08_06.jpg

なんだその不遜な態度は
(熱しやすいけど飽きっぽい☆これがビグオさんw)





そしてとうとう運命のご対面!
2010_07_08_07.jpg
ドキドキしながら近寄っていくビグオさん。



でもここで!


----------------------------------------------------------------------
(補足)
実は掃除機は前の家を出るときにゴミに出したんですよー
ビグオさんの毛を吸い続けて2年半・・・
フィルターがご臨終通り越して廃品と化していましたからね

そして転居して2週間。
クイッ●ルワイパーで凌いできた母しゃんがすることといえば・・・
-----------------------------------------------------------------------


父しゃんがセッティングを終えた掃除機さんに駆け寄り、
ウキウキ気分で母しゃんがスイッチオン!!!
と・・・


いやぁ。
さすがにアメリカの掃除機ですねー(涙)
購入時に説明を受けて、それを承知で購入したんですけどね。

日本製の掃除機とは比べ物にならないくらいの超☆轟音!!!





それを間近に聞いたビグオさんはびっくら仰天(爆)
2010_07_08_08.jpg

慌てて階段踊り場に逃げ込みましたよw
ホント「びびりーぐる」なんだから
でもね。
ここに逃げ込むのはね。
「安全&外の様子が良く見える」からみたい。





その証拠に
2010_07_08_09.jpg

怖い。
けど野次~ぐるとして見届けたい。
そんなココロの葛藤が見え見えなんですよねー(●≧艸≦)゛
おばかさん♪





そしてあまりの轟音に夜の掃除を断念した哀れな母しゃん・・・(-公-、)シクシク
2010_07_08_10.jpg

ざまぁみろーーーー

とか考えてたりするんだろーなぁ・・・ガクッ!!_| ̄|○ …





<♪クリック1回10pt♪>
翌日も同じく逃げ回ったビグオさんに、愛の応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビグオさん☆復活!

みなさまこんにちわ♪
最後の更新からはや2ヶ月・・・
あれれ?
結構休んじゃってましたw

無事、5/27に転居を済ませ
(ってまだ転居はがきもPERFECTではない母しゃんですが^m^)
転居後から開始した「外構工事」も
今週中に完了する見込みです♪

と、なると・・・

そりゃブログ再開でしょー♪♪♪


ってことで
めでたく(嘘^m^)本日よりブログ再開致します♪

まぁ、今まで通りまったりゆっくりマイペース更新ですけどね♪
改めましてよろしくお願いいたします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて☆
本日のビグオブログは
「初体験☆お引越しとビグオさん」をテーマにお届けします♪
って言っても引越し当日はかなりバタバタで
まともにお写真さえ撮ってないんですけどね☆

少しだけ転居当日の様子をご覧くださいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5/27(←大安吉日だったんですよ^m^)
この日はビグオ一家にとって一生に一度の記念日でした♪

新居完成後~5月末までの間で父しゃんが休めるのはこの日だけ☆
なので、かなりハードなスケジュール
当日は朝11:00~引渡し、13:00~引越し開始の予定でした。
そして、テレビ、家具などの搬入もすべてこの日の夕方!!!
(しかも時間指定できなくて16:00~19:00とかゆー・・・)


ここは分担作業でねw
母しゃんは家に残って引越しの最終チェックを
父しゃんは現地での引き渡し&写真撮影(爆)

カメラ持たせて「ブログ用だから」 とキツク念を押し
送り出したんですけどね。

父しゃん、まったく役に立ねぇ

あれだけ言ったのに撮ってきた写真はほとんどボツ・・・
って構造とか柱撮ってきてどーすんだっっっ(号泣)
なので、ご紹介できるのはこの②枚のみ(嗚咽)



まずはキッチン♪
2010_07_05.jpg

勝手口から6畳弱のウッドデッキに直結してるんですよ♪
反対側には玄関に直接降りれるドアがついてます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
勝手口のトナリに小さいけど食品庫も造りました




そしてお次はLD+ビグオ部屋+階段です♪
2010_07_05_02.jpg

正面の階段踊り場下の格子戸のお部屋がビグオ部屋☆
小さいけど窓もついてて超☆贅沢!
母しゃんなんてお部屋ないのよ?

そして、リビングの一番奥の壁に「エコカラットタイル」を採用♪
防湿・防臭に優れている素材なんですよ
また、LDKはすべて「珪藻土壁紙」なのでWで消臭&防菌効果が!
(って、どんだけビグオさん臭いねんって話ですよねw)





と、まぁ、モノがなければ広く感じますけどね。
こうやって実際家具やモノを搬入すると
2010_07_05_03.jpg

ま、こんなもんです(*ノω<*) アチャー





そして、引越しの最中は車に閉じ込められていたこのお方☆
イタズラしないようにオモチャを・・・
2010_07_05_04.jpg

いえいえ、仕方ないでしょー(汗)
ダンボールに品目書いても70箱あるんですよ?
おもちゃなんて探せるかいっっっ(´ヘ`;)とほほ・・





そして忙しく走り回る母しゃんに
2010_07_05_05.jpg

って、お願いですからハウスしてくださいっっっ





でもここは筋金入りの野次~ぐる☆ビグオさん(涙)
どーやらソファが大のお気に入りみたいで
2010_07_05_06.jpg

高見の見物ですか・・・






そうこうしてる内に、電気屋さん、ガス屋さん、宅配業者さん・・・
などなど多数の来訪者があり、吠えまくるビグオさん(号泣)
しかたないっっってんで
2010_07_05_07.jpg

監禁(爆) (*≧m≦*)ププッ
本来の目的とはほど遠い使い方ですけどね・・・
とりあえず沈静化を図らねばっっっ





そして、閉じ込められ続けること2時間弱・・・
最初は訪問者に狂犬と化して吠えていたビグオさん
(ホントビックリするくらい吠えるわ、吠えるわ・・・(号泣))も
さすがにお疲れモードですよ☆
2010_07_05_08.jpg

ああ・・・
このままおとなしく眠り続けておくれ・・・


なんて、ささやかな母しゃんの願いは次々押し寄せる配送業者の前に
泡と砕け散ったのでした・・・(-公-、)シクシク





ブログ再開♪がんばれっっっヾ(●`・ω・´●)ノの、激励1ぽち☆ぷりーず♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日のひそかな楽しみ♪

みなさまこんにちわ♪
本日は予約投稿です♪

4/30(金曜日)♪
ビグオ一家は晴れて千葉県民となるべく、手続きに行ってまいります♪

印鑑登録などもあるので、父しゃんも今日は会社はお休みです☆
もちろん、ビグオさんも転出&転入手続きして来ますよw

埼玉に住んで7年★
その間、結婚したりなんやかんやと色々ありました。
いやぁ・・・
これからはたぶん人生の残り大半を千葉県民として生きるんですね~☆
なんだかすこし、しみじみしてしまいましたよ。

昨夜は父しゃんとふたりで、「さよなら☆埼玉」飲み会を開催しましたw
なんのこたぁない。
近所の居酒屋で飲んだくれてただけですけどね^m^

そうそう♪
新居ですが、外壁も張り終えて(サイディングですからね)
今週始めにはキッチンの搬入が終わったらしいです。

来週で内装(クロス・床貼りなど)作業を終えると
あとは最終点検とハウスクリーニングのみとなり、いよいよ完成

肝心のお写真なんですけどね。
なかなかブログに載せれるようなものはなく。
(構造的なものがほとんどなんですよ)

しかも、ほとんど完成して来ると柱や壁が邪魔して
なかなかいいお写真が撮れません☆
「家を建てよう♪」シリーズもあやふやなまま終わりそうです(汗)
ま、完成後、復帰記念で新居特集しますのでお楽しみに!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、世の中では既にGWに突入された方も多いのかな?
我が家は5/2からGWとなります♪
そんなGW1日目の4/29♪
本日のビグオブログは「絶対に譲れないたからもの」をテーマにお届けします♪

いやぁ、ホント昨日の埼玉は半袖でOKでしたよ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2日続きの雨のあと。
ぽっかぽかを通り越して暑いくらいのこんな日にやることと言えば・・・
もちろん家中の大掃除!

風が通ってたいへんキモチ良くなります♪
そんな中、冷静な横目^m^で覗き見る犬が1匹☆
2010_04_30.jpg

外に放り出されたビグオさんw
だってじゃまなんだもん・・・




ホラ!お外の方が気持ちいいでしょ?
2010_04_30_02.jpg

ええ!かなりジメジメですよ(キッパリ
って言うか、光合成しないとケモノ臭い☆





そして、夕方になり、おサンポを終えて帰宅。
ミルクを飲んでご機嫌さんなビグオさん・・・ってあれ?
さっきまでここにいたのに・・・



でも、母しゃんにはわかるんです。
そしてビグオさんはちゃぁんと知ってるんですよ。
2010_04_30_03.jpg

おふとんがフッカフカなことを・・・
洗濯物を取り込むのを見てましたからね。







まぁ、いつものことですけどね。
まだやりたいことがあるんですけど?
2010_04_30_04.jpg

いやいや、そうじゃなくて






おふとんを干したらカバーつけるでしょーが!
2010_04_30_05.jpg

なぜ知らん顔なんだ?






こうなったらどかすのも難しいんですよ~
2010_04_30_06.jpg

巨体に力込めてパンチしてきやがる・・・
しかも寝っ転がってるから、ぶよぶよで掴みにくいったら・・・(嗚咽)






しばらく攻防が続いたんですけどね。
2010_04_30_07.jpg

ここまで拒否されたらお手上げですよ
ホントふとん妖精です





そして10分も経たない内に・・・
2010_04_30_08.jpg

くっ・・・かわええ・・・
こんな顔されたら、どかすにどかせられんっ(無念)





そして
2010_04_30_09.jpg

父しゃん、また取られたよ・・・



ビグオさんの巨体が沈み込んだフッカフカのお布団は
父しゃんが帰宅するころには、
ビグオさんの体温で「微妙な湿り気を帯びたふとん」に変身しているのでした☆





休暇前のビグオブログはあと二回!
5/2更新&5/6更新予定でお送りします♪
それまでどうか愛の応援1ぽちぷりーず♪♪♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは自己責任でお願いします☆

みなさまこんにちわ♪
またしても今日は雨
朝のお散歩は行きましたが午後はねぇ・・・
今日もビグオさんはお昼寝三昧でしたよ^m^

そうそう♪
昨日、ビグオさんも狂犬病の予防接種&フィラリア検査に行きましたよ♪
もちろん今、かかりつけの病院へw

昨日はたまたま院長先生が診てくれたんですよ。
そのときに転居する旨を伝えると
親切丁寧に予防接種後のわんこの転出・転入手続きについても教えていただき
やっぱりココが一番かなぁ・・・と。

でもね、ホラ☆
前に母しゃんが文句たれた病院あるでしょ?
あそこの院長先生は、今の(院長)先生の師匠らしく☆
とっても評判&腕のいい獣医さんなんですって!

母しゃんの訴えに驚いてましたよー。
ま、診てもらったのは副院長だったんですけどね^m^

でも、次回はそんな思いしないように紹介状を書いてくれました♪
同じ先生でもこうも対応が違うんですねー☆

今の先生が太鼓判を押してくれた病院なので
転居先のあの病院に再トライしてみようと思った母しゃんです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そんな雨の日のビグオブログ☆
本日は
「なんでもかんでも母しゃんのせいにするんじゃありません!」
と、やや怒り気味のテーマでお届けいたします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


雨が大嫌いなビグオさん☆
よって、午後のサンポは自ら拒否

だけども動くのが大好きなビグオさん☆
あの・・・母しゃん、お洗濯したいんですけどね?
もちろん室内干しでゴザイマスw

そんな母しゃんの都合を理解したのか否か
2010_04_28_02.jpg

またその毛布さんですか・・・





静かに遊ぶならいいんですけどね?
2010_04_28_03.jpg

毛が飛び散るから振り回さないでください






そうそう♪
2010_04_28_04.jpg

その調子・・・って





ありゃ?
2010_04_28_05.jpg

ナニ?この違和感★





おとなしく遊んでるんですけど・・・
2010_04_28_06.jpg

なんか変じゃね???
いや、ネコパンチもとい、ビグオパンチはいつものコトですけどね^m^





ほら!
2010_04_28_07.jpg

右足のところ^m^




なんか、旅人みたいなんですけど・・・
2010_04_28_08.jpg

いや、それは母しゃんが聞きたいです





そのあとも毛布に気に入られたビグオさん♪
2010_04_28_09.jpg

ちょっと待て
母しゃんはお洗濯物干してただけです。
陰謀とゆーなら・・・
工作員に文句言え!
お写真には出てませんけど、父しゃんと遊んでたんですよーw







一つ前の記事のタイトル名を変更忘れたおバカ母しゃん
誰も突っ込みなかったけど、超★焦っちゃいましたよw
そんなボケボケ母しゃんに、応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







WANTED
たいせつなあなたに会いたい・・迷子わんこ達です       
出来るだけ多くの皆様の転載ご協力をお願い致します


☆ココちゃん(五歳・女の子)千葉県銚子市の自宅より誘拐
maigo-wanko coco2 maigowanko-coco.jpg
詳細はコチラでご確認ください。

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

