≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいへんご無沙汰いたしました☆

みなさまこんにちわ♪

かなりお久しぶりになってしまったビグオブログ☆
ランキングも120位台と超★記録更新ですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

こんなになるまで何をしていたのかとゆーと・・・


「無気力症候群」(笑)


なんでしょう
忙しすぎた毎日から解放されると一気にクールダウンしちゃって
ただひたすらクラゲのように漂っていました(*ノω<*)





でも、もう9月です♪
そろそろ引きこもりも飽きてきたので、就職活動でもしようかな♪
ビグオさんも落ち着いたしね

ま、ボチボチ更新していきます
無理しない程度に、楽しむ程度に・・・
なので、今までと違って、お写真1枚のときもあるかと^m^

これが本来の母しゃんでした^m^




さあ、ビグオブログ☆復活です♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな本日のビグオブログ☆
テーマは・・・

なにもない


全く何も考えてませんでしたw
いきなり思い立ったが吉日!で復活しちゃいましたw

と、なればこの方に・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ねえ、ビグオさん?
なにか一発芸ありませんかね?

2010_09_06.jpg

あ、そっか☆
「地味~ぐる」だからそんな芸ないか^m^
でも、アナタ少し前までは「ブログ犬」だったんですよ?






ほらほら、思い出してご覧なさいな?
なんかいってみ?
ほれ!ほれ!
2010_09_06_02.jpg

その通りですけど・・・
なんか最近かわいげがどんどん・・(-公-、)シクシク






せめて母しゃんを労わるコトバでも?
ほら、いろんなことがあったでしょ?
ね?ね?
2010_09_06_03.jpg

これだよ・・・
復活ブログで喧嘩売る気ですよ・・・
母しゃん、唯一のかわいい息子にまで虐げられてまたテンションが・・・(涙)



((o(●´皿`●;)o)) クーッ
それでもまたがんばるのだ!
ってか、一緒にがんばってくださいよ、ビグオさん♪








☆クリック1回10pt☆
 ↓  ↓  ↓
まあいいじゃん、気楽にいこうよ♪
って思っていただける優しいアナタ♪ ついでに愛の1ポチぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭を造ろう♪(1)

みなさまこんにちわ♪
最近めちゃめちゃ忙しいです。
かなりキテイマス★

ちょっとブログ再開を急ぎすぎたかなー・・・なんて
反省するくらいバタバタしちゃってます・・・ガクッ!!_| ̄|○ …

しかもこの暑さ!!!
もーなんだかやる気ゼロになりそーな猛暑・・・
まだ7月ですよね?
これ、8月になったらどーなるんでしょ・・・

8月中旬まではブログUPも不定期になると思います★
少し落ち着くまでどうぞご容赦くださいませ★ m(。≧Д≦。)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、最近はお留守番隊として活躍中の(←嘘w)ビグオさん♪
久々の父しゃん&母しゃんSETのお休みの日★

なのに、日中は遊んでもらえず
「ひとり遊びで妄想癖がついたビグオさん」をテーマに
本日はお届けしたいと思います♪

でも、ホントこんなこと考えてたらやだな・・・(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やっと外構工事も完成した7月上旬♪
父しゃんと母しゃんは一念発起して「お庭作り」をはじめました♪

初めてのマイホーム♪
庭とは呼べないほどの小さなスペースに父しゃんと母しゃんは
ある計画を立てていたんです♪




ひとつめはコレ♪↓
6帖弱あるウッドデッキ♪
これには少しお金をかけてみました♪
ここでビール飲んだり、涼しくなったらお庭ゴハン食べたり♪
もちろん、ビグオさんの遊び場としてもね♪
↑付け足しみたいだけど^m^


そして、そのウッドデッキで寛ぐビグオさん♪
2010_07_22.jpg

いやぁ、よく伸びるお体ですなーw
寛いでいるところ、申し訳ございませんがね?
後ろみてください





しっ・・・心霊写真?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
落ち着かないのはそのせいか?!
2010_07_22_02.jpg

なんて嘘ですw







とにかく何も気づかず不満だけ漏らすビグオさん★
2010_07_22_03.jpg

いやいや、裏にまわってごらんよ







ほらね♪
2010_07_22_04.jpg

へっぴり腰で開墾中の工作員発見w






初めての庭作業ですね♪
ここに至るまでがすっごく時間かかったんですよー
なんせこの人、気持ち悪いくらい完璧主義★

適当な母しゃんとは違って、やり始めたらかなり凝っちゃうタイプですw
なので、開墾するまでにも
何度ホームセンター⇔自宅を往復したことか^m^

そして、開墾してくれるのはありがたいんですケドね?
2010_07_22_05.jpg

文句しか言えないのか・・・
いえいえ★
計画を立てたのは母しゃんですけどね?

アナタ?母しゃんに
足手まとい邪魔だからあっち行け』って言いましたよね?
 (`Д´) ムキー!
だから母しゃんは後方支援に回ったんですよ?^m^






そんな不満たらたらの父しゃんの背中をみつめていたこのお方♪
2010_07_22_06.jpg

33歳にもなって反抗期なわけないじゃんw






違うんですよ、ビグオさん?っておい
2010_07_22_07.jpg

何を下世話な想像してやがる
そりゃ、知り合ってから10年経ってますけどね?
愛とか恋とかより、縁側タイプですけどね?(涙)






だからやめなさいっその妄想は!!!  (--怒)
2010_07_22_08.jpg

関係ないだろーがそんなことっ
いやいや。
W杯、真夜中の放送だったでしょ?
父しゃんはお仕事あるから、お邪魔できなかったんですよ?
だから・・・その・・・一人寝のクセが・・・ね?



いやだ、こんな下世話なビーグル・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
やっぱりひとりっこはダメね・・・






☆クリック1回10pt☆
↓  ↓  ↓

なんて、ふたりっこならどーするの?的★母しゃんに応援1ポチぷりーず♪ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 家を建てよう♪ | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジャー☆ビグオさん♪

みなさまこんにちわ♪
復活!したのに・・・も、関わらず★
隔日→3日置きになりつつ・・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

最近の母しゃんはもっぱらハウスキーピングにかかりきり☆
なんせ、初めてのマイホーム☆
今までの倍以上ある窓、床、各種(水周りなどの)スペース・・・

毎日全身運動ですよ?
・・・あ・・・・
なのになんで痩せないのかしらね???(。-`ω-)ンー


そして昨日は懐かしくて大切な「元☆仕事仲間+@課長」と飲み会でね♪
赤坂のやきとん(-韓国流:豚肉の焼肉」に行ってきたんです♪

たのしかった♪
ハードな環境の中で一緒に(?)頑張ってきた仲間ですからね
仲間って本当に大切です
飲んで飲んで飲んだくれて(←嘘ですけどね^m^)終電間際☆



要は飲んだくれて寝ちゃいました・・・・・ガクッ!!_| ̄|○ …



ま、更新はマイペースです♪
こんなところで血液型特有の気質が・・・
↑あえて何型かは・・・たぶんご想像とおりだと思います^m^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そんな夜遊び母しゃんを「母」と慕うけなげなお留守番ビーグル☆ビグオさん♪w

本日は・・・
たぶん?
「少しでもそばにいたいのだ☆」なのか
タダ単に「見たい!知りたい!食べたい!」なのか^m^


皆様のお宅では、この場所でわんこはどうお過ごしでしょうかー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずは我が家のDKより☆
玄関(ホールと呼べない小さな空間w)より2つの扉がございます♪
そう、こうゆー風にね
2010_07_15.jpg






そして、今回はこの「キッチン側の入り口」☆
2010_07_15_02.jpg

この入り口、かなり重宝するんですよー

玄関入ってすぐのところにキッチンに続くドア。
●買い物袋がすぐに下ろせる♪
↑しかも目の前に冷蔵庫♪

●調理中の来客にもすぐに対応できる♪
↑インターホン真横だし、すぐ出入りできますもんね♪

これ、かなり便利です♪
ほらね?
2010_07_15_03.jpg

野次~ぐるがいつでも対応可能でしょ?^m^
って、通行手形のかわりに「グリニーズ」ですかい(汗)






でもね。
普段はこんな感じ「ビーグルご法度」な聖地なんですよ?
2010_07_15_047.jpg

我が家は昔から「原則☆ビーグルはキッチンに立ち入り禁止★」

食べ物を扱う場所ですもん。
それにちょっとしたゴミ(切り落としとかもね)も危険ですもんー
なんでも喰らう高性能掃除機みたいな生き物ですよ、ビーグルは☆






・・・・って・・・・
2010_07_15_05.jpg

おいコラ
ビーグルほいほい( (*≧m≦*)ププッ )関係ないやんけ・・・






でも、入ってきたのはいいんですけどね。
2010_07_15_06.jpg

・・・ビグオさん?目が泳いでませんか?
叱られるの分かってるなら入って来なきゃいーじゃん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、今日は運よく、ブログ用のネタ探しですからね。






母しゃんの態度を見て思わず
2010_07_15_07.jpg

そこまで心身消耗することないでしょーに
お化け屋敷じゃないっちゅーーーーのっっっ!!! (○`ε´○)





そして
2010_07_15_08.jpg

すみませんけどね
ここはリラクゼーションスペースではございませんよ?





さらに
2010_07_15_09.jpg

・・・ばかやろう・・・
そんな目で母しゃんを見てもなんにもでませんよ?
はい。
あなたはメタボビーグルさんですからね?
デブといわれて早、半生送ってるんですから(嗚咽)





そして、ネタ提供だけ・・・
に付き合わされた挙句、キッチンを追いやられたビグオさん^m^





玄関ホール(←ホールとは言えません、ホント・・・)に進出して
ニッチ(=飾り棚)の下で寛いでます。
2010_07_15_10.jpg

おネェすわりで文句垂れてもさぁ・・・
って、なんですか?
言いたいことあるみたいですね?





と☆
2010_07_15_11.jpg




育て方、どこで間違った・・・・???(号泣)


・・・ビグオさん、どんどんふてぶてしい肝が据わってまいりました
性格も、もちろん・・・・体格もね・・・(-公-、)シクシク








☆クリック1回10pt☆
それでも今日も進入を試みるちゃれんじゃー☆ビグオさん、に応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






お返事大変遅なってごめんなさい☆
本日お返し&ご訪問いたします
 m(*・´ω`・*)m 

| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COCO&パセからの贈り物♪

みなさまこんにちわ♪
すっかり週末から気力が抜け落ちてしまった母しゃんです☆
と、ゆーのも・・・

今更ですけどね。
母しゃんサッカー大好きです
あ、詳しいことは分かりませんよ?
Jリーグもほぼゼロに近い数値で興味ありません(汗)

そう!
母しゃんが好きなのはドイツ!ドイツ!ドイツーっっっっ!!!
ドイツのサッカーが大好きなんです

今回は主力のバラック選手を欠いたドイツチームでしたが
若い世代への世代交代が有り得ないほどスムーズに行われたせいか
チームワークはもちろん、守備・攻撃共にバランスの取れたいいチーム!
これは今度こそ!!!

・・・・と思いきや3位でしたけどね。

いやぁ、W杯
色々と「疑惑の判定」などはありましたけどね。

それでもやっぱり世界レベルのサッカーは見ていて楽しい!
たとえ連日連夜、03:00に起きて06:30に寝る生活でも^m^
1ヶ月、本当に幸せな時間でした



ただ、今頃かなり体調不良ですけどね・・・
さすがにアラフォーに連日連夜徹夜は厳しかったみたいデス



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日はお題の通り♪
にちようび☆
草刈と庭整備でぼろ雑巾になった母しゃんに(←嘘です、父しゃんですw)
嬉しいお届けモノが・・・

本日のビグオブログは「嬉しくて腰が抜けた母しゃんと拗ねた犬^m^」を
テーマにお届けしたいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それは今年の初め。
いつも関東連合集会でお世話になっている
「びーぐるんるん」のMIPPY*姉のブログで開催されたイベント(こちらを見てね♪)に
なんと母しゃん当選
したんですよー♪♪♪

でも、あいにくと時期を同じくしてビグオさんのアレルギーが判明(号泣)
せっかくご用意いただいた品物を頂戴することが出来なかったんです・・・。o゜(p´□`q)゜o。

その後、引越しやらなんやかんやで超☆多忙になり半年・・・
なんとMIPPY*姉がお忙しい中、景品を発送してくださいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




7/12(日)pm8:00.
父しゃんはオケの練習で不在、母しゃんとビグオさんのふたりでゴロゴロしちょりました。
・・・と、そこに「ぴんぽーーーんっ」☆
慌てて玄関に走り寄るビグオさんを膝蹴りし(^m^)、
玄関に出ないように閉じ込めた上で、お荷物を受け取ると
2010_07_13.jpg

COCO&パセからのプレゼントっっっ
なんてかわええステッカー・・・
これは母しゃんが気に入るも、高くて断念した「イイナミショップ」さんのステッカー♪






ビグオさん気配で「とてつもなくいいもの」と察知したらしく
2010_07_13_02.jpg

珍しく「マテ」^m^
↑って宅急便=おいしいもの、と勘違いしてるだけですけどね(汗)





でもやっぱり待ちきれず
2010_07_13_03.jpg

ふんがふんがふんがふんが・・・
鼻息荒ッッッ
いつから「飛べない豚」になったんだろう・・・(-公-、)シクシク





その後も母しゃんの制止なんてまるで無視☆
2010_07_13_04.jpg

はー・・・
きちんと密封されてるのに、なんで分かるの?
さすがメタボビーグル☆
狙ったおやつは外しませんってか・・・






そして開封してみると
2010_07_13_05.jpg

5つの宝物
すっげーーーーっっっo(●´ω`●)oわくわく♪






まずひとつめの宝箱
2010_07_13_06.jpg

超かわええっっっ!!!
なにこのSPECIALパッケージはっっっ
さすがはTOPブロガー☆
何もかもすべてがカッコええ
母しゃんだとビニール袋かも・・・(汗)




そのSPECIALパッケージの中には
2010_07_13_07.jpg

あのね、ビグオさんのアレルゲンを考慮して
さつまいもボーロ・根菜たっぷりアラレ・じゃこと青海苔のアラレの超豪華三点オヤツ!
しかもこれ、間違いなくMIPPY*姉のハンドメイド
このラベルも手書きなんですよー





そして、ふたつめの宝箱
2010_07_13_08.jpg

これ、早速玄関に飾っちゃいました♪♪♪
おうちの新築記念にぴったりのお品物♪





そしてみっつめの宝箱
2010_07_13_09.jpg
AND
よっつめの宝箱
2010_07_13_10.jpg

このふたつのお宝は、
5つめの宝箱と連動するんですよー♪




↓  ↓  ↓



そして5つめの宝箱
2010_07_13_11.jpg

ビグオさんがいっぱいーーーー
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

ってか、かわええっっっ
可愛すぎて嬉しすぎてこれは開けれないっっっ

そう♪
このチロルの包装紙をデコチョコマグネットに装着すると
ビグオさんマグネットの完成なんですねー♪


いや、これ、本当にクイズの景品なのか?
ものすごく労力と時間とお金を使って頂いていますよ?

なんかすごい。
絶句。
見るもの開けるものすべてが嬉しくて嬉しくて。

MIPPY*姉、いつもいつも本当にありがとうございます
音信不通になったり放置したりで、不義理の連続、
本当に申し訳ありませんでした☆m(*・´ω`・*)m 

いやぁ、本当に感激感激・・・
と、肝心の主役は?



(●´ノД`)オーィ!!
    
     
         (●´ノД`)オーィ!!


                    (●´ノД`)オーィ!!






いたよこんなところで拗ねていた☆
2010_07_13_12.jpg

先日のおサンポ時に
「あら、おおきなビーグルちゃんねー♪」といわれたビグオさん☆
とりあえず、ダイエットしないといけませんからね!


1日1粒♪元気3000メートル(爆)



あ、この「根菜たっぷりアラレちゃん」は母しゃんもいただきました♪
おいちかったのだー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡








☆クリック1回10pt☆
便りがないのは元気な・・・うそです☆ごめんなさい☆
日頃の不義理を猛反省中の母しゃんに、応援1ぽちぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘いは望みません♪

みなさまこんにちわ♪

先日はビグオさん復活記事に
たくさんのコメントありがとゴザイマス♪
母しゃん感謝感激・・・

にも関わらず、お出かけしてたので
お返事書けなくて本当にごめんなさい★

本日(7/8)より、皆様のところへのご挨拶と
コメントのご返信を再開させていただきます★

相も変わらず・・・な母しゃんですか
どうぞ寛大なお気持ちでご容赦くださいませ

       +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日のビグオブログは
「新居にやって来た新参者VSビグオさん」を、
テーマにお届けしたいと思います♪

野次~ぐる★兼★びびり~ぐる(ビビリ隊長:ジョーディくんw)
ビグオさんの魅力が満載^m^・・・だといいけどw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引越し後、しばらく経ったある日曜日の夜。
2010_07_08.jpg

やっと少し落ち着いて
お気に入りとなったソファでゴロゴロしていたビグオさん♪





と。
大きな箱を抱えて父しゃんと母しゃんが帰宅しましたよ♪
2010_07_08_02.jpg

早速、警戒警報Level99!
眉間のシワに、しっぽがぴぃぃぃんっっっ★





そしてその物体がソファにお邪魔すると
2010_07_08_03.jpg

露骨に嫌なかお(汗)
このソファが本当にお気に入りなんですよー
いつもここでゴロゴロしてますからね☆





そしてお利口さんにお留守番していたのにも関わらず
2010_07_08_04.jpg

ははは。
工作員は母しゃんの命令で
掃除機さんの開封作業してるだけですけどね
(←悪妻?)





2歳半になってもまだまだ甘えたのビグオさん。
2010_07_08_05.jpg

かなり強烈なLOVEビーム送信中w
(あれ?もしかして掃除機さんに野次~ぐる魂全開?)





と、それに気づいた父しゃんがビグオさんに声をかけるも
2010_077_08_06.jpg

なんだその不遜な態度は
(熱しやすいけど飽きっぽい☆これがビグオさんw)





そしてとうとう運命のご対面!
2010_07_08_07.jpg
ドキドキしながら近寄っていくビグオさん。



でもここで!


----------------------------------------------------------------------
(補足)
実は掃除機は前の家を出るときにゴミに出したんですよー
ビグオさんの毛を吸い続けて2年半・・・
フィルターがご臨終通り越して廃品と化していましたからね

そして転居して2週間。
クイッ●ルワイパーで凌いできた母しゃんがすることといえば・・・
-----------------------------------------------------------------------


父しゃんがセッティングを終えた掃除機さんに駆け寄り、
ウキウキ気分で母しゃんがスイッチオン!!!
と・・・


いやぁ。
さすがにアメリカの掃除機ですねー(涙)
購入時に説明を受けて、それを承知で購入したんですけどね。

日本製の掃除機とは比べ物にならないくらいの超☆轟音!!!





それを間近に聞いたビグオさんはびっくら仰天(爆)
2010_07_08_08.jpg

慌てて階段踊り場に逃げ込みましたよw
ホント「びびりーぐる」なんだから
でもね。
ここに逃げ込むのはね。
「安全&外の様子が良く見える」からみたい。





その証拠に
2010_07_08_09.jpg

怖い。
けど野次~ぐるとして見届けたい。
そんなココロの葛藤が見え見えなんですよねー(●≧艸≦)゛
おばかさん♪





そしてあまりの轟音に夜の掃除を断念した哀れな母しゃん・・・(-公-、)シクシク
2010_07_08_10.jpg

ざまぁみろーーーー

とか考えてたりするんだろーなぁ・・・ガクッ!!_| ̄|○ …





<♪クリック1回10pt♪>
翌日も同じく逃げ回ったビグオさんに、愛の応援1ポチぷりーず♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| 日々のこと♪ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

